4
高低差速報
なんで今さらこんなことやりだしたんや
こんだけ苦しいからサービスレベル落とすやでー、っていう同情誘うため?
301高低差速報
>>4
抜けるやつを「残業代払うから少しのこれ」やるためやで
11高低差速報
>>4
隠しといたら余計に大事になるねん

最悪なのが東芝
14高低差速報
>>11
東電「お、そうだな」
5高低差速報
やっぱりブラックじゃないか
宅配業界にホワイトなし
12高低差速報
ちゃんと払うだけマシやな
中小なんかでしたら倒産するレベルやろ
10高低差速報
ホントならamazon分の利益飛ぶんじゃね
17高低差速報
未払い賃金に関しては5年間は遡れるよね
23高低差速報
数百億も金払ったら赤字じゃね
32高低差速報
>>23
労働法も守れないなら赤字でも破産でもしたらええんとちゃう
24高低差速報
amazonが自前で配達したらええんちゃうん?
これやろうとしたらどのくらい金かかるんや?
29高低差速報
>>24
金より人よ
引き抜くったって限度があるやろうし
37高低差速報
>>24
ノウハウ(人的資源も含む)は金じゃ買えない。
27高低差速報
金持ってんなあ
46高低差速報
ワイの知ってる大和の運転手は朝8時に見て夜10時にも見たことあるで
恐ろしいわ
944高低差速報
>>46
これが現実やで
48高低差速報
ヤマト潰れたら日本の物流死ぬな
55高低差速報
労基はいったい何してんだよ
こいつら仕事してんのかよ
59高低差速報
>>55
運輸局と一緒に運送会社への立ち入り検査強化しとるで
204高低差速報
>>55
あいつら企業のポチだぞ
日本の労働法業界は企業に優しく労働者に厳しい
69高低差速報
佐川「Amazonはやめとけよ」
68高低差速報
Amazonとの提携切れよ
84高低差速報
大手が一斉にAmazonから手を引いたらええんやないの?これも談合になるからダメなんか?
95高低差速報
>>84
経営側と労働者側は違うからな。
俺は痛い思いしてないから理論よ。
89高低差速報
ヤマトの売上いくらやねん
数百億ってヤバすぎやろ
121高低差速報
>>89
グループ全体で言えば1兆5000億
90高低差速報
時間指定は有料にして
再送も有料にしたればええわ
96高低差速報
>>90
ほんとこれ
一度始めたサービスレベルを落とすのは相当困難やろうけど
99高低差速報
ニュースじゃ神奈川が話題になってるが各所で労基に訴えてたんやぞ
2年で時効やからそれまでの聞き取り調査して休憩無し分も含めて残業代100万以上払ってもらえるドライバーもおるみたいや
589高低差速報
>>99
つまり二年以上前の分は払わなくていいわけか
最大手でこれとかセコい業界やな
607高低差速報
>>589
訴訟にならなければ儲けもんやし
102高低差速報
Amazonが全ての元凶である事には違いないやろな
118高低差速報
>>102
10年前はマジで平和だったよ
117高低差速報
>>102
一番あかんのはヤマトの幹部やろ
やっすいAmazonの荷物なんか引き受けて人員もそのままなら現場にしわ寄せくるだけや
正当な料金で引き受けるんならもう少し現場に還元できるやろ
135高低差速報
>>117
今本当に新人が来ないんだよ
仕分けのバイトすら来ない
142高低差速報
>>102
ちゃうで
そもそもの始まりは小泉の頃にやった規制緩和や
あれでドライバーの給料下がって人が来んようになった、きついけど稼げる仕事からきついのに給料安い仕事になったからな
ほんで人手不足になった所にネット通販が止めをさしたんや
なんせ20年前と比べてドライバーの平均年齢が20歳上がっとるからな、マジで新人が全く入って来ない業界になった
229高低差速報
>>142
タクシーもそうやな
165高低差速報
>>142
うちも運送系やからようわかるわ
40代ばっかやで
このままやったらどうなんねやろほんまに
107高低差速報
その内amazonが運送会社作りそうやな
140高低差速報
>>107
結局下請け頼みになるだけやろノウハウもないし
下請けで残業未払いが起こるだけ
111高低差速報
再配達とかいうクソ効率の悪いシステムなんとかならんのか
115高低差速報
佐川「僕自身、アマゾンを出て行く喜びもあった」
141高低差速報
急に声がでかくなる底辺宅配員草生えるわ
最初からストライキとかしてみろや
143高低差速報
>>141
ほんこれ
176高低差速報
留守なら専用ベルトで縛って玄関前に置いとくでええやろ
日本でパクるやつはそうおらへん
183高低差速報
>>176
専門の中華窃盗団が大活躍しそう
179高低差速報
底辺相手の商売すると苦しくなる好例だな
払わんけどサービスは要求する連中を客扱いしちゃいかんよ
188高低差速報
>>179
これ
日本の労働者にはキチ○イ客を怒鳴り散らす勇気が必要やわ
何でもかんでも謝るなっての
201高低差速報
>>179

222高低差速報
>>201
サンキューラーハゲ
189高低差速報
単価の低いサービスなんだから客層が悪くなって当然やし
213高低差速報
一番叩かないかんのは経営陣やろ
なんでドライバーや利用客が叩かれるのかが不思議や
238高低差速報
>>213
これやな 甘い汁吸っとる経営者や
ここにおるドライバーは客叩いて客はドライバー叩くけど 根本を治さんと無理や
219高低差速報
>>213
上を叩かずに下を叩くのが
まさに日本人って感じだわ
221高低差速報
1番叩かれるべきは上層部なのになんで客が悪いみたいになってんのか不思議だわ

ただサービス利用してるだけやん悪くないで
242高低差速報
>>221
時間指定したり再配達を頼んで不在する人が居たりするからな…

客全員が悪いとは言ってないんちゃうか
258高低差速報
>>221
ほんまこれ
合法なサービス頼んだだけで何で叩かれなあかんねん
275高低差速報
>>221
これやな
正直最近何かと客にケチつけようとしてくる会社多くてびっくりだわ
237高低差速報
うちにくる配達員爺さんばっかやわ
10年後誰が届けるんやこの業界?
270高低差速報
時間指定してるのに遅れて来るのは文句言うのに時間指定してんのに受けとらんやつのことはは叩かんよな
しかも受けとれんかったやつも急用だからしゃーないとか言い訳するし
自分で買いに行けばええもんを持ってきてもらっとんのやからもっと寛容になれや
285高低差速報
>>270
あ?送料とってんやろ?文句言うなや
無理ならそんなサービス展開するな
281高低差速報
日本と言う国は時給800円のアルバイトにも
笑顔が無いと言って怒鳴り散らして文句を言うんだから
サービスの質を落とすなんて並大抵じゃないんよ
313高低差速報
みんなで請求したら会社潰れるんやないか?
321高低差速報
>>313
なんの考えもなしにこんな事やるわけないやん
内部留保で賄えない分は誤魔化すぞ
314高低差速報
人増やせる見込みないのに何でアマゾンと契約したんやろ
346高低差速報
>>314
ドライバー2500人だか増やしたらしいけどそれ以上に通販関連荷物の増加量のペースが速いんやで
334高低差速報
>>314
これで佐川を出し抜けると思ったんやぞ
325高低差速報
ヤマトと郵便は一つの市にいくつもの営業所あるけど佐川は隣りの市から配達来る。ホントかわいそう
336高低差速報
>>325
佐川って歩いてるの見つかったらめっちゃ怒られるんやろ?それなのに長距離運転も強いられるとか酷すぎやろ
350高低差速報
年収600万ぐらいは保証したらすぐに人は集まりそうやけど
配達員にそこまで出せるほどの業界ではないんか?
361高低差速報
>>350
ゆうパックの配達員はほぼバイトや委託やで
373高低差速報
>>350
いくら金払い良くても仕事内容きついならもうほとんど集まらない
423高低差速報
>>350
ヤマトでいえば既婚なら500万600万はいくで
年間120日休みは確実にあるけど1日12から15時間労働やで
359高低差速報
独身クソ社畜のせいで20ー21廃止やからな
376高低差速報
>>359
そこに荷物が集中し過ぎるからな
383高低差速報
配達って家にいるときはなかなか来ないのに10分ぐらい家開けた隙にくるよな
393高低差速報
>>383
うんこしてる間に狙ったかのように来る
409高低差速報
>>393
あるあるで草
407高低差速報
携帯会社みたいに料金談合したりせんのか?
取り合いするよりなぁなぁでやってこうや
413高低差速報
>>407
B2Bやと他社の荷物の運びあいよくやっとるな
426高低差速報
>>407
日本郵便って実質国営会社があるから


と思ったけどケータイのdやaも元々国営か
443高低差速報
>>434
佐川とヤマトじゃ明らかにサービスの質と信用が違うやん
ヤマトの宅配業者としての信頼は佐川とは比べ物にならんで
460高低差速報
>>443
佐川は下請け使ったりで質サービがスマチマチやな
450高低差速報
559高低差速報
>>450
はぇ~
510高低差速報
長時間労働が美徳とかいう団塊のウンコ幻想が悪い

506高低差速報
マジで残業代出ない会社なんてあんの?
引くわ
536高低差速報
>>506
組合ない会社はあるんじゃない?
前にいた会社は業績連動で出る残業第が決まってた
無制限の時は120時間でも残業代ついたしボーナスも100は余裕で越えてた
組合がなかったから誰も何にも言わなかったけど
525高低差速報
朝9時から夜9時まで同じ運ちゃんが走り回っててこっちまで悲しくなりますよ
567高低差速報


この言い分が許される国に産まれたかった
596高低差速報
>>567
これは正論
644高低差速報
そもそも再配なんて即時対応するのが頭わいとるわ
657高低差速報
>>644
さっさと捌かないと荷物が数百個単位で溜まるわ
652高低差速報
たかの友梨の思い出したわ

社員「仕事キツすぎや、せめて残業代クレメンス…」
店長「はああ!?何言ってんのおおおお!!?????残業代なんか出したら利益出ないてしょおおおおおおおお!!!!!!」
721高低差速報
サービス残業させないと利益出ないならビジネスとして成立してないよな
価格設定間違ってるってことだ
ちゃんと適正な労働を守って適正な報酬を払って、それでも会社の利益が出るという範囲で価格設置やりなおせ
725高低差速報
>>721
ほんこれ
733高低差速報
21時頃にアパートの周りにおる配達員とかいるもんなあ
夜はやめればええのに
738高低差速報
>>733
再配達の電話掛かってくるからしゃーない
758高低差速報
ドローン配達しっかり整備できるまでどれくらいかかるんやろなあ
764高低差速報
>>758
結局ドローン操作するより直接配った方がええわ
ってなりそう
850高低差速報
Amazonが悪いと思うで

USBケーブル1個だけ頼んだのにデカ箱の中心にガッチガチ梱包してくるもん 考えろよ
861高低差速報
>>850
ポストに入れられればだいぶ労力減るよな
870高低差速報
>>850
ダンボール作ってるとこと癒着してるんやろ
859高低差速報
中世ジャップランド土人イライラwwwwwwwwww
877高低差速報
淀「そんなに急いでるなら店舗まで取りに来てくれたら良いぞ」


やヨN
886高低差速報
>>877
秋ヨドとか24時間受け取り可能とかほんま草
974高低差速報
そもそも給料が安すぎやねん労力と釣り合っとらん











管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノかなしいなあ




【愕然】ワリカン男に対する女の正論が鋭すぎてワロタwwwwww

【悲報】パチ○コ業界、ガチで終わりそう

日本でアメ車が売れないホントの理由www

【画像】ガチで麻雀できる女子高生5人を集めてみた結果wwww

昭和って凄い時代だな

【画像あり】新しい喫煙所が大反響wwwww

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

スクールカーストの一覧wwwwwwwwwお前らどれだった?

外国人「これが起きるのは世界でも日本だけ」 日本で10万円落としたらこうなった。

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験

【悲報】乃木坂46、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ将のイッヌ ヌコとご対面

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwww