1高低差速報

GPIF 去年10~12月の運用実績 10.5兆円の黒字
3月3日 9時04分

公的年金の積立金を運用している、GPIF=年金積立金管理運用独立行政法人の、
去年10月から12月までの運用実績が、アメリカのトランプ大統領の経済政策への期待感を背景に
株高や円安ドル高が進んだことなどから、四半期としては過去最高となる、およそ10兆5000億円の
黒字になったことがわかりました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170303/k10010897091000.html?utm_int=all_contents_just-in_001




5754115467fa8022fb1e0aed327d655f
 
関連記事






3
高低差速報
株価に大きく関与できる力持ってる奴が株を買うって本来無敵だよな。
6高低差速報
マジで博打みたいなモンだなw
9高低差速報
これって評価額で計算してんじゃないの
売却益として計算しているのなら素晴らしいけれど
22高低差速報
>>9
売却益だって
評価額だとそのときの株価で変わってしまうからら意味が無い
12高低差速報
>>10
それな
26高低差速報
>>10
赤の時はワイドショーとかで大騒ぎしてたしな
15高低差速報
儲かってるのに支給額減らしたり年齢引き上げたりすんの?
訳わかんない
165高低差速報
>>15
これから先子供減ってジジババ増えるからな
+10兆でも足らないんだろ
309高低差速報
>>15
これでも維持するには儲けが足りない
19高低差速報
赤字の去年は参院選終わりまで発表しなかったくせに黒字の時は発表が早いなw
27高低差速報
コレってさ、配当が10.5兆じゃないでしょ?
利益確定の売りをして初めて損得が出るもんでしょ?
正直、政府が持ってる株を放出したら株価下げてヤバイんちゃうんか?
28高低差速報
>>27
ちょこちょこ売ってる
69高低差速報
>>27
利益出てるところだけ売ってる
31高低差速報
一時期50兆円まで行ったけど、だいぶ損しちゃったんだよな

33高低差速報
>>31
糞儲かってるな
62高低差速報
>>31
10年後にはプラマイゼロ
37高低差速報
>>31
マイナスとかあったんだ…怖いわ
38高低差速報
だったら利確してみろよ
日銀買い支えしてるだけだから
54高低差速報
「トータルで勝っている」
55高低差速報
よくわかんないんですけど、年金名目で集めた金を日本の上場企業などに株式投資してんですか?

利益確定の今大量に株を売ったら日本経済大打撃受けちゃうの?
だったら売れずにまた値下がりしちゃう可能性もあるんですか?
67高低差速報
>>55
ヒント:配当
70高低差速報
現物でしかも100兆の資金があり無限ナンピン可能。どうやっても損なんかしないよw
73高低差速報
>>70
しかもバランス買いだからなあ
一点つっぱとかなら死ねることもあるけど
76高低差速報
>>70
これな
リーマンショック級の外部要因限り絶対負けない
81高低差速報
>>76
金持ちは益々金が増える理論
弱小トレーダーとしては羨ましい限り
88高低差速報
騒いでるのはアホだけってのが良く分かるね
89高低差速報
>>88
うまくいってるなら
支給額を増やすか保険料を下げろよ
取りすぎなんだよ
99高低差速報
>>89
それでも足りないんだよ
121高低差速報
含み益なのか確定なのか
124高低差速報
>>121
売っていたら日経大暴落するよ
145高低差速報
>>124
割と頻繁に売ってるが特に暴落しとらんぞ
150高低差速報
>>145
うっかり暴落させたことがあるから
気を付ける様になったよね
161高低差速報
>>151
それでも足りてないからに決まってるだろ
166高低差速報
>>151
年20兆の不足でてるし
つか増えてるのは積立金で今現在支払いに当ててる分じゃないぞ
172高低差速報
>>151
今でこそあり得ないと思うけど、一昔前までは国が算出する利率は年5.5%とかで計算されてたからな
最近は企業年金なんかもほとんどが確定拠出年金に変わってるけど
それまでは確定給付年金といって、毎年複利5.5%で増える前提で計算されてた
183高低差速報
利確とかいってるバカはどうしたらいいんだろうか
192高低差速報
>>183
多分利ザヤで稼ぐのが投資だと勘違いしてるんだろね
184高低差速報
世界最強の仕手軍団みたいなもんだからな
189高低差速報
基礎年金で株やるのはアメリカですら禁止してる
国民の老後資金をリスクに晒しちゃダメだよ
191高低差速報
>>189
それくらいしないとずえんずえん足りないんだわ
つかやっても足りない
300高低差速報
これって運用益だから、すでに利確損切りしたやつだろ?
含みじゃないでしょ
320高低差速報
>>300
法人や基金は常に含み損益込みの会計だよ。
317高低差速報
毎回思うんだがこういうので四半期ごとにいちいち馬鹿騒ぎするの無意味だぞ
321高低差速報
>>317
金融教育行えばバカ騒ぎするような人が消えるとは
思うんだけどそうするとカモが居なくなっちゃうからな
351高低差速報
儲かってても老人減らなきゃ焼け石に水よ
団塊を間引きしろ
352高低差速報
>>351
あと30年もすれば減るからそれまで待ちだね
343高低差速報
つか株は持ってるだけで配当金入るんだから
無理に売る必要ないぞ












管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノなるほどなあ





【愕然】ワリカン男に対する女の正論が鋭すぎてワロタwwwwww

【悲報】パチ○コ業界、ガチで終わりそう

日本でアメ車が売れないホントの理由www

【画像】ガチで麻雀できる女子高生5人を集めてみた結果wwww

昭和って凄い時代だな

【画像あり】新しい喫煙所が大反響wwwww

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

スクールカーストの一覧wwwwwwwwwお前らどれだった?

外国人「これが起きるのは世界でも日本だけ」 日本で10万円落としたらこうなった。

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験

【悲報】乃木坂46、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ将のイッヌ ヌコとご対面

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwww