1高低差速報
おかしくないか?この制度

月29万円の生活保護 2児の母が訴える朝日記事に疑問噴出
http://www.j-cast.com/2013/03/07168668.html



cea8c4c1-s






働きもせずに手取りで29万円もらえて、年金も税金も免除、医療費無料、社会保険料ももちろん免除。
つまり年収600万円相当や。


田舎の正社員の事務職のワイなんか残業もして、手取り12万やぞ?なめとんか?
関連記事






2
高低差速報
マジならちょっと納得いきませんねえ…
6高低差速報
>>2
これ、事実なんだぜ?????
ガチの新聞記事なんや
3高低差速報
働かなかったら賞金 →生活保護

働いたら罰金    →所得税
買ったら罰金    →消費税
貰ったら罰金    →贈与税
継いだら罰金    →相続税
あげたら罰金    →贈与税
起業しても罰金   →法人税
乗ったら罰金    →自動車税・ガソリン税
入ったら罰金    →入浴税
飲んだら罰金    →酒税
吸ったら罰金    →タバコ税
持ったら罰金    →固定資産税
住んでも罰金    →住民税
若いと罰金     →年金
老けても罰金    →介護保険料
老いたら罰金    →後期高齢者
死んだら罰金    →相続税
生きたら罰金    →住民税
土地家屋を買ったら罰金  →不動産取得税
契約したら罰金  →印紙税

働いたら【負け】だよな・・・やっぱりwwwwwwwwwwwwwwwwww

他にも罰金あったら追加お願いします。





【画像】新婚さんいらっしゃいに過去最高の美人妻(24)が登場www

【GIF】最近病んでるんだ、爆笑できるgifくれ

【衝撃画像】 ビビアン・スーさんの現在(42)www

【朗報】警察犬、行方不明になった中学生をわずか10分で発見

夕張市の現在が悲惨すぎてワロエナイ・・・

米国「なんて酷い差だ…」 復興した広島と衰退するアメリカの都市の今に悲痛の声

ベトナムの特殊部隊が壁をよじ登る方法がすごい。ほぼ無音で静かに3階に到達。

海底のホタテの群れを脅かすと面白い映像が撮れる。

【画像】バイナリーオプションをやった結果wwwww

韓国人「中国と断交した時、韓国が取るべき行動はこれだ」

参照記事 : http://2ch.sc/



 
5高低差速報
+障害者年金あれば最強コンボ
7高低差速報
>>5
優遇しまくってるからなー
羨ましすぎ
8高低差速報
ちょっと市役所行ってくる
14高低差速報
じゃあ生活保護受けろよ定期
17高低差速報
>>14
働いてて働ける状態なんだよ!!!!
19高低差速報
>>17
幸せなことじゃないですか
24高低差速報
>>19
でも、生活保護よりもずっともらえるカネ少ないんや…
こんなん働きたくないわ…
16高低差速報
生活保護すごいよな…

テレビとか冷蔵庫とかそろえてもらえるんだぜ…

メガネとか必要なら買ってもらえる…

最強だよ
20高低差速報
別に金のためだけに働いているわけではないので
25高低差速報
>>20
カネ以外になんのために働くの?
生活保護出こんなにカネもらえんのやで??
21高低差速報
病気や障害で働けないなら受給してもいいだろ

だって自立できないんだから
27高低差速報
>>21
こんなん、自立してないほうがカネもらえとるやん
おかしくない??
23高低差速報
60才以上にしか受給権をなくしてほしいわ
33高低差速報
>>23
老害のあいつらに、利権やカネが集中しすぎやろ
老害が作った制度と法律で、老害のために都合よく作られてる

もう、若年層みんなでガンガン生活保護申請して、ジャンジャンもらおうぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
28高低差速報
パチンコのイメージは一部
シングルマザーは働けるだろ
だから許せん
37高低差速報
>>28
シングルマザーとか、マジで自己責任やのに、なんで、あんなやつら助けんの?
俺が納めたカネで???
おかしくね???
42高低差速報
>>37
自己責任だし、働けるだろ
生活保護は働けない人のための制度であって、働けるものが受け取るべきではない
51高低差速報
>>42
シングルマザーとか、フーとかで身体売れば俺らが払いたくもない税金で生活せんでもええのに、
なんでシングルマザーなんかに、たくさん税金使われやなあかんのや????
おかしくね????
シングルマザー働けるなら、甘えるな!!!!
働け!!!!
31高低差速報
いくら税金上げたって足りないハズだよ
32高低差速報
考えても腹立つだけだからこの件に関しては目を閉じ耳を塞ぐ
43高低差速報
>>32
若年層みんなでガンガン生活保護申請したればええんやでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そしたら、老害のあいつらなんとかせないかんくなるでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
38高低差速報
半額でもこんないい肉たくさん買えないわ…贅沢しすぎ
53高低差速報
>>38
それなー。ふざけてるわ。
シングルマザーとか自己責任の分際でいい思いしやがってよーーーーーーーー
45高低差速報
逆に言うと年収600万ないなら子供2人作るなってことか
そら少子化進むわ
49高低差速報
>>45
子供一人2000万かかるというしな
54高低差速報
>>45年収300万で子供1人だと考えたら頭おかしいレベルだぞ
順当だ
46高低差速報
そんなにホイホイ生活保護通る訳無いでしょ
81高低差速報
>>46
財産や収入の条件をクリアすれば、誰でも無差別平等にもらえるんだよなあ…
48高低差速報
シングルマザーじゃなくてその子供を助ける制度やで
少子化の時代に子供産んでくれたんだから国に貢献してるやろ
60高低差速報
>>48
子供の分だけでいいだろ
子供は擁護施設送りで母親は働きにいかせその金で子供の養育費を
払えばいい
50高低差速報
医療費は3割負担?
65高低差速報
>>50
医療扶助があるから無料
64高低差速報
不正受給取り締まるよりろくに審査せずに生活保護支給したほうがいろいろ安上がりだからな
不正受給させたほうが税金が無駄になってない事実
66高低差速報
>>64
不正が発覚した時点で法的に一生取り立てられるようにしよう
定期的に差し押さえして一生苦しめればいい
74高低差速報
生活保護は外国人に支給してる事の方が意味不明だけどな
あくまでも日本国民の為の制度なのに
もちろん例外はあるがそれは短期間限定のあくまでも救済措置って位置づけだし
104高低差速報
>>74
最高裁で、違憲の判決でてるんやで。。。。
80高低差速報
>>74
朝鮮人とフィリピン人の受給率高すぎだよね

99高低差速報
>>80
はっきり言ってこれは異常だよ
しかもフィリピン人も朝鮮人もこっそり夜のバイトしてるし
85高低差速報
母子家庭で子供5人いて生活保護と子供手当で月50万貰ってる家知ってる
108高低差速報
>>85
ファッ!?!!!!!!!!
121高低差速報
下ばっかり見るなよ
129高低差速報
>>121
年収600万円よりかせげてるやつなんか珍しいぞ?
139高低差速報
収入あって子供いてベンツ乗ってるのに生活保護貰ってる家も知ってる
女が貰ってて男と籍入れると貰えなくなるから結婚はしないやり方
144高低差速報
>>139
俺の知人にもいる
敢えて籍を入れずに母子家庭を作り上げてナマポを貰っている
166高低差速報
>>146
貯金あるなら、ナマポもらえないぞ?
148高低差速報
偽装離婚ほんと多いよなあ
ちくりでチクった人になんぼか入るようにしたらかなり減らせるんじゃね
163高低差速報
>>148
客にこれの片棒担げとか言われたけど断ったな
他所の会社じゃやってるらしいけど
167高低差速報
障害年金と母子手当貰ってる子と
付き合ってるけど籍入れないほうがいいよな
187高低差速報
でも親戚にも確認が来るのによく申請できるな
恥ずかしくて普通はできない
190高低差速報
>>187
生活保護を受給してる奴は大抵親も受給している
もしくは家庭内が破綻
普通の感覚の奴は、人間捨てるみたいな感覚になるから申請できなくて死ぬか
貧困生活で我慢をする
199高低差速報
生活保護だの、母子家庭だの語ってるが
なぜ誰も母子家庭と父子家庭の不平等差に
ついて語らないのか
新聞やニュースばかりに踊らされすぎ
204高低差速報
>>199
父子家庭もかなり平等になった
ただ父子家庭の方が年収が高いので問題にならないだけ
因みに俺、社会福祉士もってるけど
生活保護自体は害悪じゃないが、働ける奴も受給できる点と、グレーゾーンの家庭との
バランスは是正すべきだと思うわ
現実は真面目に働いている貧困家庭が馬鹿をみる制度になっている
217高低差速報
>>204
正論だし将来は改善されてることを祈る
210高低差速報
記事と同じ大阪市で母子じゃなく一般で障害もない場合の生活保護費がこれな
これで生活出来るならお前らも貰えよ

213高低差速報
>>210
国民年金の倍あるな
216高低差速報
社畜は働いてるだけえらいよ
みんなもっと自信もとうぜ
235高低差速報
>>216
こんな金額見せられたら、働きたくなくなるやろふつー
227高低差速報
国民年金より多いってだけで問題なんだが
文句がでて当然の制度になっている
真面目に働いてきた人より多くもらえるわけだからな
232高低差速報
じゃあ働かなきゃいいじゃんw
240高低差速報
>>232
働きたくないわ
ほんまに

嫌なことばっかやのに
250高低差速報
昔、生活保護もらってパチンコしているひとかいると市役所に言ったら
生活保護を何につかおうが、ご本人の自由です。って言われだ
253高低差速報
>>250
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
260高低差速報
自治体によっては貯金ある程度オッケーのとことかあるからな
社外復帰のために必要になる分は貯めてくださいみたいな
50万程度なら大丈夫とか
272高低差速報
>>260
タンス預金でバレへんって
281高低差速報
シングルマザーって大体性格に問題あるし、助ける必要ないわ
子どもには何の罪もないから助けたいが、シングルマザーがその子どもをダシにしてるのがムカつくから受給する必要ないわ
292高低差速報
真っ当に生きてる側が馬鹿を見る世界だもっと肩の力を抜け
295高低差速報
>>292
正解wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
327高低差速報
生保の奴は酒タバココーヒー禁止な
329高低差速報
>>327
コーヒーは許してやれよw
376高低差速報
確定申告したけどたかが年収380なのに保険や税金で100万以上取られて納得いかない
381高低差速報
>>376
俺達の金で何の生産性もない最底辺のゴミ人間が養われてるんだぞ
それでいいのか
384高低差速報
不正受給じゃないんでしょ?
だったら国が認めてるんだから問題なし
底辺の嫉妬にしか聞こえないし日本の法律が嫌なら日本から出てけよ^^
396高低差速報
こっちは
嫌な仕事して
やりたくもない残業して
嫌な人間関係に我慢して
嫌な上司も我慢して
払いたくもない税金払って
そのカネで俺よりもずっと裕福な生活できるとか

なんやこれ???
おかしくない??
371高低差速報
1番いらないのは年金だろ
民間の銀行がやればいいことで国がやる事じゃないし無能すぎて搾り取って使い果たしてるだけ
231高低差速報
ベーシックインカムにしたら全部解決するのに












【愕然】毎日行くパン屋のお姉さんをデートに誘ったらwww

【衝撃画像】 ド田舎って、こういう女がそこら中を闊歩してるって、ガチのマ?w

【画像】 レースクィーンの隠し撮り映像、闇深すぎ・・・・・(※画像あり)

【速報】北朝鮮、とんでもないことをしでかすwww

【悲報】R-1ぐらんぷり決勝で大スベりして泣いちゃう女の子

運転うまい人に聞きたいんだけどこれって迷惑なの?

【悲報】 ヤマト「再配達有料化 1回100円です」 → 結果wwwwww

「イッテQ」の視聴率がヤバイwwwwwwwwwww

tehu「メガネをかけた小太りのオタクに話しかけられた」

【悲報】文春が調子に乗ってしまった結果wwww

【悲報】武井壮の発言に波紋広がる

インド出張(3ヶ月)から帰って来た結果wwww