2
高低差速報
金もくれないやん
510高低差速報
>>2で終わってた
5高低差速報
金欲しいからダラダラ残業してるンゴ
8高低差速報
上司「定時やしさっさと帰れ」
49高低差速報
>>8
上司「でも仕事おわっとらんから家でやってこい」
853高低差速報
>>49
家で会社の仕事やらせるとか機密情報ガバガバかよ
ろくな会社じゃねーな
14高低差速報
金をくれ
定時で帰らせろ
仕事を減らせ

こうやぞ?
16高低差速報
>>14
模範的社会人やな
18高低差速報
>>14
有能やん
98高低差速報
>>14
こんな当たり前のことができない日本やばい
452高低差速報
>>14
当たり前の要求なんだな
17高低差速報
お前ら残業なし手取り20と糞残業ありで手取り35万ならどっちがええねん?
30高低差速報
>>17
圧倒的前者
23高低差速報
>>17
残業の程度による
34高低差速報
>>23
毎日終電終わるまで働かされてタクシーで帰るレベル。当然徹夜もあり
47高低差速報
>>34
そんなもん、50万もらってもお断りだわ
32高低差速報
残業多くてもええねん

ちゃんと週休2日あれば
ちゃんと有給つかえれば
38高低差速報
>>32
それな
36高低差速報
残業すりゃ金は貰えるんだろうが
金で時間は買えないんだよ帰らせろ
42高低差速報
当人が楽しくて後のキャリアにも繋がってお金も貰えるなら
残業しても誰も文句言わんやろ戦略コンサルとかそんな感じやろ
46高低差速報
今の社会は人を人と思ってないやろ
56高低差速報
15万でいいから定時帰りの週4勤務がいいンゴ
58高低差速報
これって日本人が怠け者になってきたってことか?
68高低差速報
>>58
頑張って働いたところで
得られるものは少ないって気が付いただけだと思う
324高低差速報
>>58
無能な働き者が減ったんや
76高低差速報
>>58
奴隷精神から覚めてきてるんだろ
63高低差速報
付き合いサビ残とかいう同調圧力
65高低差速報
肉体と精神と時間を犠牲にして金だけもらって
これ生きてる意味あるのってことや
83高低差速報
若いうちにバリバリ儲けて早期リタイアって考え今じゃ流行らんか
311高低差速報
>>83
早期リタイア(50歳独身)とかやぞ何の価値があんねん
84高低差速報
10万でええから週4の5時間勤務はダメなんか?
92高低差速報
>>84
それはバイトでええやろ
86高低差速報
仕事嫌いややってるやつってすんげー不幸な人生だよな
ワイには絶対できんわ
94高低差速報
月100時間くらい残業するのがまぁ妥当になるそうだから準備しておけよ
119高低差速報
>>94
新サブロクは乾いた笑いしか出ないわ
「年720時間までOK!超えても罰則は定めません!これ以上は改善する気ないよ!」ってことやろあれ
96高低差速報
そらもう失われた25年でずっと平均給料上がってないからな
給与は上がらないものという認識が広まった結果、なら無理して出世する必要はない、休ませろ、という要求が浸透する
108高低差速報
・給料低すぎあげろや年収500万以下は金じゃねえ
・休みは土日祝日有給使い放題が鉄則やぞ
・残業何て1分はおろか1秒もやらん!やらせんなら莫大な金よこせ!
・仕事出来ないとか関係ねーよここにいるだけで仕事だろうが!
・これらを守らなければ労基にチクるで


まさにネット情報鵜呑みにした模範生
124高低差速報
>>108
一番上はまだしも全部当たり前のことやんけ!
856高低差速報
>>108
当たり前の要求過ぎて草
110高低差速報
やっと日本もまともになってきた
今までの社畜は世界的に見て頭おかしいわ
699高低差速報
>>110
海外の情報が入ってこないと比較対象が無いから
どんなブラック労働でもほーんそんなもんかになるからな。
111高低差速報
日本人働き過ぎって言うけど世界的にみてそうでもないんやで
132高低差速報
>>111
働いてるぞ
115高低差速報
好景気時
社長「金が欲しければ残業して稼げ!仕事はいくらでもあるぞ!!!」

