4
高低差速報
貯金残高1桁やぞ
5高低差速報
陰キャワイ「こっちが欲しいわ」
8高低差速報
10万も持ってないよぉ
16高低差速報
理由も言わずに金借りようとするやつは親友ちゃうわ
46高低差速報
>>16
ほんとコレ
19高低差速報
ン拒否するゥ
20高低差速報
ワイ「何も言わず立ち去ってくれ」
28高低差速報
ワイが逆の立場なら絶対借りようとは思わないわ
33高低差速報
>>28
一理ある
31高低差速報
10万くらいならまぁええかな
100はキツイっす
34高低差速報
困ってんなら10万なんて言わんから何があったかだけ聞くやろ普通
41高低差速報
10なら貸す
100ならよっぽど信用出来る奴じゃない限り貸さない
43高低差速報
借り貸しはトラブルになるから10万程度ならくれてやるだろ
ただ関係は冷え込むやろな友人に借金するってことは相当やし
56高低差速報
>>43
そうならないためにもあげるんじゃなくて貸すんだろうよ
返すチャンスを与えるんだよ
45高低差速報
一生のお願いで10万ってなんだよ
最低50とか100は借りろよ
50高低差速報
あげたつもりで貸す
92高低差速報
>>50
これやな
10万と友情とどっちを取るか、あとは向こうの判断や
54高低差速報
ワイ陽キャ「やだ」
67高低差速報
親友ってまずなんだよ
75高低差速報
10万でどうにかなるような問題なら大したことないやん
76高低差速報
ワイ「俺もないけど心配するな」
103高低差速報
親友なら腹割って理由も話せや
110高低差速報
幼稚園の頃からの友人に30万かしたら
着信拒否くらったわ
実家しってるけど力ぬけてもうええわってなった
624高低差速報
>>110
こわいな
117高低差速報
十万ならやったつもりで貸せばエエがな。
119高低差速報
考えて見ろこの状況で
ルフィとか悟空とか両さんが断ると思うか?

おまえらは知らない間にひねくれた陰キャなんや
156高低差速報
>>119
こんな話をしてるときに2次元のキャラを持ち出すところが最高に陰キャ
176高低差速報
>>119
両さんなら詐欺的な内容の貸金契約結ぶと思うが
622高低差速報
>>119

120高低差速報
親友「あかん、借りたはいいが返せない」
弁護士「!!」シュバババ

147高低差速報
>>120
このクズほんと草生える
149高低差速報
>>120
友情ごと消えそう
192高低差速報
>>120
クズ「え?じゃあ払わなくてもいいってこと?」

じゃねーーよwww
326高低差速報
>>120
これ友達優しすぎやろ
10年も待ってくれてるって
130高低差速報
ワイほどの男が親友と認めたヤツが理由を言わないなら聞かない
572高低差速報
>>130
ええおとこや
135高低差速報
10万くらいなら貸してやるけど連帯保証人は絶対断るわ
207高低差速報
>>135
まあ保証債務にもよるけどな
借家の連帯保証位はしたってもええし。
借金のはアカンで。
136高低差速報
親友「一生のお願いだ、連帯保証人になってくれ」
189高低差速報
>>136
竹馬の友で知己の大親友でもNG
181高低差速報
親友ならあげるつもりで貸すわ
連帯保証人は無理やけど
217高低差速報
>>181
10万くらいなら親友として築いた絆は何億もの価値があるから全然あげたるわ
199高低差速報
バラエティ番組の企画にて

はんにゃ金田「理由は言えないんですけど100万円貸してください」

狩野英孝「いいよ。仲間だろオレ達」
238高低差速報
>>199
稼いどるからな
一般人の10万レベルやろ
201高低差速報
屑「一生のお願いだ、何も言わずに10万貸してくれ」
陽キャ「嫌だ!」
陰キャ「嫌だよぉ…」
これが現実
205高低差速報
??「借金の理由がギャンブルや女なら返ってくる可能性はあるから貸してもいい
生活費なら返す可能性皆無だから返ってくるつもりで貸すな」
240高低差速報
>>205
法律がこの理論で動いてるから多少はね
232高低差速報
貸すぐらいなら普通にあげるわ
264高低差速報
>>232
親友なら10万くらい余裕
飲み費の誤差計算したら10万くらいの誤差はありそうやしな
245高低差速報
金の貸し借りはせんぞ
ホンマの友達なら
276高低差速報
>>245
一理ある親友ならそもそも迷惑かけないように親友から借りない
271高低差速報
ワイ「一生のお願い?10万ごときで一生とか使ってんじゃねーよ、いつでも貸すわ」
277高低差速報
流石に何も言わず10万は無理やろ
陰とかとういう問題超えてるわ
300高低差速報
>>277
親友なら余裕やろだって何回もこの後会うんやし
285高低差速報
10万ぐらいなら余裕で貸すわ
30万超えたらちょっと躊躇するわ
295高低差速報
実際に貸したことある奴に聞きたいんやがこういうのって帰ってくるんか?
345高低差速報
>>295
元も子もないけど人によるわな
ワイの場合ちゃんと返しに来たけど
402高低差速報
>>295
大学の友人同士の話やけど返済まで3年くらいかかってたで
貸した方は1年過ぎた辺りから諦めてたから返済された時みんなでびっくりしたわ
325高低差速報
>>295
どっちもあるで
律儀に返してまた借りる奴もおれば延々と追加融資をお願いされる場合も
追加でお願いしてくる奴はまず返さんな
借りる奴にも色々いる
309高低差速報
ここで断ってる奴は
たぶん親友がおったことない奴やろ

10万なんて安いもんって思えるほどのな

だから響かない
前提からして陰キャなんよ
358高低差速報
>>309
お前が借りる側なだけやろ
405高低差速報
>>309
金を無条件で貸すことが友情だと思ってる陰キャ
363高低差速報
貸さないけどやるわ って答えてる奴は

おそらく親友や親友に近いもんがおったことある奴やろ
自分がほんまに困ってるときに助けられたりした経験もあるんやろ

陰キャはそういう経験が皆無なんや
だって
ずっとぼっちの人生なんやもん…
393高低差速報
>>363
君団地育ちやろ?w
365高低差速報
10万くらい貸すやろ
まぁ全財産2000円しかないから貸せないけどな!
366高低差速報
何に使う金か気になるね
どうせギャンブル絡みだろ
392高低差速報
>>366
だいたいがギャンブルやな
ギャンブルに突っ込む金というよりは今月の生活費すっからかんだから貸してって感じやな
給料入ったら返しに来ての繰り返し
429高低差速報
>>392
ギャンブル狂ってろくなのおらんわな
401高低差速報
親友「10年前借りた百万返すで」

陽キャ「約束守るええ奴やな」

陰キャ「十年前の百万と今の百万では価値が…(ブツブツブツ」
408高低差速報
ワイ陰キャ「金貸して」
友達のいる陽キャラグループa「あいつ片親やから貸さん方がええで」
友人のいる陽キャラグループb「団地育ちだってなろくでもねーわ」


これが現実


これが現実
432高低差速報
陽性キャリア「体で払え」
466高低差速報
1000円以内のお金しか貸さないポリシーなんで
475高低差速報
>>466
い~ん(笑)
487高低差速報
>>466
インキャさん友達つくろう
486高低差速報
相手見るわイッチみたいな陰キャには貸さないけど、それなりの社会的ステータスあるやつには理由きかんでも貸す
586高低差速報
実際食事に行って「財布に金ないから3000円貸して」とかなら貸すけど
「生活に困ってて金貸して」とか「悪い奴に騙されて必要だから貸して」みたいな金貸しは絶対しないし即縁切るわ
595高低差速報
>>586
これ
662高低差速報
10万なんてケチらずに50万持ってきて札束で引っ叩くやで~
741高低差速報
絶対大事にしたい、こいつとは一生の友達でいたいって思ったら
「金貸してくれ」なんて言えねーもん
787高低差速報
>>741
それは陰キャの発想
苦しいときほど助け合う
それが友人や
陰キャは互いに迷惑をかけない無難な知り合いしか作らんからわからんのやろうな
801高低差速報
>>787
これ
インキャの友達は所詮知り合いでしかない
769高低差速報
親友なら貸すやろ
100万単位で貸したことあるけどちゃんと帰ってきたわ
ただ100万貸したと聞いて何人かが俺も大変なんだ!貸してくれ!ってうるさかったけど
835高低差速報
そいつが本当に親友ならワイは貸す
親友なら返してくれるはずだから













管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)うむ。






【愕然】ワリカン男に対する女の正論が鋭すぎてワロタwwwwww

【悲報】パチ○コ業界、ガチで終わりそう

日本でアメ車が売れないホントの理由www

【画像】ガチで麻雀できる女子高生5人を集めてみた結果wwww

昭和って凄い時代だな

【画像あり】新しい喫煙所が大反響wwwww

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

スクールカーストの一覧wwwwwwwwwお前らどれだった?

外国人「これが起きるのは世界でも日本だけ」 日本で10万円落としたらこうなった。

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験

【悲報】乃木坂46、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ将のイッヌ ヌコとご対面

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwww