1高低差速報
住む場所でマウンティングする人って何なの?


最近はあらゆるものが「マウンティング」のネタにされるが、住んでいる場所に関しても同様だ。
しかし、自分の生まれた街に誇りを持つのはいいことだが、そのことで人を見下したり、格付けしたりするのはいかがなものだろうか。 (以下略)


http://news.careerconnection.jp/?p=31256





kouteisasokuhou

関連記事





2
高低差速報
京都よりまし
3高低差速報
上京してきた関西人同士の方が酷いがな
690高低差速報
>>3
大阪兵庫は大してそういうのないよ
東京住んでた時は確かに地域比較ネタ多くて違和感感じたなあ
5高低差速報
東京都港区北青山






の都営住宅(笑)
62高低差速報
>>5
墓地の近くねw
377高低差速報
>>5
都内一等地の駅前にある都営住宅。すぐに民間に払い下げろよ。あまりにも理不尽すぎる。
383高低差速報
>>8
格付けしたがるのみんな田舎の人たちだよね。東京に住んでる人で格付けなんてしあわないよ(笑)
痛いのはコンプレックス剥き出しな田舎者だよ。都会は田舎者なんてあいてにしてないよ。寄生虫ドンマイ!泣くなよ。痛いだけだから。
551高低差速報
>>8
それを都会人と言う
591高低差速報
>>551
都で会する人たち
9高低差速報
アメリカだと住むエリアによって人種も収入も分かれている
12高低差速報
やるのはきっと奥様だな
旦那の力なんだけどね
13高低差速報
板橋区に住んでいた頃、岡山出身者に東京の田舎だなと言われた。
頭にきたけど、そいつの愚かさが笑えた。
80高低差速報
>>13
クソ田舎者には板橋区の利便性の良さわからないんだよ
152高低差速報
>>13
田舎からすれば八王子だろうと立川だろうと東京には変わりなく
東京イコール都会なんだけどな

文京区の伯母はそんなこと自慢したこともないわ
16高低差速報
番町なんて住みづらくない?スーパーとかあるの?
青山とかも人の住む場所って感じじゃないけどね
61高低差速報
>>16
市ヶ谷の方まで行けばスーパーはあるけど、ちょっと歩くね番町からだと
ただ、番町クラスまで行っちゃうと、さすがにスーパーで買い物するような層はあんまり住んでない気がする
日本に駐留してる外国人トップエリートとか、代々代議士の家系とかそんな人ばっかだった
347高低差速報
>>16
番町に住んでる世襲議員や官僚層、大企業層たちに聞いてみるといいよw
22高低差速報
住む場所で格付けする人、ほぼ地方出身者だよ
意識高い系もそう、高が大学時代から東京とかそんな感じ
車のナンバープレートに拘るのも田舎者なの
27高低差速報
>>22
別にそうでもないでしょ
東京出身でこのての人間、俺も散々顔合わせてきたしw
34高低差速報
>>22
それ京都も同じ。
嫁いできて地元育ちでもないのに、自分が伏見住みとか言ったらとんでもない煽りしてくる。
916高低差速報
>>34
でも、京都に住みたいな~
その人すごく羨ましい。
939高低差速報
>>916
京都はもっとえぐいよ
市内でないと京都人名乗れないから
最低三代住まないと京都人と見てもらえないから
947高低差速報
>>939
応仁の乱の前から住んで、初めて京都民
24高低差速報
マウンティングしてくる奴に白けた塩対応するとな
見てて面白いでw
28高低差速報
東北人とか性格最悪だからなぁ…
何もしてこなかったくせに自分達が東京作ったとか威張りまくり
33高低差速報
>>28
まあ実際東京という町は東北人だけでなく
日本人が作った町だしね。
東京出身の偉人って全然少ないし。
39高低差速報
マツコの番組もこんなのだかりだな。
東京の人は何処に住んでるかとか細かく
拘りすぎなんだよ。
本当は学歴と年収と仕事を聞くべき。
44高低差速報
>>39
まんま村社会じゃんw
46高低差速報
ネットの普及で地理的な不利は減った
54高低差速報
>>46
むしろ狭くて息苦しい部屋に住んでる23区内民は生活クオリティが低い
埼玉辺りで広々暮らしてる方が良い生活してるよ
51高低差速報
1年ほど東京で働いたとき少し親しくなると住んでるところトークが始まるな
都民にとっての言葉遊びなんだろうけど1年の仮住まいの俺に言われても知らんがな
66高低差速報
どこに住めるかって言うのはその人が頑張ってきた、
証みたいなところもあるからな。
港区はやっぱりすごいよ。マンションが全然違う
72高低差速報
>>66
港区高輪在住だけど無職w
67高低差速報
俺は中部の人間なんだけど
東京行くと23区名言えないとバカにしてくる奴がいる
住んだこともない地名なんざ知らないし興味も無いっての
で、逆に名古屋の区の名前を聞いてみると、知ってる方が恥ずかしいみたいなことを言ってくる
なんだか訳がわかんない
あと、狛江を東京って呼ぶと必ず「あそこは都下だから」って言ってくるのもめんどくさい
ほんとどうでもいいんだけど
94高低差速報
>>67
あるあるw
俺も大昔仕事の関係で嫌々1年だけ東京住んでたが
東京生まれだかのおっさんが「御徒町って読める?」とか言われて
「なんでしょう、ごとちょう?」って答えたら
「てめー、そんなんで花のお江戸で住む資格ねーぞw」とかほざいてきたことあって
訳がわからんかった。
しかし、花のお江戸てw
76高低差速報
新宿渋谷中野が隣接してるとこら辺の新宿区側住んでるけど、なんとなく格差感じる
176高低差速報
>>76
そこは区をまたぐと犯罪が妙に発生するエリアがあるからね。
中野区治安悪いとか言う人いるけど、本当はそこ以外は平和なんだよなぁ。
86高低差速報
東京都民は地位、肩書き、容姿等でランク付けして、見下しあったり、足の引っ張り合いしたり、そんな動物園の動物みたいなアホでクズが多いからな。

そんなんが日常化してるから東京都民はそれが常識だと言わんばかりに何とも思ってない。
101高低差速報
港区に住んでるけど築35年のボロ家だぞ。港区に住んでますって言うと、いいとこ住んでんだね!とか言われるのが辛い
122高低差速報
>>101
それ市ヶ谷在住の人も言ってた
自分も護国寺に住んでたって言ったらすかさず「い~いところに住んでたんですね~」と言われてこれだから女は嫌だと思った
134高低差速報
港区自慢するやつなんざ所詮新参者ですよ
山手線の駅までバス乗らなきゃならなかったしコンビニも少ない
程よくなんでもある世田谷やごちゃごちゃしてる五反田・蒲田あたりを
たまに見ていいなと思うのがリアルです
164高低差速報
東京とか京都よりましだろ?
京都なんか住んでる場所+年(最低3代)でカースト制度あるんだぜ
180高低差速報
>>164
東京のマウンティングはネタでしかないけど京都のはマジだからね
190高低差速報
>>180
冷泉家の存在は大きいと思うわ
あのお家がなかったらすこしはましになるんだろうか?
197高低差速報
>>190
通貨というものを知らずに育つらしいからな、冷泉家
203高低差速報
>>197
レストランで「勘定は結構でございます」と言われるんだな。
174高低差速報
東京おばちゃん達の小競り合い凄いね
旦那も虚栄心まみれなん?
自称エリートも大変やね
182高低差速報
でもまあバカバカしいけどステータスってのもあながち侮れないところあるよ
それを目標にして稼ぐ奴もいるし
現にバブルなんかステータスが躍らせたと言ってもいいほどだからね
経済や流行なんかで踊りたい人はいると思うし
また景気も左右されることは間違いない側面がある
184高低差速報
転勤で引っ越ししまくってる身からすると
住んでる場所やら家系に執着してあーだこーだこだわってるのって
そいつらのバカにしてるド田舎のメンタリティと変わらんのではと思う
ただの家のある場所じゃん
212高低差速報
松濤に住んでみたいな。
お屋敷街だし、渋谷は近いし。
三番町みたいなとこって
女子大と大使館と高級マンションしかないんだもん。。
231高低差速報
>>212
お屋敷はいいな
高級住宅街の散歩で塀が300mも続いてるとなぜかテンション上がるわ
225高低差速報
>>212
松濤なんてゴチャゴチャして大したことないぞ。
田園調布並みのハッタリ。
今や宗教団体が幅効かせてるし
558高低差速報
>>225
松濤が大した事ないゴチャゴチャしてるってw
577高低差速報
>>558
んとね、神泉町の辺りはカオスよ
松濤も一歩歩けば的なさ
240高低差速報
納税額で階層分けしてくれ

