2
高低差速報
強要してないぞ
8高低差速報
>>2
強要きてないぞ(ただし努力しないと最低側の暮らしすら送れないぞ)
446高低差速報
>>8
最低限の暮らしは出来るやろゴミ
5高低差速報
努力した奴の子と努力してない奴の子の間に差が出来るのはおかしいだろ

子供に罪はない
19高低差速報
>>5
でも努力したやつの子供は多くの場合頭ええし習い事とかでマルチな能力持ってるやん
一方努力してないやつの子供は馬鹿で怠け者で取り柄なし
実力で決めてもそうなるできみ
38高低差速報
>>19
人間の知能にそこまでの差はないぞ
12高低差速報
>>9
結果の出ない努力は努力とは呼ばないって言われるんだよなあ
16高低差速報
親が金持ちなら努力せんでも勝ち組や
18高低差速報
>>16
ほんこれ
政治家なんか大抵これだわ
20高低差速報
(親の)努力はそら大事よ
22高低差速報
じゃあ相続税100%にすっか
31高低差速報
>>22
相続税100%にしても上流階級の相続税は100%にはならんぞ
必ずルールに穴(しかも自分達しか利用できないもの)を作るからな
25高低差速報
努力という形が限定されすぎな気がするんだよな
33高低差速報
必ずしも努力が報われる訳無いやろ
そういうのはどうするんや
39高低差速報
>>33
報われない努力を努力とは呼ばんわ
ただの徒労
48高低差速報
>>39
努力は報われるとかいう言葉は大嘘なんやな
56高低差速報
>>48
報われたから努力と呼べるんやで
成功者の成功談しか知らんのかきみ
敗者の惨敗談とかももっと取り上げるべきやな
45高低差速報
こいつみたいな努力厨の言う「努力してない人」って具体的にどういう奴やねん
成人して社会に出てる以上みんなそれなりに努力やら頑張ってると思うで
それとも扶養されてる未成年時代の努力だけが全てとか言うんか?
87高低差速報
>>45
結果が全てや
努力したで褒められるのは小学生まで
どんな手を使っても結果を出した奴が正義
手段は努力でも他力本願でもなんでもいい
74高低差速報
そら努力で成り上がった橋本からしたら努力もせずに妄想だけ逞しい口先だけの奴等の文句なんか一番ムカつくやろな
83高低差速報
>>74
浪人して私立が許される金持ちやぞ
75高低差速報
格差って言っても根っこは色々あるからなぁ
一概には言えんが、成功したやつががっつり金もらうのはええやろ
78高低差速報
橋下自身は違ってもこいつの糞ガキ共は親の力という既得権益得るからな
89高低差速報
もっとスラム増やした方が面白そうではある
92高低差速報
この資本主義の世の中努力や才能より元手の資金のほうが圧倒的なんだよなぁ
そこに目つぶったらあかんわ
98高低差速報
別にええけど格差拡大放置してたら最終的には革命起こるで
103高低差速報
>>98
日本やで?
無理無理無理のかたつむり
移民で溢れたらあるかもやが
99高低差速報
高卒でも大卒でも極端に生活レベル変わらんやろ
どこが格差やねん
114高低差速報
>>99
いや変わるやろ
ワイ大学生やけど実家からの仕送りなんか大体みんな15万前後やのにボンボンのやつは小さいマンション丸ごと買ってもらった上に30くらいもらってたからな
庶民と金持ちの違いを見せつけられたわ
120高低差速報
こんだけ治安良いんだから日本の格差なんてましなほうでしょ
133高低差速報
>>120
今平穏なのは貧乏な若者の親が金持ってるからや
いわゆる団塊やな
こいつら死んだら貧乏か金持ちの二極化するで
121高低差速報
努力しなくても金持ちになる奴がおるのが問題なんや
131高低差速報
橋下とか堀江とか庶民から成り上がった奴に限って自己責任論に陥るよな
ほんま窮屈やわこいつら
130高低差速報
上級国民のお言葉はやっぱ違うわ
154高低差速報
完全な平等があった社会なんてないから
格差社会を改善するのは絶望無理
無能は死ぬしかないんやで
170高低差速報
>>154
橋下の言いたいのはそこなんやろなぁ
155高低差速報
なに格差社会に甘んじとるねん
みんなが努力をする社会や努力をしなくても豊かになる社会を作れや!!
169高低差速報
>>155
努力しなくても成功する社会が出来たら誰も努力しなくなるから
体制を維持できんぞ
174高低差速報
>>169
なんでや?
192高低差速報
>>174
衰退するからに決まっとるやろ
企業が利益追求をやめたらどうなるか考えろ
給料は上がらん、生活は変わらん
やがて努力する他の国に負ける

経済ってのは戦争なんや
161高低差速報
平等平等言うけどじゃあ生まれた体格の違い、運動神経の違い、病気の耐性、性別これらはどうするんや
これ無視して金のことだけ言及するのはおかしいで
162高低差速報
ワイ底辺「上に立つ人間なら下を救え」
186高低差速報
格差はいいからベーシックインカム導入して
217高低差速報
橋下べつに無茶なこと言わんやろ
有史以来平等なんて達成できたことないからそれはまず現実として受け入れなしゃーない
それなら頑張る奴の方が社会に適応できてるから対価が多くないとその社会が回らん
221高低差速報
世の中は平等じゃないから努力しても意味ないだから努力しない!
245高低差速報
>>221
別にそう思うならしなくていい
ただし妬んでもいい生活は出来ないことは仕方ない
228高低差速報
努力した奴も負け組なんやで
勝ち組は努力せずに豊かな奴なんやで
229高低差速報
よっしゃ東芝は自己責任で倒産やな
238高低差速報
「努力して 成功 した奴が報われるのは当たり前」ということは
裏を返せば「努力しなかったor見当違いな努力して 失敗 した奴は落ちぶれて当然」という理論やで

確かに資本主義ってそういうもんなんやけど、政治家だった奴がこれ言うって事は
もう政治家に戻る気は無いんやろな
263高低差速報
>>238
資本主義に限らんぞ
ソ連もそうやったし
(過酷な・無理難題な)ノルマを達成できないのは実力不足・努力不足の自己責任
せやから給料は少なくするで~自己責任や!働かざるもの食うべからず!!!
って社会がソ連やからな
247高低差速報
>>238
知事時代から「私に文句あるんならあなたが政治家になって日本を変えてください」とか言う奴やで?
政治家がそれ言ったらおしまいやろ、政治家いらんやん、税金納める意味ないやんって感じやったわ

しかも選挙費用が世界一高い国の一つやで日本は
285高低差速報
ガチ底辺は努力の機会も与えられず努力の重要性に気づくこともなく義務教育終えるんだよなあ
290高低差速報
>>285
気付かない自己責任やろ
292高低差速報
イチロー「努力してた人でプロに入れなかった人を見たことがない」
一定の結果出すまでは努力やないんやで
333高低差速報
>>292
本当にこれ
ただ辛い思いをすれば努力したと思ってる奴多すぎ
それは頑張っただけで努力ではない
307高低差速報
高校生A「でも頑張ったけど派遣とかしてる人は…?」
 
橋本「努力が足りなかっただけ。俺なんて~」
 
高校生B「でも学校お金かかるから貧乏の子供は貧乏になるんですけど」
 
橋本「高校は公立で大学は国立なら金かからん。奨学金もある。努力して勉強すれば給付型奨学金も貰える」
 
高校生C「でもそれじゃみんなみたいに遊べないじゃん」
 
橋本「学校に遊ぶために行ってんのか?」
 
高校生D「自業自得とか言うのは簡単ですがそれを政治家が言うのは本来の理念から乖離しているのでは?」
 
橋下「じゃああなたが政治家になって変えてください」
316高低差速報
>>307
こいつ自分の経歴もあって隙がない
320高低差速報
>>307
橋下「ま、俺は浪人して私立行ったけどなw」
324高低差速報
橋下が努力で這い上がった人間なのは分かる
けどこの手の奴って何故か下の人間を冷遇したがるよね
自分も酷い境遇なら辛さがわかるはずなのに
332高低差速報
>>324
和民のあれといい辛いと思わないんやろ
344高低差速報
努力云々の話やなくて富があまりに集中しすぎなのが問題やって話ちゃうんか
努力云々の話やないわ
350高低差速報
>>344
ここ
既得権益の話をするならまだわかる
まぁそれも前回橋下が蹴散らしてるけど
349高低差速報
努力厨の努力って宗教の信仰と同じだからな
結果がでなければどちらも努力が足りない、信仰が足りないの一言で済む
そもそもの外的要因は無視
354高低差速報
格差社会って言ってもいうほどか?
高卒でも暮らしていくことくらいはできるしええやん
できる奴は優遇されないといかんしこれでええやろ
できる奴を増やすために才能ある貧乏人、努力できる貧乏人を大学に行かせる制度は必要やが
努力できない才能ない貧乏人は一生貧乏のままでいろや
369高低差速報
>>354
頭ええのに貧乏で大学行かないとか今の時代ありえないやろ奨学金もたくさんあるし、バイトもたくさんある
あと国立行けば安いし
384高低差速報
>>369
言うて国立も安くはなくなったんだよなあ
国立が安かったなんてのは40年前の話や
387高低差速報
生まれの時点で格差が生じてるのはいかんでしょ
ベーシックインカムでチャンス与えて、どうぞ
406高低差速報
橋下「○○の言うことはその通り!その通りなんだけども」
橋下「それはね、○○さんが日本の政治の現実を知らないからですよ」
橋下「だったら○○さん政治家になればいいじゃないですか」

これやめろ
416高低差速報
>>406
国民が政治家に意見できるとこが民主主義の特徴なのにな
447高低差速報
「努力した人が報われるのは当たり前」だと「別のものに努力せざるを得ず、勉強ができなかった人もいる」って反論されちゃうから普通に欠陥があるんだよね
「結果を出した人が~」に言い直せや
461高低差速報
>>447
お橋下はツメが甘いんよなあ 弁護士の割に細かい言い回しを気にしないとこがある
474高低差速報
でもこいつ国立目指すも学力で諦めて浪人した挙句に私立大行って親から仕送り貰ってた奴やん
なんの説得力もないよね?
490高低差速報
>>474
神戸落ち早稲田やっけ
516高低差速報
>>490
せやで
浪人してな
その時点で金無いなら努力して国立行けばええやんというこいつの理論は成り立って無い
自分はその努力諦めて私立行ってんやから
478高低差速報
とかいって私立高校無償化しちゃうツンデレ
489高低差速報
社会から貧困や格差が無くならないのは国や政府のせいかもしれんが、お前が底辺なのはお前のせいやぞ
518高低差速報
>>489
ぐう正論
605高低差速報
橋下のこと正論正論って
言ってる人ってやっぱ勝ち組なんでしょ???
612高低差速報
>>605
都構想の住民投票に賛成したんは大阪の北のエリート層で反対したんは南の低所得者層やからな
677高低差速報
スタートラインが生まれた時点で違うんやし努力するための環境さえ用意できればするしないは本人次第やと思うで














管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノなるほどなあ





【愕然】ワリカン男に対する女の正論が鋭すぎてワロタwwwwww

【悲報】パチ○コ業界、ガチで終わりそう

日本でアメ車が売れないホントの理由www

【画像】ガチで麻雀できる女子高生5人を集めてみた結果wwww

昭和って凄い時代だな

【画像あり】新しい喫煙所が大反響wwwww

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

スクールカーストの一覧wwwwwwwwwお前らどれだった?

外国人「これが起きるのは世界でも日本だけ」 日本で10万円落としたらこうなった。

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験

【悲報】乃木坂46、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ将のイッヌ ヌコとご対面

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwww