2
高低差速報
間違いなくガウス
3高低差速報
ノイマン
20高低差速報
>>3
ノイマンもいいンゴねぇ…
「これで、世界で2番目に計算が上手な奴が生まれた」とかかっこええわ
25高低差速報
>>20
コンピュータに計算勝負で勝つとか頭おかしい
7高低差速報
アルキメデス
8高低差速報
よく分からんが関孝和(歴史でこれしか知らん)
9高低差速報
天才ならラマヌジャンが1番に思いつくわ
13高低差速報
オイラ
14高低差速報
アルキメデス
15高低差速報
ラマヌジャン定期

29高低差速報
>>15
こんなんどうやったら思い付くんや
197高低差速報
>>15
こいつ宇宙人やろ
238高低差速報
>>15
ホントこいつだと思う
24高低差速報
>>15
これは神から式を授かってますわ
ただ、論述能力がうんこだから天才とはまた別な気もする 超能力者?
17高低差速報
ラマヌジャンは奇才
23高低差速報
普通にガウスじゃね
ガロアやラマヌジャンって面白エピソードによる補正が強すぎやねん
そら間違いなく天才だけど史上最高を決めるってなら候補に入らんわ
76高低差速報
>>23
ガロアは早死にしただけで潜在力あるやろ
ラマヌジャンと比較されるのはおかしい
31高低差速報
ガウスかオイラーで決着ついてるから
37高低差速報
ノイマンとかいってるやつアホ定期
32高低差速報
凡才のオマエラが天才に優劣を付けるなんておこがましいとは思わんのかね?
38高低差速報
フォンノイマンは多才過ぎてビビるわ
学問の専門化が進んだ時代なのにアリストテレスとかダ・ヴィンチと張るレベル
48高低差速報
日本なら誰や?
56高低差速報
>>48
岡潔
50高低差速報
ペレルマンやぞ
57高低差速報
>>50
フィールズ賞とミレニアム辞退とかかっこええよな
きのこ狩りの男ってのはアレやけども
53高低差速報
ヒルベルト
72高低差速報
現代ならガチで望月さんちゃうか?
81高低差速報
>>72
査読が終わるのが楽しみンゴねぇ
93高低差速報
>>72
テレンス・タオだろ
101高低差速報
>>93
今査読中の論文が証明されたら余裕で越えるやろ
一気に証明される物が多すぎる
78高低差速報
ヤバイと天才を混同していいかどうかで議論の方向性が大きく変わってくるな
82高低差速報
ここには(余白が)ない
83高低差速報
西のガウス
東のラマヌジャン
85高低差速報
ラマヌジャン寝てたら夢でカーリーが教えてくれたりしてただけだからノーカンノーカン
91高低差速報
>>85
これはな、誰でもそうなるんや(証明終了)
89高低差速報
オイラーライプニッツあたりやろ
92高低差速報
アホ「ノイマン」
102高低差速報
誰が一番って難しい
でも間違いなく言えるのが名を残してる数学者は基本的に頭おかc
110高低差速報
>>102
そもそもそこらの大学の先生でも頭おかしいと思うのにそれより遥かに実績が上とかわけわからん世界だわ
104高低差速報
岡潔って謎の持ち上げ方されてるよな
112高低差速報
名前ばっかりあげてるけどなぜ天才かもちゃんと話してほしいンゴ
133高低差速報
>>112
ガロアは10代のうちにアーベルっていう天才数学者さんの考えた5次方程式の解の公式がないよっていう長々しい証明を独自の理論でめっちゃ簡単にしたんやで
この理論はガロア理論っていってコーシーとかフーリエに論文送りつけたんやけど二回ともなくしたり死んだりで紛失されたんや
114高低差速報
ワイアルキメデス、兵士に計算の邪魔をされ激怒し死亡
116高低差速報
ガウスの天才ぶりについては高木貞治の本に詳しく書かれてる
131高低差速報
>>116
その高木先生の本ですら理解できないんですが(半ギレ)
120高低差速報
ガロア理論まなぶ現代の学生て
ガロアが発見したときの年齢より上て聞いた
ガロアすご杉内
121高低差速報
オイラー挙げてる人少ない…少なくない?
148高低差速報
>>121
ワイみたいな底辺なのに電気の勉強しなくちゃならない人にはオイラーの功績は凄いことなんやろなぁと思う
158高低差速報
>>148
回路解析とかオイラー数使いまくりやもんな
124高低差速報
微分積分定義した人って誰なん?
かっこいい
128高低差速報
>>124
ライプニッツとニュートン
130高低差速報
AIの発達で数学者全滅ってマ?
145高低差速報
>>130
最終的には詩人も小説家も映画監督も全滅するで
143高低差速報
オイラー
・遺した業績の数は世界最多と言われ、論文執筆速度は(一説によると)800ページ/年
・あまりにも多すぎて大抵の事はオイラーが既にやってる。そのため後世の数学者はぬか喜び多数
・業績が多すぎて100年以上前からはじまった「オイラー全集」はいまだ完結していない
・両目を失明して一言「気が散らなくなった」

ガウス
・他の数学者が発見した(と思ってる)ことは大抵数十年前にコイツが見つけてる
・なのに発表しないで家で塩漬け
・高速フーリエ変換アルゴリズムを正式に発見された時代の160年前には発見していた
・論文を発表しなかったせいで数学の発展が半世紀遅れてしまったと言われている
160高低差速報
>>143
ガウスってやつやばすぎやろ
一人で焚書坑儒してるようなもんやん
153高低差速報
ガウス「狭くとも深く」
なおめちゃくちゃ広い模様
161高低差速報
数学者と物理学者の違いがわからん
166高低差速報
>>161
数学者のほうが頭いいよ
171高低差速報
>>161
昔の偉人は色んなもん齧(かじ)ってるから素人さんは混乱してもしゃーない
天文学者やら医者やら物理やら化学やらようやるわほんま
185高低差速報
>>171
ライプニッツなんかは研究分野広すぎて笑えて来るな

形而上学、認識論、存在論
自然哲学
科学哲学
数学、論理学
倫理学、人間学
弁神論、神学
東洋哲学、中国哲学
189高低差速報
>>185
tehuくんと同じぐらい肩書持ってんな
163高低差速報
ライプニッツ定期
184高低差速報
数の概念を発見した人
四則演算を発見、考案した人

やろ
まず土台がなきゃ後年の発見もありえないわけだし
251高低差速報
>>184
0の概念はインド人由来らしいけど他はわからん
253高低差速報
>>184
数の概念発見した人って気になるな
多分わけわからんどっかの毛むくじゃらの汚い原始人なんやろな
193高低差速報
結局ガウスかオイラーに落ち着く
ファラデーとか言ってる奴ファラデーは天才だが数学は苦手だぞ
199高低差速報
ワイルズ君はちょっとおかしくなっちゃったからね…
223高低差速報
>>199
ちょっとってレベルか?
209高低差速報
ペレルマンこそ何やっとるんや
211高低差速報
>>209
茸採りやで
212高低差速報
>>209
おばあちゃんと二人暮しできのこ狩りに勤しんでるらしい
218高低差速報
ラマヌジャンの公式だけ暗記してた未来人説好き
222高低差速報
>>218
ワイらが公式集片手に過去へ戻ったらあんな感じなんやろな
なんか聞かれても仏様のご加護のお陰です夢に出てきましたとか言っとけばええんやし
217高低差速報
ノイマン天才ならクロードシャノンももっと持ち上げられてええと思うねんけどな
220高低差速報
ノイマンに比べてチューリングが挙がる頻度も少ない
224高低差速報
凡人だから天才は全員天才に見えて差がわからん
228高低差速報
>>224
現代に名前が残ってる時点で天才の中の天才やからなあ
227高低差速報
結局物理学者の方が天才が多いんだよなぁ
241高低差速報
>>227
数学は結局道具なんやろうね
233高低差速報
ポアンカレ予想証明した奴とガウスってどっちが頭ええんや?
237高低差速報
>>233
頭の良さなんて比較できんわ
業績ならガウス
248高低差速報
昔の天才が多方面で業績挙げるのって当たり前とは言わんでも現代に比べればけっこう楽なんちゃうか
富士山を何回も登るようなもんや
今は抽象度がより高い数学に向き合わなきゃ成果を出せないから8000m級を何回も登らないといかん
250高低差速報
>>248
これはあるやろうなぁ
最近はどの分野も専門化されすぎて基礎を学ぶのにかかる時間が全然違うやろし、頭いいやつが思いつく大半のことは先人にやられとる
267高低差速報
ガウスでしょ
しかもぐう聖で温室育ち
天才にありがちな複雑な事情がほとんどない
まさに非の打ち所がないスーパー天才
265高低差速報
物理学やけど量子論考えた奴らは頭おかしいと思うわ
266高低差速報
オイラー「オイラ」











管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノなるほどなあ



【愕然】ワリカン男に対する女の正論が鋭すぎてワロタwwwwww

【悲報】パチ○コ業界、ガチで終わりそう

日本でアメ車が売れないホントの理由www

【画像】ガチで麻雀できる女子高生5人を集めてみた結果wwww

昭和って凄い時代だな

【画像あり】新しい喫煙所が大反響wwwww

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

スクールカーストの一覧wwwwwwwwwお前らどれだった?

外国人「これが起きるのは世界でも日本だけ」 日本で10万円落としたらこうなった。

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験

【悲報】乃木坂46、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ将のイッヌ ヌコとご対面

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwww