2
高低差速報
監督「ちゃんと声出さない奴試合で使わないから」
3高低差速報
ノックもか?
22高低差速報
>>3
いらない
5高低差速報
めちゃくちゃ説得力あって草
9高低差速報
清原「シャブ打つとき集中して静かに刺すよね」
15高低差速報
声出すの連係プレーの時だけでええんやないの
キャッチボールで出す必要あるとは思えん
42高低差速報
>>15
なんでもかんでも声出すだけじゃな
馬鹿の一つ覚えやわ
16高低差速報
声出してキャッチボールはまだわからんでもないけど
儲けた儲けた相手は損したご苦労さん♪みたいな歌強制で歌わせるのは教育によくないよな
46高低差速報
>>16
野次くらいで下手れるならスポーツ出来んで
23高低差速報
万理ある
声だしとかいうあしき風習
24高低差速報
あとついでに坊主を否定してくれ
37高低差速報
まあいってることは正論やろ プロが投げるときいちいち声出さんしな
44高低差速報
プロが試合中バッチコーイって言わないしな
70高低差速報
イチロー「練習中に喋ると翌日の疲労が凄く軽くなる。どんどん喋る」
74高低差速報
>>70
やっぱイッチって天才だわ
81高低差速報
キャッチボールは分からへんけど
守備の時ピッチャーを盛り上げるんは有りと思うんやが
内容にもよるやろうけどピッチャーはうるせぇとか思ってるんやろか
134高低差速報
>>81
集中してるからほぼ聞こえとらん
必要なアドバイスはなぜか聞こえる
82高低差速報
プロもキャッチボールの時声出さんやろ
105高低差速報
野球やったことあるやつしか知らんやろうけど
こーーーーいい!!!っていちいち叫ぶのなんだったん?
145高低差速報
>>105
ワイはバッチコーイすきやで
130高低差速報
>>105
あれはほんま謎
そういう謎の古臭い風習で野球は有能な人材が結構消えとるな
181高低差速報
キャッチボールは一球一球集中して大事に投げなさいって事やろ
投げる事より声出すことに力入れがちやから
声は投内連携で出せばいい
誰も練習で声出すな言うてへんやん
267高低差速報
>>181
これ理解できてないやつ多すぎ
185高低差速報
そもそもキャッチボールってなんのためにやるん?
肩を鍛えるため?
189高低差速報
>>185
肩あっためるためやろ
233高低差速報
小中高なら声出すのは大切やぞ
若いから声出すことで雰囲気が変わることもあるし
238高低差速報
なんかこういう精神論を嫌うヤツって極端すぎて嫌やわ
精神論が行き過ぎてもダメだが無さ過ぎてもダメじゃない?
294高低差速報
>>238
プロになって精神論をどんどん排除していった一流選手がいるとしても
では最初から精神論を教えなかったら効率よく上手になれるのか?はまた別だよなあとも思っちゃうな
325高低差速報
>>294
アメリカとか日本に比べれば遥かに根性論の依存度が低く合理主義だけどメジャーリーガー山ほど排出してるじゃん
270高低差速報
ワイもキャッチボールの時声出し強制されてたが
側から見るとガイジやな
346高低差速報
人間の脳は大声を出すとシャウト効果といってアドレナリンが
ドバドバ出て運動能力が一時的に高まるようにできとる

だから多くのスポーツ選手は試合中叫ぶ

否定派はこの事実ぐらいは踏まえてるんやろうな
352高低差速報
>>346
桑田「キャッチボールは運動じゃなくて針の穴に糸を通す行為」

やぞ
382高低差速報
桑田が故障しなかったら何勝したんやろな
怪我前は150出てたんやろ
387高低差速報
>>382
200はいったやろな
391高低差速報
キャッチボールで自然と声が出る←わかる
キャッチボールで意図的に声を出す←ガイジ
372高低差速報
少年たちがいい顔してるのが草
424高低差速報
プロテニスプレイヤーの前で同じ事言えるんかコイツ
笑われるで
430高低差速報
>>424
桑田「キャッチボールじゃないよね」
459高低差速報
>>430
ぐう正論
431高低差速報
守備で意思表示する必要あるやん
普段から声を出す習慣つける事で集中してても声を出して連携をとれる用にするんやで
フォアザチームには必要な事やと思うよ
438高低差速報
>>431
桑田「フォアザチームなんて不要なんですよ。優秀な選手がそろえば勝ちます」
434高低差速報
スポーツ指導ってなんでアメリカ一強なん?
445高低差速報
>>434
金かけて合理的にやるからや
ジャップは精神論でやるやろ
第二次世界大戦で負けたのと同じ構図やで
475高低差速報
>>434
スポーツ科学やぞ
ジャップと違って経験や根性でやってない
478高低差速報
坊主頭ですらやめられないぐらい保守的なスポーツなのに
どんな正論言っても無駄だと思う
野球部の世界はw
489高低差速報
サッカーは割とすぐに欧州がやってるとなればすぐに真似するのに
野球は案外アメリカがこうだからこうしようってならないよな
何故なんだろうかw
512高低差速報
>>489
日本でアメリカにない甲子園という大会があるから。

だから日本独自になりがちなんや。
部活だしな。学校がメインになっちまうやろ?
501高低差速報
>>493
軍隊式やで
昔は水は貴重やったんや
502高低差速報
>>493
旧日本軍からの伝統や
ちな旧日本軍は腹壊すのを防止するために飲んでいなっただけや
535高低差速報
確かに野球もメジャーをもっと参考にしてもいいよな
特に練習とかトレーニングなんか日本はどう考えても遅れてると思うし
相撲の稽古や慣習も外国人力士がみんな駄目出ししてただろ
それぐらい日本人は理に叶ったことをやるというのが苦手な国民性なんだと思う
546高低差速報
>>535
向こうはベースボール、俺らは野球という考え方を持ってんだからアカン
564高低差速報
日本人は割と
俺はあんな苦しいことされたから、俺が上になったら下の奴に同じ事させたるぞ
という負の精神性があるよな
573高低差速報
>>564
ぐう聖な指導者や先輩がそういう悪しき風習を無くしてくれる時もあるけど
OBがなぜか復活させるんや
610高低差速報
桑田って自分のこと理論家とか思ってそうだけど実質中3なのに甲子園で無双とか完全に才能型だよな
息子の育成失敗してるし指導者としてはあんまり有能じゃなさそう
622高低差速報
>>610
でも天才型の連中ってめっちゃ努力するぞ
629高低差速報
坊主の慣習を断ち切るだけで野球人口の減少も少しはマシになると思うんだけどな
これすらできないのはほんまアカンと思う
689高低差速報
>>629
こんなもん高野連が声明出せば5年以内に解決できそうなもんやのにな
「坊主頭強制が少年野球人口減少の原因であることがわかりましたので、各校無理な頭髪強制はさせないでください」
これだけでええんや

それでも自主的に坊主頭にしたって体にする強豪校はあるやろうけど何校かはスポーツ刈りで甲子園とか出るようになる
年月が経てばだいぶ坊主は廃れるはずや
700高低差速報
>>689
高校野球といえば坊主って老害が全滅せん限りは無理やで
702高低差速報
>>689
ほんまこれ
644高低差速報
寮がない履正社とか髪型自由の慶應とか
精神論なくても十分のびる
749高低差速報
桑田「投げ込みなんていらん。肩のスタミナ?そんなものつかない」
これだけは認める
765高低差速報
もう高校野球は文化とか宗教の域まで行っちゃってるんよな
ほとんどの人がそれを支持してるから人気がある
こっちの方が合理的だ!みたいな理屈は通り辛い
804高低差速報
言うても甲子園で上位行くような学校はほとんど丸刈りで朝から晩まで非効率な練習しとるからな
練習時間に制約のある公立や進学校がバンバン優勝しない限り風向きは変わらんだろ
817高低差速報
>>804
朝から晩まで効率的な練習しとるところはないんか?
820高低差速報
>>817
朝から晩まで練習しとる時点で非効率
823高低差速報 
声は必要な時に出せばいいって上手い人はみんな分かってる













管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノダルビッシュ選手とか桑田さんとか高校野球的な指導否定してますよね~




【愕然】ワリカン男に対する女の正論が鋭すぎてワロタwwwwww

【悲報】パチ○コ業界、ガチで終わりそう

日本でアメ車が売れないホントの理由www

【画像】ガチで麻雀できる女子高生5人を集めてみた結果wwww

昭和って凄い時代だな

【画像あり】新しい喫煙所が大反響wwwww

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

スクールカーストの一覧wwwwwwwwwお前らどれだった?

外国人「これが起きるのは世界でも日本だけ」 日本で10万円落としたらこうなった。

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験

【悲報】乃木坂46、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ将のイッヌ ヌコとご対面

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwww