3
高低差速報
そもそもハッキリとした四季ってなんだよ
5高低差速報
言うほどはっきりしとるか?
9高低差速報
梅雨を入れて五季やぞ
814高低差速報
>>9
台風を入れて6って前言ってたぞ
825高低差速報
>>9
正直1ヶ月にも及ぶ異常な雨って季節よ呼んでいいよな
11高低差速報
クソ暑い季節とクソ寒い季節と鼻水が出る季節の3つやぞ
35高低差速報
>>11
秋「…」
12高低差速報
坂上忍うるせーな
その勢いでダウンタウンとかにも噛み付いてみろや
20高低差速報
ワイヴィヴァルディ、失笑
26高低差速報
坂上忍ほんま嫌い
有吉と違って自分とは違う意見は全部否定する
29高低差速報
四季とかいらんから全部春でええわ
42高低差速報
比較的農政がやりやすい国なのは本当だぞ
267高低差速報
>>42
なお自給率
44高低差速報
四季があるからなんなんだよ
ジャップあほだな
46高低差速報
最近秋ないよな
15年前は涼しいくらいの気候が9月~10月に1、2ヶ月続いてたと思うが
最近はめっちゃ暑いから一気に寒くなる
289高低差速報
>>46
あれなんでなんやろな

急すぎてつらいわ
61高低差速報
四季があるのは日本だけ
水道水が飲めるのは日本だけ
小銭の計算が出来るのは日本だけ

ガチで義務教育で習ったわ
72高低差速報
>>61
海外だと水道は割とマジで飲めない
84高低差速報
>>72
飲めるよ
83高低差速報
言うほどはっきりとしてないよな
梅雨があるし秋は一瞬だし
108高低差速報
四季なんかより二十四節気のほうが誇れるやろ
210高低差速報
>>108
それは中国のやつなんやろ?
中国の気候をもとに作られたから日本の気候とは合わへんやつもいくつかあるらしいで
225高低差速報
>>210
立春なんて日本じゃまだクソ寒いからな
109高低差速報
「花見!」←中国の風習
「節分!」←中国の風習
「桃の節句!」←中国の風習
「端午の節句!←中国の風習
「七夕!」←中国の風習
「お盆!」←中国の風習
「菊の節句!」←中国の風習
「月見!」←中国の風習


何も言い返せんかったわ…
113高低差速報
>>109
これな
日本の文化なんて大元辿れば殆ど中華からの輸入なのに誇るのは臭すぎ
127高低差速報
>>113
そんなこと言ったら欧米はギリシャに頭上がらないな
142高低差速報
>>127
だからヨーロッパ人はギリシャ・ローマ文明を誇るんだよ
自国オリジナルなんて主張するアホはまずいない
教養ある人間はラテン語嗜むしな
123高低差速報
ネトウヨって四季煽りすると発狂するから面白い
148高低差速報
いうほど秋ってあるか?
156高低差速報
アメさんなんてスポーツ一つとっても自慢できるものがありすぎるのに
ジャップは四季アピールしかできんのやね・・・w
167高低差速報
>>156
は?ガイジか?日本が世界に誇るものがあるやろしらんのか?
214高低差速報
>>167
同意
例えばこれなんか凄いと思う



こうやって中抜きしまくってGDPを上げてるところなんて凄い
238高低差速報
>>214
ヒエッ...
284高低差速報
>>214
これわりと深刻な問題やと思う
ほんま上が好き放題やる国なんやな
247高低差速報
>>214
そんなもんよりもっと世界ナンバーワンの実績があるんだよなぁ…

257高低差速報
>>247
やったぜ。
262高低差速報
>>247
や日N1
315高低差速報
>>247
日本SUGEEEEEEEEEEEEEE
174高低差速報
漢詩で四季を詠った歌があるしなあ
185高低差速報
東京ほど夏と冬に苦しめられる都市はないで
190高低差速報
>>185
京都の方が酷いわ
196高低差速報
中国爺「でも中国には史記があるから」
217高低差速報
>>196
何も言い返せませんわ
215高低差速報
てか四季ホルホルって日本人ですら異常な日本ageに呆れるってネタやと思ってたわ
本気で四季ホルホルしてる奴おるんか…
226高低差速報
>>215
ほんこれ
四季すら自慢に使う
ホルホルネタを皮肉るネタと思ってたわ
223高低差速報
言うても海外に気候や温度が変わるごとにイベントあるようなとこないやん
当の日本人もやらなくなったけど
380高低差速報
>>223
イースターは春の祭り
ハロウィンは秋の祭り
クリスマスは冬の祭り

これに後付でキリスト教要素が乗っかったんやで
夏もあるのかもしれんけどワイは知らない
264高低差速報
日本ageする番組に日本人が文句言うのはええけど
日本に出稼ぎに来とるゴミクソガイジン芸人に言われる筋合いはないやで
282高低差速報
>>264
日本人って外人に言われないと気づかないだろ?
そもそも何で外国人に言われるのが嫌なん?
301高低差速報
>>264
180後半アイビーリーグレベルの大学を飛び級で入学、
アメフトやっててバイリンガルのジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン「なんやて?」
473高低差速報
>>301
でもグーグルアップルに入れないレベル
268高低差速報
「四季は世界にもあるけど、四季の変化を感じられる豊かな感性があるのは日本人だけ」
とか論旨を軌道修正しそう
285高低差速報
>>268
漢詩で四季を詠った歌があるぞ
286高低差速報
梅雨とかいうわけの分からんもんあるし、夏は雨ばっか、ほとんど雪が振らん地域の方が多いし、春は桜があるから良いけど、秋の境界は曖昧じゃね?
まあガッツリハマった時の美しさは他の追随を許さんとは思うが、言うほど四季ハッキリしてないやんじゃ
291高低差速報
日本文化が繊細で静かなものだけやと思ってるネトウヨ嫌い

残酷さも日本文化やのに
331高低差速報
>>291
別に思うのは勝手だろ
そんなこと言ったらどの国にも負の側面あるけどどの国の国民もそこには目を向けないぞ
例えば侵略と薬物は英国の文化だとかいうイギリス人いるか?
お前捻くれすぎだよ
345高低差速報
>>331
328高低差速報
日本人がアレンジしたヘンテコ外国料理
→原点を凌駕する日本人の魔改造すげぇ!

外人がアレンジしたヘンテコ日本料理
→は?和食バカにしてんのかよ。や外糞

これ嫌い
349高低差速報
>>328
これホント草
429高低差速報
>>328
これほんま醜い
寿司に対するネトウヨのウザさとかほんま嫌になる
363高低差速報
四季ぐらいしか誇る事ねーのかよ
423高低差速報
>>363
やめてくれ
経済も文化も敵わないんだ
ネット上だけでもいい気持ちにさせてくれないと心が折れてしまう
460高低差速報
厚ジェイは日本のためを思って変な勘違いを正してあげようと余計なお節介してくれてるんやで
474高低差速報
>>460
憂国やな
本当の愛国者は是正すべき問題に言及する


498高低差速報
日本で1番四季を味わえるのは京都やぞ京都を敬え
509高低差速報
>>498
盆地全般に言えることやが夏と冬糞すぎるやろ
796高低差速報
>>498
陰湿だからな
515高低差速報
中国「七夕は天の川が見える旧暦の7月7日、秋の始まりにやるんやで」
日本「おかのした」

日本「西洋化するぞ~。旧暦は廃止だ。でも行事はそのままの日付でやるで」
日本「7/7って梅雨で曇ってて全然天の川見えないんですが。」
中国「なんやこいつ」
535高低差速報
>>515
七夕に関してはお盆時期に笹上げてるとこあったなぁ
549高低差速報
何がきっかけで四季でホルり出したんや?
569高低差速報
>>549
経済的威信が落ちてくるとこういう文化を誇り出すんやで ブリカスもそうやった
ただ日本には何もないから四季になったんや
581高低差速報
>>1
紅葉は日本にしかない

馬鹿が
四季は日本にしかないと最近改変しやがった
613高低差速報
>>581
草草草
600高低差速報
>>581
草ァ!
広葉樹林が生えてる国なら紅葉あるんだよなぁ
605高低差速報
日本の文化

クリスマスはケンタッキー
623高低差速報
>>605
最近では
ハロウィンも取り入れるぞ!秋の風物詩ハロウィン!
草も生えない
622高低差速報
世界一長寿
世界一治安良い

もうこれだけで天国やん
648高低差速報
>>622
健康寿命は短いから寝たきりの時間や認知症も多く天国ではない
治安もいうほど良くない

はい論破
658高低差速報
>>622
世界一長寿のせいで若者は地獄なんですが・・・
632高低差速報
自国嫌い、女嫌い、海外コンプが異常
ほんと最近のなんJは韓国のイルベそっくりやな
640高低差速報
>>632
自国嫌い×
馬鹿が嫌い○
650高低差速報
>>640
ほんこれ
日本は普通に好きやが全部が全部いいわけでもないわ
住んでたら不満もある
709高低差速報
四季に対するわびさびって言い出し始めて怖い
741高低差速報
>>709
利休おじさんは朝鮮製陶磁器にわびさび感じてたんですけどそれは大丈夫なんですかね?
740高低差速報
四季があると感受性が豊かになるとかいう謎理論
756高低差速報
寒暖差がハッキリとしてる国は
北海道と沖縄がある日本だけや
770高低差速報
>>756
チリとか
795高低差速報
四季があるのが誇りと言われても
太陽が東から昇って西へ沈むのが誇りですというてるような感じ
890高低差速報
日本のいいところなんて治安くらいやろ
895高低差速報
>>890
これは間違いない
923高低差速報
>>890
治安は本当に良い、あと財布落ちててもほぼ全ての人が普通に届けるのも地味に凄いよな、日本では当たり前の事やけど
948高低差速報
>>890
トイレ
海外行くとトイレは日本が良いなあと思う
959高低差速報
>>890
やっすいチェーン店でも食べられる味なのはすごい
935高低差速報
そもそも四季が凄い!って発祥はネタやったのにマジで言い出す奴が出てきたって感じやな
962高低差速報
>>935
日本が誇れることランキング1位「四季がある」
972高低差速報
>>935
Q.日本が誇れることを教えてください(複数回答)
1位 四季がある 56.6%
2位 電車が定時に到着する 48.1%
3位 礼儀正しい 42.5%
4位 治安 37.9%
5位 水道水が飲める 36.6%
「これだけ感性が豊かになるような自然現象はなかなかない」(26歳男性/金融・証券/専門職)
「日本に住んでいるからこそ味わえる利点だから」(28歳女性/自動車関連/技術職)
「自然の恩恵は真似できるものではないので」(26歳女性/情報・IT/事務系専門職)
954高低差速報
ハッキリとした四季ってなんだよwww












管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノなるほどなあ






【愕然】ワリカン男に対する女の正論が鋭すぎてワロタwwwwww

【悲報】パチ○コ業界、ガチで終わりそう

日本でアメ車が売れないホントの理由www

【画像】ガチで麻雀できる女子高生5人を集めてみた結果wwww

昭和って凄い時代だな

【画像あり】新しい喫煙所が大反響wwwww

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

スクールカーストの一覧wwwwwwwwwお前らどれだった?

外国人「これが起きるのは世界でも日本だけ」 日本で10万円落としたらこうなった。

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験

【悲報】乃木坂46、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ将のイッヌ ヌコとご対面

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwww