1高低差速報
オリコンが発表した年間CD売上げランキング(2016)

1位 AKB48「翼はいらない」/152.0万枚
2位 AKB48「君はメロディー」/129.5万枚
3位 AKB48「LOVE TRIP/しあわせを分けなさい」/121.4万枚
4位 AKB48「ハイテンション」/120.3万枚
5位 乃木坂46「サヨナラの意味」/91.1万枚
6位 乃木坂46「裸足でSummer」/85.1万枚
7位 嵐「I seek」/82.9万枚
8位 乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」/82.8万枚
9位 嵐「復活LOVE」/54.1万枚
10位 嵐「Power of the Paradise」/47.2万枚
11位 欅坂46「二人セゾン」/46.8万枚
12位 SMAP「世界に一つだけの花」/39.3万枚
13位 欅坂46「世界には愛しかない」/39.3万枚
14位 欅坂46「サイレントマジョリティー」/37.7万枚
15位 SKE48「チキンLINE」/36.5万枚
16位 NMB48「僕はいない」/36.4万枚
17位 HKT48「最高かよ」/33.2万枚
18位 SKE48「金の愛、銀の愛」/32.4万枚
19位 Hey! Say! JUMP「真剣SUNSHINE」/30.9万枚
20位 HKT48「74億分の1の君へ」/30.5万枚




i-love-jpop-130165333094



関連記事







3
高低差速報
始まってない定期
5高低差速報
知ってる曲1個もない定期
10高低差速報
タイトルほとんどイカれてんのしかないな
17高低差速報
世界に一つだけの花以外見た事も聞いたこともない定期
19高低差速報
世界にひとつだけの花で草
25高低差速報
邦楽は90年代で終わってるで
26高低差速報
30高低差速報
握手券付いてなかったらどんだけ売り上げ落ちるのか見てみたい
35高低差速報
>>30
大体4分の1から5分の1くらいやろ
34高低差速報
>>1
ガチで1曲も聞いたことなくて草��
37高低差速報
>>34
SMAPはあるやろ
ワイはそれだけや
40高低差速報
55高低差速報
>>40
そもそも今年EXILEまともに活動してたんか?
紅白にもおらんかった気がするんやが
42高低差速報
本当に邦楽が終わったのは
ヘキサゴンファミリーが曲出したあたりからって印象
2005年ら辺は全然終わってなかった
48高低差速報
>>42
一理ある
925高低差速報
>>42
小室哲哉やろ
51高低差速報
>>42
言うほど2005年は大丈夫か?

2005年年間シングル売上
1青春アミーゴ 修二と彰 94万
2さくら ケツメイシ 94万
3四次元 Four Dimensions Mr.Children92万
4* ~アスタリスク~ ORANGE RANGE 62万
5SCREAM GLAY×EXILE 53万
6Anniversary KinKi Kids 52万
7OCEAN B'z50万
8ラヴ・パレード ORANGE RANGE 44万
9ファンタスティポ トラジ・ハイジ 42万
10GLAMOROUS SKY NANA starring MIKA NAKASHIMA 42万
54高低差速報
>>51
うーんこの
57高低差速報
>>51
オレンジレンジが見直される謎の風潮
45高低差速報
去年は恋とサイレントマジョリティがずっと流れてたイメージ
70高低差速報
>>45
恋とSUNのイントロ聞くだけでゲンナリするようになったわ
嫌いすぎてすぐわかる
49高低差速報
CD1000円とiTunesとかの300円ってどっちの方が利益率高いんやろ
84高低差速報
>>49
スガシカオ@発売週つぶ増 @shikaosuga
DLでももちろん嬉しいのですが、ぶっちゃけDLだとほとんど利益がないんだ。
おれらみたいにスタジオで徹底的に音楽を追い込むタイプは、制作費が全部赤字になっちゃう。
CD買ってもらうと、かなり制作費が補えるので、次の作品が作れるメドが立つんだよね。
CD売れない音楽業界の負の連鎖だ
http://twitter.com/shikaosuga/status/470215389268279296


