2
高低差速報
オスマン帝国
4高低差速報
モンゴル帝国
6高低差速報
古代エジプトOUT
第三帝国in
107高低差速報
>>6
おはネオナチ
22高低差速報
>>6
西洋史に限定してもナチス・ドイツはTOP3には入らんやろ
31高低差速報
>>22
悪の帝国枠なら人類史上ぶっちぎりやから
49高低差速報
>>31
ソ連かオスマン帝国、モンゴル帝国のが上やろ
18高低差速報
神聖ローマ帝国!
27高低差速報
>>18
神聖でもなければローマでもないし帝国でもない
15高低差速報
大英帝国
17高低差速報
大英帝国やろなあ
29高低差速報
アジアにほしいところ
34高低差速報
>>29
モンゴル帝国
32高低差速報
ハプスブルク入れろ
41高低差速報
>>32
神聖ローマはさすがに三大には入らんやろ
61高低差速報
>>41
神聖ローマ帝国スペイン帝国オーストリア(=ハンガリー)帝国
こんだけ長い期間君臨していたんやしアリやろ
37高低差速報
ローマ帝国モンゴル帝国大英帝国でええやろ
45高低差速報
>>37
これが一番しっくりくるわ
103高低差速報
>>37
はい
275高低差速報
>>37
モンゴルって言うほど帝国か?
39高低差速報
バビロニアやろなぁ
44高低差速報
現在進行形で歴史上初めていわれてる超大国のアメリカ様いるやろ
65高低差速報
>>44
全盛期でもソ連に負けてるし
今でも中国に勢いで負けてるんだよなぁ
310高低差速報
>>65
ソ連中国て所詮ローカルチャンピオンやろ
全世界に基地あるとは言えベトナムや中東に数十万人規模で派兵できるのは異常
47高低差速報
中国の場所にあった歴代国家ですごい順ってどうなんの
53高低差速報
>>47
漢と唐が強そう
51高低差速報
日本
59高低差速報
>>51
でも日本には四季があるから
69高低差速報
ビザンツ帝国はどんな扱いになるんや
75高低差速報
>>69
ローマ帝国
85高低差速報
>>75
やっぱりローマ帝国はno1
74高低差速報
中国の全盛期いつや
79高低差速報
>>74
決めれないぞ
91高低差速報
>>74
ワイ的には永楽帝時代の明を推す
83高低差速報
エジプトは入れてええやろ
今の文化の源流はほぼあそこに集約されてるで
92高低差速報
>>83
それだったら古代ギリシアも重要やろ
105高低差速報
>>92
古代ギリシャ文化の源流がエジプトだから集約されとるんや
89高低差速報
マケドニアはあかんか
95高低差速報
>>89
アレクサンドロスの一発屋やし
93高低差速報
ネトウヨ「大日本帝国」
101高低差速報
地域別でナンバーワン決めるとどうなるやろか?

ヨーロッパ
ローマ、神聖ローマ、イギリス、ソ連、ナチス

中東
エジプト、オスマン、イスラム、ペルシャ

アジア
漢、清、モンゴル
113高低差速報
>>101
清よりは明やなワイは
124高低差速報
>>101
清なら唐やろ
126高低差速報
ローマ帝国は一応名目上1453年まで存在してたんやぞ
137高低差速報
>>126
東ローマはローマ帝国の正当な後継やぞ
全然名目上なんかじゃないわ
132高低差速報
ビザンツはユスティニアヌスとバシレイオスの二発やぞ

ユスティニアヌスは見てただけやけど
135高低差速報
>>132
テオドラほんとすき
143高低差速報
>>132
見てるだけで国力疲弊させるユスティニアヌス、有能
161高低差速報
ブリカスは有りちゃうか
近代の覇者やろ
190高低差速報
>>161
製鉄方法発明しすぎてアメリカにぶち抜かれるの草
166高低差速報
>>161
レジェンドって程でもないやろ
191高低差速報
>>166
そうか?
全盛期大英帝国とかそれこそモンゴル級やろ
197高低差速報
>>191
ぶっちゃけ領土面積はモンゴルより上やで
162高低差速報
マケドニアやろ
古代の中では突出しとる
でなければ定番のモンゴル帝国
183高低差速報
>>162
マケドニアはアレクサンドロスの一発だけやしなあ
アケメネスの方がトータルで見たら上やないか
168高低差速報

偉大な軍事指導者ランキング

1.ハンニバル
2.アレキサンダー大王
3.ナポレオン
4.孫武
5.ゲオルギー・ジューコフ
6.ロンメル
7.サラディン
8.チンギス・ハン
9.アッティラ
10.スカンデルベグ

これは妥当なの?
184高低差速報
>>168
孫武とか実在したかも怪しいレベルなのが混じってる時点でね…
192高低差速報
>>168
申し訳程度のアジア要素
201高低差速報
>>168
3位まではまぁ妥当やろ
182高低差速報
鄭和すき
やっぱり漢民族王朝最強の明がナンバーワン



210高低差速報
今のマケドニアはスラブ人の国で全然違うから古代マケドニアはギリシャに入るぞ
216高低差速報
>>210
今もギリシャがマケドニアの国名にキレてるしな
230高低差速報
>>216
今のギリシャもおかしくないですか…?
214高低差速報
北魏と争った柔然から独立した突厥と結んでエフタル倒したササン朝と対立した東ローマすこ
236高低差速報
>>214
東ローマは北斉並にネタ皇帝が多い印象(偏見)
215高低差速報
三大畜生国家だったらブリカス・スペイン・アメリカやろ
233高低差速報
>>215
スペインの畜生行為はブリカスの所為で影薄いわ
269高低差速報
>>233
スペイン「馬乗ってクソザコ土人狩りや!ついでに病気ばらまいて金巻き上げるで!」

タメ張れるやろ
354高低差速報
>>269
中南米のインディオは何だかんだ民族浄化されつつ現代まで生き残ってるからなぁ
223高低差速報
少なくともローマよりはイスラム帝国のが上だとおもます
238高低差速報
>>223
あの時代にとんでもない技術水準を持つローマとヨーロッパの代わりにギリシャローマ文化を継承したイスラム
どっちもレジェンドやわ
255高低差速報
>>238
わかる
ヨーロッパ暗黒時代のときに科学発展しまくりのイスラムほんとぐうレジェ
歴史の中で一番イスラム史中東史好き
245高低差速報
>>239
オランダとかスペインってなんかしたっけ?

影薄すぎてあんまり知らん
326高低差速報
>>245
こいつ世界史やったことあるのか?
スペインは大航海時代の皮切りやし
オランダは史上3国しか存在しない覇権国家の1つやろうが
274高低差速報
>>245
ポルトガル・・16世紀前半の海洋覇権国家
スペイン・・・16世紀後半の海洋覇権国家
オランダ・・・17世紀の海洋覇権国家
イギリス・・・18世紀後半から19世紀後半の覇権国家
アメリカ・・・20世紀前半から覇権国家


こう覚えなされ

地味にフランスが17~19世紀の陸軍最強国であることも追加で
244高低差速報
軍事を持ち出すくせにアメリカ入れないガイジおる?
256高低差速報
>>244
アメリカ、フランスは最古の国民国家やで
充分レジェンドや
そういう意味で最古の国家やでそれ以前の国ってのは曖昧な存在やしな
277高低差速報
>>256
アメリカは若い国とか歴史のない国とか当人たち含めてよく言ってるけど
制度史法制史とかみてるとほとんど最古参と言ってもいいと思うんだよな
320高低差速報
>>277
あそこまで仕組みを、三権分立を徹底させて現在まで持たせとるんは凄いわ
そういう観点からやと現存する世界最古の国家やろな
306高低差速報
なぜ中華は統一されたのにヨーロッパは統一されなかったのか
319高低差速報
>>306
王様は親戚・血縁同士なんだよなぁ
331高低差速報
>>306
蛮族も同化されるから
316高低差速報
>>306
よく比べるやついるけど中国は少なくとも文字は2000年以上前に統一されてるからな
318高低差速報
大日本帝国はわりと大きいけど何か微妙な感じするわ
324高低差速報
>>318
そら最大瞬間風速だけやし
346高低差速報
>>318
その時期の弱小虐めて覇権国家に最後ボコられただけやからしゃーないわ
323高低差速報
全盛期の大英帝国の領土に南極含まれてて草
397高低差速報
>>323
今も領有主張してて草生える
347高低差速報
大日本帝国ってベスト10には入るよね?
地域の開放の為の戦いって他に例ないし
357高低差速報
>>347
入るわけないだろ
361高低差速報
>>347
征服範囲でちょうど10位かな
388高低差速報
>>347
開放(資源確保)
368高低差速報
オーストリアはたった百年前まで英仏と並ぶ列強だったのに今はカンガルーの偽物扱いにまで凋落したことにロマンがある
385高低差速報
>>368
印欧語圏の人間も普通に間違えるから草生える
380高低差速報
>>368
世界史的にもオーストリア=ハプスブルクなのにハプスブルクじゃなくなったらただの音楽の国でしかない
407高低差速報
>>380
なんでオーストリアは共和制にこだわっているんだろうね
象徴君主制で良かろうに
601高低差速報
>>407
ハプスブルクがもはやオーストリア王なんか興味ないからやで
実際戦後にはドナウ連邦構想とかいろいろあったんやけどな

ハプスブルクは今でも欧州議会議員としてEU動かしてるで
378高低差速報
ホルホルとかじゃなくて単純に事実として
歴史上植民地になったことない国家って日本とタイだけなんやで
タイも微妙っちゃ微妙やし

植民地の定義グダグダ規定するならまた話は変わってくるけども
424高低差速報
>>378
どこの地球の話しとんねん
436高低差速報
>>378
アジアで、が抜けてないか
487高低差速報
>>378
悲報沖縄は日本じゃなかった
ヤギ汁も草葉の影で泣いてますわ
393高低差速報
現代世界に生きるイスラムの発明10選
http://www.cnn.co.jp/fringe/35068790-3.html

外科手術
コーヒー
飛行装置
大学
代数
光学
音楽
歯ブラシ
クランク
病院

偉大すぎだろこれ・・・
411高低差速報
>>393
外科手術って中国でやってないんかな?
かだとかいたし
464高低差速報
>>393

火薬
羅針盤
印刷
紙幣



ロケット
磁器
545高低差速報
>>464
地味に磁器が一番のファインプレーやと思う
472高低差速報
>>464
やっぱ中華だよな
404高低差速報
日本人のくせに日本の評価低いやつ多すぎて草
国家の存続年数だけ見ても十分レジェンドやろ
2000年国家体制が変ってない国って他にあるか?
413高低差速報
>>404
体制は変わってるぞ
580高低差速報
>>404
体制はかわってるで
すごいのは天皇家と神道がいまだに根強いこと

これだけは誇れるな
438高低差速報
経済成長期には
「日本が世界一になる!トップになる!」
って騒がれてたのに悲しいなぁ...
450高低差速報
>>438
実質二位だからいいんじゃね?
468高低差速報
>>450
???「二位じゃダメなんですか?」
444高低差速報
有能ビスマルクがオーストリアシカトでドイツを独立させたのは慧眼というか当然ともいえる
461高低差速報
>>444
ヴィルヘルム2世「ワイも政治したいんやけどええか?」
508高低差速報
>>461
アカンで…
504高低差速報
日本の名前出したらネトウヨ認定はおかしい
天皇制ひとつとっても世界史に与えた意義影響は大きいだろう
524高低差速報
>>504
ええ・・ゼロだろ
537高低差速報
>>504
ねえよ、ねえ
立憲君主なら圧倒的にブリカスとポーランドリトアニアが上
516高低差速報
>>504
そんな影響あるか?
ワイは知らんぞ
546高低差速報
>>516
天皇はイギリス国王やローマ教皇より格上
オバマが深々とお辞儀した意味を考えよう
562高低差速報
>>546
カトリックがどれだけ影響力持ってると思ってるんですかね…
565高低差速報
>>546
581高低差速報
>>546
天皇制の古参ぶりは純粋に凄いと思うけど教皇や他の君主さんを引き合いに出して比べたりするのは良くないで
593高低差速報
>>546
一国の元首に格上も格下もねえから
642高低差速報
>>593
これ
国民国家がわかってないねん
547高低差速報
ポルトガル語の選択肢選んだらブラジル国旗表示されて草生える
579高低差速報
>>547
ポルトガルの歴史的な凄さはそこだよな
本国でどうにもならなくなったら南米の大国に行けば同じ国語を話す
1億7千万の国がある
595高低差速報
アメリカはもはやレジェンド
602高低差速報
>>595
そろそろ没落しそう
626高低差速報
>>602
トランプで復興できそう
646高低差速報
>>626
むしろ没落の象徴になりそう
アメリカが強いのは国民全体でUSA!USA!しとるからやろ
604高低差速報
日本が世界史に与えた影響が全く無いってことはないやろ、一応列強扱いはされてたんやし
618高低差速報
>>604
近代は確かにそれなりに存在感ある
610高低差速報
対仏大同盟ほどテンション上がるものないよな
逆にABCD包囲網はくっそテンション下がる
660高低差速報
>>610
わかる
ピットくんすごい頑張ってる感あって応援したくなる
615高低差速報
日本が世界に影響与えたとかはアホくさいけど、歴史的には立地の割に割と進んでるというか、世界に遅れてないことが多くてその辺はすごいと思う
638高低差速報
>>615
中国が近くにあるからちゃうか
705高低差速報
>>615
むしろ立地が神
まあ最近は北朝鮮がこわいが
669高低差速報
そのうちアメリカが凋落していくと考えると面白いンゴねぇ
ロシアあたりが復活してそう
724高低差速報
>>669
今のアメリカはローマの没落を見るようや
強大な軍事力や核という切り札あるから同じ道は辿らんだろうけどあるの当たり前、滅ぶわけがないという国が滅びいく様や
トランプはホノリウス期のローマに近いものを感じるで
799高低差速報
>>724
分かる
結局何も知らなくて勢いだけで言ってみたけど、中国にビビって折れたしな
そのグダグダぶりから中国側に寝返る国まで出そうや、既にイギリスがそんな感じやが
672高低差速報
中国の外敵に対する弱さはどうなってるんや?
常にボコボコやんけ
698高低差速報
>>672
あんなでかいとこ統一したら内部すぐバラバラになるわ
702高低差速報
>>672
中国だからあれだけ持ち堪えてたんやで
720高低差速報
>>672
有能な皇帝無能な後継ぎ事情を知らない異民族のコントやぞ
761高低差速報
【朗報】ワイナロードニキ、農民の啓蒙を試みる
868高低差速報
>>761
意識低い系農民に激怒してテロリストと化しそう
894高低差速報
>>868
762高低差速報
フランスってWW1で人口ピラミッドが滅茶苦茶になったんやろ?
あれが弱体化の要因やろ
813高低差速報
>>762
ナポレオン戦争からやぞ
763高低差速報
ユダヤとかいう歴史で常に嫌われた奴ら
ジーザスぶっ殺した民族なだけはあるわ
843高低差速報
>>763
金だけ稼いで国のために何もせんからしゃーないわ
800高低差速報
>>763
ヨーロッパ中で迫害されてて草生えますよ
極め付けにホロコースト食らうしそりゃブチ切れてイスラエル建国しますわ
829高低差速報
>>800
自業自得なんだよなぁ
873高低差速報
ローマ人「金貸してクレメンス」
ユダヤ人「ええけど返せなかったら君の肉貰うで」
ローマ人「ええで」

ローマ人「すまん返せないンゴ!」
ユダヤ人「ほーん、なら君の肉貰うわ」
ローマ人「血は出したらあかんで?」
ユダヤ人「は?」
ローマ人「肉あげる約束はしたけど血をあげる約束はしとらんで^^」
883高低差速報
>>873
後の一休さんである
887高低差速報
>>873
シェークスピアほんとすこ
910高低差速報
>>873
ヴェニスの商人はユダヤ人なんも知らんとほんま酷い話やわ
881高低差速報
ナポレオンは人気あるのもわかるわ 百日とはいえ敗戦後、島流しから復活とかカッコイイ
908高低差速報
>>881
チーズの匂い大好きな変態だったんだよなぁ
915高低差速報
>>881
そういやイギリスってナポレオンみたいに誰もが知るレベルの偉人いなくね?
928高低差速報
>>915
クロムウェルくらい?
907高低差速報
ローマの凄いところは完全な行き詰まりに陥ったとこで体制代えて息を吹き返したところや
共和制から帝政な
あんなデカイ図体のくせにそれを成功させるとか
931高低差速報
>>907
やっぱカエサルがナンバーワンや
917高低差速報
カエサルとかいういちいち言うことかっこいいニキ
世界史で語られるかっこいい用語結構こいつが言ってる
945高低差速報
>>917
来た、見た、勝った
すき
964高低差速報
>>945
大正義カエサル
630高低差速報
アメリカ覇権ってそろそろ終わるやろ
日本どうすんのや












管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ歴史はおもしろいなあ




【愕然】ワリカン男に対する女の正論が鋭すぎてワロタwwwwww

【悲報】パチ○コ業界、ガチで終わりそう

日本でアメ車が売れないホントの理由www

【画像】ガチで麻雀できる女子高生5人を集めてみた結果wwww

昭和って凄い時代だな

【画像あり】新しい喫煙所が大反響wwwww

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

スクールカーストの一覧wwwwwwwwwお前らどれだった?

外国人「これが起きるのは世界でも日本だけ」 日本で10万円落としたらこうなった。

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験

【悲報】乃木坂46、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ将のイッヌ ヌコとご対面

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwww