2
高低差速報
確かに最近意識高い系許されつつあるよな
4高低差速報
意識低いのが正義みたいな風潮もおかしい
10高低差速報
>>4
いや意識高い奴よりはまともやろ
13高低差速報
>>10
いや低いよりは高い方が良いぞ
28高低差速報
>>13
いややたらと留学したがって企業したがって人脈作り人脈作り言うてそんな奴がまともってか?
41高低差速報
>>28
ポジティブな意欲がある分社会経済的にはどう考えても無気力ニートや脳死社畜よりプラスだろ
17高低差速報
>>8
プライドだけは高くて向上心もなく努力してないが周りから有能と思われたい人
9高低差速報
意識高くなる為には意識高い系になる必要のある人もある程度いるんちゃう?
11高低差速報
一時間なんJに蔓延ってた意識低いワイかっこいいみたいな風潮ほんま気持ち悪かった
18高低差速報
かと言ってスタバで林檎製品ドヤるやつがキショイことには変わりないぞ
30高低差速報
>>18
中華タブレットで自宅コーヒーさいつよとか言うとる意識低い系も十分キツイで
23高低差速報
意識低い系自慢ほんときらい
24高低差速報
ただただ低いよりは意識高く持った方がええやろ
そら鼻につくかもしらんけども
31高低差速報
意識低い系も叩かれてて草
36高低差速報
意識低い系ってようは底辺で満足してるってことで改善の余地ないやん
意識高くもっとけばその時点で実力が伴わなくても何かの弾みで化ける可能性があるやんけ
37高低差速報
38高低差速報
意識高いフリして優越感に浸ってるのが意識高い系やろ
意識高く持つこと自体はええことちゃうん?
42高低差速報
意識高い系は他人を見下すからウザイって言われてるのに
その対抗馬たる低い奴が意識低い自慢始めちゃったら駄目やろ
73高低差速報
>>42
これ
低さ自慢でマウントとるのは高さ自慢でマウントするのとなにも変わらない
44高低差速報
意識が高いのはええことや
フリだけで他人を見下すのはよくないけど
52高低差速報
意識低い奴はガチで生き残れない時代になってきたからね
60高低差速報
意識高いと意識高い系を混同してるアホまだおるんか?
61高低差速報
意識高い奴が叩かれ出したから俺は意識低いでーすwww高い系きっしょwww
って奴が台頭してきたのが問題
66高低差速報
>>61
ツイカスに多い
72高低差速報
意識高い系叩いてる奴らって
英語の授業で発音よく読んでるやつらクスクス笑ってる奴らだろ?
86高低差速報
>>72
本当にいい発音なら笑わんわ

なんちゃって発音だから笑うだけや
94高低差速報
>>86
努力していい発音出そうとするのがあかんのか
80高低差速報
意識高い系と意識高いのは別だろ
表面だけ取り繕って中身が伴ってない行動を揶揄するのが意識高い系
102高低差速報
>>80
そう外面だけよく見せようとしてる奴とか
101高低差速報
Tehuはうざいけどネットでガチ無能の烙印押されてるのまじで理解できんわなんj民の中に現代ビジネスのサイト運営の仕事もらえるやつがどれぐらいおんねん
107高低差速報
>>101
あれは残念ながら無能の誹りは免れん
105高低差速報
意識高い系>意識低い
こんな風潮やったらそれこそゾッとするわ
121高低差速報
>>105
意識低いけど能力が高い人ってほぼいないし
同じ能力なら意識高い方が良いやろ
124高低差速報
>>121
すまんすまん
逆や
114高低差速報
意識高いのは勝手にしたらええと思うけど意識高い系はSNSとかで周りにアピールするからな
誰も興味ないのに
137高低差速報
意識高い奴か高い系かの判断なんか後付けでしかないからな
大抵成功する奴は成功するまで意識高い系みたいな馬鹿にされ方しとる
決して多くを語らずただ努力だけする、みたいな奴は君らの好きな漫画やアニメの世界の話なんやで
146高低差速報
>>137
これやろ
成功したやつでも最初は周りの奴に馬鹿にされたりしてんねん
161高低差速報
>>137
自分の努力みたいなんは進んでアピールせんと出世できんやろなぁ
139高低差速報
本当の有能は~
本当に頭いい奴は~
本当のクリエイターは~
本当のプロは~

こういうのホンマ何様やねん
何でお前にそんな事判断できるんやって毎回思うわ
164高低差速報
>>139
わかる
本当に頭の良い奴は~って言ってる奴で頭良い奴見た事無い
160高低差速報
tehuなんてうざいから叩かれてるだけであって
別に意識を高く持つことはいいことやろ
168高低差速報
意識高い系(実績を出せるとは言ってない)
171高低差速報
アホみたいな努力してる奴らが意識高い系やろ
自己啓発本読んでその内容を語ってるだけで実行しない奴が意識高い系や
実行してる奴は意識高い系やぞ成功や失敗は関係ない
193高低差速報
>>171
全部意識高い系じゃねーか
199高低差速報
>>171
人類総意識高い系説
204高低差速報
>>171
181高低差速報
>>171
どう足掻いても意識高い系から抜け出せないという恐怖
183高低差速報
むしろ意識高い系って言葉を使う奴の方が臭い
一歩引いて見て自分より努力してる奴のマウント取れると思ってる感じが
202高低差速報
>>183
ほんこれ
213高低差速報
意識高い系は結局口だけで努力してない奴やろ
努力してたら意識高い奴やわ、結果が伴っていようといなかろうと
214高低差速報
努力してる「風」なやつを意識高い系つってバカにしてんだろ
ちゃんとやってる人には失敗しようと成功しようと敬意を払う
まず意識高い系の定義統一せんと会話にならんぞ
227高低差速報
>>214
そんな判断他人からは普通つかないから結局気に入らない奴に「バーカ」って言うのと同じレベルの悪口にしかなってない
222高低差速報
意識高い系ってのは有言不実行くんのことやろ
留学とか関係ないっての
226高低差速報
意識高い系と意識高いの違いは結果を出してるかの有無だけだからな

どっちも根本は一緒だよ
233高低差速報
能力高い>意識高い>>>>意識高い系>>>>>>>>無気力・諦め系
244高低差速報
>>233
これやろ
239高低差速報
一般人の意識高い系が叩かれるのはわかるけど、スポーツ選手のビッグマウスを叩く風潮嫌いやわ。
本田とか、ワールドカップに優勝できるわけ無いけど、モチベーションやメンタルコントロールの為に優勝するって言いまくってた、ってどんな馬鹿でも解るやろ。
そういうのを叩くのって嫉妬にしか見えなくて嫌いやわ。
270高低差速報
>>239
これ本当に思う
255高低差速報
>>239
これは同意
ビッグマウスええやんけって思うわ
258高低差速報
結果の有無問わず努力して行動してるやつは意識高い
口ではデカいこと言うけど結局何もしないのが意識高い系
異論ある??
266高低差速報
>>258
その通りやと思うわ
267高低差速報
お前はまだ途中なんやから相応の態度でいろやっていう感覚やろ
道のりとその歩き方に対して態度がおかしいやつを馬鹿にしてたのが
ゴールに辿り着いてないやつをまとめて馬鹿にするだけの言葉になっちゃってる
313高低差速報
>>267
自分なんかだめやと思い込んで年収200万のフリーターに落ちぶれるか
無根拠でも1000万取れるかもしれん業種にガンガンエントリーするほうがええ人生送れる可能性が高いやろ
成功したらそれはそれでおめでとさんやし失敗した後はクソ惨めで傍から見て笑えるし万々歳やんけ

とにかく「ネットで意識高い系とか叩かれたくないな...無難なとこ受けたろ!」とか自粛するのが一番のバカ
271高低差速報
何となく特に考えもせず成功してる奴なんているのかな
280高低差速報
向上心持つのはええんちゃうの
自分大好きをアピールするのも自由や
でも周りにケチつけてマウントとるなら相応の対応をしゃーないわな
287高低差速報
>>280
コンプレックス感じまくりマンが勝手にマウント取られたって被害妄想に陥ってるだけ
290高低差速報
意識高いほうがええやろ
落ちてるいろんなきっかけ掴めるし
316高低差速報
むしろ意識高い系の何が悪いのかわからんのやが
叩かれる方が同調圧力の塊で気持ち悪いやろ
331高低差速報
ワイは意識高い系はもちろん、意識高いやつも気持ち悪いと思うけどな
自己暗示やからなあれは
337高低差速報
>>331
キモくはあるけど素直に称賛は送るわ
ワイにはできんことやからな
354高低差速報
意識高い系→やたらと自分のしている事をアピールするが結果は出さない
意識高い→結果だけ出す
これでええやろ

黙々と結果だけだしとけばええねん
380高低差速報
>>354
アピールは成功する為の重要な要素やろ
405高低差速報
>>354
下手すりゃ上のが有能やぞ
371高低差速報
>>354
言うてもアピールうまいやつが結局成功するからな
研究職だって成果アピールしなきゃ予算おりてこないんやで
391高低差速報
>>355
アピールするのは恥ずかしい事で黙々とやって自然と結果出せば偉いみたいなのがらしいな
364高低差速報
肩肘張らないででもやることはやるみたいな
意識低い系の意識高い奴でありたいみたいなのってあるやろ
396高低差速報
>>364
アニメや漫画によくある普段なんもしてないのに本気出せば実はクッソ強いとかに憧れてる奴が多いってことか
それで目標に向かって努力公言してる奴叩くとかアホやな
407高低差速報
ワイはわざと意識高い様な事周りに行って自分を追い込んで行動させるタイプなんやが

なんJ民から一番嫌われそうやな
434高低差速報
>>407
本田圭佑やんけ!
462高低差速報
>>434
スポーツ選手がよくやる自分を高めるセルフトークは実際ちゃんと効果があるからな
468高低差速報
わざと周りに◯◯(資格等)受けるわ~
とか吹聴して自分にハッパかけるのはワイもよくやるわ
487高低差速報
日本人に最も足りないのは“まとまらないことに対する寛容さ”なんだよ
意識高いだけの奴がいてもいいし、空気読めない奴がいてもいいのに
なぜか政府が一億総〇〇とか言い出したりすんだよな
他者に対する寛容さが無さすぎる
498高低差速報
叩かれたくらいで辞めるような奴は意識高い系だろうな
517高低差速報
大学中退するで~
禅寺通うで~
これからはヒッピーやで~
インドで修業するで~

意識高い系そのもの
543高低差速報
スタバで意味もなくMac広げるワイはどうや?
548高低差速報
>>543
意味がないなら高い系
582高低差速報
要するに見栄っぱりやめーやって事やね
ワイらも気をつけようや
587高低差速報
>>582
ほんそれ
結果を出してからアピールしろと
592高低差速報
>>587
結果を出すためにアピールも必要やぞ
591高低差速報
結局大学生くらいならFランの時点で意識高いなんてことありえないからな世の中の大半は意識高いやつ身近におらんやろ
614高低差速報
>>591
fランの意識高い系は本当にヤバい奴
593高低差速報
女の意識高い系見たことあるJ民おる?どんななんや
600高低差速報
>>593
Facebookでやたら長文投稿してるやつとか?
601高低差速報
>>593
椎木なんちゃら
602高低差速報
ジョブズ死んだあたりから意識高い教出来たよな
お布施はアップル製品購入
610高低差速報
てんぷらに塩は意識高い系! レバニラ食う奴は意識高い系!
みたいなスレ見た時はさすがに草生えた
623高低差速報
>>610
塩→意識高い
醤油ソース→意識低い
という風潮
651高低差速報
意識高い系って意識高く見られることそのものが目的になってる奴のことやろ
668高低差速報
>>651
ウケを気にする人やね
スタートラインに立って調子に乗る感じの人
669高低差速報
英語の授業でちゃんと発音しようとしたやつを笑うに似てるな
英語喋れないのにかっこつけるなよ(笑)みたいな
758高低差速報
結局意識高い系連呼しとる人間ってクリロナから「なぜ笑うんだい?」って言われた人間と根本的に大差ない
764高低差速報
意識低いやつを許し続けた結果が東芝やシャープの体たらくなわけで、いい加減だらだらしてる場合じゃないってようやく少し認識されただけやろ
806高低差速報
>>764
東芝やシャープはむしろ意識高い連中の集まりやろ
むしろそういう連中を集めてすらこのザマなのが問題
815高低差速報
>>806
粉飾決算するようなやつは流石に意識低いやろ
853高低差速報
tehuのせい
470高低差速報
意識高い系を叩くやつも意識高い系やねん













管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ意識高めにいきましょう




【愕然】ワリカン男に対する女の正論が鋭すぎてワロタwwwwww

【悲報】パチ○コ業界、ガチで終わりそう

日本でアメ車が売れないホントの理由www

【画像】ガチで麻雀できる女子高生5人を集めてみた結果wwww

昭和って凄い時代だな

【画像あり】新しい喫煙所が大反響wwwww

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

スクールカーストの一覧wwwwwwwwwお前らどれだった?

外国人「これが起きるのは世界でも日本だけ」 日本で10万円落としたらこうなった。

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験

【悲報】乃木坂46、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ将のイッヌ ヌコとご対面

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwww