1高低差速報
子100m 歴代記録トップ10

9秒58 ウサインボルト(世界記録)←←←←←←←←←←
-----9秒60の壁-----
9秒63 ウサインボルト(五輪記録)
9秒69 ウサインボルト、タイソンゲイ、ヨハンブレーク
-----9秒70の壁-----
9秒71 タイソンゲイ
9秒72 ウサインボルト、アサファパウエル
9秒74 アサファパウエル、ジャスティンガトリン




こんなん絶対抜かれへんやろ...



no title
 
関連記事





3
高低差速報
0.1秒がそんなキツイの?
17高低差速報
>>3
0.1秒で10m違うからな
27高低差速報
>>17
競馬かな?
773高低差速報
>>17
モータースポーツかな?
6高低差速報
ウサインボルトが何人もいるのはなんでなの?
9高低差速報
>>6
各個人の最速タイムだけなら9秒58だけど、これは歴代最速タイムランキングだから
11高低差速報
ちなみにカールルイスは9秒86
305高低差速報
>>11
ルイスは幅跳びもバケモンやからな
おクスリだけじゃあ無理な成績や
15高低差速報
>>11
かなしいなぁ
18高低差速報
ボルトてアレ障害者なんやろ?
29高低差速報
>>18
背骨曲がってるからな
骨盤と左脚にかなり負担かかりやすいらしい
ただ大柄にしては特異な走り方のおかげで速く走れるとも言える
106高低差速報
>>29
これのおかげで右足のストライドが長いから200Mのカーブで有利なんやってな
若いころから得意としていて真にアンタッチャブルなんは200M
33高低差速報
結局でかい方が速いと分かったらまたすぐ抜く奴出てくるでしょ
42高低差速報
>>33
そう言うけど9秒7台すら5年間も新しく出した人いないんやぞ
ヨハンブレークが最後や
去年は9秒7台誰も出してないしな
61高低差速報
>>33
ボルトほどデカいと身体が追い付いてこんスポーツやぞ
45高低差速報
>>40
あれ検証した結果、流してなくても9秒62らしい
54高低差速報
ジョイナーって女の記録はまだ世界一なんか?
65高低差速報
>>54
ドーピング解禁しないと無理でしょ
60高低差速報
>>54
あれは不滅くさい
59高低差速報
カールルイスの時代が一番短距離業界が面白かった
75高低差速報
>>59
カールルイスがいなくなってから何年も経った今の走り幅跳び界は冷え冷えやね...
タイムも平凡、殆ど誰も注目されない
69高低差速報
ジョイナーとか薬だからなんも凄くないわ
アメリカの競走馬の昔のタイムみたいなもん
76高低差速報
ボルト以外全員お薬の前科持ちという
80高低差速報
>>76
てかボルトもカガチで薬やってないんやろか
514高低差速報
>>80
ヒョードルとかフェデラーとかもそうやけど
本当に凄い奴は薬なんかに頼らなくてもほんまに凄いんやで
85高低差速報
ボルトに代走やらせればオールセーフになりそう
93高低差速報
こんだけ異常な記録叩きだしてドーピングに一切引っかからんとかこいつ本間に凄いわ
95高低差速報
大きいほうが一歩がでかいから有利でしょ
103高低差速報
>>95
大き過ぎるのは空気抵抗もろに受けるから不利
それに短い足を高速で回転させる走法の人もいる
112高低差速報
ゲイが追っている!ゲイが追っている!
132高低差速報
>>112
織田裕二歓喜
121高低差速報
そのうち1000分の1秒とかで記録出すんやろか
151高低差速報
>>121
それはとっくの昔から可能だったけどやる意味ないから見送られた
122高低差速報
タイソンゲイ懐かしいなぁあの世代のアメリカ代表すきやったわぁ
130高低差速報
なんで走り幅跳びって90年代のがすごいんや
そんなにお薬だらけやったんか
138高低差速報
>>130
カールルイスの短距離のタイム考えると今の時代のほうがもっと凄い逸材いそうやのにな
144高低差速報
ピッチ走法とストライド走法やっけ
ボルトはロングストライドのくせにピッチ走法しやがるチートなんやろ
すげーわ
155高低差速報
絶対に破られないと思ってた400mがリオ五輪で大幅に更新されて吹いた
怪しいわアイツ
172高低差速報
>>155
バンニーキルクは200挑戦すべきやな
19秒50余裕で切れるわあんなん
188高低差速報
>>155
最後のストレートでも殆どピッチ落ちてなくて草生えますよ
158高低差速報
162高低差速報
>>158
ニッコニコで草
159高低差速報
水泳とテニスも黒人がガチれば世界一になれるんか???
168高低差速報
>>159
女子だと黒人トップやんテニス
169高低差速報
>>159
水泳はわからんわ

テニスはいける
184高低差速報
>>159
水泳で黒人は体質的に向かないとか聞いたことある
どこまで信頼できるかは知らんけど
164高低差速報
日本はフィジカルエリートが野球に流れてるから
そいつらが陸上でガチれば9秒台はいけそうやけどな
170高低差速報
>>164
無理無理
250高低差速報
>>164
絶対無理
NFLのフィジカル最強黒人が陸上ガチってギリギリ9.99とかそんなもん
167高低差速報
別枠でお薬オールOKの記録会やって欲しいわ
186高低差速報
スケートも黒人がやりゃ5回転くらい出来そう
204高低差速報
>>186
デカすぎて無理やろ
842高低差速報
>>186
背低い方が有利なんちゃうかったっけ
190高低差速報
ちな男子200m 歴代記録トップ10

19秒19 ボルト(世界記録)
-----19秒20の壁-----
19秒26 ヨハンブレーク
-----19秒30の壁-----
19秒30 ボルト(五輪記録)
19秒32 マイケルジョンソン、ボルト
-----19秒40の壁-----
19秒40 ボルト
19秒44 ヨハンブレーク
-----19秒50の壁-----
19秒53 ウォルターディックス
19秒54 ヨハンブレーク
19秒55 ボルト

以下参考
19秒57 ガトリン
19秒58 タイソンゲイ
19秒75 カールルイス
19秒80 ルメートル
19秒86 モーリスグリーン
19秒90 アサファパウエル
19秒97 オバデレトンプソン、フェミオグノデ
20秒03 末續慎吾

向かい風の条件で19秒50を切ったことがあるのはボルトのみ(北京五輪の19秒30は風速-0.9m、ベルリンで出した世界記録19秒19は風速-0.3m)
199高低差速報
>>190
ボルトってこんなに速いのか
こんなんどうにもならんやん
213高低差速報
>>199
元々200本業やからな
たしか17歳で19秒台出してた化け物
225高低差速報
>>213
体デカいしコーチに400やれって言われたけど400シンドイから100にするわって言ったらしいよ
247高低差速報
>>225
ああそやったな
全盛期の時の400見たかったなあ
223高低差速報
直線200mだったら100年抜けないと思う
254高低差速報
>>223
実は骨盤歪んでるおかげで曲線でこそ本領発揮するんやで
233高低差速報
正直ドーピングやと思っとる
268高低差速報
>>233
ボルトなんか人外じみた成績出してんだから腐る程検査受けてんだよなぁ
241高低差速報
セーブして9秒出せる奴らと本気で走って9秒に届かない日本陸上界
どうなっとんねん
259高低差速報
>>241
制球重視で160出す黒人いるしやっぱおかしいわ
242高低差速報
それこそフライング覚悟で飛び出るしかないよな
なお1回で失格になる模様
296高低差速報
>>242
みんなフライング覚悟で飛び出てるんやで
人間の反応速度越えてるけどルール上セーフっていうギリギリなところで勝負してる
314高低差速報
>>296
0.2秒ほどフライングすれば反応速度と打ち消してセーフかもな
245高低差速報
いわゆるプロスポーツ選手が陸上選手に勝てる可能性があるのって50mくらいよな
100m以上はそもそも走り方がわからんやろ
284高低差速報
>>245
それでもボルトに50勝つのはきつい
前半ぶっぱ神のモーリス・グリーンでさえ50やとボルトより遅い
300高低差速報
>>245
ボルトは20mで世界最速
勝つなら10m
253高低差速報
ボルトとフェルプスは奇形だから天然のドーピングしてるようなものなんでしょ
そりゃあ対戦相手はお薬使うよ、不公平だもん
279高低差速報
>>253
ただの短足を奇形扱いするのはやめろ
290高低差速報
>>253
フェルプスは記録とかメダル数があまりにも多すぎて逆に凄さがわかりづらい
まあ間違いなく水泳界レジェンドやけど
269高低差速報
>>253
フェルプスADHDやけど落ち着かない性格を見た母親が水泳を始めさせたらしい
やっぱり親次第で何もかも変わるね
277高低差速報
>>269
マッマ有能すぎぃ
276高低差速報
逆におクスリ何でもありなら8秒台とかいける?
281高低差速報
>>276
そういうの見てみたいな
285高低差速報
>>276
薬だけじゃ無理やな
297高低差速報
>>276
イケない
多分パラリンピックの方が可能性有る
278高低差速報
野球だと小柄な選手の方が俊足みたいなイメージあるけど陸上のガチ勢は恵体しかおらんな
288高低差速報
>>278
ボルトが出るまでデカすぎるのダメだぞとか言われてたと聞いたが
タイソンゲイがなぁ
引っかかったのはショックだったわ
299高低差速報
>>278
短距離も基本的には小柄が有利なんやぞ
ボルトが例外なだけ
294高低差速報
義足が本物超えてまう日とかこないんか
325高低差速報
>>294
南アフリカのピストル撃つとか義足やけどオリンピックの方出てたしな
339高低差速報
>>325
なお
301高低差速報
人間もサラブレッド作れんの?
311高低差速報
>>301
室伏なんかそうやろ
307高低差速報
ボルトはでかすぎても動ける特殊な身体なんやろ?
324高低差速報
>>307
パウエルっていう巨体やけどスタート速いジャマイカの選手がいて、そのスタートをボルトが勉強した辺りでボルトが神になった
パウエルは今でもスタートだけやったら世界トップレベル
335高低差速報
>>324
豆腐メンタル過ぎて草生える
354高低差速報
>>335
9秒7台出した回数は一番多いんだっけかパウエル
なぜ大舞台でことごとく散ってしまうのか...
312高低差速報
ルイスがボルトのドーピング疑っててなんか嫌な奴になっとてたわ
323高低差速報
>>312
ルイスってもともとやな奴やぞ
本国じゃあ金に汚いとして有名やし
333高低差速報
ボルトがやばいのって安定感のほうよな
337高低差速報
ドーピングせんでこの記録叩き出しとる訳やろ?
人間ちゃうやろ
白人最速は誰や
343高低差速報
>>337
フランス人で9秒台のやつおるで
349高低差速報
>>337
ルメートルの9.91
358高低差速報
日本人最強は朝原でええか?
安定感半端ないわ
369高低差速報
>>358
末續で
395高低差速報
>>358
さすがに末続
日本の中やと200の記録傑出してる
ウサイン・ボルト196cm
アサファ・パウエル190cm
カール・ルイス188cm
ジャスティン・ガトリン185cm
ヨハン・ブレーク180cm
タイソン・ゲイ178cm
ベン・ジョンソン178cm
モーリス・グリーン176cm

ボルト・パウエルが革命やっただけで
100m走選手はそこまで恵体ばかりではない
アメリカは足の回転数を重視するピッチ走法を伝統的にやってきたから
382高低差速報
>>363
あれカールルイス思ったより背たけえな
190近くもあったか
逆にモーリスグリーンは意外と低い
392高低差速報
>>363
ボルトの身長これもう半分tehuやろ
367高低差速報
あの天を指差すポーズって何か意味あるん?クソかっこいいけど
425高低差速報
>>367

天を指差す前に十字架切ってる
だから神様へのお祈りや
ボルトたしかキリスト教やし
377高低差速報
スポーツの強さって基本的に現代>>過去なんやろうけどボクシングだけは違うやろなあ
メイウェザーがトーマスハーンズに勝つ姿がまったく思い浮かばん
422高低差速報
>>377
全盛期マイクタイソンに勝てるやつってどれくらいおるんやろか
378高低差速報
なんでブランド化しないんや
ジョーダン以上になれるやろ
385高低差速報
>>378
プーマがするんちゃう
388高低差速報
日本人ってまだ9秒台おらんの?
ケンブリッジ飛鳥くんとかサニブラウンくんとかいけそうやないん?
463高低差速報
>>388
今は山縣が一番やな
今週の今年初レースで0秒台出したし
桐生も出したけど
491高低差速報
>>463
いまや山縣とケンブリッジなんだろうねー
桐生はさんざん持ち上げられててちょっと気の毒

桐生がアジア初の9秒台を目指す! → 中国の選手ががアジア初の9秒台達成  えぇ…
394高低差速報
水泳で奇形だったのは天然足ヒレのソープやよな
397高低差速報
>>394
なお
引退早すぎやろ
398高低差速報
1500女子世界歴代10傑



ジュニア世界歴代10傑

434高低差速報
>>398
馬軍団とかいうドーピング集団
429高低差速報
>>398
これ有名なドープ集団
名前なんやっけ忘れた
436高低差速報
>>429
馬車馬
405高低差速報
ちなみに犬界でも鈍足なブルドッグが100m9秒80
二足歩行ンゴwwwwww
437高低差速報
>>405
見た目とのギャップ草
438高低差速報
モーリスグリーンって80kgあるのか
日本人スプリンター痩せすぎじゃね?
458高低差速報
>>438
日本人は筋肉つけると遅くなるから
自然と痩せた体型のやつが多くなる
伊東浩司が初動負荷のとこで鍛えて例外的にグリーン並みの足の太さを手に入れたけど
441高低差速報
北京オリンピック金メダル獲得数ランキングwwwwwww

7位 韓国 13個
8位 日本 9個
9位 ??? 8個
9位 イタリア 8個
444高低差速報
>>441
これが一番異常やろ
447高低差速報
>>441
誰やこれフェルプス?
460高低差速報
>>447
せやで
445高低差速報
野球選手とサッカー選手は50メートルだったら陸上選手より速い
↑↑↑↑↑↑↑↑
これ嫌い
457高低差速報
>>445
武井壮曰く室伏は30㍍走ならボルトに勝てる言ってたけどガチ?
501高低差速報
>>457
ないない
せいぜい10m
465高低差速報
動物別100m速さ
人間 9.58
犬 約7秒
猫 約6秒
熊 約5秒
チーター 約3秒
487高低差速報
>>465
チーターはわかるが熊がおかしいなんでこんな速度出るんだよ
504高低差速報
>>465
3mのヒグマもこの速度で走るんか?
怖すぎやろ
547高低差速報
>>487
>>504
熊は種類にもよるだろうけど4~60km、
車くらいの速度で走るらしいで
516高低差速報
アメリカ代表のリレー失格とかいう風物詩
526高低差速報
>>516
失格かバトンミスかどっちか必ずやらかすからな
582高低差速報
ボルトといい自転車のフルームといい奇形を活かせる奴が強くなれるんやね
591高低差速報
>>582
メッシも生まれた当時は低身長でホルモン異常やったからな
594高低差速報
山縣9秒いってくれへんかなと思ってる
スタートだけなら世界レベルやん
618高低差速報
>>594
山縣ってコーチ付けずに禅問答みたいな感じで練習してるらしいけど
そろそろコーチ付けたほうがええんちゃうかなぁ
いくら100mが自分と向き合う競技とはいえ限界あるやろ
637高低差速報
>>618
山縣はまさに意識高いやつやからな
口だけの意識高い系やなくてほんまに意識高いから高すぎてちょっと思考凝り固まってる感じする
コーチつけたら後半まだ伸び代ありそうやねんけどなあ
595高低差速報
ボルトって年々走りが雑になってきたよな
2011年まではまだスムーズだったけど2012年ぐらいからなんか固くなってリズムもズレてるっていうかなんというか
621高低差速報
>>595
年なんかなと思う
普通の人ならまだまだこれからの年齢やけど
スポーツ選手の寿命として
641高低差速報
>>621
体の構造上、故障多いしなボルト
去年の五輪直前まで怪我してたし
694高低差速報
日本も陸上でレジェンド記録ほしいメンス
でも可能性あるのは女子マラソンくらいか
715高低差速報
>>694
Qちゃんの記録もだいぶ前に抜かれてたの最近知ったわ悲しいなぁ
最近はマラソンも上位黒人ばかりになってきて残念
708高低差速報
日本女子100m歴代パフォーマンス10傑
1位 福島 11秒21 2010年
2位 福島 11秒23 2015年
3位 福島 11秒24 2009年
3位 福島 11秒24 2011年
3位 福島 11秒24 2011年
3位 福島 11秒24 2011年
7位 福島 11秒25 2015年
8位 福島 11秒26 2010年
9位 福島 11秒27 2009年
9位 福島 11秒27 2010年
712高低差速報
>>708
この子好き
日本では圧倒的やのに世界では相手にもされんよな
717高低差速報
>>708
2009年の若い頃から6年たっても記録衰えずに越えていくのほんますごいな
723高低差速報
>>708
この大天才が世界大会では全く通用しないんだからなぁ
776高低差速報
自然界「ザッコwwwww」

789高低差速報
>>776
犬すげえ
824高低差速報
>>776
象に負けるとか嘘やろ
828高低差速報
桐生も18歳の時に10.01記録したのになあ
素人からすればあの時より体は出来てるだろうし伸びても良さそうなものだが
831高低差速報
>>828
桐生はメンタルがね
861高低差速報
こんなやつでもタイソンゲイに追いかけられる夢見て夜中に目を覚ます模様
878高低差速報
>>861
やっぱりこれほどの選手でも不安はつきものなのか
880高低差速報
>>861
ゲイが追ってくるって字面が怖い
867高低差速報
>>1
科学シミュレーションの世界記録更新グラフ




9秒6の壁突破予想を30年前倒し
875高低差速報
>>867
ここで二十年止まるから最終的に合いそう
872高低差速報
ボルトは走り幅跳びに挑戦して東京五輪参戦とかしてくれんかねー
カールルイスのアトランタみたいなさ
877高低差速報
>>872
ぶっちゃけ8m30は跳びそう
881高低差速報
>>872
さすがに今からじゃやらないだろうな
全盛期真っ只中ながら、大きな大会がなかった2010年とかに試してほしかったが。
778高低差速報
黒人との差を考えるとリレーは日本頑張っとるよな










【愕然】毎日行くパン屋のお姉さんをデートに誘ったらwww

【衝撃画像】 ド田舎って、こういう女がそこら中を闊歩してるって、ガチのマ?w

【画像】 レースクィーンの隠し撮り映像、闇深すぎ・・・・・(※画像あり)

【速報】北朝鮮、とんでもないことをしでかすwww

【悲報】R-1ぐらんぷり決勝で大スベりして泣いちゃう女の子

運転うまい人に聞きたいんだけどこれって迷惑なの?

【悲報】 ヤマト「再配達有料化 1回100円です」 → 結果wwwwww

「イッテQ」の視聴率がヤバイwwwwwwwwwww

tehu「メガネをかけた小太りのオタクに話しかけられた」

【悲報】文春が調子に乗ってしまった結果wwww

【悲報】武井壮の発言に波紋広がる

インド出張(3ヶ月)から帰って来た結果wwww