2
高低差速報
レゴランドができるで
7高低差速報
>>2
クソ高いやん金持ちのガキ向けやろ
しかも今更レゴとか20年遅いわ
3高低差速報
あ、水族館と動物園はすごいと思うで
城はゴミ��
4高低差速報
東京大阪札幌やぞ
13高低差速報
最近やっとヨドバシができた三大都市
18高低差速報
>>13
マジ?
15高低差速報
>>13
ほんこれ
しかもなんか狭い
17高低差速報
東京大阪横浜が三大だぞ
19高低差速報
>>17
おは、横浜民
21高低差速報
>>17
横浜は東京の一部やろ
ベッドタウンやし
25高低差速報
城(の形をした博物館。再建のため歴史的な価値は無し)
28高低差速報
>>25
マジ糞
29高低差速報
名古屋じゃなくて福岡だろ
調子のんな味噌土人
方言がきめぇんだよ
33高低差速報
>>29
福岡何回か行ったけど四日市に毛が生えたレベルやんけ
つか名古屋弁とか使ってる奴リアルで見たことほぼないで
31高低差速報
名古屋人やが東京の友達の土産に何持ってったら喜ばれるんやろか?
355高低差速報
>>31
ばんかくのせんべいくれ
532高低差速報
>>31
ひつまぶし茶漬け
38高低差速報
>>31
味噌煮込みセットかういろうかひつまぶしあたりでお茶濁しといたらええんちゃうん?
34高低差速報
福岡民って三大都市に福岡入れるってマジなんだな
35高低差速報
名古屋の娯楽ってなに?w
40高低差速報
>>35
なんもない
なんも
ゲーセンかな?
43高低差速報
名古屋はかっぺが建物建てて見ました!って都市やな
精神性はかっぺそのもの
48高低差速報
>>43
ほんこれ
49高低差速報
三大都市圏となると名古屋で言いと思うンゴ

横浜の方が上だけど横浜は独自で圏を形成しとらんからしゃーない

三大都市圏なら東京>大阪>名古屋
三大都市(市町村)なら東京>大阪>横浜やな
57高低差速報
>>49
これ
52高低差速報
地味なのは確かやね
TVでも札幌とか福岡の方をロケーション選ぶし
61高低差速報
>>52
見栄えのするもんがなんもないからなあ
城か?
65高低差速報
そらオフィス街やし
ガキは来なくてええで
66高低差速報
横浜って何があるのよ?
76高低差速報
>>66
中華街しか知らん
80高低差速報
>>66
ハマスタ
84高低差速報
むしろ名古屋民はもっと主張しろや
福岡や札幌とか比べに物にならんくらいの大都市やねんから
87高低差速報
名古屋城も耐震ヤバいって聞いたぞ
96高低差速報
何も無いけどここまでの大都市になれるってポテンシャルやばない?
107高低差速報
>>96
なんか恥ずかしいわ
福岡とか仙台みたいなクソ格下が調子乗ってるのは殴り殺すけど
101高低差速報
みーそにこみ、エビフライ、淡雪ういろ
ユーニモール、サカエチカ、女子大小路
いろいろあるやんか!
114高低差速報
>>101
後半なんやねん
106高低差速報
まあ商業の街やし観光は二の次やな
116高低差速報
>>106
商業もなあ…
108高低差速報
名古屋がなぜ大都会に成長したのかは意味がある
東京と大阪にも共通しとるんやで
湾があるから
109高低差速報
電車でそれほど時間かけずに東京大阪行ったり来たり出来る時点で名古屋は強すぎるで
125高低差速報
>>109
それはええけど東京もうちょい近くならんかなあ
150高低差速報
>>125
そこでリニアやで
112高低差速報
家康が三河の文化を関東平野に持ち込んだんやろ?
関東も実質名古屋やで
130高低差速報
>>112
青山とか赤坂とか三河人の苗字なんよな
135高低差速報
>>130
はえーすっごい物知りやんなきみ
129高低差速報
最強の地方都市やね
はよ道州制になれ
北海道
東北
北陸
関東
東海
中部
関西
四国
中国
九州

これでええやろ
159高低差速報
実家福岡市で大学は名古屋やったけど出てきたときに
「これぞ都会や!」って感激するくらいには名古屋の方が都会やったから
三大都市に福岡入れるのはありえんわ
164高低差速報
名古屋人とか福岡人って東京とか横浜に来たら全然方言で話さんよななんでなん?やっぱ内心恥ずかしいと思ってるん?
172高低差速報
>>164
実際関東で関西弁は恥ずかしいで
わかるやろ
173高低差速報
>>164
多分会うたびにどこ出身とかいう話になるからウザイだけやろ
183高低差速報
>>164
名古屋で名古屋弁話してる人に会ったことほとんどないで
ジジイババア教師ぐらい
180高低差速報
名古屋は景観はロサンゼルスに似てきてるよな

なお文化、情報発信力
188高低差速報
名古屋というか愛知といえばコレみたいなのないよな、万人受けしない料理くらいしか浮かばんし
特段愛知に行く理由が見つからんしただ単に人が多いだけなん?
201高低差速報
>>188
よそに比べて仕事には困らんから集まってるだけやで
215高低差速報
>>188
製造業があるおかげで外から人が来てるだけやね
219高低差速報
名古屋に一度も降りたことない かれこれ200回は通ってるが 降りる理由がない ほんまいらん
233高低差速報
>>219
分かる
225高低差速報
>>219
これ
248高低差速報
文化不毛の地って感じはするわな名古屋
文化に金払わんからコスパとか言いだすわけや
252高低差速報
>>248
ほんまそれ
まあ文化見たきゃ関西行け東京行けってことやな
わかりやすいといえばわかりやすい
253高低差速報
>>248
上方や江戸に比べるとそもそも伝統文化が弱い
271高低差速報
実際2大都市でええやろ3から下の争いが不毛過ぎるわ
274高低差速報
>>271
大阪が落ち目やなければなあ
276高低差速報
都会度ランキングを貼っときますね

280高低差速報
>>276
横浜飲食店少ないの意外すぎるわ
293高低差速報
何もなかったら人口流入しないぞ
294高低差速報
>>293
仕事はあるんよな
318高低差速報
江戸時代は徳川の分家が入ってたとは言っても仙台とか広島とかと同規模の都市だったしな
高度成長期に太平洋側に工場作ったのが今の名古屋の基だと思う
324高低差速報
>>318
江戸時代は知らんけど明治初期にはすでに東京大阪京都の次の人口規模の都市やで
5番手が金沢、6番が忘れました
328高低差速報
>>324
金沢10万で名古屋7万ぐらいだった気がするけど
343高低差速報
>>328
wikiに明治初期の人口あるで
東京 59.5
大阪 27.1
京都 23.8
名古 12.5
金沢 10.9
広島 7.4
横浜 6.4
和歌 6.1
仙台 5.2
徳島 4.8
327高低差速報
住む分には不便しない定期
332高低差速報
>>327
休日どっか行こってなる時困る
348高低差速報
うーん 名古屋の格下感は否めないンゴ つか横浜が思った異常にスゴいンゴ下手したら大阪よりもええかも知れん 大阪はちょっと薄すぎやろ







366高低差速報
もともとはただの焼け野原だもんな
369高低差速報
>>366
名古屋城は戦前まで日本最高の城やったのにな
日本の戦争で失われた一番デカい被害やで
376高低差速報
>>369
名古屋城(天守閣)って戦争で焼けたんか
空襲っていうと東京と大阪の印象あるけど
379高低差速報
>>376
戦争で焼けたんやで
大阪城はなんか黒いネットかけて守ったらしい
374高低差速報
名古屋はやっぱ車生活の街やろ
車やと短時間で色んな用事済ませられて便利やけど電車が貧弱過ぎる
そら旅行者からしたらなんも面白くないわ
378高低差速報
>>374
チャリでも便利やで
平らやから
389高低差速報
>>387
地方都市の良さはあると思うけどなあ
大都市の狭苦しくてゴミゴミした感じは無いし
394高低差速報
407高低差速報


414高低差速報
>>407
しゃーない
あれはもう博物館や
432高低差速報
でも名古屋には四季があるから
444高低差速報
>>432
去年秋がほぼなかったんやが
447高低差速報
ブラタモリも行かない名古屋はちょっと
451高低差速報
名古屋の夜景=くさそう、息がつまる





横浜の夜景=お洒落。空気が綺麗そう





なぜなのか
453高低差速報
>>451
名古屋は夜閉めるのめっちゃ早いんよ
みなとみらいも昼行くと殺風景やん
497高低差速報
横浜に転勤→おっ 栄転やん

名古屋に転勤→あっ 察し…

これが現実やで
505高低差速報
味噌くさいんじゃ
507高低差速報
文化が育たない
つまらん人間の寄せ集めだわ
かくいうワイもや
512高低差速報
>>507
文化はなくもないんやけどこっそりやってるかハイコンテクスト過ぎて人が近づけない感じやな
名大名市大の精神科とか山下洋輔育てたジャズオタの人とか
551高低差速報
首都圏以外負け組やからな
名古屋とか福岡とか仙台の地方都市は働く場所ではないわ
555高低差速報
>>551
東京は現代の軍艦島やで
557高低差速報
>>555
言い得て妙やな
595高低差速報
名古屋城
長良川鵜飼い
合掌造り
伊勢神宮
志摩スペイン村

いろいろある
598高低差速報
>>595
悪意があるわ
607高低差速報
いうて名古屋城もエレベーターついてるようなただの張りぼてやからなあ
614高低差速報
文化が育たない町










【愕然】毎日行くパン屋のお姉さんをデートに誘ったらwww

【衝撃画像】 ド田舎って、こういう女がそこら中を闊歩してるって、ガチのマ?w

【画像】 レースクィーンの隠し撮り映像、闇深すぎ・・・・・(※画像あり)

【速報】北朝鮮、とんでもないことをしでかすwww

【悲報】R-1ぐらんぷり決勝で大スベりして泣いちゃう女の子

運転うまい人に聞きたいんだけどこれって迷惑なの?

【悲報】 ヤマト「再配達有料化 1回100円です」 → 結果wwwwww

「イッテQ」の視聴率がヤバイwwwwwwwwwww

tehu「メガネをかけた小太りのオタクに話しかけられた」

【悲報】文春が調子に乗ってしまった結果wwww

【悲報】武井壮の発言に波紋広がる

インド出張(3ヶ月)から帰って来た結果wwww