スガシカオ@発売週つぶ増 @shikaosuga
アーティスト的にはCD買ってくれたの方が、将来につながります。
http://twitter.com/shikaosuga/status/470202209431347200
107高低差速報
>>84
小室哲哉や浅倉大介なんかは配信はメルマガのように気軽に配信できるから大好きとか
126高低差速報
>>107
浅倉大介は配信をうまく使えた勢だよな
未だにヤスタカと被らなければiTunesエレクトロ部門でソロ1位取れるし
63高低差速報
AKBって未だにそんなに売れてるのか
どういう奴が買ってんの
65高低差速報
>>63
握手したい人
66高低差速報
>>63
69高低差速報
ミスチルとかサザンが良心になってるのはウケる
85高低差速報
78高低差速報
20年前の1997年のランキング置いとくぞ

1CAN YOU CELEBRATE? 安室奈美恵 222万
2硝子の少年 KinKi Kids 168万
3ひだまりの詩 Le Couple 146万
4FACE globe 132万
5STEADY SPEED 127万
6PRIDE 今井美樹 125万
7YOU ARE THE ONE TK PRESENTS こねっと 122万
8Everything (It's you) Mr.Children 121万
9HOWEVER GLAY 118万
10White Love SPEED 116万
112高低差速報
>>78
ワイJPOP聞いてたのこの頃やから
人気アルバムやシングルは100万枚超えて当たり前感が抜けへん
今はアニ豚だから1万枚売れたらヒット判定
167高低差速報
>>78
キンキは相変わらず凄いな定期
92高低差速報
>>78
正直これも大概だな
83高低差速報
つかオリコン影響力ドンドン減ってね
YouTubeとiTunesのほうで話題になった曲のほうがメディアに取り上げられてるし
96高低差速報
>>83
メディアはオリコン切りたがってる印象あるな
87高低差速報
EXILEとか三代目とかおらんやん
91高低差速報
ウェルカムトゥートキオーwwwww


関連記事 

 
100高低差速報
80年代も売れてるレコードはアイドルばっかやったしこれが本来の姿やろ
102高低差速報
>>100
そいつらは曲で売ってたから本質的に違うぞ
122高低差速報
最近は音雲で掘ってばっかでCDかってへんわ
133高低差速報
EXILEはアツシがもう三代目とかのチャラチャラした奴らと一緒にやりたくなくなったから終わったぞ
アツシは清木場とライブやってる
154高低差速報
>>133
清木場と一緒に歌いながら泣いてたの見て不憫になったわ
187高低差速報
>>154

清木場が羨ましいんやろなぁ
137高低差速報
ユニコーンイエモンXJAPAN「再結成したぞ」

世間「そう…(無関心)」


なぜなのか
153高低差速報
AKBの曲は案外クオリティ高いぞ
昔のしかしらんけど
171高低差速報
>>153
3~4年くらい前はガチで良かったよ
今はAKB系列全て糞アンド糞
秋元康が唯一力入れてる欅坂だけは多少はマシやけど
163高低差速報
なんでバンドがひとつもないんや
203高低差速報
ワイ毎日ラジオ聞いてるマンの最近良く流れてるランキング

ししゃも 明日も
ほしのげん 恋
ぱひゅーむ 東京なんとか
らっど ゼンゼンゼンセ英語版

ちょっと前
ゼンゼンゼンセ

きゃりぱみゅ 原宿やっほい
232高低差速報
>>203
わい元ししゃもファン、明日もとかいうヘンテコソング猛プッシュされてて苦笑
221高低差速報
EXILEがまんさん向けに舵切ったのいつぐらいなんやろ
GLAYとコラボしていた時も昔に比べてま○こに媚びてるって言われていた気がしたが
247高低差速報
>>221
そらTAKAHIRO来てからやろ
235高低差速報
AKBの朝ドラの曲って唯一知名度高いのに売れてないんだな
251高低差速報
>>235
あれB面扱いやからな
配信やカラオケやとダントツだと思う
282高低差速報
オレンジレンジの全盛期は凄かった
288高低差速報
>>282
サンプリング定期
297高低差速報
>>282
日本はパクリに厳し過ぎるから衰退説ってあるらしいな。
アメカスはも少しマシ
292高低差速報
RADも10年前に売れたバンドやん
まるで音楽が変わってない
293高低差速報
2016年間レコチョクダウンロードランキング
*1位 海の声/浦島太郎(桐谷健太)
*2位 365日の紙飛行機/AKB48
*3位 前前前世(movie ver.)/RADWIMPS
*4位 Perfect Human/RADIO FISH
*5位 クリスマスソング/back number
*6位 恋/星野源
*7位 トリセツ/西野カナ
*8位 花束を君に/宇多田ヒカル
*9位 Whenever you are/ONE OK ROCK
10位 SUN/星野源

2016年間オリコンCDシングルランキング
*1位 翼はいらない/AKB48
*2位 君はメロディー/AKB48
*3位 LOVE TRIP/AKB48
*4位 ハイテンション/AKB48
*5位 サヨナラの意味/乃木坂46
*6位 裸足でsummer/乃木坂46
*7位 I seek/Daylight/嵐
*8位 ハルシオンが咲く頃/乃木坂46
*9位 復活LOVE/嵐
10位 Power of the Paradise/嵐

これ見りゃ分かるけどCDランキングでヒット曲を測る時代はとうに終わってんだよなぁ
298高低差速報
>>293
レコチョクの方がまともやな
309高低差速報
>>293
サンキューレコチョク
315高低差速報
>>293
上もそれはそれで終わってる定期
346高低差速報
CDが売れなくなるのは時代だからしゃーないとして、何でアーティストのクオリティまで下がってるんですかね
348高低差速報
嵐って握手券とかついてるわけやないやろ?
378高低差速報
>>348
有料ファンクラブで会員200万人いるらしい
まあ副垢もあるだろうけど
365高低差速報
邦楽とか最早音楽やなくて見た目で売れるか決まるやろ
379高低差速報
>>365
でも俳優女優が歌やってもほとんど成功せえへんやん
372高低差速報
フォーチュンクッキーとかいう「指原に準備されたのは盆踊り風()ソング」とかいう前評判から名曲に成り上がった楽曲
指原はなんだかんだ持ってるわ
389高低差速報
>>372
ジャップにはああいう意識低いファンクが似合ってんだよなあ
375高低差速報
1997 ひどい

1位 CAN YOU CELEBRATE? 安室奈美恵 222.3万
2位 硝子の少年 KinKi Kids 168.6万
3位 ひだまりの詩 Le Couple 146.1万
4位 FACE globe 132.3万
5位 STEADY SPEED 127.9万
6位 PRIDE 今井美樹 126.0万
7位 YOU ARE THE ONE TK PRESENTS こねっと 122.5万
8位 Everything Mr.Children 121.7万
9位 HOWEVER GLAY 118.3万
10位 White Love SPEED 116.5万
11位 白い雲のように 猿岩石 113.1万
12位 Red Angel ポケットビスケッツ 109.8万
13位 a walk in the park 安室奈美恵 106.6万
14位 Hate tell a lie 華原朋美 105.8万
15位 Glass 河村隆一 101.1万
16位 Calling B'z 100.0万
17位 口唇 GLAY 99.1万
18位 渚にまつわるエトセトラ PUFFY 88.1万
19位 SHAKE SMAP 87.6万
20位 Liar!Liar! B'z 78.3万
21位 BEAT 河村隆一 77.8万
22位 HIGH PRESSURE T.M.Revolution 77.5万
23位 How to be a Girl 安室奈美恵 77.2万
24位 FIREBALL B'z 75.4万
25位 I love you 河村隆一 75.3万
26位 Can't stop Fallin'in Love globe 74.5万
27位 セロリ SMAP 73.1万
28位 ダイナマイト SMAP 73.1万
29位 1/2 川本真琴 73.0万
30位 Wanderin'Destiny globe 73.0万
390高低差速報
>>375
いやこれすごいやん
9割わかるで
397高低差速報
>>375
ほとんど分かるのはやっぱメディアツールがテレビしか無かったからか
388高低差速報
嵐を応援してるやつ→ブスマ○コ
AKBを応援してるやつ→ブサイクチ○コ


陽キャはどこへ行ったんや…
402高低差速報
>>388
iPhoneのスピーカーからEDM流してるそこらへんで踊ってるで
404高低差速報
>>388
陽キャはフリースタイルダンジョン見てるで
444高低差速報
>>388
陽キャはワイらみたいな一般人が知らんような洋楽とか聞いてる
399高低差速報
最近のバンドはサブカル寄りすぎてそら一般層聴かんわ
干支一周分昔のメロコアをわざわざ今やってるのも酷いしもうバンドやること自体が古い感ある
410高低差速報
昔はコンポにこだわったり、部屋で常に音楽聞いていたもんだが、今じゃさっぱり聞かなくなったな。毎週見ていた音楽番組とかもあったな。遠い遥かかなたの話だわ
429高低差速報
>>410
中学生入ったらコンポ買うとか洋楽聴くとかそういう背伸びする風潮あったらしいな
455高低差速報
AAA好きなやつは陽キャのイメージ
467高低差速報
>>455
間違いないw
年末年始しかみない謎のアーティストだが
492高低差速報
>>455
ワイの知ってるファンは陽キャやったけどビジュアルしか見てなかったわ
458高低差速報
ラップもバトルが流行ってるだけで盤は売れないんだよな



関連記事

488高低差速報
秋元康どんだけ稼いどんねん
515高低差速報
>>488
AKB下火になったらマイナーチェンジさせた乃木坂欅坂で儲ける金儲けの天才やな
519高低差速報
洋楽もチェーンスモーカーズとかウィークエンドやん
あそこらへんのソーシャル感なんやろな
売れ線完璧に当てた曲はソーシャル感がある
553高低差速報
ロキノンは高速4つ打ち脱却しかけ
エグザイル系は洋楽のケツ追っかけ続け
こんな感じやろ
実は一番先鋭化してるのがアイドル声優ソングやと割と本気で思ってるわ
568高低差速報
>>553
職業作家の偉大さがわかるわ
571高低差速報
今の意識高い系の道具がサチモスなのはこのスレ見ててわかったわ
581高低差速報
>>571
洋楽のマイナージャンルに影響受けたアーティスト
ってのがポイントやろなぁ
576高低差速報
ジャスティンビーバーのアルバム良すぎて草


関連記事 

592高低差速報
>>576
アイドル感で誤解されがちやけど音楽は最先端やからな
乱造されまくってたEDMブーム葬ったのもジャスティンや
599高低差速報
今の若い層はマジでCD買わへんからな、あと20年もしたらCD屋無くなるんちゃう
600高低差速報
まあロックバンドみたいなのがオリコンに出てくるよりマシやろ
今時ロックなんてダサくて聞いてられんわ


関連記事 

613高低差速報
BIGBANGってK-POPグループやろ???

日本やとそんな人気あるんか...
 
624高低差速報
>>613
あいつら何年もドームツアーやっとるやろ
668高低差速報
UKはいいよな エドシーランみたいな正統派シンガーソングライターが一番売れてるやん
678高低差速報
なに聞いてる女子大生ならぐう聖なんや?
681高低差速報
>>678
そら西野カナやろ
690高低差速報
>>678
ガチで嵐とかや
普通が一番やで
696高低差速報
>>678
miwaあたり
720高低差速報
でも、女のアイドルブームって終わったよな

ももクロとかモー娘。はたまに名前聞くけど
SUPER☆GiRLSとかぱすぽとか最近何してんのかあんまわからん
736高低差速報
>>720
スパガは適当にやってたら主要メンバーに造反されて終了した
793高低差速報
>>736
前島亜美が辞めたの知ってこの前ビビったわ
755高低差速報
2016ライブ動員ランキング
1. BIGBANG:1,807,659人 / 60公演
2. 嵐:914,635人 / 32公演
3. 関ジャニ∞:905,367人 / 35公演
4. ももいろクローバーZ:641,242人 / 22公演
5. Hey! Say! JUMP:525,500人 / 36公演
6. SHINee:510,039人 / 28公演
7. 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE:507,883人 / 11公演
8. Kis-My-Ft2:505,522人 / 11公演
9. ジャニーズWEST:500,600人 / 28公演
10. 小田和正:484,496人 / 48公演
768高低差速報
>>755
や小田和正神
803高低差速報
3代目もR.Y.U.S.E.I.でEDMを終わらせとけば良かったと思うわ

新曲とか糞ダサい上に金掛けてPV作ったは良いけど全く注目されてないからな
海外やと既にAfrojackの餌とか言われている模様

823高低差速報
>>803
三代目もオワコンだよなあ
ダサ過ぎやわ
811高低差速報
もう武道館ライブとかも誰でもできる感じで何のステータスにもならんよな
よくわからんアイドルとか声優がやるレベルやし大物になったからやるというより
中途半端なやつに箔をつける為にやる感じや
847高低差速報
日本の音楽を糞にしたのは演歌やと思うけどな
886高低差速報
>>847
出てきてすぐに「日本人の心」みたいな刷り込み
あんなに情緒過多で怨みがましい世界観のどこが日本人やって思う
905高低差速報
>>886
演歌の歴史って浅いんか?
929高低差速報
>>905
演歌という言葉はあったけどサブちゃんとか石川さゆりみたいな演歌って昭和30年代に形作られた程度や
899高低差速報
市場がオタクっぽいわりには
いわゆるEDMが受け入れられないんだよなあ
日本ではもう飽和してたんじゃないのかなあ
小室からの流れでELTぐらいまでで終わってしまった


関連記事

910高低差速報 
>>899
EDMは陽キャ向けやろ
家でシコシコ聴くもんじゃなくね
939高低差速報
ONE OK ROCKとか聴いとる層は単純に海外のロックを知らんだけやろ...w

一回Linkin Parkの初期のアルバム聴いてみてや、色々納得するで

950高低差速報
バックナンバーがロックバンドヅラしてるのが一番腹が立つ
メロディセンスは確かにあると思うけどお前らバンドとしてもロックとしてもどうなんやって感じやわ
990高低差速報
>>950
あれはミスチルやぞ
955高低差速報
>>950
二代目レミオロメンやぞ
968高低差速報
>>950
本人がロックといえばロックになるぞ
963高低差速報
邦楽とか始まってすらないぞ
840高低差速報
長渕剛「ウ・タ・ガ・キ・エ・ル!」


 













管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノかなしいなあ





【愕然】毎日行くパン屋のお姉さんをデートに誘ったらwww

【衝撃画像】 ド田舎って、こういう女がそこら中を闊歩してるって、ガチのマ?w

【画像】 レースクィーンの隠し撮り映像、闇深すぎ・・・・・(※画像あり)

【速報】北朝鮮、とんでもないことをしでかすwww

【悲報】R-1ぐらんぷり決勝で大スベりして泣いちゃう女の子

運転うまい人に聞きたいんだけどこれって迷惑なの?

【悲報】 ヤマト「再配達有料化 1回100円です」 → 結果wwwwww

「イッテQ」の視聴率がヤバイwwwwwwwwwww

tehu「メガネをかけた小太りのオタクに話しかけられた」

【悲報】文春が調子に乗ってしまった結果wwww

【悲報】武井壮の発言に波紋広がる

インド出張(3ヶ月)から帰って来た結果wwww