3
高低差速報
進学はガチ
5高低差速報
東京で産まれたかったわ
ほんま嫉妬嫉妬&嫉妬
7高低差速報
都内でもめっちゃ格差ある定期
11高低差速報
>>7
とりあえず東京おればなんとかなるや
12高低差速報
やな
ワイんとこの半端田舎なんて酷いもんや 田舎はいいとこと悪いとこの差が激しいが東京レベルの都会はどこでもある程度の恩恵受けられるし
25高低差速報
>>12
これ
54高低差速報
>>15
自惚れすぎジャップ
14高低差速報
イベントとか行けない
18高低差速報
勝ち組になる可能性は高くなるけど確定はせんで
20高低差速報
奥多摩なんて地方と変わらん
21高低差速報
>>20
奥多摩は東京じゃないということで
24高低差速報
北海道、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡ならええやろ
新潟の辺境に生まれたワインからしたら
27高低差速報
日本に生まれる ← かなり勝ち
東京に生まれる ← 超絶勝ち
さらには金持ち ← 無敵
29高低差速報
東京の高級住宅街に住んでるような層の家の子供に生まれたら確かに勝ち組だと思う
31高低差速報
性格によるな
東京で育ったけど正直どこに住んでてもあんまり生活レベル変わらんし
32高低差速報
いうて東京生まれ東京育ちのニッコマより大学から早慶の田舎もんのが上やろ?
38高低差速報
>>32
ワイは東京生まれニッコマのほうが理想やわ
地方早慶より
46高低差速報
>>38
実際そんなもんやで
田舎モンの高学歴なんてむしろ野暮ったいわ
33高低差速報
東京に住んでるだけで生きるモチベが3割は上がる思うわ
36高低差速報
環境のせいにするのは甘えやぞ

地方出身で成功してる人いるんだから
45高低差速報
>>36
りつを考えろ
44高低差速報
東京はガチの富豪と貧民が同居してるから
それはそれで辛い面もあるよ

金持ちが優雅な生活を享受する一方で
貧民は毎日仕事から解放されない
そんな世界
57高低差速報
都内(23区内)な

八王子とかは東京じゃないで
62高低差速報
受験経験するとほんまにコンプレックス芽生えるわ

なんでワイは周囲に予備校すらない北東北にすんどんねんってな
71高低差速報
>>62
浪人のために上京するのとかはさすがに大変やなと思うわ
88高低差速報
>>71
ワイの育った自治体なんて人口5万人の老年人口率40パーセントやぞ
66高低差速報
実際都会と田舎の格差がひどいから是正是正って国会で審議されてるんやで
現実見ようや
74高低差速報
ワイ東京生まれやけど高卒ニートやで?言うほど勝ち組か?
84高低差速報
>>74
そういう負け組にならん確率が東京生まれのが高いって話ちゃう
69高低差速報
ワイは東京生まれ東京育ちやけど大学進学で上京して一人暮らしの奴とか憧れるわ
75高低差速報
政令市なだけでマシやわ
四国とか東北北海道の端に生まれたら終わりやぞ
83高低差速報
埼玉って東京の奴らに馬鹿にされるけど地方から見れば十分勝ち組だよな
89高低差速報
>>83
それはないわw
116高低差速報
>>83
いや埼玉に生まれるくらいなら魅力ある地方都市を選ぶ
111高低差速報
まあ都内に生まれて中学受験してない時点でってとこはあるよね
エリートっていいね
121高低差速報
東京で産まれて適当に公立学校行ってニッコマあたりで四年間楽しんで東京で就職して結婚して子供できて次の世代も東京で暮らすのが夢やな
125高低差速報
>>121
ニッコマ出身なんかで東京でまともに家庭維持できるわけ無いやろ… 現実見たほうがええで
122高低差速報
カッペはまず地元の空気が死んでるねん
しゃーないんやけど鬱なるわほんま
128高低差速報
>>122
これ見た目も雰囲気も全部暗い
131高低差速報
わいはニューヨークの家の子に生まれたかったわ
所詮日本なんて島国の田舎やん
都会といえるのは東京しかないし
137高低差速報
>>131
欧米に生まれたかったンゴねえ
141高低差速報
>>133
わいが知ってる東京出身はみんなどやってるわ
140高低差速報
少なくとも都会のほうが育ちいいのはマジ
187高低差速報
埼玉でも所沢あたりなら普通にええやろ
202高低差速報
東京=勝ち組という考え方がもうなんか田舎者臭くてだめだわ
226高低差速報
>>202
その幻想を抱かなくなるだけ東京生まれのがマシかもとか思ったり
209高低差速報
学歴ってのは同じ出身地で初めて意味を持つもんなんやで
ド田舎の高学歴なんて陰で笑われて社会に出りゃハジかれるだけや

東京の金持ちが高学歴ならもう文句なし 最強
218高低差速報
>>209
うーんこの地方出身高学歴コンプ 意外と多いのよなあこういうの
229高低差速報
人が多くて経済規模の大きいところに生まれるのはいろんな意味で有利やでホンマ
環境によって人は作られるからな
230高低差速報
パリのセーヌ川左岸で育ちたかった
235高低差速報
子供が23区内で産まれた直後に地方に家庭を持ったワイの親
なんで引っ越したんやマジで…
243高低差速報
都内どころか関東生まれが羨ましいわ
茨城ですら羨ましい
今の日本何もかも関東やから
関東が全て
因みに日本一娯楽なし仕事なしの奈良県生まれや
大阪に近い禁句
252高低差速報
>>243
あんま地方卑下するのもあれやがわかるわ
関東ってだけでええよな山梨あたりも群馬でも茨城でも
なんなら中部地方でもええわ
255高低差速報
旧帝のコスパ悪すぎて泣けるンゴねぇ
285高低差速報
お前それ新大久保のはずれの住宅街見ても言えんの?
298高低差速報
306高低差速報
>>298
どうでもいいけどこういうのって京都みたいで浅ましいわ
304高低差速報
受験受けに行くだけで金かかる糞
307高低差速報
東京で生まれたやつ→勝ち組
東京に移り住んできたやつ→勝ち組
一生東京に住むことがないやつ→負け組
308高低差速報
地方民が思っとるより大したことないところやで東京なんて
318高低差速報
一口に東京いうても西はガチ秘境檜原南はもはや違う県みたいな小笠原やからなぁ
東と北もしょうもない貧民街やし所詮地方民が思い描く東京は大手町とか銀座とかの極一部にしかないわ、後は地方都市みたいなのが延々と続いてるだけやで
359高低差速報
>>318
これ
319高低差速報
結局都会に疲れたら帰る場所がある田舎生まれが一番いいンゴねぇ
326高低差速報
まぁ割と都市とクソ田舎生まれで人生の難易度ってちゃうと思うわ
330高低差速報
東京生まれに嫉妬するし
椎木里佳とかクッソ腹立つ
生まれた環境だけやんけ
345高低差速報
まあ羨ましい気持ちはわかるで












管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ環境は大切ですよね~






【愕然】ワリカン男に対する女の正論が鋭すぎてワロタwwwwww

【悲報】パチ○コ業界、ガチで終わりそう

日本でアメ車が売れないホントの理由www

【画像】ガチで麻雀できる女子高生5人を集めてみた結果wwww

昭和って凄い時代だな

【画像あり】新しい喫煙所が大反響wwwww

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

スクールカーストの一覧wwwwwwwwwお前らどれだった?

外国人「これが起きるのは世界でも日本だけ」 日本で10万円落としたらこうなった。

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験

【悲報】乃木坂46、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ将のイッヌ ヌコとご対面

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwww