3
高低差速報
お疲れ様ですあかんの?
12高低差速報
>>3
むしろそれ以外なんていうんや
了解は承知しました、わかりました、かしこまりましたでええやろ
4高低差速報
りょ!
おつかー

やぞ
7高低差速報
今時そんなんないて
14高低差速報
了解しましたは社内ならセーフやろ
17高低差速報
今の時代そんなんないで
19高低差速報
客にしょっちゅう「かしこまりました」使うから上司にもそのまま出るわ
21高低差速報
「いただきます」と「ごちそうさまでした」でいいやん
20高低差速報
かしこまり!
23高低差速報
乙です^^でええやん
28高低差速報
お疲れ様ですあかんの?
ご苦労様はあかんと思うけど
31高低差速報
身内部署関連部署→お疲れ様です
それ以外→お世話になっております
これでまぁええやろ
70高低差速報
>>31
ワイのとこもこれやな
43高低差速報
>>31
社内の他部署にそれ使ってたら頭おかしいって思われるよマジで
67高低差速報
>>43
マ?うちじゃ全員これやで
34高低差速報
上司にお疲れ様でしたは上から目線になるから、失礼しますって言うんやでってのは聞いたな。
53高低差速報
>>34
上司「先上がらせてもらうで~」

にはなんていうの?
56高低差速報
>>53
お疲れさまでした~
69高低差速報
>>53
おつかれさまでーす
36高低差速報
お疲れさまダメなんか?
ワイ普通に言いまくってたわ
37高低差速報
ワイくらいになると最近「お疲れ様です」「ありがとうございます」「了解しました」のLINEスタンプのみで会話してる
40高低差速報
戦犯リクルート
41高低差速報
ワイガイジ「うぃっす」
47高低差速報
ご苦労様とお疲れ様をごっちゃにしてるガイジおおすぎ
57高低差速報
部長から電話

ワイ「こんにちは~」

部長「こんにちは駄目でしょ」

そうなん?
すいませんて謝ったらなんもいわれなかったが
62高低差速報
>>57
お疲れさまです
58高低差速報
お疲れ様は目下への言葉じゃないし他に適当な言葉ないし問題ないって結論出てたろ!
86高低差速報
お世話になっておりますをお世話になりますって言うのはおかしいよな?
特に電話で
97高低差速報
>>86
初めてお世話になります
二回目以降お世話になっております
87高低差速報
上司の電話「はい…うーん…うーん…」

笑ってしまうからやめーや
96高低差速報
了承しましただろ
了解とか自衛官かよ
105高低差速報
日本語ってクソだわ
108高低差速報
それよりお昼行ってくるって言われたらなんて返せばええねん
いつもホニャホニャいってごまかしてるわ
123高低差速報
>>108
生きて帰ってくるんやでって言えばええ
135高低差速報
>>108
いってらっしゃい
153高低差速報
>>108
はーいでええやん
116高低差速報
役員が社長に了解ですって普通に使っとるの見たがこんなん気にしとんの就活生くらいやで
141高低差速報
>>116
気にする奴は指摘してくるしな
他所の人間相手にするとき困るからできるだけ無難な答え方シットカントいけんのかもしれんけど
129高低差速報
かしこまりましたとか承知いたしましたとかそんなん仕事ならんやろ入社一年目か?
ん十年働くんやから普通に喋れや肩凝るわ
147高低差速報
>>129
中小の底辺くんお疲れ様です
132高低差速報
お疲れ様があかんのはわかるが了解ってあかんのか?
149高低差速報
>>132
意味合い的に承認や許可みたいなニュアンスがあるから目下から使うべきでないみたいなこと聞いた
152高低差速報
ワイ「かしこまりました」

上司「そのなりでキショいからやめーや」

なんやねん…
162高低差速報
ご苦労様ですがあかんだけでお疲れ様ですは普通やぞ
171高低差速報
>>162
うそつけ前に疲れてねえよってマジギレされたぞ
178高低差速報
>>171
そいつが基地外なだけやで
209高低差速報
お疲れ様は間違ってないんやろうけど多用するとアホっぽいな
224高低差速報
>>209
日本人がすみません連呼するから本当は誤ってないと思われるのと一緒やな
219高低差速報
お疲れ様ですは普通やろ
了解は敬意がないどころか同等もしくは下に向かって言う言葉だからアウト
承知とかかしこまり使え
237高低差速報
>>219
うせやろ?
なんか頼まれて、はーい了解でーすっていいまくってるわ
226高低差速報
~っす とか ~やで とかやめろよ気持ち悪い
250高低差速報
絶対間違いないのはかしこまりました やで
268高低差速報
ワイのとこは上司に「お疲れちゃん!」言うとるで
283高低差速報
「了解です」は近い上司とのやりとりやとスピード感あってええんやで
294高低差速報
直属の上司に最初は承知しました。って言うてたけど、最近見下してるから了解っス。って言ってる
307高低差速報
>>294
こういう奴いるから敬語があるんやなあって…
314高低差速報
>>294
ワイも使えない先輩にはいつのまにかタメ口になってる
320高低差速報
今まで「はい」と同じ感覚で「分かりました」って気軽に使ってたんやけど
どうも年寄りの中には「(あなたの言ってる事は完璧に)分かりました」と捉えるやつがおるようでくっそメンドイ
ほんの少しでもズレが生じると「分かった言うたのに分かってないやんけ!」ってキレてくる
327高低差速報
>>320
ワイもこれでめちゃくちゃ注意されるんやが
379高低差速報
>>320
了解いたしました定期
344高低差速報
マナー講師が言うことってなんの根拠あるんやろな
部屋から出るときに振り返ってお辞儀するとか習ったけど意味わからんからやらんかったわ
346高低差速報
そう考えるとローラって最強だよな
ワイもローラになりたい
359高低差速報
>>346
日本人全員ローラやったらええのにな
382高低差速報
>>359
オッケー
370高低差速報
目上の人に対して使うのは「お疲れ様です」なのか「ご苦労様です」なのかいいかげん統一しろや
なんかマナー本出してる会社ごとに解釈が違うらしいやん
378高低差速報
>>370
ご苦労様ですは上から下へじゃないんか?
ご苦労様です推奨してる本なんてないやろ?
389高低差速報
リクルート ノックは3回!

学生 なるほど
人事 なるほど
407高低差速報
業界によって挨拶違うからな
お疲れ様は全業界に共通してるから困ったらお疲れ様って言えばいい
425高低差速報
こまけえことは気にせずそこのルールに従えばええやん
緩くていいなら緩くいきゃええし固い言葉使え言うならそうすりゃええ
446高低差速報
お疲れ様ですがアカンとか言い出したのはビジネスマナーでっちあげ金の亡者やぞ
元々なんの問題もなかった
452高低差速報
>>446
いやお疲れ様です推奨やろ
486高低差速報
普通に了解は使うわ
メールは承知
125高低差速報
マジレスすると 承知しました やろ
















【愕然】毎日行くパン屋のお姉さんをデートに誘ったらwww

【衝撃画像】 ド田舎って、こういう女がそこら中を闊歩してるって、ガチのマ?w

【画像】 レースクィーンの隠し撮り映像、闇深すぎ・・・・・(※画像あり)

【速報】北朝鮮、とんでもないことをしでかすwww

【悲報】R-1ぐらんぷり決勝で大スベりして泣いちゃう女の子

運転うまい人に聞きたいんだけどこれって迷惑なの?

【悲報】 ヤマト「再配達有料化 1回100円です」 → 結果wwwwww

「イッテQ」の視聴率がヤバイwwwwwwwwwww

tehu「メガネをかけた小太りのオタクに話しかけられた」

【悲報】文春が調子に乗ってしまった結果wwww

【悲報】武井壮の発言に波紋広がる

インド出張(3ヶ月)から帰って来た結果wwww