3
高低差速報
趣味に金かけるために他の部分で削るんやぞ
6高低差速報
>>3
これ
36高低差速報
>>3
これやろなあ
実際アメリカの意識高い系もブランドで選ばない!という流行はずっと続いてるやん
モノの質を重視する≒コスパ
11高低差速報
中年「飲み会しか楽しみないンゴ」
14高低差速報
無駄に金を使うのが楽しみとかそれこそ人生楽しくなさそう
他になんか見つけろよ
16高低差速報
コストしか見てないでしょ
33高低差速報
>>16
実際1番安いものがコスパいいしな
ワイは1番安いものは絶対買わないけど
17高低差速報
べつにええやん
わざわざ高い金払ってゴミ買うよりマシやろ
18高低差速報
ワイ「食べ放題行こうや」
若者「食べ放題とかコスパ悪いですよ!激安店にしましょう!」メガネスチャッ

おもんねーわ
157高低差速報
>>18
後輩いるなら奢れや
31高低差速報
回転寿司でマグロが原価率いいから食いまくってるってやついてドン引きした
ほんまコスパ厨ってアホやわ
133高低差速報
>>31
それ原価厨やろ
148高低差速報
>>133
原価厨はコスパに近い
同じ値段なら原価が高いほうが良質やん?
原価ってもちろん人件費込みやんな
34高低差速報
節約なんて貧乏人のするものやぞ
188高低差速報
>>34
逆やろ
43高低差速報
家具とかでも一生物を買ってた世代と
外国産のをその都度買おうって若い世代じゃ
価値観が変わるわな
63高低差速報
安い=コスパではない
75高低差速報
>>63
これ
値段と質のバランスが良いことをコスパ高いと呼ぶのにな
安いものは安いだけ
327高低差速報
>>75
最近は一番やすいのが結果的に最高クラスのコスパになる気がするけどな
79高低差速報
昔の人はバブル経験してる人多いからなー俺みたいな若者は生まれたときから「こっちの方が安い」とか言ってる時代からなー仕方ないね
83高低差速報
大学の友達が何かよさげなもの買ったときにナチュラルに「これいくらした?」とか聞くようになっちゃった時は流石に反省したンゴねぇ…
220高低差速報
>>83
これ聞きまくるとおもんない奴認定されそう
88高低差速報
>>83
大阪ではホンマに聞くのが普通やん?
若い子は聞かないの?
116高低差速報
>>88
聞かないわけではないけど毎回毎回聞かれてたら辟易するやんけ
安いね!とか高いね!位の反応しかできんしコイツ値段のことしか考えてないのかってなるやろなぁって
95高低差速報
安かろう悪かろうって言葉もあるからな
4桁くらいまでのものなら壊れたら買い換えればいいけど
家電なんかはコスト重視で選ぶと結局短いスパンで買い換えないといけなくなる
96高低差速報
コスパ厨って一生大金とは縁がなさそう
99高低差速報
ワイコスパ人間
髪の毛はセルフカット
スマホは格安sim
車はカーシェア
趣味は散歩しながら空き缶拾って換金
109高低差速報
>>99
ここまで徹底してるとワイは好感持てる
211高低差速報
>>99
ワイ君の場合

髪セルフ
スマホ格安sim
食費自炊

PC15万
お絵かきモニター15万
光熱費(暖房22度設定フル回転)2万


使うところに使うのがコスパ厨ちゃうんか?
228高低差速報
>>211
ええやん!
235高低差速報
>>211
有能
106高低差速報
服はユニクロで十分
他の劣化が激しすぎる
食べ物は加工食品減らしたほうがええで
体の炎症や幸福感にも関わってくるらしい
118高低差速報
コスパ良い=安いってなんやねん
安くてすぐ壊れる物より値段高くても丈夫で長持ちする方がコスパええやん
123高低差速報
>>118
ほんとその通りだと思うで
コスパコスパうるさい奴はもはや安ければ正義みたいになっとる
126高低差速報
5000円の中国製寝具より5万の日本製寝具の方がコスパ高い
なぜなら良質な睡眠を長期間得られるからやで
コスパは安い事を意味するんちゃうぞ
136高低差速報
>>126
イスベッドあたりは絶対に金かけたほうがええわ
215高低差速報
>>126
寝具はケチったらアカンよな人生の大半はそこで過ごすわけやし
155高低差速報
コスパじゃなくてコストしか見てないこと多いよな
パフォーマンス無視されすぎやろ
179高低差速報
>>155
ホンこれ
165高低差速報
昔の景気よかったころは 無駄な物に金をかける=かっこいい やったんやで
だから車やタバコがカッコイイ物として認知されてたンゴ

今の貧乏な若者にとっては 無駄な物に金を使わない=カッコイイ になってるからなぁ
170高低差速報
>>165
時代の流れやし良い流れやと思うぞ
無駄なものは無駄なものと理解してるんやし
182高低差速報
>>170
まあその通りではあるんやが、社会全体の余裕がなくなってる気がするンゴね…
194高低差速報
逆にわざわざコスパ悪いもの買う理由はなんや?
207高低差速報
>>194
なんかの信者でもなきゃ適当に選んだ結果そうなるんとちゃいまんの
200高低差速報
椅子と寝具と食は健康に直結するからコスパのパを特に重視して選ぶとええんやで
まあ椅子はデザインも考慮しないとあかんけど
206高低差速報
池上彰が
高級ホテルのコーヒーが1杯1000円もするのに売れるのは
1000円もするからやで
高級感を味わうためなんやって
言ってたな
217高低差速報
>>206
あんなん喫茶店と同じで場所代込の価格で当たり前のなのに
なんでドヤ顔で言ってるんやろな
232高低差速報
>>217
それ理解出来ないのはキミが馬鹿なだけやで
世の中水素水買うようなアホもおるんや
265高低差速報
コスパコスパいうけどコスパ重視でパフォーマンス軽視のやつwwwwwwwwwwww
272高低差速報
コスパコスパ言ってる人に限ってiPhone使ってそう
282高低差速報
>>272
androidってパフォーマンス低いやん、ギャラクシーやXperiaでもカクカクモッサリやし
典型的な安物買いの銭失いや
277高低差速報
服にしろ靴にしろ高いの買って丁寧に使えば長持ちする
安いだけのクソみたいなもん買ってはの繰り返ししてる奴はアホ
335高低差速報
>>277
ユニクロのヒートテック8年くらい来てるけどまだまだいけるで
294高低差速報
つーか今って世界中がコスパ厨だらけやん
例外なのが中国人くらいだから世界中で爆買いして人間性以外はありがたがられてる
345高低差速報
>>294
中国人の爆買いもあれ元を辿ればコスパ厨の行動やろ
313高低差速報
ワイ「いきなりステーキ行こうや」
コスパガイジ「家で焼いた方が安くすむ!」
ほんまおもんない
336高低差速報
そらコスパは大事やろ
10000円の安物10回買い換えるより80000円の長く使える物買った方がコスパはええわけやし
357高低差速報
>>336
買い換える楽しみとかあるけどな
347高低差速報
実家暮らしはコスパ最高やぞ
両親からしたらワイのコスパは最悪やぞ
349高低差速報
>>347
将来介護すればセーフ
376高低差速報
コスパばっか求めるなら産まれてくんなや
生きること事態コスパ悪いわ
379高低差速報
>>376
やめーや、ワイのマッマが悪徳商法に捕まったみたいな言い方は!
381高低差速報
一人暮らしとかいうコスパ最悪の生き方
得られるものは自由と解放感
385高低差速報
>>381
それだけでパフォーマンス最大限なんですが
396高低差速報
コスパで言うと自衛隊の営内暮らしは最強やで
給料安いけどほぼ全部貯金出来る
福利厚生付き
運動し放題やから健康
外出も限られるから無駄に使わんでいい
400高低差速報
>>396
果たして若いうちの殆どを拘束されることをコストとして見る脳があるのか
401高低差速報
>>396
コストはええけどパフォーマンス面が最悪やん
423高低差速報
刑務所ってコスパ良くね?
424高低差速報
>>423
自由の価値はプライスレスだから……
469高低差速報
業スーの冷凍チーズケーキ、チョコレートケーキがケーキ界コスパ最強な
472高低差速報
>>469
業務用スーパーはコスパ高いの多いわ
480高低差速報
>>469
パフォーマンス問うならシャトレーゼが最強やぞ
473高低差速報
掃除機界のコスパ王ってダイソン?
504高低差速報
>>473
サイクロンなら東芝のほうがいいし
そもそも紙パックのほうがいいで
476高低差速報
>>473
吸引力の変わらない(なお低め安定)ただ一つの掃除機やぞ
494高低差速報
西友でも行ってろコスパ最高やで
19高低差速報
コスパ厨ってコストとパフォーマンスの比率が8:2くらいだからな
とにかく安ければ正義みたいになってる











【愕然】毎日行くパン屋のお姉さんをデートに誘ったらwww

【衝撃画像】 ド田舎って、こういう女がそこら中を闊歩してるって、ガチのマ?w

【画像】 レースクィーンの隠し撮り映像、闇深すぎ・・・・・(※画像あり)

【速報】北朝鮮、とんでもないことをしでかすwww

【悲報】R-1ぐらんぷり決勝で大スベりして泣いちゃう女の子

運転うまい人に聞きたいんだけどこれって迷惑なの?

【悲報】 ヤマト「再配達有料化 1回100円です」 → 結果wwwwww

「イッテQ」の視聴率がヤバイwwwwwwwwwww

tehu「メガネをかけた小太りのオタクに話しかけられた」

【悲報】文春が調子に乗ってしまった結果wwww

【悲報】武井壮の発言に波紋広がる

インド出張(3ヶ月)から帰って来た結果wwww