1高低差速報
アベマTV
元検事 「告白本の内容が本当なら完全な労働基準法違反です、訴えると反対に企業監査が入ると思います。  レプロ側は告白本への反論でも事実と違う部分があると言ってますがどの箇所なのかの名言を避けてますし  レプロ側が損害賠償を訴えるなんてないと思いますよ」



kouteisasokuhou
 
関連記事







4
高低差速報
じゃあレプロが勝手に10億の賠償払っておしまいか
簡単だのー
20高低差速報
>>4
その10億も眉唾ものだよなw
7高低差速報
そらそーだろw
中国人研修生じゃあるまし
衣食住確保してやるから月5万なんてありえないっての
まじで中国人研修生とかそいういうレベルだからなw
彼らは建前上日本で技能習得するっていう人たちだわ
9高低差速報
これでもまだレプロ擁護してるバカ
12高低差速報
菊地亜美の事務所擁護がすごいキモチワルイ
すごい裏を感じさせる擁護の仕方でありながらわかりやすく冷静な第三者装ってて空恐ろしい
17高低差速報
坂上とか法律違反してた事務所を支持してたの?
22高低差速報
>>17
自分もしてるから警察に故意じゃないっていうアピールだったのかもしれない
18高低差速報
労働基準法って個人事業主にも通用するんか
俺も個人だから適用してほしい
41高低差速報
>>18
契約よりも実態が優先される
457高低差速報
>>41
民法って融通利くよなそういうところ
19高低差速報
菊地亜美は最初からソコソコ生活出来る給与を貰ってたので事務所には不満は無かったみたい
184高低差速報
>>19

あみみは勝手に上京してきてレプロに寄生したくらいの曲者
そんな無茶を認めてくれたレプロに逆らえない
テレビで売れてからは十分な給料を貰ってるけど
24高低差速報
>>19
なんで菊地亜美は特別で能年や清水ははした金しか渡されないんだろうね
97高低差速報
>>24
喜んで枕営業やってたのかな
37高低差速報
能年の件もあるし裁判になれば心象最悪なのはレプロ
40高低差速報
通用しないと仮定してもそれを裁くのは労働基準法ではないね
そして表現者が労働者だという判例もないから「"完全な"な労働基準法違反」というのはありえないね
82高低差速報
>>40
普通に労基法違反で裁かれますよ
94高低差速報
>>82
じゃあ同じことを繰り返してないで普通にさっさと裁かれた例を出したら話が進みますよ
109高低差速報
>>94
いくらでもあるけどね
http://www.nari-sr.net/chiebukuro/archives/324
42高低差速報
どこも同じだから芸能人は誰も批判出来ないんだろうな
46高低差速報
衣食住の経費は払ってるとかいっても実は立替扱いで後から経費回収とかいって差し引いてるんだろ
50高低差速報
>>46
最初の頃は交通費も払ってなくてヒッチハイクとか言ってたが・・・
48高低差速報
裁判員制度の時代にタレントが個人事業者だから高校生を深夜まで働かせてヒッチハイクさせるような
会社が裁判で勝てる訳ねーだろ
どんだけ低脳な言い訳だよ
54高低差速報
菊地とかユージとかレプロタレントが「自分はそんな待遇されてない」とか「清水は『信用できる事務所だ』と言っていた」とか
言ってるけど
内部のお前らがいくらそんな言葉並べたところで信憑性なんか有るわけないっつーの
64高低差速報
>>54
ユージは知らんけど菊地は能年のときと全く同じ反応を機械的にしてるのでめっちゃ怖い
55高低差速報
どこも違反してるやろうな
いい加減芸能人は組合作れよ
普通なら芸能人はふみカスを守り労働環境の改善を要求するのにななぜか日本は事務所側に付く
73高低差速報
ユージはある日突然イヤになって仕事を全ブッチして失踪を何度も繰り返してるがレプロはそれでも使ってくれたと言う恩を感じてるんだと
101高低差速報
>>73
それって何度も全ブッチ失踪する程嫌になる事あったけど未だに辞められないって事でもあるよね
75高低差速報
アメリカは映画出るなら労働組合に入ってないと出られない
理由は枕がひどかったから
463高低差速報
>>75
子どもに麻薬打って24時間労働とかのガチ暗黒時代もあったな
76高低差速報
芸能界の悪しき慣習や常識が通用しない芸能界の外側で資金も潤沢な教団が本気出して訴訟すれば確実に勝てると思うし
この際レプロとか他の事務所の膿を詳らかに世間にさらせると思うw
レプロがいかに裏から手をまわそうが宗教相手には全く通じないだろうし
84高低差速報
まぁレプロの社長は今生きた心地がしない状態だろうなぁ
莫大であろう賠償金とか転落した事務所のイメージとか
どうすりゃいいのか
90高低差速報
>>84
能年のときはうまいこと洗脳されただのどこぞの女のせいだのに出来たけど
立て続けに2件もあればさすがにな
98高低差速報
>>90
まぁ清水の暴露本の言葉を借りるなら
今までタレントに稼がせて豪華なもん食ってたツケを
これから払えってところかな
しかも文字通りの「命賭け」で
96高低差速報
組合が無いのが異常だよね
確か小栗旬がそれの異常を訴えて作ろうとしてたがどうなったのかな
104高低差速報
バックに幸福の科学が居るから出来たことだろうけど
新興宗教絡むと嫌悪感抱く人も多いだろうし
宗教関係無しでやって世間が騒いで芸能界浄化の流れになって欲しかった
130高低差速報
弁護士なんてどちらに加担してるかで法律の解釈違うからね
だから裁判でどちらが正しいか決めるのよ
147高低差速報
個人事業主が事務所と業務提携契約結んだとして
稼ぎは大量に持ってかれ
契約満了に伴い移籍することもできず
喧嘩したら本名すら名乗れない
弁護士はこんな奴隷契約が法律的にまともだと思ってるの?
もはや憲法違反
154高低差速報
稼ぎと配分とか一方的に決めてるくせに
コイツは個人事業主です
とかまかり通らねえんだよバーカ
158高低差速報
個人事業主なら契約期間満了でいつでも解約できるんじゃないの
レプロが次から次に仕事を持ってきて自動更新だとか主張するのは無理がある
162高低差速報
>>158
>自動更新
本人が更新の申し出をした可能性あるぞ
166高低差速報
>>162
無い

能年のときは辞めることを伝えてから強制的に2年契約延長

その2年間一切仕事を入れなかった
294高低差速報
落語家や歌手が弟子入りして
家賃や食費無料だけどギャラなしで働くって風習が
そのまま芸能界に生きてるんだよね
この機会に改めた方がいいだろうな
296高低差速報
>>294
>家賃や食費無料だけどギャラなしで働くって風習が

職人の世界でもあるぞ
307高低差速報
>>296
普通の職人の世界には無いだろ

人間国宝みたいな職人ならわからんけどw
325高低差速報
>>307
まだまだあるけどな
自分から「無給で弟子にしてくれ」というくらいだし
324高低差速報
半々以下の契約結べないように法整備しろよ
お互い歩合で稼ぎが増える方が分かりやすいだろう
334高低差速報
>>324
契約自由の原則あるだろ
342高低差速報
>>334
自由の名の下の搾取なんか看過できない
大事なのは公正
415高低差速報
レプロの現役女性タレントの本音が知りたい
556高低差速報
月給5万時代に源泉徴収で5千円引かれて4万5千円って書いてあったけど
実質の給料は20万くらいで寮費食費その他もろもろで15万も引かれてたってこと?
572高低差速報
>>556

583高低差速報
レプロのタレント内心この騒動歓迎してそう
待遇良くなるかもだし
585高低差速報
>>583
でも、そのブラックぶりが明らかになって
逆に使いにくくならないかな?
それに新人を入れようにも、こんな所には入れたくないだろ
600高低差速報
幸福は本間の守護霊霊言も出したし
徹底的にレプロと戦う気だろ
おおいにやって欲しいね
597高低差速報
幸福はレプロを徹底的に追い詰めて欲しいわ















管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノなるほどなあ






【愕然】ワリカン男に対する女の正論が鋭すぎてワロタwwwwww

【悲報】パチ○コ業界、ガチで終わりそう

日本でアメ車が売れないホントの理由www

【画像】ガチで麻雀できる女子高生5人を集めてみた結果wwww

昭和って凄い時代だな

【画像あり】新しい喫煙所が大反響wwwww

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

スクールカーストの一覧wwwwwwwwwお前らどれだった?

外国人「これが起きるのは世界でも日本だけ」 日本で10万円落としたらこうなった。

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験

【悲報】乃木坂46、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ将のイッヌ ヌコとご対面

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwww