4
高低差速報
ラテンの血やね
3高低差速報
ジャップ雑魚すぎwwwwwwwwwwwwwwwww
6高低差速報
スペインの若者失業率→40%
日本の若者失業率→10%

ジャップw
116高低差速報
>>6
これだな
生きるために仕方なく金が必要で、金のために仕方なく働くに過ぎないんだよ
583高低差速報
>>6
4割とか頭おかしい
686高低差速報
>>6
10%でも割と深刻なんだよなあ
大学進学した奴は除外した分母やしな
10高低差速報
リクルート「人生はマラソンだなんて誰が決めたw」

リクルート「あなたの先輩は内定までもっともっと応募しとるでw」


ジャップw
12高低差速報
日本は理不尽なほどに雇用側が強すぎ
奴隷とご主人様かな?
25高低差速報
>>12
宗教が死んだのに教義だけ生き残った結果やで
687高低差速報
>>25

いや笑えんけどさ
14高低差速報
スペイン「仕事?生きるための糧だろただの。嫌になったらやめるわw」

日本「仕事第1!家族は二の次!できないやつは屑!しね!」


ジャップさぁ
16高低差速報
>>14
さすがにジャップといわざるを得ない
15高低差速報
電通就職できたけど死ぬわ
126高低差速報
>>15
祭り、成仏してくれ
17高低差速報
さすがにジャップ弱すぎん?w
無職や非正規への風当たりも変に強いしwジャップw
20高低差速報
働いてないと生きてる価値がないみたいな風潮変えたい
29高低差速報
>>20
ジャップは変わらないんだよなぁ
歴史が証明しとるw

昔の日本「武士以外屑w切り捨て御免w」
22高低差速報
仕事こそ生きがいだぞ
趣味なんて老後のためやねん
36高低差速報
日本の奴隷精神とお客様精神は一刻も早くなくすべき
38高低差速報
スペインの面接「趣味は?ほーん、ええやん!採用!w」

日本の面接「志望動機!自己PR!暗記!復唱!不採用!」


ジャップw
841高低差速報
>>38
面接で趣味なんて聞くのJAPだけやぞ
40高低差速報
海外の無職の若者ってどうやって生活しとるんや
家賃クソ低いんか
58高低差速報
>>40
親にパラサイトしてても別に良い雰囲気らしいで
51高低差速報
>>40
そらパピィとマミィの援助よ
43高低差速報
日本のは奴隷に近い
48高低差速報
スペインのコミュニティ「お前無職なん?wええやん遊ぼうぜw」

日本のコミュニティ「無職!?!?!?ありえない!!!死ね!屑!穀潰し!生きる価値なし!」


ジャップwwwwwwwww
64高低差速報
フランス「バカンスで地中海行くンゴw」

日本「夏休み?3日だ3日」

なお生産性はフランスのが上の模様
68高低差速報
外国人「仕事は1日6時間。ワークシェアで週休4日。夏休みは30日。
    最低時給は1500円。一人ひとりの幸せな生活を大事にしよう」

日本人「14時間労働!残業代なし!休日出勤!夏休み3日!
    時給700円!客と上司には絶対服従!社会人の常識を守れ!!」



各国のGDP推移 (1995年を100とする)



   1995年 → 2015年
中国  100  2001.56
韓国  100  322.14
米国  100  301.71
英国  100  298.35

日本  100  99.31
77高低差速報
>>68
これで先進国名乗ってるとか笑うわ
78高低差速報
>>68
ジャップwwwwwwwww
84高低差速報
>>68
142高低差速報
>>68
日本の一人当たりの生産性ももうそろ韓国にすら抜かれるからな
無駄な事が大好きなジャップ
74高低差速報
最近はスペインもシエスタ見直して昼休憩減らしてるって聞いたことあるな
その分早く帰る
86高低差速報
イタリアも危なそうだしギリシャといい南欧諸国は
本当に経済が崩壊するまでのんびりしてそう
北イタリアはまた別かもしれんが
91高低差速報
21世紀にもなって朝から晩まで働かなアカンってのがおかしいねん
ワイは1秒も働いてないけど
112高低差速報
JAP猿「会社休んだら他の会社との競争に負けちゃう!!」
欧米人「は?みんなで休めばよくね?馬鹿なの?悪いのは顔だけにしろよ」


何も言い返せんかったわ…
119高低差速報
>>112
これは白人様ですわ
140高低差速報
>>112
JAP「あの会社が休むんならうちは働くぞ」
やっぱ糞だわ
114高低差速報
スペカスA「みんな無職になったらええやん!」
スペカスB「せやせや」

若者の失業率50%
120高低差速報
>>114
う~ん、先進国!w
128高低差速報
中国(上海)における時間外労働

中国の法定労働時間は1日8時間、1週40時間となっており日本と同じです。
しかし大きな違いは、時間外労働の上限が中国では厳密に1日1時間、特別な場合でも1日3時間、1ヶ月36時間と定められている点です。
そのため中国には深夜時間外労働という概念もありません。
また割増賃金率も150%と日本の基準よりも高くなっている点に留意が必要です。

ジャアアアアアアアアアアアwwwwwwwwww
544高低差速報
>>128
先進国と比べたらあかん
135高低差速報
>>128
有能やなぁ
なんで日本はこうならないんや
純粋に疑問やわ
136高低差速報
欧米人「ワーキングシェア!バカンス!サバティカル!」
JAP「プレミアムフライデー(失笑)」
144高低差速報
元々島国で資源も無いのに社畜奴隷制やししゃーない
火の車や
148高低差速報
>>144
何が若者の政治に対する無関心を引き起こしたんやろ
253高低差速報
>>148
明確な若者向けの政策が提示されへんからやろなぁ
267高低差速報
>>253
無関心だから若者の向けの政策が行われないんじゃないんやろか
どっちが先かわからんな
155高低差速報
オランダ「ガソリンたっか…せや、みんな自転車のるンゴ!健康にもええで!」
JAP「車は日本の誇りだから(震え声クソ狭道路アンドクソ高ガソリン)」
166高低差速報
>>155
ジャ「チャリカス邪魔www大人になってチャリとか中学生かよwww」
157高低差速報
北欧の福祉が良いのは税金が高いからだぞ

なお日本もとられる税は変わらん模様
170高低差速報
いつもの
ワイ「労働改革や格差是正がんばってやって欲しいなあ」
政治家「原発!安保!森友学園!」
ワイ「」
174高低差速報
ギリシャとスペイン以外にニートが多い国ってどこ?
178高低差速報
>>174
トルコとかやない
182高低差速報
厚労省ってマジで無能やな余計なことばかりするくせに
少子化も高齢社会もお前らがあぐらかいてたからやぞコラ
発展を主導した通産省もとい経産省とは月とすっぽんやな
188高低差速報
>>182
少子化は誘導して起こしたんやぞ
そういう政策や
いまだに続けてる理由は知らん
191高低差速報
>>182
高学歴ばっか採用してるけどこの惨状なのは国民性が終わってるからだぞ
184高低差速報
1(右)右にならえ
2(遊)できないことは恥と考える文化
3(左)行動をおこした人間を笑う
4(一)レールを外れた者に対する冷たい視線
5(三)我慢
6(捕)自分の苦労を他人にも強要する
7(ニ)行き過ぎた上下関係
8(中)やたら高圧的な教育指導
9(投)楽をすることへの異常なアレルギー
199高低差速報
>>184
投手はほんとひで
人生なんか楽するもんやろ
200高低差速報
>>184
出る杭は打たれる社会ほんとひで
206高低差速報
ジャップは落ちぶれた原因を理解してないからタチが悪い
215高低差速報
>>206
しかも日本の悪い所を指摘しようものなら「国に帰れ」だもんな
こんな傲慢な国民は他にないよ
212高低差速報
スペイン人で仕事してないやつはどうやって生きてんの?
219高低差速報
>>212
アルバイト
216高低差速報
学歴フィルターとかいう学歴しかみない社会もうやめにせんか
勉強できるから仕事出来るとは限らんってことをなぜ理解できないのかジャップもっと頭使えや
242高低差速報
>>216
最近はもうそこまで学歴見られんよ
大卒ならスタートラインに立てる
228高低差速報
>>221
サッカーやろ(適当)
229高低差速報
>>221
友達や彼女と遊んだり家族でまったり過ごすこと
225高低差速報
江戸時代の日本人はクソ不真面目だったってマジ?
250高低差速報
>>225
猿どもから搾取する為に押し付けた中世ルールを今も律儀に守ってるのが日本やで
まあ今もアメリカの属国ではあるから多少はね?
249高低差速報
欧州基準なら日本の失業率30%近く行くぞ
260高低差速報
外国人「効率よく仕事しよう!」
ジャップ「おい!はんこ傾けろ!やり直し!」


これが現実




271高低差速報
>>260
ガイジ!w
274高低差速報
>>260
クソ猿ジャップ「日本凄い!」
思考停止かよ
無駄なことやめろや
280高低差速報
>>260
これほんまにきもい
ていうかお辞儀自体したくねぇわ
319高低差速報
>>260
知りたくなかった恥ずかしい常識
839高低差速報
>>260
うーんこのガイジ国家
261高低差速報
海外は別に就職で年齢差別されないからな
焦る必要はない
日本がひどすぎるだけ
307高低差速報
>>261
ほんと日本の就職における年齢差別ひで
269高低差速報
月給20万程度の奴に
仕事なめんなと文句言う始末
30万は払えよ
大体1000円もしない定食屋ごときでも接客態度求めすぎやろ
290高低差速報
>>269
百理ある
日本ってサービス過剰の国だわ
283高低差速報
スペインの高級レストラン。
コックは昼12時に全員昼食取りに外出してるって世界丸見えでやってたな。
284高低差速報
学歴フィルターに関しては実際欧米の方がキッツいって聞くけどどうなんやろ
298高低差速報
>>284
アメリカは実は学歴社会デーって言う奴おるがそれは間違っとるで
299高低差速報
>>284
そうとも言えるけど向こうじゃ日本でいう学歴ロンダリングが社会的に認められてるからね
30ぐらいで大学院行くのも普通
325高低差速報
>>299
あ~~それもあるな
日本でフリーターやってた奴が金貯めて学費の安いアメリカで学士号取得→現地の有名院を出てウマーってのは聞いたわ
309高低差速報
外国はサービスそれなりやけどな
完全にお値段で決まるから文句言えん
368高低差速報
>>309
サイゼとか西友でクレーム付ける客とか論外やな
314高低差速報
日本は安全!人が親切!
あのさぁ
324高低差速報
>>314
安全は真実やけど
あとはゴミやな
321高低差速報
でも産油国ってどこもこれくらい怠惰なんだよな。
油でるだけで、豊かな生活享受できてうらやましい
346高低差速報
日本税金高いくせに社会に還元されないから糞
361高低差速報
>>346
上流社会にはしっかり還元されてるぞ
ソースは東電一味
369高低差速報
外国「最終学歴で判断するで。お、ええ大学院出たんやな!採用!」
日本「ウチは大学じゃなくて出身高校まで遡って判断する!その方が地頭が見える!(ドヤッ」
381高低差速報
>>369
制度に対する従順さはわかると思う
428高低差速報
社会全体がだんだんと余裕がなくなってきたとかいう風潮なんなん
CDP伸びてないとか言うけど裏を返せばそんなに下がってもないんやし労働人口あたりの労働生産性は諸外国並みに伸びとるし
何か余裕がなくなる原因あるか
439高低差速報
>>428
上がるペースが重要な値だからとどまってる時点で駄目
中国が7%から6.5%になってオワコン言われるのと同じ理由
481高低差速報
>>428
GDPはそら人口多いからそれなりやけど、生産性が低いから置いてけぼりにされとるんやろ
知ったかこいてるけど他の先進国に比べたら日本の生産性なんて全然伸びてないで、伸び率で言えば90年代から現在まででドイツの半分やぞ
438高低差速報
実際の外国の労働ってどんなんやろね
449高低差速報
>>438
工場勤務はジーパンにティーシャツで髪型も自由だよ
底辺労働は気楽に、が基本
462高低差速報
>>449
マックの店員とかクッソ適当だもんな
日本みたいにニコニコハキハキではない
473高低差速報
お前らさあw人生の一番大事な20代30代の8割以上の時間を仕事に費やしていいわけ?w

そんな金貯めても死んだら意味ないじゃんw馬鹿なの?
493高低差速報
>>473
こんな感じの奴らがおっさんになって後悔しとるのホンマに草生える
若いとき好き勝手やれたんやから別にかまわんのよなあ?
476高低差速報
まぁ日本ほど働く国もないのは事実だよね
てかがめつ過ぎる
499高低差速報
ケセラセラの精神をもっと普及させるべき
511高低差速報
週6勤務は当たり前!
昼休み1時間!場合によってはなし!
仕事終わってないから帰ったらだめ!サービス残業当たり前!
お盆正月も通常勤務!

そりゃ国民も疲れますわ
513高低差速報
人は日本で唯一の資源なのに何で大事にしないんやろか
532高低差速報
>>513
上の連中が相当頭悪いんやろなぁ
542高低差速報
朝6時に起きて満員寿司詰めで通勤、家に着くのは夜の8時以降が普通

中世の奴隷より酷い労働条件やで、あいつら電気ないから暗くなったら仕事せんからな
565高低差速報
>>542
ほんこれwwww
社畜とか馬鹿すぎwww
590高低差速報
まあこういう時にこそ国の力が必要なのにこの体たらくなら停滞するのも当然やな
国がダメ
企業もダメ
じゃあ宗教なのか?ってなるだろうな
615高低差速報
貨幣という概念を生みだしたせいで世の中が窮屈になった
農業中心の社会なら職歴なんて気にされなかったのにな
625高低差速報
>>615
ポルポト「自分ええとこに気付いたやんけ!一緒に世直ししようや!」
617高低差速報
実際幸福度ゴミだしね
デンマークが世界一の国家でいいでしょ
622高低差速報
>>617
リア充「幸福だけど誰が下げてるんや?」
628高低差速報
労働時間
ドイツ 6時間
某奴隷大国 8時間+残業+休日出勤
ここまでやっても一人あたり生産は完敗w
642高低差速報
>>628
仕事が4時間で終わるAさん
仕事が8時間で終わるBさん
仕事が12時間で終わるCさん
がいた時に全員12時間働くのが日本
655高低差速報
>>628
ドイツはまず会議の時間を削ったらしいで
当事者が立ち話でテキパキと決めるスタイルにしたらしい
672高低差速報
>>655
やっぱドイツって神だわ
690高低差速報
努力しなかったんだからとりあえず底辺職入れって風潮あるけど
入ったら抜け出せんし結婚、子供を持つことすら難しい現状だと入ったところで生産力が上がるわけがない

先送り国家日本ってほんまオワコンやわ
716高低差速報
>>690
現実と向き合おうとしない奴らが多すぎるわな
700高低差速報
欧米「残業月30時間!?ふざけるな!過労死するぞ!」
日本「100時間」
欧米「え?」
日本「残業月100時間が過労死ライン」
欧米「は?」
日本「時間外でもっと働かせるから」
欧米「」
706高低差速報
>>700
やっぱ日本って糞だわ
772高低差速報
無駄が多すぎる
ハンコ文化とか無くせば生産性も上がる
782高低差速報
>>772
ハンコ文化はほんま無駄やな
あとなんでもかんでも書類
785高低差速報
日本はほんと見栄を重視するよな
796高低差速報
>>785
世間様、お天道様とかいう神様が見張ってる宗教やからね
836高低差速報
欧米「働かないくせに金持ちのやつらを許すな!働かざる者食うべからず!」

↓奴隷大国フィルター↓

日本「働かない者は食うな!無職は死ね!」
874高低差速報
>>836
草生える
873高低差速報
ジャップさん…素直に糞だw
877高低差速報








ヨーロッパの接客:レジで作業なら座ってても立ってても同じ、なら座ったほうが従業員のため
917高低差速報
>>877
ジャップ「座りたいなぁ...でも周りが立ってるから立たないと」キョロキョロ

ジャアアアップw
896高低差速報
>>877
論外やろ
客を立たせておいてなんやねん
908高低差速報
>>896
別に効率アップするなら座ってもよくね?
881高低差速報
日本一は働きすぎと言われるが効率が悪いだけ定期
905高低差速報
>>881
何かを決める時は責任の所在を有耶無耶にさせる為たくさんの人たちを集めて何十時間と会議会議&会議
なお結論は決まってる(偉い人が決めている)ので話し合うことはない模様
943高低差速報
嫌なら日本から出てけ定期w
955高低差速報
>>943
思考停止定期
904高低差速報
子供作ろうとは思わん
こんな世界やからな
906高低差速報
でも日本には四季があるから











【愕然】毎日行くパン屋のお姉さんをデートに誘ったらwww

【衝撃画像】 ド田舎って、こういう女がそこら中を闊歩してるって、ガチのマ?w

【画像】 レースクィーンの隠し撮り映像、闇深すぎ・・・・・(※画像あり)

【速報】北朝鮮、とんでもないことをしでかすwww

【悲報】R-1ぐらんぷり決勝で大スベりして泣いちゃう女の子

運転うまい人に聞きたいんだけどこれって迷惑なの?

【悲報】 ヤマト「再配達有料化 1回100円です」 → 結果wwwwww

「イッテQ」の視聴率がヤバイwwwwwwwwwww

tehu「メガネをかけた小太りのオタクに話しかけられた」

【悲報】文春が調子に乗ってしまった結果wwww

【悲報】武井壮の発言に波紋広がる

インド出張(3ヶ月)から帰って来た結果wwww