低額の連中と同じ扱いは納得いかない
259高低差速報
>>240
そういうのは絶対やらない上級国民
305高低差速報
そうは言っても足立区はバカにするんだろ?
452高低差速報
>>305
旧スラム街たる足立区は散々馬鹿にされたのに現スラム街たる世田谷区が全然馬鹿にされないってのは不公平だよな
足立区民はもっと言ってやっていいと思うぞ
496高低差速報
>>452
未だに足立区の北東は闇だからなあ
生活保護、朝鮮が多いし新興宗教も多いし
サカキバラも潜伏してたし
313高低差速報
現役の社長は港区より渋谷区の方が多いよな
321高低差速報
そういう人を気にしてる時点で同レベル
無視しとけばいい
349高低差速報
出身地も言えない田舎土人が東京港区に住んでも、出身地はずーっとド田舎出身地のままだよw
353高低差速報
>>349
実力で住んだだけで
しょーもない郊外のやつよりかはマシ
392高低差速報
>>386
昔の話より今の話
落ちぶれたやつの昔話なんかどうでもいい
411高低差速報
都内で住んでる場所云々でゴチャゴチャ言ってるのって間違いなくお上りさん
生まれも育ちも23区内のやつでそんな話題になる事はまずない
483高低差速報
>>411
確かにならない
生まれた時からその環境が当たり前だから
愛着はあっても優劣はつけないよ
421高低差速報
昔、知り合いの社長は
履歴書に「足立区」と書いてあるだけで落としてた。
442高低差速報
>>421
クソみたいな社長だな
軽蔑するわ
431高低差速報
道端アンジェリカが出身を福井県と言う度に出身なんてどうでも良いといつも思う
440高低差速報
>>434
不動産トークでは普通に番町っていうよ
448高低差速報
マウンティングはホモ・サピエンスの逃れられない本能だろ。
ありとあらゆる場所、場面にマウンティングは存在してるし東京が特別ではない。
458高低差速報
>>448
それを克服して人間になったんだよ
また動物に戻ってどうすんのよ
日本人がミーハーでマスゴミに流されるのは、
他人を第一に考えるから
自分の価値観で動けばよい
464高低差速報
しょぼい賃貸のくせに地名でドヤ顔されるとムカつく
514高低差速報
豊洲ってなんで人気あるの?
541高低差速報
>>514
おしゃれなイメージ
銀座まですぐ出れる
ららぽーととビバホームがある
537高低差速報
名古屋では港区のイメージは良くない。
海辺とか川辺って、昔から貧民が住むイメージだよね。

東京はベイエリアやらリバーサイドのタワーマンションがオサレでセレブというミーハー見栄っ張りの風土だよね。
玉川周辺が人気とかも笑えるよね。
何かと駅前をありがたがるのも貧乏臭いよねw
東京は駅前至上主義で、駅前に住むのがセレブという風土w
通勤電車大好きw
550高低差速報
>>537
それは単に不動産屋からのメディアからのイメージやんけ
おのぼりさんに金使わせようとみんな頑張ってるんだよ
654高低差速報
>>537
東京では本物のセレブは山手内側の高台に住んでる
都民なら普通に知ってるし湾岸がセレブの住む場所だなんて本気で思ってないよ
湾岸は小金を持つのに成功した庶民の街です
548高低差速報
とりあえず
アメックスセンチュリオン、最低でもダイナースプレミアム程度を持ってないヤツは
偉そうに主張する権利はない
556高低差速報
>>548
カードを持たずに、店で
「勘定は結構でございます」と言われる人が最強。
565高低差速報
港区最高って自画自賛するのはいいんだけど
同じマンション内で見下されてる場合あるからね
キリがないわ
584高低差速報
>>565
>港区最高って自画自賛するのはいいんだけど
>同じマンション内で見下されてる場合あるからね
>キリがないわ

港区でも最上階フロアぶち抜きのペントハウスの15億ションから見れば下層の1億ションなんてゲスだもんねw
571高低差速報
誰かを見下していないと精神保てない病気なんだろ
572高低差速報
たとえ港区だろうが千代田区番町だろうが、賃貸住宅が実家だと言われても実家って感じしないよね
もっと言えば「実家」がマンションと言う名の集合住宅というのにもいささかの違和感あるけど
616高低差速報
>>572
確かに実家がマンションや賃貸は悲しいよな
582高低差速報
田舎から出てきて港区の高級マンション買って舞い上がってるけど
内実は火の車みたいな奴が一番かっこ悪いと思うけどな
595高低差速報
東京の人々の99.9%は田舎者とその末裔だし
635高低差速報
>>595
65%くらいがネイティブと聞いたが
700高低差速報
>>635
生まれも育ちも東京って人が7割くらいでそれ以外が3割くらいらしいけど
その3割も日本一魅力が乏しいってアンケートでいつも叩かれる北関東3県と東北の関東よりの地域っていうから
イメージほど多様性はない
615高低差速報
本当の都会育ちは、いやいやイメージだけで実際は何もなくて不便ですよなどと謙遜する
ソースは俺
633高低差速報
元々、代々都内に住んでる人は、そんなことを差別しないよ。

地方から出てきた人だけだよ。
地方出身者の上昇志向や格差意識は、かなり凄いよ。
666高低差速報
港区、品川区、目黒区、世田谷区って、芸能界(マスゴミ関係者)のせいでめちゃくちゃダサくなってるよねw

六本木界隈なんて特に可哀想。六本木ヒルズ=田舎から出てきた成金!だもんね。
682高低差速報
>>666
六本木7丁目なんかBじゃん
683高低差速報
13年世田谷区に住んでる先輩に言われた絶対に住むなと言われた地区は、
新大久保・池袋の一部・足立区・豊洲。
できれば豊洲はまじでヤバイらしいから豊洲の周辺区も避けたほうがって言ってた。
703高低差速報
>>683
豊洲っていうか枝川かな
727高低差速報
>>683
もし池袋がチャイナタウン云々の話ならそれ嘘だからな

そういうデマを流して日本人が入って来ないようにしようとしてた中国人の
乗っ取り計画の一部だから絶対に加担しちゃ駄目
今は行政も不動産業界もその悪意に気づいて中国人が入って来づらい街づくりをしてる

マスコミに騙されて中国人の悪意に加担しないように気をつけろよ
777高低差速報
>>727
池袋の北口方面の一部が中国人だらけなのはほんとだけど?
友人が池袋に住んでるんで遊びに行くけどあそこら辺歩くとすれ違う人間が全員チャイナ語だったことさえあるよ
(奴らは観光客ではなく完全に暮らしている感じだった)
704高低差速報
世田谷ナンバーって恥ずかしいの?
708高低差速報
>>704
世田谷は上位1パーセントの勝ち組や。
733高低差速報
別に地方でも富裕層がいるだろうに地域限定の小さい世界で戦ってるんだなぁw
778高低差速報
足立区に住んでるって言うと
すげーゴミみたいな目で見られる
782高低差速報
>>778
足立区ってなんであんなにヤバイヤバイ言われるんだろうね
正直ヤバさなら葛飾区とか台東区とか墨田区とかの方がヤバイしな
790高低差速報
まー、東京生まれの東京育ちってだけで
妙な優越感持ってる奴がいるよな
特に才能があるわけでもないのに
805高低差速報
港区在住だけど別にマウンティングとかじゃないんだよなぁ
素直な気持ちで他を見下ろせるんだよ
東京の中心、日本の上層に居るってのが嫌でも自覚しちゃう場所なんだよね
814高低差速報
>>805
在住と書く人は大抵所有者じゃない。
815高低差速報
東麻布に生まれ持ち家も先祖代々ある俺は勝ち組だな
825高低差速報
>>815
ご実家がお寺でもない限り通常ウソ。
860高低差速報
>>825
おまえ田舎者か?東麻布は住宅地あるんだぞw
858高低差速報
福岡市から横浜市に移り住んだけど
たいした事無いっていうか、福岡市には当たり前にあったのが横浜市に無いのがむなしい。
881高低差速報
>>858
横浜は東京を併用できるのが前提の街だからねぇ…
自分は横浜最底辺()の泉区住みだからのどかで住みやすく良いけれど、湾岸エリアの人は急坂・道狭生活大変なんじゃないかなぁ…
893高低差速報
>>858

横浜なんか東京の支都市だから大きな北九州みたいなもん
888高低差速報
どうしても相手の上に立たないと気が済まない奴っているよね
疲れる
900高低差速報
いいとこに住んでる、有名なイイ地名のエリアに住んでる、
それだけで得することは事実としてあるな
例え所得が同じでも評判悪い市に住んでるだけで下に見られ、
なんか言い訳から入るヤツもいるぐらいだし、
そんなストレスがなくなるだけでもそこに住む価値はあるだろな
917高低差速報
>>900
企業も金融業界などは一等地に拘るよね。
987高低差速報
偏差値とか言ってるやつとおなじ












管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノマウンティングって終わりがないんだよなあ






【愕然】ワリカン男に対する女の正論が鋭すぎてワロタwwwwww

【悲報】パチ○コ業界、ガチで終わりそう

日本でアメ車が売れないホントの理由www

【画像】ガチで麻雀できる女子高生5人を集めてみた結果wwww

昭和って凄い時代だな

【画像あり】新しい喫煙所が大反響wwwww

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

スクールカーストの一覧wwwwwwwwwお前らどれだった?

外国人「これが起きるのは世界でも日本だけ」 日本で10万円落としたらこうなった。

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験

【悲報】乃木坂46、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ将のイッヌ ヌコとご対面

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwww