4
高低差速報
統失かな?
7高低差速報
すまん、ファンタジー要素は?
9高低差速報
ほーん
10高低差速報
これもうわかんねぇな…
15高低差速報
全然わかんなくて草
17高低差速報
破たんしてて草
これ褒めちぐるんやろなぁ
18高低差速報
なろう小説と並べられたの好き
91高低差速報
>>18

148高低差速報
>>91
酷E
280高低差速報
>>91
格の違いを見せつけてて草
23高低差速報
くっそつまんなそう
25高低差速報
カフカ以降の作品クソすぎちゃう?
29高低差速報
まーた行方不明になるのか
37高低差速報
こいつの小説ってめちゃくちゃなんだよなぁ
伏線も回収せんし
43高低差速報
きうりのサンドイッチうまンゴw
45高低差速報
描いた本人はドヤ顔だったんやろなあ
46高低差速報
なんで村上春樹ってそんな爆発的に売れる作家じゃないのに
国民的作家みたいに祭り上げられとるんや?
76高低差速報
>>46
むしろ村上春樹より売れる作家おらんで
209高低差速報
>>46
一体何を言ってるんや
ノルウェイの森は日本で一番売れた小説やで
219高低差速報
>>46
大したことないけど持ち上げられとるんやで
ようあるやろそんなん
49高低差速報
ワイの上司、ファンタジー小説とか楽しみやとワクワクしとったで…
59高低差速報
騎士団長(60cm)に草
そいつ騎士団長なんか?w
63高低差速報
ハルキストとかいう新しい知的障害の名前ほんとすき
363高低差速報
>>63
68高低差速報
ただのいつもの村上春樹やんけ
69高低差速報
意味不明で草
82高低差速報
83高低差速報
こいつの本いつも行方不明になるよな
97高低差速報
これ意味わからんワイがおかしいん?
101高低差速報
>>97
わかる奴がおかしいんやで
98高低差速報
「何が」書かれているかではなくて「どう」書かれているか
そしてそれをどう解釈するかを出来る読者じゃないと村上春樹は楽しめないと思う
お話だけを求める作家じゃない
意味主義ではなく形式主義で読んでくもの
295高低差速報
>>98
誰が書いたかしか重視してへんやろ
ハルキストがマルキストか知らんけど
108高低差速報
対抗できるのは東野圭吾と伊坂幸太郎と宮部みゆきだけやぞ
124高低差速報
>>108
今やとその3人より池井戸潤と百田尚樹のが売れてるんちゃうか
109高低差速報
未だに春樹って日本国内の作家で飯食うレベルの仲なの村上龍しかいないんやろか
123高低差速報
>>109
龍と春樹ってまだ仲良いの?絡みある?
140高低差速報
>>123
そもそも最近ほとんど春樹が国内に戻ってない
ヤクルトが調子いい時の首位攻防戦とか日本で面白い催しがある時くらいしかおらん

ほんで村上龍はめっきり海外へ出かけなくなった

せやから会う機会ないんかもな
182高低差速報
>>140
そうなんか
2人がまだ若いころに出した対談集すこ
龍はコインロッカー、春樹はハードボイルドの前くらい
117高低差速報
これは終身名誉意識高い系教祖
116高低差速報
まーた妻が失踪か
158高低差速報
こいつ井戸とか穴入るの好きだな
161高低差速報
すまん村上春樹って元々はこんな芸風なんだっけ?
ワイ平成以降の信者曰く「村上春樹は枯れた」っていわれてる辺りからしか作品知らんねん
189高低差速報
>>161
昔も今も変わらんけど昔は洋風でオシャレな雰囲気の小説が多かったで
162高低差速報
なんで村上春樹ってすぐセ○クスすんの?
175高低差速報
>>162
セ○クス出しとけばムッツリ意識高い系が絶賛するんやぞ
184高低差速報
羊をめぐる冒険が一番面白いんだよなぁ
194高低差速報
村上春樹の小説って官能小説に分類されていいと思うんだ
このオッサン常に欲求不満なんやろ
211高低差速報
>>194
そら毎日必ず1時間マラソンするくらい体力有り余ってるからな村上さんは
196高低差速報
アフターダークとかスプートニクみたいな普通の話のほうが面白くね? 村上春樹って
こいつとファンタジーって食い合わせ悪く見えるんだがファンは昔のファンタジー推すよな
233高低差速報
>>196
何かの本で春樹本人も現実描くよりファンタジー描いた方が性に合うって言ってたからな
261高低差速報
>>233
本人はファンタジー好きなんか
普通にリアリティある物語をお洒落に書いたほうが一般ウケしそうな感じだけど まあ本人が好きなら仕方ない
197高低差速報
村上春樹って北海道好きだよな
198高低差速報
ワイ理解を放棄
まぁいつも通りってことやな
239高低差速報
本屋のおばちゃん店員の胸元に「騎士団長殺し」ってネームプレートつけてあって
すげえ異名だなあ、と思ってたけど書籍の名前なのか
246高低差速報
>>239
253高低差速報
画像みても全く理解できへんかったんやけど
村上春樹の作品ってSFなんか?
258高低差速報
>>253
ファンタジーやで
269高低差速報
>>253
いかにもそういうのが好きそうな奴らにウケとるだけやで
意味ありげなことがちりばめられとるが意識高い系の抜けないポ○ノや
284高低差速報
本屋で見たら1800円だった

上下各だから高杉内
294高低差速報
後編でかなり部数減らしてるんやろ
脱落者多すぎやろ
302高低差速報
>>294
あの一文がなっがいなっがい文章じゃしゃーない
304高低差速報
村上春樹っておもろいんか?
高校の時に意識高い系が読んでたが
320高低差速報
>>304
本来、意識高い系が呼んでおもしろいもんじゃない
本物の文学好きが読むと、ちょっと鼻で笑いながらも面白さがわかる
315高低差速報
ジャイアンツ・ファンであることは、決して特別に蔑まれることではないと思っていました。
ですが大学に入学した頃から、ジャイアンツ・ファンが周りに少ないことに気づきました。
感覚的にタイガースやカープ・ファンの方が多く、またベイスターズ・ファンというだけで、人格まで良く見られる傾向があるように感じます。
ジャイアンツ・ファンというだけで「なんで?」と理由をきかれます。最近は追及されるまで、ジャイアンツ・ファンであることを隠すようになりました。
この間クライマックスシリーズで敗北した折には、「いや~、残念だったね~」と笑顔で話しかけられました。
また原監督の一億円事件? のニュースが放映された頃には、「なんで払うかね? 謎です、巨人軍」というコメントをいただきました。お詫びのコメントをしました。
この間、docomoのコンシェルジュアプリに「好きな球団はどこ?」と質問したら、「よく分からないのでお調べしたところ、一番好きなのは東京ヤクルトです」という返答がありました。
恐る恐る「一番嫌いな球団は?」と質問したら、まったく躊躇なく、「巨人です」と答えていました。分かってはいましたが。
なぜジャイアンツばかりが目の敵にされるのでしょうか? 他のスポーツでも、これほどアンチが目立つチームはないように感じます。春樹さんはどうお考えですか。


お気の毒です。読売ジャイアンツのファンになられてしまったというのは、きっと前世のカルマが祟っているのでしょう
322高低差速報
>>315
すき
338高低差速報
>>315
ほんとこれすこ
942高低差速報
>>315
小説よりこういうやつの方がおもろいよな
319高低差速報
読み終えた後の読了感が爽やかじゃないから嫌いや
324高低差速報
こんなん読む暇あったらテコンダー朴読んで
正しい歴史認識を学ぶ方が有意義だで
364高低差速報
エ○CG集のレビューみたい

388高低差速報
>>364
草ァ!
396高低差速報
>>364
やれやれ。で草生える
409高低差速報
一文がだらだら長いとテンポ悪いよな
句読点のつけ方も才能とするなら、村上春樹はそのステはない
432高低差速報
よーこんなのが一般層で人気出るな
ワイは意味不明すぎて無理や
442高低差速報
全部読み終わったで
この画像は全く正しい
これ以上のものは何もない
相変わらず要所要所でサンドイッチ食ったりセ○クスしたりしてる小説やった
470高低差速報
>>442
つまりワケわからんってことか?
475高低差速報
>>470
安定の村上春樹やな
448高低差速報
小説読むのってかなりマイナーな趣味になってる気がするんだよなあ
528高低差速報
>>448
いま日本の大学生の半分がプライベートでは全く読書しないらしいからな
450高低差速報


高校生相手にも平気で難解な事言う村上春樹好き
520高低差速報
>>450
こんなん馬鹿にして適当に煙に巻いてるだけやろ
高校球児相手には絶対こんなこと言わんわ
491高低差速報
>>450
なんやこれ草
513高低差速報
>>491
サプライズで福島の講演会に出て
高校生の質問に答えた
492高低差速報
他の日本人作家がノーベル賞とってハルキストどもに現実突きつけてほしいけど
候補になるような日本人作家ほんまおらんのが悲しい昔はゴロゴロおったのに
511高低差速報
>>492
多和田葉子が最右翼やろな
530高低差速報
>>493
春樹って何を楽しむ小説なんや
546高低差速報
>>530
ブリーチみたいにおしゃれっぽい雰囲気楽しむんやで
文章きれいやし
525高低差速報
あいっかわらず村上のストーリーテリングは自己満足とスノッブ趣味の塊やな
文章性での評価は認めるとしてもこれの筋書きをありがたがってる奴はまともな読み物に触れたことないんやろな
527高低差速報
要するにおしゃれで難解な村上春樹の本読んでる俺かっけーだろ?みたいなやつが買ってるってことでいいか?
533高低差速報
>>527
マックブックとスタバみたいなもんや
557高低差速報
>>533
今回の作品で村上春樹スタバのことめっちゃ馬鹿にしてたで
564高低差速報
>>557
549高低差速報
いわゆるハルキストの最大勢力は四十代女性やで
欲求不満な年増にあの主人公はビンズドなんよ
565高低差速報
>>549
あーなんかそれ聞くと納得やな
585高低差速報
ハルキのセ○クス描写のワンパターンさ見てると、
10代の頃はモテなかったんやろなあと思って親近感がわく
591高低差速報
>>585
見た目でわかるわ
602高低差速報
早稲田はクソ大学
はじめからあんな大学だと分かってれば入ってなかった
唯一の良い点は今の嫁さんと出会えたこと

って言ってた気がする
603高低差速報
>>602
ほとんど学校にいかなかったらしいしなあ
749高低差速報
>>602
最高の成果やんけ
611高低差速報
あんな意味不明なこと言ってるジジイに嫁がいるのか、悲しいわなんか
619高低差速報
>>611
まず嫁に読ませて「ツマラン」言われて書き直すこともあるらしいで
644高低差速報
>>611
あんな意味不明なこと言い出す前に学生結婚してジャズ喫茶やぞぜんぜん非モテちゃうで
616高低差速報
村上春樹読めないワイは星新一を読むんや
622高低差速報
>>616
わいは東野圭吾がすき
642高低差速報
>>622
東野圭吾も好きや
ガリレオ全部読んだ

池井戸潤も好き
太宰の御伽草子も好き
筒井康隆のショートショートも好き
617高低差速報
意外なことに芥川賞も取ってないんだな
628高低差速報
ハルキストの女はすぐヤラせてくれる
658高低差速報
>>628
一生粘着されるで
640高低差速報
何でそんな人気なん
654高低差速報
>>640
宣伝とネームバリューで売ってるんやで
688高低差速報
700高低差速報
>>688
こんなふうにプロットまとめてるんか
704高低差速報
>>688
なんやこれ
創作ノートか
696高低差速報
すまん 何度画像見ても意味不明
イデアって哲学用語じゃねぇの?
概念的なものが人間の形としてなってんの?
穴って何? よくわからん
716高低差速報
>>696
その通り、哲学用語のイデアであり、概念的なものが人の形となってる
穴はただの穴
その穴の中にイデアがいて鈴を振ってた
意味わからんと思うがこのままでこれ以上でも以下でもない
728高低差速報
村上春樹って翻訳もしてるけどやっぱり村上風なの?
737高低差速報
>>728
キャッチャー・イン・ザ・ライでホールデンがやれやれって言うで
780高低差速報
ハルキ「適当書いてもなんとかなるやろ」
ハルキスト「深いわぁ」
788高低差速報
>>780
実際これやわ
ジャズバーのマスターやっただけのヤクルトファンが趣味で小説書いてみたらバカ受けよ
805高低差速報
村上にエンタメ的な要素を求めてはダメってことね
もっと哲学的な何かを求めて読めってこと?
829高低差速報
>>805
純文学でありながら半端なく読みやすいってのがこれだけ村上春樹が流行りまくってる理由の一つ
村上春樹は案外難解だし
811高低差速報
村上春樹好きは南米の小説好きそう
ボルヘスとかドノソとか読んでそう
834高低差速報
>>811
実際、村上春樹は海外だとマジックリアリズム扱いしてるところも多い
821高低差速報
もういい加減 本人もよく分かってないような
哲学用語突っ込んで内容が掴めないような文章書いて
これは深いとかこれこそ純文学とか言うのやめないか?
結末が曖昧になるのは表現方法の一つだけど
根本の内容自体が曖昧なのは作家として読み手に伝えることを放棄していると思うんだ
824高低差速報
>>821
読み手も完全に理解する気ないだろ、あのシーンいいですよねぇとかドヤ顔で言えればいいんだろ?たぶんだけど
839高低差速報
村上春樹は国語の教科書に載ってた鏡っていう短編しか読んだことないわ
864高低差速報
>>839
それ現文の教師がボロクソに貶しながら授業してて草生えたわ
860高低差速報
マジで分からん奴多すぎて怖いわ

秋川行方不明

美大に行って抽象画を書く→(初伏線)

肖像画を描いて生活する→(ヒント)

騎士団長を○す(コンプレックスを作ったやつ、親や同級生の可能性が高い、何故なら騎士団だから攻撃的)

メタファー(顔なが)登場(当然コンプレックス)

メタファー(顔なが)通路へ(伏線とヒントを鑑みるに顔ながとは本当の自分→つまり顔が長いがそれがコンプレックスだった→それを隠すため抽象画→肖像画だったのは秋川まりえを忘れたくなかった)



秋山戻る(顔が長いというコンプレックスを受け入れたことで秋山が戻る)

つまり秋山は気にしていなかったコンプレックスに主人公が囚われた結果
主人公が愛していた秋山の本当の気持ちが見えなくなる(秋山消失)
しかし顔が長いことを受け入れた今秋山の言葉を本当の意味で受け入れられるようになった(秋山復活)

これだけの話
909高低差速報
>>860なるほど、なんかわかった気がする
穴以外は
861高低差速報
いい加減世界の終わり~の続きなんとかしろよ
もう20年くらい待ってんだぞこっちは
874高低差速報
>>861
アメリカ近代文学にはオチがないんやで
村上春樹もその流れや
954高低差速報
村上春樹って本名なん?ペンネーム?
981高低差速報
>>954
本名
418高低差速報
『騎士団長殺し』ネタバレ
・一人称
・また専門職
・案の定離婚
・また車を買う
・18ページ目でセ○クス
・人妻とセ○クス
・19ページ目で2人目とセッ○ス














管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ安定の村上ワールド







【愕然】ワリカン男に対する女の正論が鋭すぎてワロタwwwwww

【悲報】パチ○コ業界、ガチで終わりそう

日本でアメ車が売れないホントの理由www

【画像】ガチで麻雀できる女子高生5人を集めてみた結果wwww

昭和って凄い時代だな

【画像あり】新しい喫煙所が大反響wwwww

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

スクールカーストの一覧wwwwwwwwwお前らどれだった?

外国人「これが起きるのは世界でも日本だけ」 日本で10万円落としたらこうなった。

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験

【悲報】乃木坂46、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ将のイッヌ ヌコとご対面

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwww