3
高低差速報
黒澤明
312高低差速報
>>3
宮崎駿との対談でも言ってたよな
4高低差速報
ぶっちゃけチームプレイの才能が毛ほどもないだけや
ゲームは大規模になると海外に遅れを取り始めたし
5高低差速報
>>4
これやろなぁ
105高低差速報
>>4
それはありそうやなあ
IPSの山中伸弥教授も大規模だと勝手が違う言うてたし
7高低差速報
>>4
昔の映画界なんて監督が神のようにふるまい
コミュ障の職人気取りのスタッフが若手をいじめてたから
チームプレイは最初からなかったんや
6高低差速報
出てこれないだけで映画界にもいるぞ
9高低差速報
>>6
そうやろな昔から日本映画界は才能を腐らせてるんや
10高低差速報
北野武さんがいるから
16高低差速報
>>10
たけしは日本映画界から外れた場所におるやろ
最初から映画界におったらたけしは才能腐らせてたやろ
500高低差速報
>>16
実際日本人は全く糞味噌言ってたしな
ほんで海外で賞取ったら手のひら返し
本人が下らない世界や言うんやからその通りなんやろね
13高低差速報
俳優の卵「バイトしながら劇団で頑張るで」
ジャニガキ「ちょちょいと映画主演するやで~」
21高低差速報
>>13
これほんと酷い
22高低差速報
日本のエンターテイメントが漫画中心すぎて
漫画の様式美を映画に持ち出してくるからやろ
300高低差速報
>>22
これ
24高低差速報
一番は日本の俳優やろ
あいつら俳優になりたくて俳優やってない
アイドルやモデルが片手間に映画出てるだけ
25高低差速報
ジャニジャニ言うけど他の事務所も大概クソだろ
スターダストプロモーションの山崎賢人とかどんだけ映画で主役やってんだよ
27高低差速報
邦画「うーん、主演はタレントのきみ!ヒロインはアイドルのきみ!で、芸人のきみも出演ね!」

洋画「無名の新人までも知り抜いたキャスティング専門のプロにお任せ」
46高低差速報
>>27
これこれ
そのタレントのキミが大作に主演したら一発で「怪演」とかいって名俳優扱い
発声も悪いやつが何故か大物扱いされてその後は映画出まくりという謎の糞システム
36高低差速報
セットの出来とか特殊メイクとかcg技術がうんちなだけで俳優やら監督やらは大差ないやろ
43高低差速報
>>36
ありまくりやろ
構図というかカメラの差がでかすぎるし
俳優の演技も下手や
44高低差速報
>>36
俳優はかなり差があるやろ
42高低差速報
漫画に才能が流れてるのは事実
49高低差速報
演技うまくて顔がよくても
バラエティ番組出てトークこなせな人気出えへんのがな
53高低差速報
そもそも日本人映画好きじゃないやん

だから本当にいい映画は売れないから、悪くても売れる映画を作るのは当然よ
74高低差速報
>>53
そこそこ人口がいて、そこそこ国内だけでなんとか市場形成出来たから
外部向けにも作らないからね。

映画は映画でそこにあぐらをかいて、作品至上主義で「映画を観る」という
ライフスタイルを作る事を努力せず、大衆を切り捨てた。
その「大衆向け」はTVが担ってそれがまだ続いてる。

あと近場に娯楽が多いってのも理由。
63高低差速報
100のコスト使っていいものを作っても10しか売れんけど
御用事務所使えば80のコストで20売れちゃうからな

いい物を作ったら売れるわけじゃないのが映画に限らず娯楽や創作のしんどいとこや
67高低差速報
壮大な作品には技術と予算追いついてない感じはあるな
こじんまりしたのは面白いの多いけど
82高低差速報
>>67
金かかるCGは日本映画には無理やな
ハリウッド基準で見るから、日本映画はしょぼ過ぎて草生えちゃう
68高低差速報
金ないなら陰気臭い映画作っときゃええんやないの
76高低差速報
>>68
海外でウケたの大体そんなんばっかやな
83高低差速報
>>76
それで邦画界が勘違いしちゃうんだよなあ糞みたいな雰囲気映画だけになる
72高低差速報
かけられる金はそれなりに多い方やと思うねんけどなんであんなにCGがゴミなん?
ジャニタレ起用かなんかで金吸われるんか?
85高低差速報
>>72
仮面ライダー1作品がアメリカのドラマの1話より少ないんやぞ
予算が最初から違うんや
86高低差速報
映画見たくて見てるやついんの?
話題作りとか好きな俳優とかで見てるだけじゃないの
95高低差速報
>>86
日本はそんな感じやね
やからジャニーズ映画やドラマはファンが見るもので
一般人が間違って言っても意味ないんや
90高低差速報
アメリカは漫画原作なのに上手く実写化して成功してるというのに
97高低差速報
>>90
あれ題材がええねん
マーベルもDCも実際のアメリカを舞台にしてるからな
土台が違う
生活の中にスーパーヒーローがおんねん
103高低差速報
>>97
会社が権利を持っとるから結構綿密に打ち合わせするかららしいぞ
日本の場合は原作者が出版社を通してやっとるから大雑把にしか意思疎通できんのや
151高低差速報
>>103
テルマエの話はひどすぎたンゴねえ
106高低差速報
ゲームにも行かない
才能あるやつは漫画1択
121高低差速報
>>106
漫画家は監督兼カメラマン兼全俳優みたいなもんやから才能あるやつがそのまま才能を作品に反映させられるだけで
他のジャンルの連中は才能あっても腐らせるだけやろ
136高低差速報
園子温ごときが大物面してるのはレベル低いのかもな
140高低差速報
スポンサーとかいう素人の意向が一番強いとか草も生えない
俳優もまともな学校出てない独学の素人
素人だらけの映画製作
144高低差速報
>>140
うーん、学芸会w
159高低差速報
>>140
本来ならそこをコントロールするプロデューサーっていう「大人」
の存在が一番大事やねんけど「大人」も素人で、その上サラリーマン
やから上にも下にもええかっこしかしないからな。
海外の映画プロデューサーは大概自分でも撮れる人やし。

昔の映画が盛んな頃は日本にも有名プロデューサーはおったんやけどね。
174高低差速報
>>159
本当にそのとおりだと思うわ
プロデューサーが全権限を持って仕事できる環境がないのが一番の問題やね
142高低差速報
アニメ映画やけど、この世界の片隅にって映画はすごい良かったで
日本もまだ負けてないと思うけどなぁ
145高低差速報
>>142
だからアニメやん。
148高低差速報
>>142
アニメ映画なんか昔っから日本ブッチギリやん
結局得意分野なんやろうな
198高低差速報
ジャニーズの演技は糞やけど正直言ってバイトやりながら必死こいて舞台でやってる連中の演技なんてジャニと大差ないか舞台特有の過剰演技でジャニより浮くンゴねえ…
271高低差速報
ジャニーズ主演のドラマとか映画なんて現場のやる気ないんやぞ
勝手にアドリブ入れても監督とかスルーでそのままOKなんやぞ?
どういうことかわかるか?現場自体がそういう低いテンションになっとるんやぞ?
ジャニーズの演技が下手とかそういうレベルやなくて作品全体がレベル低いのは
周りが「俺が頑張っても無駄」って空気になってるからやぞ
302高低差速報
>>271
ジャニーズ入れたらイメージ守るために演出とかに横槍が入るって言うな
280高低差速報
天才って結局異端やからな
そういうやつは組織の中に入ると好き勝手出来るようになる前に潰れて終わる
宮崎駿だって鈴木がおらんかったらあそこまで好き勝手出来んかったし
映画業界みたいな成熟した業界じゃ生き残るのは空気読める器用なのしかおらん
たけしみたいに外で好き勝手出来るやつもほとんどおらんし
288高低差速報
>>280
でもその異端が出やすい出にくいの差はあるやろ
310高低差速報
>>288
やっぱ金と作品数が多いと異端のおれるスキマや世に出せる
余裕が出来るからな。NHKのディレクターとか絶対に民放じゃ
できひん狂ったモン結構作るし。映画監督の大友かって元はNHKやろ?
297高低差速報
どんなに芸術的に優れた作品作ってもそれを観衆は理解できないしスポンサーもつかないからそんな作品は最初から作れない
大衆迎合娯楽映画が日本の映画賞独占してるのが日本映画界の現状
309高低差速報
>>297
その娯楽作品がうんこばかりなんやが…
606高低差速報
>>297
大衆迎合ならはよ迎合しろよ
322高低差速報
ジャニや俳優陣の名前より漫画原作を売りにしてることが一番糞だと思う
もう漫画原作じゃないと殆ど客入らんだろ
365高低差速報
>>322
あとはドラマの劇場版やな
619高低差速報
>>322
なお、原作ファンは見にこないもよう
394高低差速報
映画に関わっとるやつってちゃんと映画見てたりするんかな
今バリバリ俳優やってる若手のやつとか戦前の名作とかまでしっかり見てるやついなさそう
413高低差速報
>>394
そんなん長くいきてる方が見てる本数多いの当たり前やないの?
395高低差速報
アイドルを誤魔化せる作家主義が死んだのが問題
399高低差速報
>>395
これですよ
言い訳してる暇があったら真面目に作れカス共
414高低差速報
山崎とか福士とかその他モデル上がりはジャニよりひどいな
444高低差速報
だいぶ前に建ってた映画スレで
海外の映画はスポンサーは配役と脚本を見て協賛する
日本の映画のスポンサーは自分達の好きなように脚本と配役を変えるから

って見たで
456高低差速報
>>444
むしろハリウッドって凄い介入してくるんじゃなかったっけ?
481高低差速報
>>456
監督権と編集権は完全に分かれてるね。
逆をいえば編集前は監督の権限が絶大とも言える。
457高低差速報
ゲームはまずスマホのせいで死んだやん
才能どうこうじゃない
571高低差速報
偏見なくすところから始めろや
君の名は。は認めないとかしょーもないこと言ってる暇があったら研究して同じように売れるもん作れや
579高低差速報
>>571
百理ある
ステマ連呼とか客がアホになったとか思考停止もいいとこやで
585高低差速報
映画小説漫画アニメ
この辺の監督脚本演出がもっと流動的になればなぁ

冨樫に金と権限与えたらくそ面白い映画撮りそう
629高低差速報
絵コンテ

ハリウッド映画



日本アニメ







邦画



635高低差速報
>>629
こんなん小学生の落書きですやん
644高低差速報
そもそも映画を見る奴が馬鹿だから
638高低差速報
事務所マスコミがステマしまくった顔がいいだけの素人を起用し続ける業界が悪い
それも顔の見分けがつかないレベルの養殖顔ばっかあかんわ












管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ漫画は稼げるからなあ





【愕然】ワリカン男に対する女の正論が鋭すぎてワロタwwwwww

【悲報】パチ○コ業界、ガチで終わりそう

日本でアメ車が売れないホントの理由www

【画像】ガチで麻雀できる女子高生5人を集めてみた結果wwww

昭和って凄い時代だな

【画像あり】新しい喫煙所が大反響wwwww

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

スクールカーストの一覧wwwwwwwwwお前らどれだった?

外国人「これが起きるのは世界でも日本だけ」 日本で10万円落としたらこうなった。

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験

【悲報】乃木坂46、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ将のイッヌ ヌコとご対面

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwww