1高低差速報
部長&俺、ポカーン

新入社員「…え?あっ!」

部長「いや、大丈夫大丈夫。みんな最初はそんなもんだよ」

俺「すみません教育不足で…」

部長「なに、社会人として大切なことにいま気が付けたのだからいいじゃないか」

新入社員「本当にすみません…」

俺「お前も部下が出来たら部長みたいに優しくなれよ」

新入社員「はいっ!」

一瞬ヒヤッとしたが何とか事なきを得た
もちろん仕事終わってから喉が枯れるぐらい説教はした
おかげで折角の金曜なのに声がかすれてるわ




shinsyakaijin_run2
 
関連記事








5
高低差速報
世界のみなさんごらんください
これがジャップランド名物・社畜です
12高低差速報
ワイ主任「帰れるうちに帰っとけ」
332高低差速報
>>12
有能、居残りさせるだけ暖房電気代の無駄
14高低差速報
ワイ新入社員、無視して帰宅
146高低差速報
>>14
ええんやで
19高低差速報
めんどくせぇw
20高低差速報
有能新入社員と無能先輩上司定期
25高低差速報
残業代出せばすべて解決するのにねぇ
121高低差速報
>>25
解決しないぞ
28高低差速報
はっきりと物を言えるええ新入社員やね
なお出世コース
33高低差速報
上司より先に帰る新人がいていいわけないやろ
41高低差速報
>>33
新人が最後までおるとかどんだけ底辺なんや・・
42高低差速報
今って仕事終わったらさっさと帰れどころか
業務量変わらんのに早く帰らせる風潮やと思ってたわ
46高低差速報
>>42
正解やで
59高低差速報
>>42
昔よりタチ悪くなったわ
78高低差速報
>>42
これやで
前までは夜中11時くらいまでいれたのが8時に帰れ言われてる
仕事みんな後手後手
43高低差速報
そもそもお先に失礼します言わないし
47高低差速報
>>43
それは言う
52高低差速報
>>43
これは言うわ
115高低差速報
>>43
これ
ワイの会社お疲れさまも言わずにみんなこそっと帰るわ
50高低差速報
先輩「後輩まだ帰らんのかな……」
後輩「先輩まだいるよ………」
68高低差速報
当時指導係ワイ「後ちょっとで定時やしそれ終わったらタイムカード押してあがるやでー」
新人「おかのした」

新人「お先に失礼しますやでー」

普通こんな感じやろ?
72高低差速報
>>68
せやで
新人なんて締めにおっても邪魔やし
75高低差速報
仕事の進捗が悪く、
それでいて残業するでもなく、
朝早く来るでもなく、
有休だけはとる新人がおるんやが、
さすがにこれは文句言ってええんか?
82高低差速報
>>75
人事に文句言えや
341高低差速報
>>75
ワイかな?
何が悪いねん
普通に会社の権利を使ってるだけやろ
103高低差速報
>>75
仕事の割り当て方もわかってない上司が無能
86高低差速報
先輩「お金欲しかったら残っててもいいし、帰りたかったら定時で上がっていいよ」

って昨日言われて定時で帰ったんだけどまずかったか?
こういうの気まずいわ
95高低差速報
>>86
そういう聞き方は問題ない
お金ほしくて無駄に残業するやつのほうがワイは嫌いや
112高低差速報
プレミアムフライデーやぞ
135高低差速報
結婚すると残業代で稼ぎたいし早く家に帰ると家事手伝わされるからダラダラ会社に残って利益を減らすって記事あったな。
138高低差速報
新人が最後に帰るとかどんな職場環境だよ
140高低差速報
は?残業当たり前みたいな悪弊やめたら?
無能集団にしか見えねぇぞ
141高低差速報
プレミアムフライデーとかほんとにやる会社あるんか?
153高低差速報
>>141
経費が削れるなら
まぁ公務員くらいちゃうの
183高低差速報
>>141
そのうちプレミアムフライデー用の商品にノルマが課せられて
恵方巻みたいな状態になるで
154高低差速報
残業したいやつはして
したくないやつはしなきゃええねん
帰れない風潮作るな
162高低差速報
>>154
上の老害が死なない限り一生その風潮はなくならないんやろなぁ
166高低差速報
>>162
意識高い系の無能が引き継ぐから問題ないで
161高低差速報
プレミアムフライデーって実際に実施する会社3割も無さそうやな
229高低差速報
>>161
どうせ1年後には政府すら存在そのものを忘れとる
165高低差速報
>>161
全体の1パーセントらしいで
173高低差速報
>>165
プレミアム感あるな
171高低差速報
これ何が悪いの?
仕事終わったならやることないし帰っていいじゃん
180高低差速報
>>171
何も悪くないぞ
187高低差速報
部長「帰れ」課長「帰れ」主任「帰るな」
伝言ゲーム失敗しとるぞ
197高低差速報
>>187
232高低差速報
>>187
まじでこれやわ
自分の都合のいいようにしか解釈しない無能上司
201高低差速報
やることないのに残る方が会社にとって不利益やろ
206高低差速報
>>201
付き合い残業ほんまクソ
200高低差速報
ちゃんと底辺ジャップランドのルールを教えなあかんで
218高低差速報
わい、上司に報告してさっさと定時退社

残業代つくとこなら残業させへんのが上司としての債務なんだよなぁ
会社のコストも考えられへん上司は無能やで
234高低差速報
>>218
上司負債抱えてて草
242高低差速報
上司「残業すんな、帰れるときははよ帰れ」

有能
251高低差速報
>>242
普通これやろ
仕事もできねーのに残業すんなや
金かかってんだぞ?
252高低差速報
>>242
これ
260高低差速報
>>242
残業代出るとこならうるさいからな。
275高低差速報
労働者階級ってきつそうやね
278高低差速報
昔居たうちの無能上司なら早い時間に家に帰りたくないって理由で勝手に残業してるのに部下が先に帰ると不機嫌になるガイジやったな
290高低差速報
>>278
家庭環境荒れとるんやろなあ
296高低差速報
ゆとり
「プライベートの時間を優先させろ!」
「残業代は出せ!」
「有休は消化させろ!」
305高低差速報
>>296
労働者の権利やろ
343高低差速報
ワイ中小商社システム室
18時にはワイの部署の人間が全員消えるので他部署から嫌われている模様
359高低差速報
>>343
仕事してる振りして組織防衛せんと外部委託されるで
384高低差速報
営業に居たオッサンで
定時前に帰るし釣り行って来ない日もあるしで
とてもまじめに見えんかったけど
営業トップというか新規契約の鬼やったわ
案の定独立したけど
392高低差速報
>>384
営業はセンスあれば無双できるからなあ。
仕事の嗅覚とかもいるが
413高低差速報
>>392
医療機器系やったけど
お医者さんを連れて釣り行ったりゴルフ行ったり
海外で売○ツアー企画したりと
会社の時間外活動が凄まじかったらしいで

辞めた後に○○さんが良かったわ~何処行ったん?
って営業さん聞かれまくって嫌になったって言う
421高低差速報
>>413
取引先付き合いやなくて殆ど友達付き合いみたいな感じやな
387高低差速報
ジャップ特有の上司が嫌な思いして残業してるんだからお前も嫌な思いしろの精神
407高低差速報
ワイホワイト勤務月10時間の残業でしんどい
418高低差速報
>>407
働くことにむいてないんやろなあ
431高低差速報
>>407
ワイも20位で既にしんどいわ
22時以降まで働く集中力がない
414高低差速報
>>407
派遣乙
419高低差速報
>>414
正社員総合職ですまンゴw
425高低差速報
効率化が進んでない零細中小ならいくらでも仕事量減らせそうやけどなぁ
大手は厳しいやろ
430高低差速報
>>425
大手もクッソ効率悪いのやってることある
443高低差速報
前の会社1年間残業無しとか余裕やったわ
おかげで金全然貯まらんかったが
452高低差速報
>>443
遊んでしもて散財するよな。
毎日定時あがりとかワイ絶対毎日ジャグラー打ちにいきそうで怖いわ
454高低差速報
新入社員に払う残業代は無いぞ帰れ
458高低差速報
>>454
これ
463高低差速報
今は逆だろ
上司「さっさと帰れ」
ぼく「え?でも仕事が・・・」
上司「帰れっつってんだろ?タイムカード切っとけよ(迫真)」
ぼく「・・・はい」(シクシクサビ残)
468高低差速報
>>463
うむ
471高低差速報
ワイの会社超絶ブラック
9時から朝礼で26時まで残業
帰宅3時で8時には家出るのが毎日やで
当然休日出勤当たり前で残業月に200時間余裕で超える
なお残業代は一切出ないもよう
473高低差速報
>>471
どんな業界や。
476高低差速報
>>473
建築施工管理
489高低差速報
毎日定時帰り+完全週休2日+祝日休暇+月1有休(残業代全額支給)みたいなとこって貴重なんか?
495高低差速報
>>489
公務員定期
508高低差速報
労働組合に加入してる会社選べよ
513高低差速報
>>508
ほんとこれ。機能してるしてない以前に有る無いだけで雲泥の差。
542高低差速報
新入社員なんて毎日会社来るだけで十分やろ
仕事できないとか残業しないとかそんなの新入社員に求めてる時点でガイジだらけの職場だって分かるわ
546高低差速報
>>542
ほんこれ。
ひどいやつやと無断欠勤からの失踪コンボ決めよる
547高低差速報
というかなにもできない新人残しといてどーすんのや
548高低差速報
>>547
自分で学習しろっていう老害からの有難くもない押し付けやで
561高低差速報
新人は居ても金を生まないからさっさと帰れという風潮
百理ある













管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノうむ。




【愕然】ワリカン男に対する女の正論が鋭すぎてワロタwwwwww

【悲報】パチ○コ業界、ガチで終わりそう

日本でアメ車が売れないホントの理由www

【画像】ガチで麻雀できる女子高生5人を集めてみた結果wwww

昭和って凄い時代だな

【画像あり】新しい喫煙所が大反響wwwww

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

スクールカーストの一覧wwwwwwwwwお前らどれだった?

外国人「これが起きるのは世界でも日本だけ」 日本で10万円落としたらこうなった。

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験

【悲報】乃木坂46、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ将のイッヌ ヌコとご対面

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwww