1高低差速報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170311-00000000-sh_mon-bus_all

一般社団法人 生命保険協会が2016年10月に公表した「2016年版 生命保険の動向」によると、
個人保険の保有契約高(死亡保障などの主要保障の金額)は平成26年(2014年)度末が857兆円で、
平成27年(2015年)度末は858兆円となり、19年ぶりに前年度を上回った。
個人保険の保有契約高のピークは平成8年(1996年)度末の1,495兆円で、それ以降、減少傾向が続いていた。 



insurance_txt_img




関連記事

 




2
高低差速報
最初から入ってないのに『離れ』ってw
4高低差速報
正直な所、昔に比べて旨味が減ったってのが大きい。
そんな自分も解約した。
おまけに生命保険も思うように支払われない事は多いのがバレたし。
7高低差速報
結婚しないのに生命保険なんて必要なかっぺ?
328高低差速報
>>7
医療とか入院保険も入ってないの?
371高低差速報
>>328
医療制度がかなり変わっているのに、保険は旧態依然としてて入るメリットがない。
9高低差速報
そりゃあ結婚する人が減ってりゃね
11高低差速報
支払い拒否をしていた頃のツケが回ってきただけ。
因果応報
15高低差速報
イチャモンつけて支払わないから
離れるのは当然
17高低差速報
生命保険料の半分は

テレビCM料ww
18高低差速報
この金融商品の内容が理解できないから
26高低差速報
金使いきってナマポもらった方が遥かに特じゃん 自分で備えるより
これ真面目な話で
31高低差速報
生まれた時から不景気な今の若い子たちって金使うことにシビアだよね
33高低差速報
ボッタクリ商売だからなあ
一等地にでっかい自社ビル構えてるもんなあ
NHKと一緒でお布施してるようなもんだろ
35高低差速報
年金保険に入っておけよ

俺は昔入った年金保険で、老後は安心・・の予定
厚生年金と、生命保険の年金で、合計で月30万もあれば生活に困ることはあるまい
545高低差速報
>>35
昔と違ってマイナス金利下でまともな商品ある?
年金は401kで備えた方がいい気がする
36高低差速報
奨学金に安月給。生命保険なんて高級過ぎてムリ。
38高低差速報
入れる状況にないだろ

生命保険会社の正社員の平均給料を460 万に下げて
若者が入れる、それ相応のプランに変更しろや
42高低差速報
保険なんて総じて糞
知らないうちに入って更新タイプは年齢によってべらぼーに高くなる
歳食って払えなくなって結局、掛け金はパー
55高低差速報
将来のことを考えている余裕がない
今、生きるのに精一杯
61高低差速報
まあ素人には仕組みが分からんからね
ギャンブルだから入らんとかドヤ顔で言っちゃう人がいっぱいいて呆れる
65高低差速報
>>61
保険の本質は賭博
97高低差速報
>>61
保険は最も原始的なギャンブル。
70高低差速報
俺は去年保険を見直した。
医療保険と生命保険は全てやめて
ガン保険と個人年金だけにした。
医療保険に入るくらいなら貯金したほうが良い。
329高低差速報
>>70
ガン保険は無駄
79高低差速報
会社の先輩が2年か3年ごとに10万もらえる保険入ってるけど、そんなに払ってない
車検をそれにあててるそうだけど、羨ましい
326高低差速報
>>79
いい養分だな
10万もらうために多分9万8千円くらい余計に特約保険料支払ってるぞw
払ったお金がなんもなければ返ってきてるだけだよw
84高低差速報
自分の分だけなら、公的の高額療養費制度で十分かもしれない。
91高低差速報
>>84
入院すると、部屋代とかそっちの方が問題みたい
102高低差速報
でも、結婚して子供ができても、
資産家というわけでもなく、自営業や不動産経営などがあって自分の死後もそこそこ安定した収入があるわけでもないのに、
生命保険にも加入せず貯金もしていないというクズ男はさすがにいないだろ?
103高低差速報
独身者増えてるのに生命保険かけたって誰のためにってなるわ
107高低差速報
>>103
だから自分のためだろ
生存保険も養老保険も医療保険も自分が受けとれる保険だし
118高低差速報
ワイ独身アラフォー、県民共済のみの鉄壁のディフェンス
133高低差速報
またケチな若者問題か?
若者は日本経済を危機においこむな
138高低差速報
>>133
ケチじゃなくて合理的といってくれ
必要ないものは要らないんだよ
消費にしても労働にしても
165高低差速報
>>133
ケチというか、何だかんだと屁理屈こねて払わない事を正当化したいだけだろ。
つーか、生命保険に加入するかどうかは本人の任意なんだから
結婚して子供もいるのに貯金も生命保険も考えていませぇ~んっていうクズ男は論外として
独身なら別に加入なくてもいいんだよ。
それをなぜそこまで必死になって、生命保険そのものを否定するのかが不思議。
361高低差速報
>>165
ま~ん(笑)が稼げばすむ話なんだが(笑)
今の世の中の流れはそうだよ(笑)
141高低差速報
高額療養費制度あるのに医療保険に入ったり、生命保険に入ったり、何を考えてるのかね
だいたい、そういうバカは周りが入ってるからとか、親に勧められたとかが多いね
一生搾取され続ける人生。死ぬまで資産を作るのは無理だろうねw
151高低差速報
>>141
独身ならアホだが、妻子持ちなら必要だろ。しかも比較的貧乏人に優しい仕組み。
金持ちなら運用した方が圧倒的にマシだから、構造的に搾取される層が利用する制度で合ってるよ。
166高低差速報
>>151
妻子持ちでも必要ない。住宅ローン組んでる場合はそれに付いてる奴で十分
超不摂生だったり、性格がヤバくて間違いなく病気になって死にそうな奴なら有り
142高低差速報
年金も少なくていいわ
結局、大病にかかった時点で天命なんだよ
長寿がいいこととは限らない
146高低差速報
かんぽのはすげーな
満期で200万ほど貯金の上掛け捨てにしては安い月額2000円程度で各種保障がついてる
552高低差速報
>>146
究極の情弱
162高低差速報
医療保険は要らない。なぜなら今現在日本の健康保険が最強だから。
高額療養費制度で最大でも月10万ほどで最高の医療を受けられる。
重粒子線とかは無理だが、まぁそこまでして生きたい奴も多くないだろうし。

ただしこれは現在の話であり、少子高齢化で健康保険の給付が大きく制限される可能性はある。
しかしその場合も、民間の医療保険へ加入者が増え、保険料が下がる可能性すらあるので
それから入れば良い、ということになる。

とにかく特約を色々つけて複雑にするのは絶対に避けるべき。理解できるものだけ買う。
185高低差速報
>>162
これが正解だね
自分や親族が病気になって、実際に保険制度に触れてみるまでは
わからないのが普通だとも思うけど
199高低差速報
昔は掛け捨ての方がいいって言われてたよな
でも今は貯蓄型で退職後にもらえば損しない所が多いんちゃうの?
205高低差速報
>>199
特約縛りが多すぎて一番のぼったくりプランな気がするが
266高低差速報
>>259
保険はパチンコよりもサラ金に近い商売だよ。
確率統計で儲けようという商売。サンプルを一定以上集めれば確実に利益が出る。
267高低差速報
最低限度の自分を守れる掛け捨てと
余剰が有れば運用目的の終身か年金

漢字の生命保険会社だけは
一度見直しを勧める。
なんとなくで入ってる人はビックリするくらいもったないぞ

ファイナンシャルプランナーより
277高低差速報
>>267
保険会社って昔のお宝保険をなんども転換させようと涙ぐましい努力してるよね。
以前うざいから月払いを年払いに変えてやったら、しばらく何も言ってこなくなった。
かわいそうだと思うけど、当時何も知らない若者に定期付き終身なんぞ売りつけてホルホルしてた罰だと思う。
283高低差速報
確かに生命保険は宝くじに似てるな
実際当たる人もいるんだけど、まず当たらないwww
でもなんか当たる気がするwww
気がするだけwwww
297高低差速報
>>283
民間保険より宝くじの方がいくらかマシだよ。
宝くじの配当率は4割以上だからな。民間保険の配当率は3割程度だろ。
292高低差速報
独身が増えてるしな。
入ったとしても医療保険だけ。
数百万貯蓄があるなら、医療保険もいらないって言うし。
300高低差速報
>>292
医療保険でさえ不要だってw
高額医療費何とか制度とか使えばなんとかなるのよ

もうとにかく保険は不要なんだって
アホほどこういう商売のカモにされるんだよな
婚活ビジネスとかも同じく
295高低差速報
期待値は宝くじの還元率より悪いからな
303高低差速報
>>295
そうだよ。
金利が高い時代にはそれを貯蓄部分と組み合わせてトータルで払った額よりも多く満期金が返ってくるような商品を馬鹿な客に売りまくった。
しかも満期が近くなってくると「乗り換え」と称して、解約させて掛け直しされる転換詐欺でさらに儲ける。
307高低差速報
生命保険もボッタくりだけど、結婚式に葬式にお墓もボッタくり
最近はそういうのに気づいた賢い人が増えてるんだよな

というか今までの奴がバカだっただけwwww
318高低差速報
>>307
その通り!
それらは新聞、雑誌、テレビ、ラジオの大口スポンサーだからメディアは絶対に批判しないカラクリだもんな!w
341高低差速報
15年県民共済を払い続けて何も無かった
今はもう辞めてしまったぜ、勿体無い
369高低差速報
若者が離れないものが何なのか
374高低差速報
>>369
スマホ
370高低差速報
殆ど保険屋のねーちゃんの懐に入ってるのが分かっちゃったし誰が入るかっつーの
393高低差速報
まあぶっちゃけ都民共済ぐらいしか入ってないし
396高低差速報
保険ってのは
資本主義そのもの

バブルそのものと言ってもいい

なくても良いものを

ワザワザ造る
408高低差速報
医者からガンを宣告されたが、ガン保険が支払われなかった。
自社の商品なのに、正直よく分からんわ。

生命保険会社に勤めてて言うのも何だが、生命保険は基本的に不要。
入った方がいいのは、小さい子どもがいる時くらいかな?

でも、両親が同時に何か月も入院して、毎月5~60万も手出しが
あった時には、保険のおかげで気持ちがずいぶん楽だったよ。
419高低差速報
>>408
お前が馬鹿なだけw
保険会社の社員でそれはないわ
427高低差速報
生命保険等、いろいろ加入してる俺が言うのもなんだが、数年前に騒がれた未払い問題はどうなったんだ?
435高低差速報
>>427
金融庁の大目玉食らって最後の1件まで全て支払い切った
会社内での再精査はもちろん、過去に給付金を支払った人にも請求漏れがないか確認の連絡をしている
当時社員は無給で超残業した

これは会社が意図的に悪さをした悪質なケースもあるが、
大半は商品が複雑化しすぎて契約者の理解が追いつかなったのが要因
ガン保険と医療保険加入しててガンで入院したらガン保険だけ請求して医療保険の分の請求を忘れた等
ただ、請求漏れがないか確認しなかった会社にも落ち度がある

なので最近は給付金請求がきたら請求漏れがないか会社も案内をするようにしている
入院の請求がきたら手術はしたか?通院はしたか?等ね
509高低差速報
同僚の父親がガンになったときの手術代が500万だったそうだ
保険に入ってたからよかったけど入って無かったと思うとゾッとしたってさ
ガン保険だけは入っとけ
569高低差速報
>>509
>ガンの手術で500万

釣りか聞きかじりの数字を自己負担だと信じ込んだバカ?
こういうのがいるから保険会社に貢ぐやつが多いんだろうな。

うちの家族が手術と入院で医療費総額約240万だった時、自己負担は3割の74万。
高額療養費が適用されるから、うちの場合入院は二月に分かれていたから
8万ちょいが二ヶ月分が自己負担だった。
当時は一旦先に払い、後から差額が戻ったが、今は入院時に届けを
出せば自己負担分だけを払えば良い。

今病院はそんなに長く入院させない。保険で1日1.5万出るから月に45万あるから
もっと入院させて欲しいとか思っても、追い出されるw

民間の保険に300万以上の保険料を貢いで来たはずだが、くれたのは20数万だけだ。
593高低差速報
>>509
高額医療費の還付があるからそれはない
年間の医療費上限は70万ほど
これプラス個室料
君のような人がカモになるんよ
542高低差速報
大手保険会社の本社採用組、すごい高級取りだからなー。
保険入ったら、あいつらに貢ぐようなもんだし。
シ亡保険はまだしも、ガン保険なんか掛けて十数年ガンにかからなくて20年目にガンになっても保険支払い額よりそれまで支払った金額の方が高くなるからね。
それなら自力で資金運用か貯金したほうがマシ。
564高低差速報
>>542
日生行った同級生は30前で1000万
30半ばで1500万くらい行くからなw
565高低差速報
生命保険なんて保険屋の手数料ボッタクリ商売だから老人以外はいらんわ











【愕然】毎日行くパン屋のお姉さんをデートに誘ったらwww

【衝撃画像】 ド田舎って、こういう女がそこら中を闊歩してるって、ガチのマ?w

【画像】 レースクィーンの隠し撮り映像、闇深すぎ・・・・・(※画像あり)

【速報】北朝鮮、とんでもないことをしでかすwww

【悲報】R-1ぐらんぷり決勝で大スベりして泣いちゃう女の子

運転うまい人に聞きたいんだけどこれって迷惑なの?

【悲報】 ヤマト「再配達有料化 1回100円です」 → 結果wwwwww

「イッテQ」の視聴率がヤバイwwwwwwwwwww

tehu「メガネをかけた小太りのオタクに話しかけられた」

【悲報】文春が調子に乗ってしまった結果wwww

【悲報】武井壮の発言に波紋広がる

インド出張(3ヶ月)から帰って来た結果wwww