不景気時
社長「あー、すまん。させてやれる仕事が無いからみんな定時で帰ってくれ」

中小ならどこもこうやろ?
130高低差速報
ワイ就活生、まったり中小いきたすぎて泣く
出世とかいらんねん
149高低差速報
>>130
中小のほうが無能ばかりで人いないからいろんなことやる羽目になって大変やぞ
役員ガイジやし
187高低差速報
>>149
ヒエッ…
どうやって見抜くんや?
213高低差速報
>>187
入社前の提出書類がやたら多い
特に金融とか警備以外で連帯保証や誓約書書かせたら98パーセントブラック
最初から腰掛程度って向こうもわかってる中小なら保険と年金番号くらいしか求められへんで
139高低差速報
ワイ「早く帰りたい」
同僚「残業したい」

働いてた頃はよく喧嘩したンゴねぇ。。。
151高低差速報
>>139
残業したいの意味がわからん
やっといた方が後々楽とかならうなずけるけどやっても金増えへんやろ
160高低差速報
>>151
残業してお金貯めたいらしいで
143高低差速報
ワイが言いたいのは年間休日120日手取25万 残業月20時間
146高低差速報
>>143
これなら文句ないわ
153高低差速報
>>143
これなら手取り20でも就職したい
169高低差速報
>>143
25くらいでこれならいいけど弊社35歳でもこれやし
154高低差速報
バイトパートを戦力として考えているのが糞
他にやる事があるしめんどくさいからちょっと手伝って小遣い払う程度の認識でいい
168高低差速報
>>154
なまじ上に気に入られると「この日のこの時間も入ってよ~」とかガンガン言ってくるからな
161高低差速報
今日び残業なしで手取り30万とか行くやつとかおるんか?
176高低差速報
>>161
IT系なら一般派遣で中の上レベルのスキル持ってるやつそれくらいもらえるで
ワイもそれなりたいから糞みたいな特定派遣で働くの決まったけどどうすっかな~
171高低差速報
ワイん所最近定時で帰らそうとするわ
まあ休憩2時間とかなっとるけどな
181高低差速報
>>171
会社大丈夫かいな
183高低差速報
上司に腕時計とか車自慢されても全く興味もてなかったわ
価値観が全然違う
200高低差速報
>>183
毎日残業してイライラしてるけど
ロレックスとかフランクミュラーつけとるおっさんとか見ると
当人は幸せなのか聞いてみたくなるな
205高低差速報
大体、プライベートを大事にすることや定時で帰ることの何が悪なんか分からん、文句言う前に法律守れよ
234高低差速報
仕事が楽しくて働けば働くほど成果が出て給料上がるなら働くわ
強制的に残業させられてんのがいかんでしょ
356高低差速報
>>234
せやな
250高低差速報
卒業旅行も
・行かない
・国内の近場で済ませる
になってきたしな
280高低差速報
>>250
そもそも大半がバイトしないかと言ってその時間勉強しない
ただ仕送りを節約して過ごす

社会性も知性も道義性もないクズの出来上がりや

そうでない奴しか社会で使えないから絶対数が少なすぎる
300高低差速報
>>280
いや、今の大学生バイトしまくりやん
304高低差速報
>>300
逆転してる結果がつい最近出た筈
315高低差速報
>>304
免許取得率とか結婚願望とか最近の若者劇的にデータ変わってきとるよな
256高低差速報
夜遅くまで会社でだらだらしてるおっさんおるわ
残業代つかないのになんでやってそれとなく聞いたら家に居場所がないとか
わけわからんこと言うとったで
299高低差速報
>>256
40代後半~のおっさんは自らATMになりにいってるだろうしな
昭和の考えでプライド高いから家で何もしないし避けられていくんや
306高低差速報
>>299
そういう人って定年したときヤバいらしいな
働いてるという唯一のプライドが無くなるから暴力的になったりボケたりするって
260高低差速報
ぶっちゃけそんなに物欲ないしなあ
金あっても全部ギャンブルに使うわ
262高低差速報
でも実際会社や他の企業の話聞く機会多いから思うけど
お前ら意外と抗議してないよな

ゴネるとガイジ扱いされて干されるからやけどな
偉いで頑張りや
285高低差速報
>>262
ゴネたらガイジのやべーやつ扱いされて、快適になった
338高低差速報
>>285
そう思える奴は悪い意味じゃなく、才能あるんやで
そう思えない奴が大半やからな
361高低差速報
>>338
誰からも話しかけられなくなって最高
定時に速攻席立ってるわ
385高低差速報
>>361
せやな、ある意味最高の環境やと思うで

職種わからんから何ともやけど、会社の不都合が起きたら
飛ばされるか干されるか切られるか、わからんが真っ先に標的になるやん?
それを恐れてその領域に踏み込めない奴が多いんやで
413高低差速報
>>385
公務員
278高低差速報
そらそうよ
休みやプライベートが何より大切
289高低差速報
>>278
ほんこれ
なによりも貴重なのは自分の短い人生の中のわずかな時間なんだよなあ
303高低差速報
>>289
一度きりの明日死ぬかも分からん人生を自由に生きれないってヤバいわ
298高低差速報
飲み会に残業代だせや
320高低差速報
>>298
本来は飲み会に参加させたくなるようにしろやとなるべきやと思うわ
301高低差速報
フリーターって将来性を無視すれば楽そうでいいよな
867高低差速報
>>301
正社員も将来性なんかない定期
875高低差速報
>>867
ナマポで遊んでる奴が一番の勝ち組という皮肉
309高低差速報
まつりの犠牲が無駄になりそうやな
332高低差速報
>>309
だって審議時間の半分以上を森友学園に使って、働き方改革なんて7分くらいしか審議されてへんぞ
365高低差速報
>>351
本人の気持ち次第やろ
うちに陰口叩かれまくってもずっとパズドラしてるやつおるで
355高低差速報
堀江とかが言うようにベーシックインカムにして働きたい稼ぎたいやつだけやればええねん
394高低差速報
>>355
これはほんま理想やな
418高低差速報
>>394
AIや自動運転技術の進歩でそういう時代が来るかも知れん
期待してもええぞ
377高低差速報
3年は我慢しろって言ってる奴世間知らずだよな
今の社会で通用しない
390高低差速報
>>377
ヤバいと思ったら即逃げた方が正しいわ、そういう事いうやつは耐えて鬱になったとしても助けてはくれない
392高低差速報
>>377
合わなかったら早めに転職すべきやなあ
3年も拘束されるとか地獄かよ
453高低差速報
>>377
技術の進歩とか3年もあったらとんでもなく進むしな
382高低差速報
ワイ「飲み会ですか!?行きたいのは山々なんですけどお財布事情がアカンのですわ!奢りなら行きますけど…」チラー
いかんのか?なお行った場合ご飯ものドカ食いする模様
398高低差速報
>>382
別に良いんちゃうか?
先輩からしたら御飯パクパク美味しそうに沢山食べるやつは可愛いし
396高低差速報
就活生「完全週休2日ですか?年間休日は何日ですか?」
就活生「有給は何日ですか?取得率は何割ですか」
就活生「定時で帰れますか?」

こんなんばっか
411高低差速報
>>396
そもそも法律守ってるか確認しないといけない状態がおかしいやろ
425高低差速報
>>396
やりがいで腹が膨れる訳でなく疲労が取れる訳もないから当たり前だと思う
415高低差速報
社会に出て思うのは世の中には思った以上にバカが多いということ
社会人とか言ってかっこつけてるわりに中身は低脳ガイジばかり
431高低差速報
>>415
わかるくっそどうでもいいことにこだわり持ってるおっさん多すぎる
436高低差速報
>>415
29にして気づいたわ
思ったより別に大人すごくねーわ
464高低差速報
>>436
そうかな
サラリーマンやけど結構凄い人も多いと思うよ
会社は有能な人多いなって印象や
475高低差速報
>>464
正確に言うとその繰り返しやわ
すごいと思うこともあればそうでもないやんけと思ったり逆もあったり
人によるということじゃなくて
495高低差速報
>>475
ほえー
ワイはいつも凄いと思ってるわ

前にコンビニバイトやったり警備員やったりしてたからそのギャップが激しいんやろうな
底辺の職業って本当に無能の集まりやと思った
508高低差速報
>>495
ワイは逆やわ
底辺のやつらって勝手に見下してたけど、ワイより持ってるモノが多いわと思わされることが多い
426高低差速報
「月曜日の自分のために残業せな」
「花金やし定時退社や」
月曜日ワイ「
433高低差速報
渡辺美樹 @watanade_miki
ご意見感謝いたします。弊社では、
従業員に対して時間外手当として「ありがとう」を現物支給しております。
477高低差速報
>>433
なにこれ?ガイジなん?
497高低差速報
>>477
渡辺は「労基守らんで罰金?いくらでも払うわそんなもん」ってスタイルやからある意味賢い
さすがに厚労省も裁判で違う罰金取らせてるけど
439高低差速報
最近は零細以外定時に帰れやろ
444高低差速報
>>439
(データ上は)定時に帰れやぞ
440高低差速報
アメさんも日本人の人件費の安さにびっくりしとるからな
JAPAN cheapて
もう日本は後進国や
467高低差速報
>>440
日本人がオーストラリアに出稼ぎに行って人種差別に会うみたいな話聞くと
何とも言えない気持ちになるわ
516高低差速報
>>440
先進国の定義ってなんやろうな
アリみたいに働かされて公衆便所くらいの部屋でせこせこ生きてる奴ばかりの国が先進の訳はないわ
517高低差速報
>>440
いい加減先進国やめたらって思うわ
463高低差速報
中小零細に新卒って行き渡ってるんか?
今の就活市場見てたら大手でも苦労してるとこあるぞ
494高低差速報
>>463
行き渡ってるわけないやろ
おっさんばっかや
466高低差速報
上を目指そうとする人間の声がでかすぎて灰色の社会になっとるなぁ
無駄を楽しむのも人生のうちやろ
481高低差速報
もう上級国民とど底辺しか結婚できないな
それなりには勉強してきた普通の公務員とか1.5流企業のやつは全く需要なさそう
486高低差速報
>>481
中流層は共働きだぞ
512高低差速報
ワタミなんて従業員自○モリモリやったのに
まつり一人がやられて厚労省が動くとか
命にも格差があったんやな
521高低差速報
>>512
電通とワタミの格差やろ
530高低差速報
>>521
ワイ広告代理店勤務なんやけど
電通の社員と関わりがあるんやが
その社員めっちゃ社内でいじめられて可哀想や
電通って結構やばい気がする
有能な社員多いんやけどイジメ多いのかなあ
555高低差速報
企業金を払わない→社員が金ない→節約生活→企業の製品売れない

黒田「マイナス金利や!!」

銀行「利子値上げや・・・」

企業「ヒェッ」

以下負のスパイラル
598高低差速報
月100万乗ったっていう医者の知り合いは去年の10月から1日も休んでないって言うとったわ
人間楽してお金は稼げんのやね
619高低差速報
>>598
おまけに人の生き死にに関わることやから責任感も凄いやろうし、そもそも病院って雰囲気が鬱々としてるし
医者ってすげえわ。仮になれと言われてもなりたくない職業
618高低差速報
>>598
医者なんてミス出来ん職業で無休なのによう集中力おちんな
658高低差速報
>>618
外科医とか使命感で働いてるやろあれ
マジで尊敬するわワイには100回生まれ変わっても無理やな
604高低差速報
最近の若者ってまともなんやな
623高低差速報
もう先進国やめて初心に還ろうぜ日本は
629高低差速報
>>623
国の成長どころか自分の生活にすら困ってるくらいだし2度と浮き上がらんやろな
627高低差速報
ベーシックインカム作ってくれるなら幸福実現党にでも票入れる
644高低差速報
>>627
ほんとこれ
共産党とかお前らの領域やろと
678高低差速報
>>627
AI化して仕事減ったら底辺はBIみたいな形で最低限の金を配られるやろ
あと何十年か待とうや
643高低差速報
社員「給料増やせ、残業させるな、有給取らせろ、完全週休二日にしろ、年末年始とお盆は休ませろ」
会社「薄給!サビ残!有給なし!休日出勤!常に働け!」

こうやろなあ
727高低差速報
>>643
全部とは言わんから何個は叶えてくださいよムカつくんじゃ!
647高低差速報
労働者に金を与えんと市場は盛り上がらんと何故資本主義者は理解しないのか
仮に若者の月給10万上げたら多分少子化も内需もわりと解決すると思うで
677高低差速報
>>647
ほんこれ
金持ちが悪いんやなくて下が持てなすぎてるのがあかんのに
662高低差速報
>>647
資本家「下に行き渡らせるの勿体無いからワイらだけで富は独占するで!」
679高低差速報
ようこんな世の中に子どもつくるわ
ほとんどが奴隷人生送るだけやってのに
682高低差速報
>>679
ほんこれ
688高低差速報
>>679
すまんな
やっぱ結婚したら子供ほしなるんやわ
695高低差速報
ワイらは働くために生かされてるんや
仕事だけに命燃やし尽くすんやで
704高低差速報
>>695
生きるために働くべきやのに働くために生きてるようなやつおるよな
726高低差速報
率先してワイは定時に帰っとるで
ワイが定時で帰っていい空気を作るんや

みんな残業しとるけど1人の後輩くんは
「山崎さんみたいに僕もさっさと帰りますわ」て最近定時に帰るようになっとる
735高低差速報
>>726
山崎頑張れよ
757高低差速報
若者「偉くもなりたくない」

こっちの方が問題
761高低差速報
>>757
リターンないからね
773高低差速報
>>757
管理職だから残業代出さないし休日出勤しても当たり前
という謎の風潮のせい
803高低差速報
まだ来てない地震一気に来てくれや
日本ぶっ壊せ
813高低差速報
>>803
休み無くなるから勘弁や
ちな生コン会社
829高低差速報
>>813
809高低差速報
最近の若者
リスク!デメリット!メリット!
823高低差速報
>>809
人情とか会社愛で身体壊しても助けてもらえんししゃーないやろ
828高低差速報
>>809
なお本人はクソ無能の模様
せっかく親に大学に行かせてもらったのに高卒のワイより苦しい生活しとるとかほんまアホやな
大学でゲームでもやってたんやろ
827高低差速報
大手町のインタビューではむしろ残業させてほしいとか言ってた人もおったな
840高低差速報
>>827
残業で結構なお小遣い稼ぎなるからな
899高低差速報
ワイもっと仕事中に遊んでええんかな
さすがに拘束時間に対して給料すくなすぎるわ
906高低差速報
>>899
欧米企業とか就業時間のいくらかは自分のために使って良い制度あったりするやん
うらやまC
926高低差速報
日本は資源がない分
下々が余計に働かないと回らんのや
937高低差速報
>>926
産油国とかいう働かなくても生きていける国www
944高低差速報
>>926
資源もない小さな島国で世界戦争の敗者筆頭なのに
ここまでやってるって考えたらすごいわな
982高低差速報
ちらほらいるけどやっぱり老害っているんだなあ
しかも気づいていない
994高低差速報
今って娯楽充実してるし
お金なくとも楽しめるんよね










【愕然】毎日行くパン屋のお姉さんをデートに誘ったらwww

【衝撃画像】 ド田舎って、こういう女がそこら中を闊歩してるって、ガチのマ?w

【画像】 レースクィーンの隠し撮り映像、闇深すぎ・・・・・(※画像あり)

【速報】北朝鮮、とんでもないことをしでかすwww

【悲報】R-1ぐらんぷり決勝で大スベりして泣いちゃう女の子

運転うまい人に聞きたいんだけどこれって迷惑なの?

【悲報】 ヤマト「再配達有料化 1回100円です」 → 結果wwwwww

「イッテQ」の視聴率がヤバイwwwwwwwwwww

tehu「メガネをかけた小太りのオタクに話しかけられた」

【悲報】文春が調子に乗ってしまった結果wwww

【悲報】武井壮の発言に波紋広がる

インド出張(3ヶ月)から帰って来た結果wwww