4
高低差速報
かわいそうな文さん
7高低差速報
絶対適当な式混ざってるやろ
15高低差速報
文系の方は色塗ってたら面白かったのに
科学は世界の脱色だなんて言葉もあるんやし
106高低差速報
>>15
これ
17高低差速報
理系の方は案外そんな難しいこと書いてないで
大学1年で習うような物理ばっか
ちょこちょこ化学が混ざってるけど
57高低差速報
高校生が書いたんやろなあって感じ
68高低差速報
>>57
マクスウェル方程式知ってる高校生いたら怖いわw
121高低差速報
理系かちまちま研究したものを文系がさばくんやで
結局研究だけしても金は回らないし、結局経済を握ってるのは文系だぞ根暗理系さん...w
137高低差速報
>>121
世界最高の技術とゴミみたいな売り方
お前らが日本を悪くしてるんだぞ
中国韓国に押されてるのもお前らがバカだからだぞ
144高低差速報
理系の総理大臣wwwww

鳩山由紀夫
菅直人
142高低差速報
ワイ数学専攻、分からない
177高低差速報
山の稜線はこんな関数にならんやろ
184高低差速報
>>177
ワイエルシュトラス関数知らんのか?
183高低差速報
理系からしたら遊び続けてきた文系マンの方が話面白くて羨ましいが
209高低差速報
>>183
勉強してない奴って話の引き出し少なくてつまらないけどな
195高低差速報
社長の数
文系>>>>>>>>>>>>理系
244高低差速報
アメリカ「ジャップさあ何でも文系理系にわけ無いと気がすまないのかい?リベラルアーツが全くなってないよ」
252高低差速報
>>244
これな
理系文系は定義がない俗語
263高低差速報
何で日本と大学て入試の時点で学科分けするんだろうな
入ってからで良いじゃん
282高低差速報
>>263
日本の大学の世界ランクがーとか言う前にそういうの考え直さんとアカンよな
まだ人生のビジョン決まらんアホな高校生で文系理系分けるとかホンマにアホかと
335高低差速報
>>282
自然科学
学者数 世界17位
論文数 世界7位
被引用数 世界12位


人文科学
学者数 世界1位
論文数 世界19位
被引用数 世界74位(占有率は世界の0.01%)


文カスええ加減にせーよ
270高低差速報
作者とうさぎの気持ちが見えてるぞ
325高低差速報
日本の大学入試が学科別なのは学科で日程分けて金儲けしたい私立の意向やで
国立は昔はリベラルアーツ重視のとこが多かった
336高低差速報
>>325
そういうのを決めるのは文系の仕事や
文系が悪い
337高低差速報
理系は上下2パターン見える
文系は上しか見えない
344高低差速報
西欧は学問は全て哲学がもとやけど日本はそういうのはないからなあ
402高低差速報
>>344
それ信じてるのアホだけやぞ
541高低差速報
>>402
ギリシア哲学からの流れが西欧には根付いてるぞ
キリスト教の神の掟が自然法則の支配になってギリシア的思想と結びついて科学は発展したぞ
ニュートンもガリレオもクリスチャンやったしな
421高低差速報


不公平だから俺が追加しといたぞ
427高低差速報
>>421
インティで草
448高低差速報
>>421
意外にしっかりしてる
479高低差速報
文系の方が作者の気持ちが考えられるとかいうとそうでもない
古いことたくさん知ってるのが文系
487高低差速報
>>479
古いことを知ってるのが文系
新しいことを見つけるのが理系やな
499高低差速報
>>487
まあ数式もなにも全部古い人が作ったやつやしそれを活用しようとしてるかどうかって話なんだよな
古いことを未来に活かそうとしてる人が多いのが理系やな
489高低差速報
文系の仕事なんて、法律や司法以外は
全部理系出身でできるしな…
しかし理系が減っている→日本衰退
やはり文系は癌やな
502高低差速報
>>489
金融業も理系ばかりになっているらしいしな
ゴールドマン・サックスもトレーダーは2人だけであとは売買アルゴリズムを構築する技術者だとか
643高低差速報
修士やけどナビエストークスとベルヌーイ、万有引力、光合成とかのやつしかわからんわ
しかも専攻じゃないから式見たことある程度やし
716高低差速報
その点森鴎外や安部公房は理系も文系も一流だから尊敬するわ
758高低差速報
>>716
森鴎外は本職でやらかしてるんだよなあ
今年の医師国家試験でもネタにされるくらいに
785高低差速報
>>758
もうあの時代て脚気の治療法確立してたんやっけ?
796高低差速報
>>785
森鴎外が感染症説唱えてる横で有能が玄米食ってる貧乏人脚気ならんやんけ!って気付いて治療法見付けたんなで
782高低差速報
こういう理系アピールの時大体生物系は蚊帳の外という
数式カッコいいからね、仕方ないね
791高低差速報
>>782
生物って数式使わんの?
808高低差速報
>>791
全く使わんってことは無いよ、統計とか普通にするし
でも使わない事も割とある

科学とか物理は使わん方が珍しいやろ?比率の違いや
814高低差速報
理系「文カスはアホ!女多くて羨ましい!大した知識なく仕事も簡単やのに年収も低くない!ああああぶりぶりー」











管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ(笑)





【愕然】ワリカン男に対する女の正論が鋭すぎてワロタwwwwww

【悲報】パチ○コ業界、ガチで終わりそう

日本でアメ車が売れないホントの理由www

【画像】ガチで麻雀できる女子高生5人を集めてみた結果wwww

昭和って凄い時代だな

【画像あり】新しい喫煙所が大反響wwwww

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

スクールカーストの一覧wwwwwwwwwお前らどれだった?

外国人「これが起きるのは世界でも日本だけ」 日本で10万円落としたらこうなった。

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験

【悲報】乃木坂46、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ将のイッヌ ヌコとご対面

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwww