1高低差速報
人材採用支援を行うヒューマン・コメディ社は3月14日、「非行歴・犯罪歴のある人」を従業員として雇用するという思いのある企業を正式に募集すると発表した。

同社は2015年に設立。非行や犯罪歴のある人を対象にした人材育成事業などを行っている。企業サイトによると、近年、犯罪の認知件数は減少し続けているものの、全体の検挙人員に対して「再犯者」の割合が上昇しており、問題視されているという。

■「好奇心が高く、思ったことを即、行動に移せる実行力と根性があります」

その上で、無職者の再犯率は有職者の約5倍にものぼるという結果を挙げ、

「お金も身寄りもない彼らが、自立の必要性があるにもかかわらず、社会的差別によって定職に就けず、(再び)犯罪に手を染めてしまう人も少なくない」

と記している。

http://blogos.com/article/214213/




20160401-00000005-wordleaf-0574e3e2da7b9b21aac1a50ec04e4d9e9
 
関連記事





3
高低差速報
実行力はあるけど根性はないだろ
710高低差速報
>>3
全くだ、893や半グレなんて真っ当な仕事を続ける根性がないから詐欺や強盗なんか楽な道へ逃げて金儲けしようとするんだから
989高低差速報
>>3
数年か数ヶ月後に採用側が思い知る
6高低差速報
>思ったことを即、行動に移せる実行力と根性があります

諸刃の件だなw
558高低差速報
>>6
たしかに、それだから犯罪者…という気もする。
673高低差速報
>>6
ブラック経営者はやられる
5高低差速報
真面目にしてたヤツ涙目w
14高低差速報
思ったことを即行動って長所に感じないけど
586高低差速報
>>14
できる社会人は良く考えて行動するから間違いが少ない
15高低差速報
芸能界で成功してるのがほとんどヤンキーやしな
コミュニケーション能力と度胸はあるやろが
犯罪の種類によるだろうが…
19高低差速報
好奇心が高く、思ったことを即行動に移せる実行力

これ、中国あたりからきてる実習生ですかね
181高低差速報
>>19
実習生は奴隷だからな

そりゃ怒るよ、怒り方が日本人とは違うが
25高低差速報
いいなあ、犯罪者って優遇されるんだ、いいなあ、
37高低差速報
>>25
勘違いしとる

普通の奴が犯罪犯してもただのマイナス
普通の枠に収まらない奴が法の枠を飛び越えて犯罪を犯す
この違いは大きい
39高低差速報
実行力と根性があっても、忍耐力と思考力が無いだろ
43高低差速報
道徳心が欠如してる奴らはどうしようもないぞ
303高低差速報
>>43
無くて好都合な会社もありそうだけどね…
42高低差速報
そりゃ堀江や村上みたいな知能犯ならほしいだろ
60高低差速報
中国に進出してまだ学んでないのかよ?
馬鹿な日本人もいるもんだな
65高低差速報
犯罪歴のある人を雇用しなくちゃいけないほど中小は人手不足なのねー
80高低差速報
>>65
ここ何年か人手不足が言われるようになってきた
78高低差速報
>思ったことを即、行動に移せる実行力

これって気に食わない上司や取引先なんかをぶん殴りそうなんだがw
84高低差速報
>>78
いいなw
100高低差速報
政治家も●芝の役員も犯罪者とかわらんだろw
107高低差速報
次はばれないようにしようとするやつだらけ
113高低差速報
>>107
その能力は企業不正の隠ぺいに使えちゃうなw
115高低差速報
詐欺師を営業マンにっていうのは、ありな気もするし、やばい気もするw
121高低差速報
>>115
詐欺師が最初に騙すのは、客ではなく自分を雇った会社
130高低差速報
まあ…きちんと人生やり直そうと思った、何らかの前科ある人が
金稼ぐための就職ができずに困窮して再犯、というパターンは多いから
そういう人の受け皿をわかりやすくしようって試みはいいんじゃない
ちゃんとやり直そうとする人まで「門前払い」もないだろう
138高低差速報
暴力、レ○プはだめだろうけど詐欺師なんて優秀なやつが多いんじゃないか?
道徳的にはアウトだし雇いたいかと言われるとかなり危険だけどな。
154高低差速報
犯罪者つっても
知能犯なら色々使い道ありそうだけどね
秋葉原の通り魔みたいなのはどう使うつもりだ
158高低差速報
馬鹿とハサミは使いようってやつか
165高低差速報
>>思ったことを即、行動に移せる実行力と根性

ちょっと立ち止まって考えてみる時間って大事なんだね・・・
184高低差速報
>>165
それはいい面でもあるけど悪い面でもあるんだよ
考える人間って基本守りに入るからな、こじんまりとしたものになりがち。
ホリエモンもいってたけど起業とかで成功するやつって
中卒とか高卒ニートとかそういう後先考えないやつのほうが成功するらしいわ
失敗してるケースも腐るほどあるけどね
高学歴な小利口な人は守りに入るからだめらしいわ
168高低差速報
犯罪者と働かされる同僚の身の安全は保証できんのか?
何も知らされず犯罪者と関わりを持たざるを得なくなる同僚が可哀想
遵法意識が低いから犯罪なんか犯すんだから
そんな奴らがほんとにまともに地道な仕事を規則守ってやれんのかね
221高低差速報
>>168
底辺仕事だと「真夏でも長袖」な奴がいたりするからなあ
そういう類の奴が何人か結託して好き放題やりだした例もあるし
彼らは中途半端に賢いから屁理屈が強くて始末が悪い
210高低差速報
土建とか元来逃げ回ってる奴の駆け込み先やん
262高低差速報
どこのフロント企業だよ、ちっとは隠せww
263高低差速報
公務員の犯罪者が増えているからなぁ
そのセーフティネット作りかしら?
教員とか性犯罪者だらけだけどどうなのよ
275高低差速報
>>1
でも倫理観はない
280高低差速報
>>275
そこな
274高低差速報
捨てる神あれば拾う神ありということでまぁ
291高低差速報
薬程度ならいいけど他人に迷惑をかけたやつは被害賠償の債務を背負ってるだろ
会社勤めだと会社が給料の差し押さえに応じなかった場合
会社の財産を差し押さえられるので前科者を雇うなってなにわ金融道の作者が言ってた
304高低差速報
接客と食い物に関わる仕事はするな

封筒の糊付けくらいならいいよ
305高低差速報
そのうち親が
あんた就職できないのなら刑務所でも行きなさい
とか言い出すわけだな
すげーな
312高低差速報
コミュ力、バイトリーダーをアピールする時代から犯罪歴をアピールする時代がきたか
337高低差速報
>>312
「キミ、恫喝と詐欺やってたんだ」
「即戦力だよ採用!」
不動産営業かな
356高低差速報
オレオレ詐欺管理者免許2級 取得
追い込み技術者免許1級 取得
生活保護受給技術者免許1級 取得

エリートだな
421高低差速報
>>356
生活保護受給技術があるなら働く必要ないじゃないかw
432高低差速報
和食料理の専門書(書店には出回らない奴)
の最終ページにある、顔写真付き職人一覧みるとヤ○ザな方々ばかりだよw
456高低差速報
多分また社内で問題起こすよ
最悪会社巻き込む形になっても採用した自分を恨めよ
464高低差速報
我慢できず努力できないから犯罪したんだろ?あほ化こいつら。
前科持ちと普通の求職者比べて、特殊な技能経験してるとかでもなけりゃ
わざわざ前科者選ぶかよ。
476高低差速報
>>464
普通の求職者>>>>>犯罪歴ありの求職者>>>>>オタク系ニート

これが企業の判断だわな
519高低差速報
まず公務員から雇えよ
国が証明して見せろ
524高低差速報
>>519
政治家になっているだろう
538高低差速報
中小零細なら前科の有無なんか調べないし
本人が言わないかぎり分からない
履歴書の内容もいちいち確認しない
569高低差速報
ほんとこれ
いい事悪い事に関わらず実行力・行動力のあるやつは凄い
574高低差速報
>>569
オウムの麻原なんかも、もう少し社会との関わり方を飲み込んでいたら国会議員くらいにはなっただろうな
573高低差速報
でも再犯率80%なんだろ
580高低差速報
まともな企業じゃ絶対採らん!
いくら仕事出来ても犯罪歴有る奴はそもそも素性悪いからね?
584高低差速報
>>580
そんなことないよ、大手自動車会社だって
雇っていたよ
車内で仏具無理やり買わせて問題になり辞職したが
593高低差速報
ワイの業界は元か現役かヤーのオッサンはおおかったわ 穴堀で使ってたんやがやっぱりひん曲がっとるで性根が
630高低差速報
日本は真面目にこつこつやってのし上がったのに
真面目なやつを評価しなくなったらもう日本は終わりだな
642高低差速報
>>630 今までマジメな奴だけが評価されてきたけどな
640高低差速報
安く雇える、文句言わないからとの理由で訳ありばっかり雇ってるとこなら昔あった
前科持ち、元893、駆け落ち、池沼含む障害者、養護施設出身など
すごいとこだと指名手配犯すら雇ってたとこすらあったと聞いた
657高低差速報
>>640
他に行くところがない奴は金をかけずにコキ使えるからな
そういうのが欲しいって会社もある
663高低差速報
>>657
だから非正規雇用が多いのだろう
真面な奴は続かないよ、金安いなら。
655高低差速報
マジメな人って会社すぐ辞めちゃうよな
669高低差速報
>>655
今の社会ではサイコパスのほうが金を稼ぐからな
金を稼ぐとはつまり正義
サイコパスは現代社会に適合した進化形だと思う
頭の悪いサイコパスは犯罪者になる
675高低差速報
>>669
逆に言えば大企業の経営者は元々犯罪者向きだろうな
684高低差速報
>>675
ある意味本質を分かってるとも言える
最終的には力が正義だという本質をね
他人が自分の都合のいいように作り上げた価値観を鵜呑みにして従う真面目君は、今までは良かったけどこれからの時代には向かない
681高低差速報
面接官って犯罪歴とか調べてんの?
調べられるものなの?
717高低差速報
>>681
小さすぎる会社はそんな力ないかもしれないけど
大きい会社ほど扱う仕事も大きくなるし
当然その人に支払う給料も出てくる
常識的に考えればある程度金かけてでも調べるでしょ
707高低差速報
>>かつてヤンチャをしていた経営者もいて『むしろ、そういう人のほうが根性ある』

この手の人は、気に入った人間や目立つ人間しか見ないからなあ。
縁の下の大人しい人はこの手の人に付かないほうがいいよ。落としどころにされるだけ。
724高低差速報
>>707
そういった人は短期的かつ狭い視点で見れば稼ぐだろうね
しかし、長期的、マクロな視点で見れば今の日本の衰退の原因とも言える
国でも、会社組織でも同じ
740高低差速報
やった犯罪によるだろ
カッとなって客やら上司殴ったり、事務所に泥棒に入ったり、薬物依存症だったり、大体の犯罪者を雇用するのは難しい

雇えるって交通事故ぐらいじゃねーの?
756高低差速報
>>740
交通事故で禁固刑の犯罪歴付きだと、轢き逃げとかだから、
テンパったら逃げるか、責任感や正義感が薄い奴が来るぞ。もしくは保身に走って隠蔽するやつとか。

普通に犯罪歴ない人を雇った方がいい。
739高低差速報
「かつてヤンチャをしていた」ってレベルの奴にはロクなのがいないよ、恵まれた環境で逃げ場があるからな
本当に身寄りもなくて学もない人間には中途半端な道なんてない、次元が違う
746高低差速報
なぜ犯罪者を褒めるような記事を書くのか
褒められてることはごく普通の当たり前のこと
754高低差速報
犯罪者は根性ないだろ
堅気が務まらなかった半端モノを持ち上げるのは止めようや
819高低差速報
そもそもブラック企業でもひどいのは暴力が常態化してるのなんて珍しくないんだよなぁ
精神的に限界まで追い込まれた状態で暴力を振るわれると、会社を辞めるのが精一杯で警察沙汰にできないって聞くね
821高低差速報
>>819
そういうとこ向けの人材としては適役なのかもな
毒をもって毒を制すというか
823高低差速報
>>819
警察になんて駆け込んだら、実家まで追い込みをかける会社もあるからね。
830高低差速報
そのうち面接で聞かれることになりそう

えー大学時代に最も打ち込んだ犯罪は何ですか?
843高低差速報
犯罪者は税金で飯を食い、仕事も覚えられ、支援団体も多く、マスコミも擁護してくれ、理解ある意識高い人もいる
引きこもりは何にも悪いことしてないのに税金納めろと言われ、支援もさしてなく、マスコミに叩かれ、ネットでは馬鹿にされる
社会って面白いよな
852高低差速報
ヤンチャしてた奴の根性ってのは
不良気取りの甘ったれたガキ共の世界での根性であって
社会人の世界で通用する根性とは別物
860高低差速報
犯罪歴を「ヤンチャ」で済ます風潮が大嫌い
871高低差速報
犯罪の内容によるだろうなあ。
941高低差速報
確かに、詐欺とか普通は思いついても実行には至らない。
思いついたら即行動精神には溢れてるだろうなw
943高低差速報
>>941
紙一重なんだよね
実行力の向いてる方向が違うだけで
社会に背を向ければ犯罪者、社会に調和する行動なら貢献者、その違いだけ
969高低差速報
>>943
ライブドアもオリンパスも決算ごまかして提出してたわけで
東芝も銀行から金借りた後で、さらにいろいろ隠し損失みたいに出てきた
叩けば埃が出るのは犯罪者だけってわけでもないわな
ネクタイした紳士面のエリートと言われる大企業の幹部たちがこれだから
975高低差速報
悪くいうと短絡的
よく言うと実行力があるって感じか
999高低差速報
ホリエモンみたく能力があればな
929高低差速報
犯罪者まがいの管理職なんかゴマンと居るからな





 



【愕然】毎日行くパン屋のお姉さんをデートに誘ったらwww 


【衝撃画像】 ド田舎って、こういう女がそこら中を闊歩してるって、ガチのマ?w

【画像】 レースクィーンの隠し撮り映像、闇深すぎ・・・・・(※画像あり)

【速報】北朝鮮、とんでもないことをしでかすwww

【悲報】R-1ぐらんぷり決勝で大スベりして泣いちゃう女の子

運転うまい人に聞きたいんだけどこれって迷惑なの?

【悲報】 ヤマト「再配達有料化 1回100円です」 → 結果wwwwww

「イッテQ」の視聴率がヤバイwwwwwwwwwww

tehu「メガネをかけた小太りのオタクに話しかけられた」

【悲報】文春が調子に乗ってしまった結果wwww

【悲報】武井壮の発言に波紋広がる

インド出張(3ヶ月)から帰って来た結果wwww