1高低差速報
ラグジュアリーブランドのグッチ(GUCCI)から「うちわ」が登場し、そのデザインにネットが騒然となっている。

グッチの最新コレクションのランウェイにうちわ「オウル&グッチ プリント ペーパーファン」が登場。
表面にはブルーの背景にその名の通りフクロウ、柄には「LOVED」の文字が描かれている。

グッチの公式うちわというだけでも驚きだが、目を引くのはやはり裏面。
"グッチ"の文字をカタカナで大胆に配置。

ポップな書体と赤字に白い縁取りが圧倒的な存在感を醸すデザインになっている。
さらに、背景には白で三つ巴の雷鼓を描き、薄字で「日本製 MADE IN JAPAN」の文字が描かれている。
グッチの説明によると、「このペーパーファン(うちわ)は、日本古来のデザインをもとに熟練した日本人の職人が手作業で製作したものです」とのこと。

「オウル&グッチ プリント ペーパーファン」の価格は税込み28,080円。
現在はオンラインショップでの先行予約中で、3月20日から4月14日の発送予定となっている。

■画像





https://news.biglobe.ne.jp/trend/0224/blnews_170224_5908902406.html


関連記事




7
高低差速報
何処に需要?
36高低差速報
>>7
左団扇のひと
39高低差速報
>>36
お後がよろしいようで
19高低差速報
2万8080円はもはや寄付のレベル
これがGUCCI製とはお釈迦さまでも信じまい
513高低差速報
>>19
服もこの内輪と変わらんよ
単なる御布施
UNIQLOと変わらんものに何万も値をつけてるだけ
836高低差速報
>>513
グッチやシャネルってボロ儲けだよな
33高低差速報
>>27
あとグッチのデザインに掛けるプライド
スカスカなのが良くわかる
31高低差速報
2800円でも高いと思うのに…
789高低差速報
>>31
お、おれは一銭も出したくないわw
32高低差速報
欧州の有名ブランドだからって良い物ばかり作ってる訳じゃないからな。

あと、今、ちょうどパリコレの時期で
先週のファッション特集でもパリコレ特集だったが
最先端のオートクチュールはインパクト重視で日本人から見て良い物は少ない。
別にブランド品だからって有難がる必要はないぞ
54高低差速報
日本語の文字を使ってみたかったんでしょうなあ
日本以外では受けるんじゃない
63高低差速報
これが公式なんだから、GUCCIさんの好感度は個人的に爆上がり



なお、お値段は¥ 70,200 (税込)
207高低差速報
>>63
たけぇよ!
537高低差速報
>>63
まだこっちはわかる
うちわは骨組みだけの方が高値になりそう
582高低差速報
>>63
今年有名ブランドでカタカナ流行ってんだよ!
584高低差速報
>>582
15年ぐらい前にベルサーチも出してたぞ
カタカナでベルサーチって書いてて草
72高低差速報
二万八千円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そこが一番ウケるわwww
81高低差速報
GUCCIはダメだよ
すぐダメになる
ヴィトンの方が全然いい
98高低差速報
これ持ってパリコレとか言ってくれば良いの?
121高低差速報
これ日本円だけど、日本向けに売ってるのか?
じわじわくる
136高低差速報
>>121
日本限定色(色違いあり)なので、
多分金持ちガイジン(特に欧米)の
「遠く(近くの超メジャーじゃない)の海外旅行に行ってきたざます」
アイテムじゃないかなぁ

スタバタンブラーで、ニューヨーク限定やらを買う感じ。
142高低差速報
ネタに3万は高い、せいぜい1000円
143高低差速報
これブラント名を隠されたら、300円て言われても高いと思う
162高低差速報
原価は?
200高低差速報
>>162
デザイン料抜いたら50円くらいか
180高低差速報
キャバ嬢とかDQN受け狙いだろ
201高低差速報
原価4円くらいで、グッチっていう文字の使用料が28076円分くらいなんだろ
211高低差速報
夏祭りの花火会場とかで配られてそうだな。
233高低差速報
1つでも売れれば、全在庫の原価分は回収できそう
278高低差速報
ブランドってのはボッタクリだと良く分かる
289高低差速報
>>278
高級ブランドのお客様というのは金を腐るほど持ってる人なんだから、それでいいんだよw
ここまで話題になったからネタで買う人も増えるだろうし
今のGUCCIの他の洋服はどんなのだよって改めて見てくれたら
他の服に欲しいのが見つかって買う人も出るだろうし
広告としては機能したような気もする
ただハイブランドとしてこれが正解なのかはわからんけど
495高低差速報
>>480
今のグッチの洋服

500高低差速報
>>495
何この大阪のおばちゃんの服みたいなデザインwwwww
506高低差速報
>>500
お値段たったの1975ドルざます
522高低差速報
うちわってペーパーファンっていうのかwwwwww
529高低差速報
>>522
扇子や団扇だとファンで通じるよ
お試しあれ
673高低差速報
>>1
ここまであからさまな丸パクリとか、
また佐野がやったんじゃないのか?wwww



859高低差速報
>>673
パクリというか、日本のうちわはこういうデザインという先入観が
あっちのデザイナーにはあるのかも
860高低差速報
>>859
先入観というかググって出てきた販促ツールの画像から選んだんだろうw
681高低差速報
おそらく10年後には10万円になる商品

どう考えてもこれは失敗だけど失敗作をずっと持ってるやつがグッチ買うわけないし額に入れて飾らない限り日焼けやスレで完璧に保存することは不可能だからトチ狂って買ったやつもきっちり保存することはまず無い、実用品だしグッチを信じるならちゃんと使うのが正しい

かつアイコン的な衝撃度なのでファンアイテムとしては一級品

10年後にグッチコレクターに高く売れる
687高低差速報
会議しながら大真面目でこれを作成したと思うとじわるw
697高低差速報
大多数の日本人は、「うちわはタダでももらうもの」って意識だからな。
970高低差速報
外人なら買うかもしれんが、日本人には絶対に無理だろw
988高低差速報
グッチは基本皮革メーカーだから皮革製品以外の品は認めない
うちわは日本製の高級うちわを買え それこそ本物志向
987高低差速報
これを持ったり、持たせたりして
夏祭りに行く優越感な

多くの高級ブランド品を買ったり身につけけたりしたことのない奴には何も分からんだろ
989高低差速報
丸ゴシックというチョイスに底知れないセンスを感じる
超好き













管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノフクロウかわいい





【愕然】ワリカン男に対する女の正論が鋭すぎてワロタwwwwww

【悲報】パチ○コ業界、ガチで終わりそう

日本でアメ車が売れないホントの理由www

【画像】ガチで麻雀できる女子高生5人を集めてみた結果wwww

昭和って凄い時代だな

【画像あり】新しい喫煙所が大反響wwwww

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

スクールカーストの一覧wwwwwwwwwお前らどれだった?

外国人「これが起きるのは世界でも日本だけ」 日本で10万円落としたらこうなった。

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験

【悲報】乃木坂46、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ将のイッヌ ヌコとご対面

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwww