2
高低差速報
マジで飛ぶで
25高低差速報
>>2
50高低差速報
>>2
草草の草ァ!
467高低差速報
>>2
飛ぶのは当たり前なんだよなあ…
6高低差速報
この世の成り立ち
7高低差速報
ブラウン管のテレビが映る理由は分かってないらしいで
9高低差速報
麻酔
14高低差速報
>>9
コレ
13高低差速報
>>9
え、ガチで?なんとなく眠るやろ的な感じなんか?
21高低差速報
>>13
ガチやで
全身麻酔はよくわかってないんや
麻酔科医の経験に頼る部分が大きいんやで
10高低差速報
漢方とかお灸、針ってどうなん?
17高低差速報
>>10
何か嘘くさいよなあれも
82高低差速報
>>10
経験則からの理論確立やからなぁ
意味無いとは言わんが、西洋医学的な見地からだと科学的な立証は10年15年前に始まったばっかりや
ちなあはき
38高低差速報
>>10
東洋医学全般そうやで
気功とかもな
12高低差速報
水よりお湯の方が早く凍る事についてまだ証明されてないみたいやぞ
22高低差速報
>>12
現象系は多そうやなぁ
28高低差速報
ハゲの原因
30高低差速報
>>28
確かに何で抜けるんやろな、頭部だけ
31高低差速報
死んだら何グラムか軽くなるのは何なん?空気抜けたんか?
470高低差速報
>>31
魂の重さは21gやっけ?ロマンある話やけど原因解明証明されてたような
34高低差速報
あくひの原因はわからんのやて
ガチで
43高低差速報
>>34
あくびの原因は脳に酸素少ないからじゃなかったか
42高低差速報
猫のゴロゴロの原理
49高低差速報
飛行機が飛ぶ理由が分かってないとか言い出すガイジは本当に理解できんわ
何百機も作ってみてたまたま飛べたのを使って後は全部海の藻屑とでも思っとるんやろか
54高低差速報
>>49
違うん?実験と検証の結果再現性の高い形を選んどるんちゃうの?
59高低差速報
>>54
ほんまに思ってたんか……
61高低差速報
>>59
んじゃ分かりやすく解説してクレメンス
68高低差速報
>>61
翼が揚力あるから
はい終わり
71高低差速報
>>68
揚力って何定期
550高低差速報
>>540
気圧差によって上方向へのベクトルが云々
58高低差速報
アリの何割かが働かなくなるやつ
137高低差速報
>>58
証明されたぞ
60高低差速報
飛行機はいまだに風洞実験かかせんからな
一応シミュレーションどおりの結果になるらしいが

つーか証明ってのもどこまで求めるか、や
重力が存在することも証明はされとらんで
重力を媒介してる素粒子はまだわかっとらんことの方が多いんや

素人でも不可思議なのは
仮に重力を顕現しとる重力子Xが存在するとしたら
その重力子Xはブラックホールから脱出できることになるやろ?

仮にBHから重力子Xが出てこれんなら
BHの外部に重力が及ぼせんことになるはずやで

逆に重力子XがBHを脱出できるならば
Xは光より早いことになるわけや

まあ空間を歪めてるとか高次元を経由してるとかいろいろ言われとるけど
69高低差速報
>>60
一応仮定の形なら証明されてるってことか?
76高低差速報
>>69
せやね
もっとも科学って全部仮説やからな
有力仮説の集合体や
83高低差速報
>>76
なるほどや
70高低差速報
氷が滑る理由
78高低差速報
>>70
え、ガチで?
92高低差速報
>>78
わかっとらんで
氷との間に薄い水の膜ができるからって長年言われてて、何で水の膜ができるのかが議論になっとったけど、
実は水の膜なんてなくて氷自体が滑りやすいんやないかって説が出てきたりわけわからんぞ
91高低差速報
逆に飛行機のどの部分が解明されてないと思っとるんや
95高低差速報
>>91
飛ぶ理由やな
101高低差速報
>>91
今俎上にあがっとるのは
揚力が発生してるプロセスやろな
翼のとこで空気の渦が~みたいなやつやね

ただ極言すれば揚力の存在も別に絶対ではないけど
122高低差速報
経験則で「こうしたらこうなる(科学的立証は知らん)」を否定したり叩いたりするのは視野が狭いと言うか、科学教の狂信者になってる事を自覚するべきや
181高低差速報
>>122
ほーんこれ
131高低差速報
科学も割と曖昧なとこあるしな~
学会から無視されたら存在しないことなるし

物理学会にUFOキチ○イでてくるし
173高低差速報
虫歯か風邪のどっちかはもう根絶できるけど医者が困るから特効薬出さないってマジ?
227高低差速報
>>173
ステロイドは普通に万病に効く特効薬扱いやったんやで
215高低差速報
神「完璧な世界作ったやで~」
人間「バグだらけやんけ!せや!デバックしたろ」
この途中なんやろか?
224高低差速報
>>215
デバッグなんてできるんか?解明してるだけやないんか?
241高低差速報
>>224
せやな取り扱い説明書の製作してるだけかもな
225高低差速報
毒の定義もわかってないらしいぞ
水がなぜ毒じゃないのか
232高低差速報
>>225
水も毒だぞ
240高低差速報
>>232
食べるって行為自体全部毒だしな
248高低差速報
>>240
どういう事や説明してくれ
265高低差速報
>>248
どんな食材でも100%体にいい物質じゃないから何食ってもプラスにはならんのや
何も食わないが一番の食生活らしい
281高低差速報
>>273
鰻の稚魚が唯一食べる飼料が数年前に見つかってなかったっけ
296高低差速報
>>281
ほんでもどこ泳いでどこからの経路で日本に来るかようわからんのちゃうかね
612高低差速報
>>296
ついこの前分かったってニュースでやってたぞ
確かここ1年以内
620高低差速報
>>612
なんとか海溝に行ってるとかいうのは見た気がする
327高低差速報
健康食品、サプリとか意味あんのかよ?
337高低差速報
>>327
これは気になるンゴ
ワイは青汁の粉水にとかして飲んどるけど意味あるんやろか
355高低差速報
>>337
健康食品は証明されてないものを規制しないと詐欺が横行するから法的にそういう区分を作っただけで科学的な根拠は何ひとつないで
つーか科学で証明されたら病院で治療に使われるはずやから
370高低差速報
何で生殖器と排泄口が同じ場所にあんの?
汚くて病気になって種の繁栄の妨げになるやん
402高低差速報
>>370
人類の設計者がマルサスの人口論を読んでたんやろ
388高低差速報
タイムマシン面白そうやけど過去にはやっぱ行けないんか
親殺しのパラドックスもあるし
397高低差速報
>>388
世界線という考え方でそれは大丈夫や
そうなったらそうなった世界が同時に存在することになるだけや
401高低差速報
>>397
問題はそっから戻ってこれなそうという
396高低差速報
常温の水
熱湯

同時に冷凍庫に入れると先に凍るのは熱湯
ほんとこれ意味不明
403高低差速報
>>396
家で出来るやんけ!験したろ!
428高低差速報
>>396
助走距離が長いほうが高く飛べるみたいな
431高低差速報
>>396
無知だから間違ってるやろけど
温度が下がる速度が大事なんちゃうか
水ってゆっくり温度下げたら凍らんし
何故大事かは知らんけど、結晶構造を取る為に動かなきゃいけない→エネルギーが必要、とかかなぁ
457高低差速報
>>431
探偵ナイトスクープでやってたわ
どっかの教授は気化熱と比熱が関係してると思ういうてたで
453高低差速報
なぜじゃんけんでパーがグーに勝ちなのか
458高低差速報
>>453
でもグーはチョキに負けるで
466高低差速報
>>458
グー、負けしかない手だった
500高低差速報
>>466
おまたせ

506高低差速報
目で見て耳で聴いている現実は約1秒前のことなのに、あまり事故が起こらないこと
514高低差速報
>>506
ジャブは実は予測で回避してる説すこ
527高低差速報
>>506
人間は意思決定してないから
539高低差速報
タバコ吸うと肺がんになる
546高低差速報
>>539
いうほどタバコから肺ガンなるんやっけか
喉頭癌とかCOPDはタバコが悪いとみるけど
553高低差速報
>>546
全部なるぞ
肺癌だけは喫煙が原因じゃないタイプもあるから数字としては弱く見えてしまうだけで
557高低差速報
>>553
なるほどわかりやすい
590高低差速報
あの腕や脚がなくなったこと後に起きる幻肢痛も解明されてない
597高低差速報
>>590
神経末端におけるミスファイアやぞ
604高低差速報
>>590
神経からでる電気信号が痛覚を刺激してるんちゃう
615高低差速報
>>597
>>604
そういう色んな仮説はあるんだがなあ
605高低差速報
幽霊って実際問題どうなん?
はよワイを安心させてほしいわ、夜も眠れん
609高低差速報
>>605
他者を認識する脳の機能が誤作動してる
616高低差速報
>>609
じゃあなんで神霊スポットで多数の人の脳が誤作動起こすってんだ
629高低差速報
ションベンする時の身震いは誰も研究してないから正確な原因は分からないって聞いたけど誰か研究したアホ学者出てきた?
654高低差速報
>>629
おしっこ出してで体温下がるから?
666高低差速報
>>654それを補完するために身震いして体温上げるって言われてるけど真面目に研究するアホが出てこないから正式にはわからへん
630高低差速報
甲子園の魔物
635高低差速報
>>630
所詮高校生の精神力だから
634高低差速報
明晰夢って解明されてるの?
641高低差速報
>>634
君が現実やと思ってることが夢やないとどうやって証明するんや?
世界はマトリックスかもしれんのやで
645高低差速報
ワイはワイをワイだと考えているその時点でワイは存在するしかしワイがワイをワイだと思っているのが神の悪戯だとしたら?
655高低差速報
>>645
それでもワイ思うゆえにワイあり
681高低差速報
世界がワイの夢ではないこと













管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ面白い





【愕然】ワリカン男に対する女の正論が鋭すぎてワロタwwwwww

【悲報】パチ○コ業界、ガチで終わりそう

日本でアメ車が売れないホントの理由www

【画像】ガチで麻雀できる女子高生5人を集めてみた結果wwww

昭和って凄い時代だな

【画像あり】新しい喫煙所が大反響wwwww

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

スクールカーストの一覧wwwwwwwwwお前らどれだった?

外国人「これが起きるのは世界でも日本だけ」 日本で10万円落としたらこうなった。

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験

【悲報】乃木坂46、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ将のイッヌ ヌコとご対面

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwww