1高低差速報
ジャの者「ドングリうまンゴォwwwwwwww」

古代ギリシャ人「民主主義には致命的な欠陥がある」

ジャの者「貝はここに捨てるンゴォwwwwwwww」



661691758_Pharaonic_Village
 
関連記事






2
高低差速報
お前ら…
5高低差速報
なんたる・・・
6高低差速報
でも日本には四季があるし
15高低差速報
水平線を見て地球が丸いと気づくのはわかるが
なんで落っこちないと思ったんや
19高低差速報
ギリシャ人という古代が最盛期の民族
24高低差速報
>>1
今のエジプトと日本を比べたらどっちが先進国?
31高低差速報
>>24
でもエジプトにはピラミッドあるから
26高低差速報
栄枯盛衰って言葉が当てはまる
昔強い国って今どこも微妙よな
35高低差速報
>>26
チャイナおるやん
92高低差速報
>>26
トルコ、イタリア、スペイン、ポルトガル、モンゴル、ポーランド、イラン、オーストリア、マリ

うーん...
672高低差速報
>>92
トルコ、ポーランドは地政学的に強国になる。これからだよ。
27高低差速報
割と真面目に何も貢献してないの?ジャの者 なんか一つぐらい発見してたりさ
38高低差速報
>>27
微積の一歩手前まで自力で辿り着いたとか
28高低差速報
アメリカもいつかそうなるんやろか
41高低差速報
>>28
数百年周期で変わるんやろか
過去にとらわれるんやろね
37高低差速報
やっぱギリシャ人って神だわ
キリカス迫害したのもファインプレー
111高低差速報
>>37
ヨーロッパの文明が後退したの概ねこいつらの所為やからな
残当
147高低差速報
>>111
スペインハプスブルク「はい異端」
52高低差速報
日本人最大の発明っていったら水道水じゃない?
56高低差速報
>>52
世界的には即席麺なんだよなぁ
129高低差速報
>>52
カレーうどんやぞ
165高低差速報
>>52
四季だろ
53高低差速報
オリエントっていくらなんでも衰退しすぎやろ
何でああなったんや
65高低差速報
>>53
負けた国のもんことごとくぶっ壊してたからやない?
58高低差速報
ギリシアは今はカスやけど一時期でも世界一の先進国やったなら
十分すぎるほどの勝ち組やろ
古代ギリシア語由来の単語は滅茶苦茶多いで
76高低差速報
>>58
ラテン語由来と合体しすぎ
62高低差速報
イスラム「アリストテレスの哲学研究するンゴ」
キリカス「イスラム土人の研究成果翻訳して頂戴するンゴオオオオオオ」
66高低差速報
これ勘違いしとるやつおるけどドングリ食うて狩猟採集生活する余裕が無くなってから国家ができ始めるんやで
文明が出来上がる早さに意味は無いんや
178高低差速報
>>66
日本で文明が発達したのは渡来人が来たからやで
69高低差速報
始皇帝と兵馬俑展を見に行ったんやが秦の文明ってはっきり言ってローマを凌ぐぞ
水道も普通に通ってるしジャッキーチェンの映画に出てくる中国とあんま変わらん
96高低差速報
>>69
ローマも上下水道整えてたんやなかったか?
まあ秦がすごいのは同意やが
124高低差速報
>>96
始皇帝の水道は土管使ってるのが凄いと思うわ

ローマのは掘に蓋した形式やろ?
80高低差速報
古代ローマ人
 「セメントで橋造るンゴ」

神聖ローマ帝国人
 「良く分からん石橋は壊すで~」
90高低差速報
>>80
神聖でもローマ的でも帝国でも無いんだよなぁ
95高低差速報
>>80
うーんこの
86高低差速報
古代エジプト人「ピラミット20年で作りますた!(笑)」
97高低差速報
クロンボ「アルプスをゾウで超えてローマを滅ぼすンゴォ!


ジャップ「どんぐり…うまっ…うまンゴ🤢」



ジャアアアアアアアアアアアアアwwwww
477高低差速報
>>97
ローマならアルプス超える必要ないやろ
100高低差速報
縄文人「すごーい!」
縄文人「たのしーい!」
105高低差速報
今のカスエジプトと古代エジプトは民族違うやろ
134高低差速報
>>105
ギリシャもな
110高低差速報
平成ジャップさん「アフリカ大陸消えたら水増えるよ...あのーダムって知ってますか」
118高低差速報
>>110
ジャアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwww
114高低差速報
>>110
草w
117高低差速報
でも日本には四季があるから
119高低差速報
>>117
どこにでもある定期
133高低差速報
エジプト「奴隷集めてピラミッド作るンゴ」

縄文人「土偶作るンゴオオオオオオオオオオオオ」
140高低差速報
エジプトにしても中国にしてもメソポタミアにしても古代文明が発達していたところって今微妙だよね
あと一つってどこだっけ?
179高低差速報
>>140
今は4大文明は否定されてる
世界中で散発的に文明が興ったっていうのが定説やで
194高低差速報
>>179
でもなんだかんだ遡ってくと四大文明に辿り着くんだよなぁ
153高低差速報
日本語っていつから喋りだしたん?
卑弥呼の頃の人間に現代人が話しかけたら通じる?
188高低差速報
>>153
日本語が現代的になったのは室町時代からって言われてるね
164高低差速報
>>153
確かつべに古代日本語喋ってる動画あったけど全く一ミリも理解できない外国語やったで
175高低差速報
>>164
はえ~
160高低差速報
日本人「クピームシャムシャ クピ~(美味しいンゴ)」
糞渡来人ども「これよりこの地は我が物じゃ!」
日本人「クピ~?!(なんだなんだ?!)」

ええんか
177高低差速報
>>160
最近は渡来人征服説は否定されとるらしいな
そもそも当時の日本列島は人口少なくて土地余りまくりだったんやからわざわざ争う必要が無い
184高低差速報
>>177
防人は縄文人なんだが?
186高低差速報
確認できる最古の文明はイラクでええんか?
197高低差速報
>>186
やっぱりシュメール人がナンバーワン
190高低差速報
というか文明の起こりなんてほぼ偶然レベルやろ
ワイらがこうしてネットで無駄話してる今もアフリカの部族は葉っぱのベッドで寝てるで
213高低差速報
>>190
一部の部族の人らは我々がしょっちゅう行くから家作ったりスポーツ始めたりしとるけど
そういうとこもたくさんあるよな
どっちが幸せかは個人こじんの問題やけど
216高低差速報
そんな日本も中国や韓国に文明や文化などを教えてもらって今があるんやで
228高低差速報
>>216
隋や唐は言うまでもないけど半島からは何を教えて貰ったか言うてみ?
245高低差速報
>>228
茶碗やろなあ
文化的にはかなり大きな影響や
253高低差速報
>>228
秀吉が陶磁器職人連れ帰ってきたやん
441高低差速報
>>228
韓国起源にデタラメが多いとしても、金属活字印刷は高麗が13世紀に発明したのは確実で
豊臣秀吉が朝鮮侵略を通してこの技術を日本に持ち帰り、本を大量に印刷できるようになったんやで
これは高校の世界史でも当たり前のように習うことや
456高低差速報
>>441
活版印刷ってヨーロッパじゃないんか
中世の三大発明って火薬・活版印刷・羅針盤じゃなかったっけ
479高低差速報
>>456
ヨーロッパは15世紀のグーテンベルク(ドイツ)でそれ以前に中国が木活字を11世紀の宋で作っとる
その後の13世紀の朝鮮で金属活字が登場したんやで
224高低差速報
今イタリア人やギリシャ人は怠け者しかいないというイメージ
何故なのか
243高低差速報
>>224
イタリアは北部南部で職人陰キャとヤチリン陽キャに分かれてるらしいで
302高低差速報
>>243
北は産業が発展してて南は相対的には貧しいな
タラントの鉄鋼くらいやろ南は
ナポリから出稼ぎ労働者が海外に出てったのも仕事なかったからやし
227高低差速報
コペルニクス「あれ?」
ブルーノ「ちきうって?」
ガリレオ「太陽の周りまわってね?」

キリカス「おまえら異端、極刑!w」
233高低差速報
>>227
ガリレオの時代は天動説の方が合理的だったのでセーフ
249高低差速報
>>227
これを既に古代ギリシアの時点で唱えていたやつがいたという事実
260高低差速報
今エジプト人「今日もアッラー崇拝や!」

今ギリシャ人「経済?ワイは働きたくないンゴ!」

今日本人「iPS細胞を応用するには…」
268高低差速報
そう考えると中国ってほんとすごいんだな。
弱い時代が全くない。
274高低差速報
>>268
あそこは土地が強すぎる
世界の中心名乗るだけはあるわ
288高低差速報
>>268
清とか中華民国あたりは微妙じゃね
275高低差速報
古代ローマ→イスラム・中華→ヨーロッパ

文明の中心地の移り変わりはこんな感じなんか?
282高低差速報
>>275
その前にオリエントがあるやろ
ペルシャ舐めんな
281高低差速報
ジャップ「貝はここに捨てるンゴwwwwwwwwww」

貝塚市誕生

有能やん
289高低差速報
その頃のエジプト人と今のエジプト人は全く関係ない定期
297高低差速報
>>289
日本人みたいやな
295高低差速報
朝鮮の陶工連れてきたらそのままこっち住んだとかいうけど、そんなに朝鮮での扱い酷かったんか?
314高低差速報
>>295
重農主義の儒教国だし朝鮮での扱いも良くはなかっただろうけど
りきうと秀吉のせいで日本は茶器バブルだったからってのが大きいやろな
325高低差速報
>>295
インドのカースト制よりも完成されたカースト制度
って言われてた位朝鮮のカーストは凄まじかった
子が親の職業につくのは当然やし
基本自分の村から一生出ることはない
333高低差速報
>>325
かわいそう
304高低差速報
紙と羅針盤と火薬生み出した中国ってやっぱ神だわ
324高低差速報
>>304
???「不老不死の薬作るンゴ」
306高低差速報
三國志とか好きやけど今の中国っていうか共どもはホントに中国人なのか疑わしいわ
347高低差速報
>>306
毎回前の文明滅ぼすとこから始まる 
328高低差速報
>>307
ワイ民衆「た、たしかに!」
322高低差速報
縄文人のこのセンスよ

335高低差速報
うーんこの鎖国

342高低差速報
地動説ってどこまで常識やったんや?
その辺の市民には納得できないやろ
354高低差速報
>>342
初めに言い出したのはアリスタルコスやな
数学的にしっかり証明最初にしたのはケプラー
386高低差速報
>>354
いや、天才がすごいのはわかるんや
街の住民みんな納得してたのかな
396高低差速報
>>386
当時の識字や教養は上級国民の特権やったから一般民とか文字も読めないし数字の概念も無いぞ
345高低差速報
和算って文化を消し去ったのは愚かだと思う
428高低差速報
>>345
中学受験の算数のみで生き残ってるけど言うほどロストテクノロジーか?
あんなんゴミゴミのゴミやん
358高低差速報
エジプト人なんて砂漠に定住する欠陥民族やからな
371高低差速報
>>358
砂漠で育ちたがる麦さんサイドが悪い
390高低差速報
>>358
ナイルの賜物やぞ
377高低差速報
中東、エジプトの古代文明「森林伐採して製鉄して強国になるンゴwwwwwwww」→砂漠化
397高低差速報
インドは強キャラなんやろうがあんまり強い感じせん
440高低差速報
>>397
インド半島から出れない
唯一出れる可能性のある北西は
大正義イスラム国家が居る
412高低差速報
>>397
モヘンジョダロからもうすごすぎる
オカルトチックやけど核戦争云々とかロマンあるわ
403高低差速報
イタリア人が持っている自分はイタリア人だという認識薄そう
434高低差速報
>>403
北西部ではサルデニア人
北部ではロンバルディア人とベネチア人
中部ではトスカーナやパルマ、モデナそしてローマ
南部ではシチリアに地中海に展開する数多くの島々
こんな感じ
443高低差速報
>>434
都市ごとに分裂してた時代が長すぎるんよな
日本ももう100年戦国時代膠着してたら危うかったかもな
435高低差速報
スフィンクスの前で侍が写真撮ってたりアンコールワットに侍が落書きしてたりするの好き
スペインに帰化した侍がおったとかいう話も壮大でワクワクする
442高低差速報
>>435
あの写真はロマンあるな
475高低差速報
>>435
アンコールワットの落書きは見たで
ロマンあるンゴね
444高低差速報
どうやって昔の人は外国語習得したんやろな
ほんまこういう事考えると昔って凄すぎると思う反面、そこまで今と変わらないんじゃないかとも思えて来る
457高低差速報
>>444
ジョン万次郎とかほんと謎
辞書もないのによく理解できるわほんま
バベルの塔ぶっ壊した神もガバガバやね
577高低差速報
>>444
金田一京助は、わざとわけのわからない絵を描いてアイヌの子供達に見せます。
そして「何?」という一つの単語を引き出し、そこからさまざまな言い回しをひとつひとつ聞き取っていったのだそうやで
585高低差速報
>>577
すごいな
445高低差速報
縄文時代にはスサノオやオオクニヌシのモデルになった人達が活躍していたんだと思うとワクワクする
出雲王朝はロマンの塊
512高低差速報
>>445
ギリシャ神話との相似もおもろいで
決して振り向いてはいけない!とか難癖つけられて英雄が試練を乗り越えるとか
自然宗教の方向性って似通るのか当時から情報が伝わってて真似したのか
もしくは古代に本当に神話みたいなことがあったのかもな
466高低差速報
エジプト「星見れば地球のサイズわかるやん!」
ギリシャ「サイン!コサイン!」
ローマ「水道引いて水使い放題ンゴ!」

2、3000年くらい後
「地球って平面やろ?」「これは(神の)教育やろなぁ」「ウンチは窓からポイーで」
469高低差速報
ユーラシアの1/3ぐらい支配してたのに何故モンゴル帝国は落ちぶれたのか
524高低差速報
>>469
ペストが流行ったからな、モンゴルは交通網をしっかり整えてたから勢力範囲の大部分に蔓延したんや
503高低差速報
一人称二人称の多様性と敬語を考えた奴は死ねよ
768高低差速報
>>503
敬語に関しては完全に意識高い系の馬鹿のやらかしだよなぁ
533高低差速報
自分←自分のこと
ジブン←相手のこと
我←自分のこと
ワレ←相手のこと
己←自分のこと
オノレ←相手のこと
手前←自分のこと
テメエ←相手のこと

ワイは日本語をマスターするのを諦めた
551高低差速報
>>533
よー考えたら一人称って要らんよな
566高低差速報
>>551
ワイと私とわしくらいで十分やな
555高低差速報


ヒェッ…
561高低差速報
>>555
これホント怖い
歴史の資料集このページ開くのめっちゃ怖かったわ
571高低差速報
>>555
シュメール人とかいうクソデカ目民族すき
570高低差速報
倭国大乱を記録しなかったのは無能の極みと言わざるをえない
642高低差速報
>>570
勝ったもんに揉み消されたんじゃね
敗者や自分達の悪行を詳しく伝承しないようにおとぎ話的なオブラートで勝者の活躍だけを見せる偏向報道
668高低差速報
>>642
文字禍で言われてるように書かれたものが歴史になるんやね
645高低差速報
しかし古文てどれくらい正確に翻訳できてるんやろな
741高低差速報
>>645
腐るほど未解読文字あるしな
716高低差速報
ジョン万次郎助けた船長ぐう聖杉内?よう東洋人を大学までいかせたわ
753高低差速報
>>716
ホイットフィールド船長は当時自分の子供おらんかったから万次郎養子に迎えて、
有色人種を拒否するなら自分の家の宗派変えるわつって変えるほどの人物やったんやで
今の日本人より考え方進んでる
784高低差速報
>>753
新島襄を大学に行かせたやつも船長やし進んだ考えのやつが多いんかな
754高低差速報
コロンブス
 「アメリカ見つけたンゴ!」

古代ヴァイキング
 「往復してたし交易もしてたぞ」
525高低差速報
古代の時点で地球の全周が分かるとか凄いよな
ワイが今ググらずに地球の全周求めろって言われても絶対出来んわ













管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ昔の人ってすごいよなあ






【愕然】ワリカン男に対する女の正論が鋭すぎてワロタwwwwww

【悲報】パチ○コ業界、ガチで終わりそう

日本でアメ車が売れないホントの理由www

【画像】ガチで麻雀できる女子高生5人を集めてみた結果wwww

昭和って凄い時代だな

【画像あり】新しい喫煙所が大反響wwwww

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

スクールカーストの一覧wwwwwwwwwお前らどれだった?

外国人「これが起きるのは世界でも日本だけ」 日本で10万円落としたらこうなった。

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験

【悲報】乃木坂46、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ将のイッヌ ヌコとご対面

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwww