2
高低差速報
例えば?
3高低差速報
>>2
効率的な教育体系は何やと思うんや?
それがすべてを物語っとるわ
15高低差速報
>>3
体育会系そのものが非効率やんけ
精神論で何とでもなったら日本は戦勝国になれたわ
20高低差速報
>>15
精神論だからあそこまで戦えたんやぞ
効率中やったらすぐに負けとったわ
10高低差速報
10数時間働かせてもう無理ってなっても暴力振るえば
そこからさらに数時間働いてくれるから生産性は上がるぞ
11高低差速報
>>10
それはブラック企業であって体育会系や体罰関係ないやろアホか
12高低差速報
体育会系厨はそもそも頭悪いからな
馬鹿の統制にはええやろ
そのまま出てくんな
26高低差速報
>>12で答えが出たな
馬鹿だからまともな教育が出来ないんだよ
14高低差速報
「10人指導者あつめろ」といって1人か2人集まればいいのがお前らの思う理想的な指導
10人簡単に集められるのが体育会系
17高低差速報
効率的な理想的な指導はコストがかかるんや
体育会系はローコストでそれができる、指導の才能が皆無でもできるんやぞ
これはかなり大きな利点やと思うわ
19高低差速報
>>17
具体的に言えよガイジ
24高低差速報
>>19
指導者としての経験の才能のない奴でも指導者になれるのが体育会系
31高低差速報
>>24
そもそもそんな奴が指導者になることが間違い
21高低差速報
体育会系は飴と鞭の使い分けが上手いんやろ
鞭8割、飴2割の絶妙さ
25高低差速報
・皆で苦労や達成感を共有することを好む
・覇気や活気がないことをに苛立ちを感じ、ノリや勢いで進める。
・「世の中は気合がすべてだ」と根性論を好む。
・社会人の場合、残業を仕事熱心な証拠だと思い込む。
・声が大きく、「がんばれ」が口癖。
・飲みニケーションが上手く、かつ飲み会で後輩に酒を強要する。
・上下関係、挨拶、礼儀に厳しい。
・目上の人物に対し、断定助動詞「です(ます)」を「っス」と発声。

94高低差速報
>>25
今体育会系でもこういう減ってるんぞ
お酒の強要は犯罪って認識広がったし
29高低差速報
効率的な指導って頭よくなければできんのやぞ、経験や才能が重要なんやぞ
でも体育会系なら自分がやられたことをやればだれでも指導者になれるんや
教育者育成のコストなんて無いようなもんや
33高低差速報
体育会系だったけど中高生は勉強してた方が絶対いいわ
中高の部活は適当でいい
勉強しないとイッチみたいな馬鹿で効率化って概念がない奴が出来上がる
51高低差速報
体育会のゴミ共は社内政治だけは上手いから有害だぞ
62高低差速報
やる気のある奴だけやれやだと2割くらいの奴らは平均越えて成長するけど4割くらいは平均以下になる
体罰とまでは行かんにしても罰則で縛ると平均越えは1割未満だが平均以下も2割程度になる

どちらがいいかって話
69高低差速報
>>62
それやで、しかもコストが低いのが体育会系や
70高低差速報
実際体育会系のノリは一長一短やけど、陰キャって絶対そのノリを敵視するよな
77高低差速報
どう考えても高校生は部活やらずに受験勉強だけやって学歴得た方がいいよな
大学生は就職良くなるし時間あるからいいけど
81高低差速報
>>77
まぁそれは思うわ
80高低差速報
大学の時の部活体育会やったけど非行率極まってたわ
先輩の姿が視界に入ったら帽子脱いで荷物下ろして大声でこんにちは!って叫んで見えなくなったら再び同じように失礼します!って叫んだりなんかもう無駄オブ無駄やった
89高低差速報
>>80
無駄やないんやで
そうやって上下の差をわからせることが円滑な組織作りにやくだっとるんや
87高低差速報
昔は子供なんて掃いて捨てるぐらいおったから
体罰しまくりの方が効率よかったやろな
今は逆や
95高低差速報
>>87
それやな子供が多いから教育者の育成にコストをかける余裕がなかったんやな
92高低差速報
こいつ頭おかしいな
体育会系に洗脳されるとこんな人間にナルん
105高低差速報
>>92
ワイは体育会系のノリは嫌いやで
97高低差速報
そら体罰する側は楽しいわな
本人の支配欲を満たすためだけ以外に何があるんや
大した人間でもないのに勘違いするだけやん
100高低差速報
どう効率的なん?
114高低差速報
>>100
1000人を指導するために10人の指導者を集めろ、ってなったときに簡単に集められる
これが体育会系の利点、コストがかけられない場合は最も効率的
160高低差速報
>>114
君の言ってる効率的ってのは単なるその場しのぎやな
本気で部下束ねる立場になってから出直せ
103高低差速報
体罰しない方がいいってのは科学的データも結構出とるやろ
もうあきらめるべき
120高低差速報
>>103
それは日本が指導にお金をかけられるようになったからやぞ
時代がちゃうから今の方がええってのはおかしいわ
123高低差速報
>>120
何が言いたいのかまったくわからん
教育に金がかけられるようになってより効率的になったんやろ?
なら体罰なしの方が優れてるやん
122高低差速報
人間扱うの下手なやつの体育会系のノリほどきついもんないで
151高低差速報
>>122
そんなアホでも指導者になれるのが利点やぞ
143高低差速報
何で体育会系やと指導者簡単に集まるんや?
大先輩「おい、指導者10人集めろや」
中先輩「ウィーッス!」
   「おい、おまえ明日から指導せえや」x10
小先輩「ウィーッス!」
って事か?
181高低差速報
>>143
極端に言うとそれやで
自分が教わったことをそのままやるだけでええから誰でもなれるわ
241高低差速報
兵隊を殴って従順にさせると自発的に戦おうとしなくなるので
劣勢に弱くなるというのは19世紀には既に結論が出ており
欧米の軍隊では少なくとも規則上は体罰は禁止されていた

日本軍だけは例外で将校も下士官も部下を殴り倒す事がほとんど日課になっていたが
劣勢下での持久戦には異常に強かった
270高低差速報
体育会系に仕事出来る有能が多いのは事実だからな
300高低差速報
>>270
体育会系=体罰ではないけどな
295高低差速報
いじめに関しては体罰ありでもいいと思う
他はダメ
312高低差速報
じゃあなんで日本のGDPは低下してるんですかねぇ
357高低差速報
>>312
ローコストの指導者がそこそこの人材を育てる時代は終わったんや
今は一部の天才が大多数を率いるアメリカ型の方がどう考えても効率的や
318高低差速報
正直ケースバイケースなんだよな
アホに体で教えるのは効果あると思う
でもアホが体で教えようとするのは効果ないと思う
360高低差速報
>>318
ちゃうでアホやから体で教える方法をやらせるんやで
アホが相手の心情を読み取ったりできんしな、とりあえず委縮して言う事きかせる
壊れたらそれが指導者の経験になる
339高低差速報
体育会系の特徴
・自分が正しいと思っている。
・偏見を持っている。
・上下関係で、論理性効率性なし
・他人を気にしない
・原始人、動物園
343高低差速報
はい中世
351高低差速報
上には体育会系のノリで後輩にはそういうの強要せんのが仕事の人間関係良好にするコツやで
222高低差速報
そもそも体育会系って言葉が悪意あるわ
自分を追い込める根性があるか無いかだけだと思う
281高低差速報
>>222
いやちゃうわ、自分を追い込める奴こそ体育会系必要ないわ
それができん奴にこそ体育会系
218高低差速報
今は人によって考え方や生き方が違うからこういうやり方は通用せんわな
昔はみんな同じような考え方生き方で育ってきたから効率的やったやろうけど
22高低差速報
精神論はゴミ











管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノなるほどなあ





【愕然】ワリカン男に対する女の正論が鋭すぎてワロタwwwwww

【悲報】パチ○コ業界、ガチで終わりそう

日本でアメ車が売れないホントの理由www

【画像】ガチで麻雀できる女子高生5人を集めてみた結果wwww

昭和って凄い時代だな

【画像あり】新しい喫煙所が大反響wwwww

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

スクールカーストの一覧wwwwwwwwwお前らどれだった?

外国人「これが起きるのは世界でも日本だけ」 日本で10万円落としたらこうなった。

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験

【悲報】乃木坂46、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ将のイッヌ ヌコとご対面

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwww