1高低差速報
1(中) たとえ生まれつき茶髪だろうが黒髪強要
2(二) 履歴書の修正液NG
3(右) 印鑑はシャチハタNG
4(一) 履歴書の印刷NG
5(三) あくまで「貴社で生長し、貢献させて頂く」スタンス
6(遊) 日本人は和暦、外国人は西暦
7(左) スピード写真インスタント写真NG
8(捕) 「貴社が好き」は志望理由にならない
9(投) 印鑑が少しでも滲んだら書き直し




 kouteisaokuhou
関連記事







3
高低差速報
ほんとゴミ
4高低差速報
葬式みたいな真っ黒スーツがない
149高低差速報
>>4
人間としての葬式やからしゃーない
8高低差速報
ビジネスマナー()
社会人としての自覚()
10高低差速報
ほんま狂ってるわ
11高低差速報
5番が一番クソ
12高低差速報
騙し合いの文化
14高低差速報
大戦犯リクルート
16高低差速報
シャチハタおしたらバレるん?
467高低差速報
>>16
人事をなめすぎ
22高低差速報
履歴書エントリーシート両方出すとこあったけどどっちかに統一しろや
26高低差速報
>>22
SPIとESが一緒で、面接まで行ったら履歴書出させられたわ
28高低差速報
貴社への貢献()とか一時しのぎでも絶対書きたくないわ
ワイは就職できないんやろうな
31高低差速報
電通「上からエントリーシート落としてファイルに入ったら選考通過!w」
69高低差速報
>>31
これくっそ腹立つ
34高低差速報
新卒一括採用そのものは特に問題じゃない
一番の問題が終身雇用文化
40高低差速報
海外ではどんな感じなんやろ
195高低差速報
>>40
海外だと履歴書書くときに男女を書く欄と顔写真の欄がないで、なぜなら男女平等というならいらんからな
488高低差速報
>>195
ほとんどの男女は名前で区別できるし確かに要らんな
50高低差速報
でも就活文化無くなると全部自分でやらなきゃいけなくなるぞ
余計優秀なやつとの差がつく
少なくとも今の就活でダメなやつが受かるようになるわけない
55高低差速報
>>50
受験と同じで流されるようにしてれば会社入れるからな
楽やで
52高低差速報
大学生のアピールがバイト、サークル

これほんとくそ
57高低差速報
ITならexcel履歴書で余裕やぞ
今どき手書きに拘る会社なんてほぼ無いやろ
58高低差速報
本当の問題は学歴欄と職歴欄
ちょっとでも空白期間があると就職できない
そして誰も↑を指摘しない謎
70高低差速報
苦労して東芝入ったやつwwwwww
75高低差速報
>>70
御社を再建するために来ました
とかいう就活生
97高低差速報
>>75
76高低差速報
ジャップってなんでこんなアホなルール作るのが好きなん?
単純に知能が低いとしか思えない
81高低差速報
>>76
日本人って本当過去に固執するよな
アホくさ
83高低差速報
>>76
画一にすれば気狂いと天才を炙り出せるからね
88高低差速報
>>83
出せてないんだよなぁ・・・w
86高低差速報
海外は就職どうやっとるん?
126高低差速報
>>86
長期有給インターンから採用、面接はフランクな対等の個人面接
新卒・既卒の差はなし
無能は化けの皮すら許されてないから日本でどこもひっかからんだ人には海外ではなおさら無理
134高低差速報
>>126
ヒエッ……向こう無職多いのも納得だわ
87高低差速報
景気の良し悪しで人数ガラっと変えるのホンマクソ
せやからバブル世代と氷河期世代みたいな格差が生まれてバランスガタガタになんねん
91高低差速報
新卒主義批判する奴って自業自得だよなあといつも思う
ワイもやけど自分からレール外れた奴は損するのは当然やん
損をしたくなかったら最初からレールを外れなければよかっただけなのにネットでキャンキャン吠えるのクッソダサい
101高低差速報
>>91
まぁ正論
正論だからこそ、これだけ批判があっても現実が何も変わらないとも言える
112高低差速報
>>91
レールに乗る方式は
生きるために働くのに働くために生きるみたいになっちまってるのがアカンわ
105高低差速報
アメリカとかの卒業後インターンからの採用とか無能がバレて無理やわ
114高低差速報
>>105
ジャップってインターンも会社説明会と化してるしほんまガラパゴス化させるのが好きな民族やな
115高低差速報
エージェントがクソブラックしか紹介してこなくて腹立つ
124高低差速報
>>115
それ大学のランクとかで紹介するの振り分けてるらしいで
117高低差速報
大企業で人事の就活応援行ったんやけど
本気でやってるやつばっかりでビックリした

女売って内定取ろうとしてるやつ多すぎやろ
144高低差速報
>>117
取れるからしゃーなあ
128高低差速報
なんで企業の奴隷になりますってやつが頭下げなきゃいけないのか
むしろ企業側が頭下げるべきではないのか
138高低差速報
>>128
そんな時代もあったんだよなぁ
130高低差速報
まあ20歳過ぎて自分が本当にやりたいことも見つからず
人様の資本と努力で作り上げた会社に乗っかかろうっていうんやから
そのゴミみたいなルールに従わなしゃーないんちゃう
665高低差速報
>>130
納得した
152高低差速報
>>130
これ
それでもって他人が若くして起業すると意識高い系とかいって叩き出すから始末におえん
146高低差速報
前にリクルーターやっててチェックポイント配布されてたけど
あんなん自分の好みだけでマルバツ付けれるから困るわ
186高低差速報
>>146
何があったんや
教えてクレメンス
212高低差速報
>>186
チェックポイントはまあ就活本で書いてあるものズラーと並べてあるだけ
女性応援フェア担当のリクルーターやったから女の子ばっかりリクルーターさせられてたんやけど

・胸をあからさまに見せてくる
・ラインを聞こうとする
・個人的な繋がりを保とうとする
・何をすれば俺から合格が貰えるかストレートに聞いてくる

やったな。なんか嫌になってリクルーターを来年から断ってるわ
232高低差速報
>>212
えーなーおい
そう言う子は何人いたんや?
297高低差速報
>>232
ワイは四年間やっててほぼ毎日定時近くに上がって22:30まで一日二人にあってて
数えたことはないが500人ぐらいは女の子にあって来たと思う。

月3人はそう言う子が居たで

何が嫌やってのは土日駆り出されてたら、全部私費で落とさなきゃいけなかったと言うところと、
個人的に誘われてるのかリクルーターとしてアドバイス貰いたいから会ってくれと言われてるのかどっちかわからん時や
就活利用して社会人ナンパする女の多さよ
151高低差速報
悪いのは新卒の採用逃したら、正社員への道が一気に無くなることではなかろうか

働き方改革(笑)
165高低差速報
>>151
ほんとこれ
就職できてもブラック引いたら終わり
履歴にキズがつくから簡単に辞められんし
166高低差速報
これリクルートが儲けてるだけやん
192高低差速報
>>166
企業と学生だけが苦しんでリクルートだけが楽に儲かる仕組みやからな
178高低差速報
みんなして同じスーツを着て気持ち悪くない?

183高低差速報
>>178
ほんと気色悪いわぁ・・・
196高低差速報
>>178
こら立派な社畜になりますわ
200高低差速報
>>178
ゴキブリの集まりかよ
せめてビジネスカジュアルくらいにしろや
217高低差速報
>>178
みんなして同じことしてるんだもんな
245高低差速報
>>178
綺麗事抜きにしても就活でも真っ黒なスーツ着なあかんわけやないんやけどなあ
なんでそんなしょうもないことにビビりまくるんやろうな
213高低差速報
大学生の中に、就活のやり方に対して疑問を持つやつはいないのか
291高低差速報
>>213
みんなおかしいと思ってるはずやけど従えば良いだけの話やから大人しくしてるだけやで
231高低差速報
なんでこのクソシステムを誰も変えようとしないんや
264高低差速報
>>231
このシステムの恩恵受けれんのはガチ無能だけやからやで
有能はめんどくてもちょっと本気出せばすぐ決まるから就活面倒やったな~アハハ!で終わりや
273高低差速報
リクルートスーツじゃなくて服装自由な会社だとそれはそれで困る
284高低差速報
>>>273
アパレル系は普段着でセンス見るところもあるらしいな、ワイには無理な話やで
280高低差速報
新卒とかいう処女厨思考
298高低差速報
>>280
4年程度じゃ成長もクソもないよなぁ
283高低差速報
日本しかしてない=ガラパゴス糞制度だと無条件に思ってるガイジいるよな
315高低差速報
>>283
新卒一括採用は日本だけやぞ
295高低差速報
日本衰退戦犯リクルート
こいつのせいで就活とかいう糞制度が生まれて個性も何もない無能日本人が量産されて韓国にGDP抜かれるんや
もう未来も何もないで
328高低差速報
>>295
あれは採用のための人件費抑えるためにリクルート使ってるだけやて
339高低差速報
>>328
リクルートが就活ESとかいうシステム導入したやん
昔は大学の掲示板に貼られてる募集要綱に履歴書送って面接のぞんでたやん
ESはほんま糞制度やろ
エントリーシートって何やねん死ね
314高低差速報
面接官「うちに来て何がしたいの?何ができる?」
ワイ「~~の経験をいかして~~に貢献したいです!」
面接官「希望の部署に行けるとは限らないけど?」
ワイ「」

これマジでむかつくんやがどう答えるのが正解なんや?
323高低差速報
>>314
希望の部署でなかったとしても頑張れますって言えばええんちゃう?
371高低差速報
ワイ人事やけどJD食いまくれるから楽しいわ、向こうも身体売ってまで入ったとか公表できんから絶対バレへんしちょろいわ
380高低差速報
新卒一括は可もあり不可もあるけど、説明会面接で建前合戦はほんと気色悪い
390高低差速報
御社が好き以外の理由なんて逆にないやろ
経営方針に共感だの地域貢献したいだのほんまに思ってるやついるわけないやん
403高低差速報
>>390
入ってもない会社が好きなやつとかおるかよ
金が安定してもらえそうやからや
398高低差速報
>>390
自己成長のためってのは使えるで
マイナスにもならんがプラスにもならんつまらん回答やけど
394高低差速報
公務員一本で就活しないワイ、高みの見物
418高低差速報
>>394
駅弁やMarch関関同立あたりなら良い選択やろな
旧帝早慶以上なら同級生との収入格差に死にたくなるから注意しろ
433高低差速報
>>418
まさに関関同立やな
関関同立で民間とか良いとこなかなかないやろし公務員なって正解やったわ
411高低差速報
ドイツみたいに10歳くらいから人生のコース別けしようわ
無能F欄卒がいない優しい世界や
429高低差速報
>>411
シンガポールだかどっかがやってたな、小学生の全国テストで国民としての振り分け行う
451高低差速報
>>429
シンガポールはやり過ぎやな
多分平均的日本人と平均的シンガポール人だと勉強時間1.5倍は違うやろ
子供の頃から勉強付けや
492高低差速報
マナー講座の人「就活は第一印象がすべてです 清潔感のある笑顔でいきましょう!」

もはや建前すら言わなくなったな糞が
512高低差速報
>>492
これガチやで
面接の合否は最初の数分で決まる
残りは確認作業に過ぎん
546高低差速報
面接とかホンマにいるんかあれ
552高低差速報
>>546
面接ってのは地頭みるもんや
面接やる方になりゃ学歴みなくても、話せばどっちが頭いいかわかるぞ
557高低差速報
なお日本人の生産性は先進国最低レベルな模様
高学歴の自称エリートどもなんとかせえよ無能が
568高低差速報
>>557
ジャップは休みもなく生産性が低い

せや!!!プレミアムフライデー導入や!
578高低差速報
>>568
完全にガイジ
560高低差速報
面接マニュアルを人事が読んでるの草
579高低差速報
ワイ人事、圧迫面接の練習が辛い
589高低差速報
>>579
やる方も上からやれと指示受けてるわけやからなぁ
601高低差速報
>>579
草生える
裏では嫌われ役の練習なんかしてるんか
599高低差速報
中小企業「人が足りない」
学生「就職できない」

馬鹿なんじゃね?
身の程わきまえろよ
627高低差速報
>>599
待遇で選ぶのは当たり前
FAでもわざわざ金出さない貧乏球団選ぶやつなんておらんやろ
689高低差速報
就職がゴールになってるのがおかしいやろ
700高低差速報
>>689
それよりも大学入ってゴールなのが悪い
720高低差速報
ワイ公務員、高みの見物
751高低差速報
そもそも会社の入り口の人事担当なんて一番人を見る目があって有能な人間じゃなきゃダメだろ
こいつらが無能の寄せ集めだから時代錯誤な真似するか革新ぶってガイジみたいな面接考え出す事しかできないんや
816高低差速報
>>751
たかが雇われサラリーマンの人事ごときに人を見る目があると思う方が間違ってるわ
マニュアルに沿った分別だけさせるのが有能な経営者管理者やろ
819高低差速報
就職する奴は所詮無能だしな
有能は就職前に手に職つけてるし
849高低差速報
>>819
tefu「お、せやな」
913高低差速報
ノックの回数とか椅子の座り方みたいな下らねーこと誰が考えたんやろな












管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノうむ





【愕然】ワリカン男に対する女の正論が鋭すぎてワロタwwwwww

【悲報】パチ○コ業界、ガチで終わりそう

日本でアメ車が売れないホントの理由www

【画像】ガチで麻雀できる女子高生5人を集めてみた結果wwww

昭和って凄い時代だな

【画像あり】新しい喫煙所が大反響wwwww

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

スクールカーストの一覧wwwwwwwwwお前らどれだった?

外国人「これが起きるのは世界でも日本だけ」 日本で10万円落としたらこうなった。

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験

【悲報】乃木坂46、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ将のイッヌ ヌコとご対面

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwww