2
高低差速報
歩行者がいない
3高低差速報
ゴミの分別めっちゃうるさい
4高低差速報
甘いな本物の田舎は駅すらない
100高低差速報
>>4
限界集落かな?
195高低差速報
>>5
マンガの世界やな
6高低差速報
電車の本数
12高低差速報
数年前に岡山に行ったとき駅周辺にコンビニが一つもないのには驚いた
13高低差速報
虫が多すぎ
14高低差速報
コンビニの店名が大手チェーンのものじゃない
15高低差速報
100m先行くのに車を使う
17高低差速報
日本全国にあるはずの郵便局でさえなかなか見つからない
181高低差速報
>>17
あるけど辺鄙な場所にある
20高低差速報
人が居ない
21高低差速報
周囲20km圏内にガソリンスタンドが存在しない
ガソリンを入れる為にガソリンが必要
22高低差速報
俺の地元は最寄り駅まで車で30分だったな
26高低差速報
冬は歩道を歩けない
27高低差速報
駅前に全4列しかないパチンコ屋があり2階は床屋という建物が近所にある
32高低差速報
>>27
パチンコ屋があるような街はド田舎とは言わない
28高低差速報
夜が怖いくらい暗い
33高低差速報
田舎に良い人は存在しない
人間関係が複雑でドロドロ
祖父の代からケンカしてる
他所者を異常に警戒する
99高低差速報
>>33
お前の田舎は怖すぎる
110高低差速報
>>99
いや田舎だと普通だぞ
人間関係が澱んだ池見たいなもんだ
31高低差速報
そもそもタクシーが走ってない
タクシーは電話で呼ぶもの
34高低差速報
バスが定期的に来ない
利用する時は朝に予約する
すると予約時間に10人乗り位の小型バスが停留所に来てくれる
107高低差速報
>>34
うちの田舎とほぼ同じ
自治体運営のデマンドバス(ハイエース)
36高低差速報
店より駐車場が広い
38高低差速報
消防団に操法とかいう謎の儀式
44高低差速報
バス停は存在しない家の前で手を挙げると止まる
降りたいとこでおらぶと降ろしてくれる
345高低差速報
>>44
おらぶ
九州だな
46高低差速報
お前らほとんどそれ妄想だろ
50高低差速報
>>46
日常ですけど何か?
48高低差速報
最大の就職先は役場か農協
51高低差速報
歩道が草ぼうぼうで誰も歩いた形跡がない
そしてアスファルトをつきやぶって草が生えてる
55高低差速報
基本みんな兼業農家
昼休みにもうおまえんとこ田んぼ水入れたー?みたいな会話してる
58高低差速報
信号機がほとんど無い
64高低差速報
十数キロ先の親戚の家まで信号一つだな
103高低差速報
>>64
よう北海道
63高低差速報
何故か光回線はあってネットは快適
67高低差速報
留守でも鍵をかけている家もないし戸も開いている
75高低差速報
繁華街に人が居ない
国道沿いの店にしか居ない
80高低差速報
>>75
繁華街とか国道の時点で田舎では無い
91高低差速報
大学行くとかいったら神童扱いされる
東京進学とか一族の期待背負わされる
104高低差速報
だいたい人口10万規模くらいの町からがど田舎と認識していたが
甘かったか
108高低差速報
小学校の運動会が一種のお祭り
弁当広げてビール飲んで酔っ払ってる父兄がいる
114高低差速報
延々と同じ景色
133高低差速報
スナックやってるのが若い子ではなくお婆ちゃんがやってる
そんで雇われてるホステスもお婆ちゃん
142高低差速報
「ド」田舎の話だな
大概田舎の俺でもそこまでは無いってのばっか
144高低差速報
>>142
スレタイにド田舎って書いてあるだろ
143高低差速報
便所(汲み取り式)と風呂が野外
145高低差速報
無人駅
148高低差速報
家に何台も車があって庭に納屋があるって大学時代に友人に言ったら信じてくれなかった
149高低差速報
5時に役場のサイレンが鳴る
150高低差速報
都会育ちの知り合いの子が大きくなってうちの田舎に来てドライブした時のセリフ
線路が1本しかない!(単線)
道の側溝にふたがしてない!
空き地が山のようにある!
なぜ空き地に家を建てない?
なぜすべての道に街灯をつけない?
星ってこんなにあるんだ!
153高低差速報
田舎って本当に蛾が多い
都会はあまり蛾がいないんだよな
155高低差速報
>>153
カエルが居ないからな
160高低差速報
夜の屋根裏でネズミの運動会
161高低差速報
香典は2000円で香典返しは地元のお茶とか決まってたりする
165高低差速報
地区のしきたりが裁判所命令より効力がある
166高低差速報
回覧板で農協が購買注文をとってる
174高低差速報
洗濯機が外に置いてあるのもちょっとしたカルチャーショックだった
180高低差速報
庄屋筋の家の男に乱暴されても逆らえない
179高低差速報
敬老の日には60代の若者が老人を祝うイベントが地区ごとに行われる
202高低差速報
電車のドアが手動
209高低差速報
>>202
ド田舎じゃ無いが普通だろ
207高低差速報
新宿生まれのおれが地方国立大行った時にビビった三大は
野良犬がいる
バキュームカー
流れ星
221高低差速報
夜の暗さだな
ホントに真っ暗はこわい
234高低差速報
>>221
でも逆に満月で月明かりってこんなに明るいんかって気づくよね
223高低差速報
無人駅で改札がないけどICカードかざす機械がぽつんと設置されてる
251高低差速報
>>223
ICカード使えるだけ全然都会
本当の田舎の無人駅はそれもない
233高低差速報
道が未舗装
下水道未整備
掘っ立て小屋バラックトタン屋根
242高低差速報
山梨甲府に住んだ時は驚いたな
サンデーマガジンが木曜発売だったから(今は違う)
244高低差速報
>>242
甲府駅前が大都会だと思ってた
245高低差速報
プロパンガス
交通手段は車のみ
イオンで買い物
247高低差速報
>>245
イオンがある時点で十分都会だろ
248高低差速報
ドラム叩いてもセーフ
249高低差速報
パチンコやってないと職場で話す話題がない
250高低差速報
ジョギングしてたら不審者扱い
252高低差速報
自民党支持者しかいない
281高低差速報
県域の民放テレビ局が1局
284高低差速報
>>281
宮崎?
302高低差速報
>>281
徳島か
でも大阪局が入るんだろ
285高低差速報
宮崎は2局あるだろ民放
289高低差速報
話題がないから天気の話しかしない
303高低差速報
玄関の鍵締めない
327高低差速報
通りすがりのJCに大声で挨拶されて驚いた
どうもサーセンみたいな会釈しちゃって恥ずかしかった
329高低差速報
>>327
これは俺は伊豆であったな
静岡側だったけど
340高低差速報
席を譲るとか列を作って待つという日本の美風といわれるものが
東京にしか存在しないこと
343高低差速報
コンビニの駐車場が店舗面積の3倍くらいの広さ









【愕然】毎日行くパン屋のお姉さんをデートに誘ったらwww

【衝撃画像】 ド田舎って、こういう女がそこら中を闊歩してるって、ガチのマ?w

【画像】 レースクィーンの隠し撮り映像、闇深すぎ・・・・・(※画像あり)

【速報】北朝鮮、とんでもないことをしでかすwww

【悲報】R-1ぐらんぷり決勝で大スベりして泣いちゃう女の子

運転うまい人に聞きたいんだけどこれって迷惑なの?

【悲報】 ヤマト「再配達有料化 1回100円です」 → 結果wwwwww

「イッテQ」の視聴率がヤバイwwwwwwwwwww

tehu「メガネをかけた小太りのオタクに話しかけられた」

【悲報】文春が調子に乗ってしまった結果wwww

【悲報】武井壮の発言に波紋広がる

インド出張(3ヶ月)から帰って来た結果wwww