3
高低差速報
ド底辺ブラック企業で働いた方が変わるぞ
4高低差速報
価値観ペラペラニキ
215高低差速報
>>4
これ
19高低差速報
>>5
8カ国行ったけどこれだけはガチ
7高低差速報
価値観なんてそう変わらへん
10高低差速報
>>7
ぜったいに変わるで
例えば中年米の子とキャッチボールとかしたら
ワイの野球に対する価値観が変わる
9高低差速報
変わるけど日本に戻ってきて維持できなきゃ意味ないで
24高低差速報
>>9
帰ってきて数年経つけど食品の衛生問題には完全に無頓着やわ
12高低差速報
価値観なんて田舎者が東京来るだけでも変わる
13高低差速報
>>12
そんな安っぽい価値観と海外いって変わる価値観とは違うと思うで
17高低差速報
>>13
根っこは同じや
環境変われば人が変わる
後は程度の問題や
14高低差速報
そもそも価値観ってなにさ
39高低差速報
海外行った程度で変わる価値観
どれだけ薄い人生過ごしてきたんでしょうか
40高低差速報
意識高そう
41高低差速報
>>40
意識高い系やろ
45高低差速報
マジで価値観ってなんやねん
大切だったものを大切だと思えなくなるくらいなら行かん方がマシやろ
49高低差速報
>>45
いや大切だと思ってる中に本当はどうでもええことってあるやろ
55高低差速報
>>49
どうでもええことの定義はわからんがワイは無駄なものをこそ大事にすべきやと思うぞ
56高低差速報
>>55
それが価値観の違いってやつやろな
57高低差速報
ワイは元からアメリカ好きで留学で行ったけど日本帰りたくなくなったわ

自分の言いたいこと言えない文化クソやわ

スポーツ見てみんなで盛り上がるのもないしな
60高低差速報
>>57
自分がそう思ってるだけやで
言いたいことが言えないって思うことが言いたいことが言えないってことやで
75高低差速報
>>60
ワイは普段から自分の言いたいことは言ってるで

一緒に行った日本人はみんなシャイやけど君は違うなって向こうの先生に言われたわ
66高低差速報


丘の上でいい感じに瞑想してた坊さんおったから一緒に写真とったろと思っていいか?いったらおっさん袈裟からわいのより最新のスマホだしてきたわ
71高低差速報
>>66
こんなとこ住んだら価値観変わりそうやな
コンビニないし完全自給自足の生活やないか
119高低差速報
>>66
はぇ~すっごい
83高低差速報
>>66
タイですか
103高低差速報
>>83
これはカンボジアとタイで地域扮装してるプレアビヒアって所いちよはカンボジア領
世界遺産だったかな?なんか世界一周すると世界遺産回りすぎでどこがどうやったかとかあれやねん
69高低差速報
ワイ台湾に1年滞在したけどもう海外はええわってなったわ
飯合わん、食品衛生ガバガバ、治安悪い、言語が違うから会話に神経使う、インフラの水準低いで散々やで
正直ケンモメンは馬鹿にしてるけど水道水の有り難みが分かったわ
80高低差速報
>>69
ワイも台湾は好きやなかった

八角はくせーし大して親日ちゃうしな
韓国の方が好きやわ
72高低差速報
外国行くと日本に帰りたくなくなるよね
81高低差速報
>>72
不思議よなぁこれ
70高低差速報
海外に行くとクソなナショナリズム、民族主義から解放される
三島由紀夫はそうでもなかったみたいやが海外行って右のやつよっぽどやろ
79高低差速報
日本語以外話せないのに海外いってどうするんや
現地人に迷惑やろ
86高低差速報
>>79
旅行だけならカタコト英語でなんとかなる
89高低差速報
>>79
適当に言葉覚えて身振り手振りがあればいけるやろ
迷惑はお互い様やで
日本の観光客に親切にしたらおあいこや
87高低差速報
三大料理以外やとどこの飯がうまいんや?
94高低差速報
>>87
ポルトガル
90高低差速報
ちなみにウォッシュレット無いとうんこできんのやが先進国にしかないんか?
97高低差速報
>>90
中田「アリゾナにはない」
105高低差速報
>>90
日本だけやで

アメリカでも香港でも韓国でも無かったで
148高低差速報
日本があまりに閉塞的になってるから海外の移住計画考えてるけど
海外は海外で、イギリスやらアメリカやら最近カオスになってるんだよなぁ、、、
どこかいい国はないかしら
151高低差速報
>>148
オージーかNZちゃうか
地理的に隔絶されてるし自給自足できるから安定はしとるやろ
388高低差速報
>>148
日本人の移住先人気一位はマレーシアらしいで
物価安いしクアラルンプールとか大都会やから住んでて退屈することもないしな
149高低差速報
行くならアメリカとか完全に異文化のとこの方がいいな
アジア近隣はおもんないで。女はよー行くけど
153高低差速報
>>149
アメリカよりはるかにアジアの方が面白いわ
だってアメリカって白人がいて自然が凄いだけやん
文化的に感じることは特に無いしつまらん
158高低差速報
未承認国家が面白いで
事実上の独立国家なのに国家として認められとらん地域や
勉強しても、行ってみても奥が深いで
164高低差速報
>>158
ローマでマルタ騎士団の事務職見に行ったことしかないわ・・・エルメスの店の二階にあった
189高低差速報
>>164
ワイは学生の時にコソボ、アブハジア、北キプロス、ナゴルノ=カラバフ、沿ドニエストルに行ったが、それらの地域に漂う、事実上独立したのに国際社会から孤立して発展も見込めないことによる閉塞感に衝撃を受けたわ
165高低差速報
その程度で価値観変わる人間はグーグルマップ見ただけで価値観変わってそう
166高低差速報
ドイツ行ったがひたすら綺麗な場所だなーとしか思わんかった
171高低差速報
アメリカに住んでるオッジの所に1ヶ月くらい滞在しとった時に
ある朝オッジがなぜか開店前のショッピングモールにワイを連れてったんや
そしたらその開店前のショッピングモールの前には死んだ魚の目をした若者が大勢並んでて
オッジがそれを見て「あいつらはな、遊びに行くところがないんや」って呟いとった
その時はオッジの行動が理解できんかったけど今はなんとなく分かるわ
178高低差速報
>>171
ええやん……
174高低差速報
価値観、ペラッ!w
外国行っただけで変わるとかわいはあほですよ~って言ってるのと同じ
180高低差速報
価値観変わったニキは何がどう変わったんや?
日本にいても知り得る情報ばっかりやん
否定派の人間の価値観を変えられるような体験を教えてほしい
185高低差速報
>>180
こればっかりは百聞は一見にしかずやからなぁ

はじめてのおつかいの凄いやつやと思えば
223高低差速報
>>185
全部想像どおりやない?
その体験は小学生の頃ちょっと遠出したのと同ジャンルやん
すでにある価値観やね
188高低差速報
ワイがアメリカでホームステイした家族はもう最高やったなメシも上手いし家も広いしいい人やったし

日本人は何でそんなに働くの?転職が普通じゃないの?って仕事絡みで色々聞かれたな

お別れのとき数年ぶりに泣いたわ
203高低差速報
価値観は変わらんが、いい経験になることは間違いないで
大学時代に貧乏暮らししながらバイト代をつぎ込んで旅行したけど、ほんとうにいい思い出になったわ
208高低差速報
>>203
いい経験やと思い込みたい定期
217高低差速報
命の価値は平等じゃないってことを学んだ
221高低差速報
価値観変わったって奴の話聞いても大したこと言わんしな
それでそいつの行動が変わるかって言うとそれもまた違うしな
243高低差速報
ワイがヨーロッパに住んで変わったのは

チーズ→好きになった
ワイン→月に一本いいの飲みたくなった
ビール→ガブガブ飲まなくなった
仕事→そんな頑張らなくても辛かったら転職すればいいやってなった
海外旅行→気楽に行けるようになった
275高低差速報
>>243
こういうのを価値観変わったとか言っちゃうんだよなガイジは
257高低差速報
価値観変わることなんかいくらでもあるやろ
飯がまずいと思ってたらうまかったとかそれでも価値観変わったんやんけ
263高低差速報
>>257
ええ…しょーもなすぎて草
276高低差速報
ワイ今アメリカおるが、適当な感じがめちゃくちゃフィットしとるで
291高低差速報
>>276
ええなあ

仕事か?留学か?
303高低差速報
>>291
留学や
このままグリーンカード取れたらなあって思ってる
318高低差速報
>>276
学生だからだと思うよ
アメリカってやることやってりゃ文句言われないがすげードライだからある意味日本よりかっちりしてる
日本だとなあなあでも窓際部署が受け皿になってくれるし
346高低差速報
>>318
まあわかるで
アメリカは別れ際とか結構冷たいしな
なんていうか心の底からの優しさみたいなのがないなあって思ったわ
305高低差速報
変わるけど日本にまた長くいたら戻るぞ
317高低差速報
>>305
そうやねんな
2日後には全部忘れてテレビ見ながらほか弁食っとるわ
306高低差速報
ベネズエラに旅行に行ったワイは人種差別するべきやと思った
323高低差速報
>>306
あそこひどいよな
治安もたいがいやし
割と町は発展しとるけど
344高低差速報
>>323
チーノチーノうるさせーし意味もなく石ぶつけられて怪我したわ
警察言っても相手にせんしほんま糞
350高低差速報
>>344
中南米の警察は袖の下ありきやししゃーないなぁ
360高低差速報
>>350
警察もだけど国境で入庫審査する奴らも平気でワイロ要求してくるからねキッパリ断るけど
307高低差速報
スラム街で一ヶ月
価値観変わるのはここらへんからやろ

日本と対して変わらん生活してる癖に価値観変わるわけないんやでアホども
359高低差速報
日本最高ってなるよ 便利すぎて
365高低差速報
>>359
これはある
自分が日本に適合しすぎてるだけかもしれんが
369高低差速報
>>359
日本は便利の押し売りがひどい
駅のホームなんか音楽とかアナウンスがうるさすぎる
513高低差速報
>>359
実は狭さが利点なんだよな
都内なら近所でほとんど揃うし娯楽も溢れてる
特にAmazonが数時間で届くのありがたい
386高低差速報
ホームステイはいい経験になった
408高低差速報
旅行に何を求めるか、経験するかなんて人それぞれやからしゃーない
418高低差速報
チップ文化がよく分からんかったわ
あとタクシーの運転手が怖く見えたわ
432高低差速報
旅行程度やったら感動が不満を上回るからええけど何年も暮らすとなったら不満点が見えまくるやろな
2週間ぐらい旅行した程度でもなんでここ改善せぇへん思うこと多い
450高低差速報
>>432
だから長く海外にいる人は旅行で来て良いところしか見えてない人のことが浅く見えがち

中長期滞在だと不満の裏返しで母国の良さが目立つが、そこを超えて滞在国の良さがわかると今度はまた母国批判しだす
434高低差速報
高速道路についての価値観も変わったぞ
ヨーロッパは都心部に高速道路がない
首都高阪高の環状線は撤去しろ
436高低差速報
>>434
あっちゃいかんの?
445高低差速報
>>436
高速道路の下とか景観悪すぎるし
なくなったら電線なくなったぐらいきれいだぞ
448高低差速報
人種差別と言えば、ヨーロッパでジプシーが嫌われすぎてて笑ったな
ドイツ人の品の良さそうなおばちゃんまでボロクソ言うとったわ
488高低差速報
>>448
観光地に住むと誰でも嫌いになる
451高低差速報
一人でインド中東アフリカ南米あたりで貧乏バックパック旅行しとる女とかほんまようやるわ
ブログ検索すると山のように出てくる
464高低差速報
>>451
ドミとか世界中に日本人おるよな
こいつら日本戻った後どうするんやと人事ながら心配になる
471高低差速報
>>464
そういう人らは日本帰っても居場所ないで
日本社会で何もできんかった社会不適合者やから海外で沈没するんや
そんで日本人宿で井の中の蛙として偉そうに振る舞っとる
反吐が出るほど嫌いな人種や
468高低差速報
一人で行くと価値観変わるんかな
誰かとやないと絶対無理やわ
506高低差速報
価値観は変わるかわからんが新しい世界や物の見方は得られるやろ

どういう気持ちで行くかが重要やで
531高低差速報
でも実際そんな奴みたことないよな
意識低いやつの周りにはよってこないのかな
527高低差速報
半年以上滞在してから価値観変わったとか言ってほしい
535高低差速報
>>527
これはわかるな
東南アジアで沈没してる連中とか絶対大多数の日本人と価値観違うしな
536高低差速報
自分に価値観が備わってない奴は海外に期待しすぎ
553高低差速報
ほんまに変わるで

日本が世界最高レベルの先進国でどれだけ恵まれた国だか即わかるンゴ
569高低差速報
>>553
恵まれてるけど外国と比べてどれだけ幸せじゃないかがわかるで
579高低差速報
価値観変わった勢がよくいうのは店員の接客
日本ももっと気楽にとかいうけど海外のクソみたいな接客が日本に蔓延するのだけは絶対に嫌やわ
582高低差速報
>>579
別に海外がクソみたいな接客とも日本が優れた接客とも思わんのだが
584高低差速報
>>582
チップ払う店のイメージじゃないか?
アメリカのコンビニとか接客クソだぞ
590高低差速報
海外いくとわりとマジで日本で生まれてよかったと思うわ
597高低差速報
>>590
ほんまやで
コソボでセルビア人のじいさんが「ユーゴスラビア時代の昔は良かった」って言ってて、祖国がなくなるのを経験するってどんな気持ちなんやろと思ったわ
598高低差速報
具体的にどう変わるんや?
帰ってきたらいつものつまらねえ日常があるだけなのに
599高低差速報
>>598
信号なんて無視しよって思う
602高低差速報
>>599
糞みたいな価値観で草
653高低差速報
アメリカに10年住んでるけどもう馴染んじゃって何も感じなくなってしまった
658高低差速報
ハワイ行く度に永住したくなるンゴね
651高低差速報
価値観が変わる変わらないとかどうでもええねん
日本となにもかも違うとこ行ってみるって経験は大事よ











管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノなるほどなあ






【愕然】ワリカン男に対する女の正論が鋭すぎてワロタwwwwww

【悲報】パチ○コ業界、ガチで終わりそう

日本でアメ車が売れないホントの理由www

【画像】ガチで麻雀できる女子高生5人を集めてみた結果wwww

昭和って凄い時代だな

【画像あり】新しい喫煙所が大反響wwwww

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

スクールカーストの一覧wwwwwwwwwお前らどれだった?

外国人「これが起きるのは世界でも日本だけ」 日本で10万円落としたらこうなった。

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験

【悲報】乃木坂46、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ将のイッヌ ヌコとご対面

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwww