3
高低差速報
金色夜叉
4高低差速報
人間失格
440高低差速報
>>4
割とガチでコレだと私はそう思ったのです。
5高低差速報
万延元年のフットボール
9高低差速報
リアル鬼ごっこ
13高低差速報
坂の上の雲もいい
436高低差速報
>>13
坂ノ上の雲は最後のタイトルに合わせていく文章が素晴らしい
14高低差速報
容疑者Xの献身
18高低差速報
羅生門

絶対語感だけで舞台決めたやろ
22高低差速報
限りなく透明に近いブルー
19高低差速報
世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド
29高低差速報
仮面の告白
33高低差速報
草枕
38高低差速報
コインロッカーベイビーズ
42高低差速報
村上春樹のタイトルすきだ
41高低差速報
すべてがFになる
49高低差速報
ミネルヴァの梟は夜に飛ぶ
凍った炎
月は無慈悲な夜の女王
最後のは良和訳やと思うわほんま
154高低差速報
>>49
最初のんは有名な言葉なんやで
56高低差速報
やっぱ坂の上の雲やな
60高低差速報
砂の女
61高低差速報
永遠も半ばを過ぎて
今夜すべてのバーで
246高低差速報
>>61
らもさんのタイトルセンス凄いよな
64高低差速報
暗夜行路
73高低差速報
限りなく透明に近いブルー
龍は基本神タイトルしかつけない
82高低差速報
>>73
愛と幻想のファシズムすこ
167高低差速報
>>73
インザミソスープはダサいと思ってる
86高低差速報
果てしなき流れの果てにもすこやな
87高低差速報
限りなく透明に近いブルー

なお内容はクソな模様
100高低差速報
文学じゃないけどスローカーブをもう一球ってタイトルほんますき
105高低差速報
ドグラマグラ
106高低差速報
それから
115高低差速報
ここまでボボボーボ・ボーボボなし
118高低差速報
堕落論
124高低差速報
1Q84
137高低差速報
1973年のピンボール
139高低差速報
吾輩は猫であるだろ
内容つまらんけど
141高低差速報
斜陽 やろなぁ
156高低差速報
銀河鉄道の夜
桜の樹の下には屍体が眠っている
166高低差速報
涼宮ハルヒの憂鬱なんだよなぁ
170高低差速報
邦題ありなら指輪物語やろなぁ
176高低差速報
東海道中膝栗毛やろ
178高低差速報
冷静と情熱の間
180高低差速報
やっぱどう考えても海外文学の翻訳タイトルのほうがかっこいいわ
一回翻訳挟まないとイケメンタイトル思い付かないんやろな
185高低差速報
羅生門
186高低差速報
世界の中心で愛を叫ぶ

題名と帯に柴咲コウの感想のっけただけであんだけ売れたんやぞ
206高低差速報
>>186
それSFの邦題のパクリやで
191高低差速報
ワイは一瞬の風になれがすき
195高低差速報
博士の愛した数式は読んでる途中まで外国の話かと思ってた
200高低差速報
資格取り方選び方全ガイド2014
201高低差速報
14歳からのハローワーク
203高低差速報
ぼくらの七日間戦争
221高低差速報
ノルウェイの森
228高低差速報
SFの古典は大体センスあるわ
日本文学じゃないけど
238高低差速報
>>228
アンドロイドは電気羊の夢を見るか?とかいうレジェンド
232高低差速報
タイトルだけなら
リアル鬼ごっこ
235高低差速報
漱石のタイトルは全部ええな
坊っちゃんとかよく考えらえてると思うわ
254高低差速報
>>235
坊ちゃん
こころ
吾輩は猫である
行人
草枕
それから
三四郎


ええな
265高低差速報
>>254
それから
とか平仮名四文字の分際でかっこいいな
242高低差速報
姑獲鳥の夏、魍魎の箱、女郎蜘蛛の理
とか好き
431高低差速報
>>242
なお鵺の碑
249高低差速報
仮面の告白
285高低差速報
>>249
上手すぎやなこのタイトル
256高低差速報
司馬遼太郎はセンスええタイトルが多い

坂の上の雲、翔ぶが如く、菜の花の沖、俺は権現、十一番目の志士とか
タイトルからしてワクワクする
266高低差速報
>>256
燃えよ剣もええな
292高低差速報
>>256
梟の城からして既にかっこええわ
261高低差速報
月は無慈悲な夜の女王に勝てる気がしない
264高低差速報
吾輩は猫である、とかはキャッチーで良いよな
果てしなき流れの果てに、なんかは読了してからじんわり来るな
268高低差速報
ちょっと違う気もするけど東海道中膝栗毛の語感はヤバい
作者の天才的センスを感じる
277高低差速報
>>268
南総里見八犬伝もすき
291高低差速報
>>268
江戸時代のセンス好き
十返舎一九ってペンネームからしていい
275高低差速報
KAGEROU
286高低差速報
>>275
懐かしい
又吉になれなかった男やな
290高低差速報
司馬遼太郎なら鬼謀の人って短編がタイトルええな
296高低差速報
>>290
短編集は基本的にグッとくるタイトルが多いな
人斬り以蔵とかそのまんまやけどええ
311高低差速報
司馬遼太郎は新聞記者だっただけあってシンプルでけれんみあるね
327高低差速報
なんとなくクリスタル

ダサさと紙一重か
334高低差速報
内容はしょうもないがダスゲマイネは上手いと思ったわ
駄洒落が好きなんやな
349高低差速報
こころはええなぁ~

子供ながら読んでて勃○してたわ
漱石はわいのこころに寝取られを植え付けていきよった
353高低差速報
短いタイトルの方がセンスを感じる
355高低差速報
惜しみなく愛は奪う
365高低差速報
>>355
小説やないけどぐう名著
361高低差速報
春と修羅
376高低差速報
>>361
宮沢賢治とかいう童貞の星
373高低差速報
ツァラトゥストラかく語りき以上に厨二心をくすぐるタイトルってないやろ
381高低差速報
>>373
ゾロアスターはこう言った、だとしょぼく感じるな
412高低差速報
陰翳礼讃やぞ
中身も面白いし
430高低差速報
評論だけど「日本浪漫派批判序説」のかっこよさは異常
442高低差速報
破戒
447高低差速報
太宰なら斜陽の方がタイトルええな
461高低差速報
銀河鉄道の夜
465高低差速報
注文の多い料理店
466高低差速報
ここまで沈黙なし
504高低差速報
>>466
沈黙←かっこいい
Silence←うーん
474高低差速報
ライ麦畑でつかまえてすこ
キャッチャーインザライきらい
483高低差速報
君の膵臓を食べたい
506高低差速報
>>483
このタイトルやばいやろ
買うのためらう
488高低差速報
金閣寺は海外やとそのままなんかゴールデンテンプルなのか
494高低差速報
>>488
Kinkakuji Temple
507高低差速報
>>494
ぐうダサい
496高低差速報
細雪もええわ
いかにもな感じで
517高低差速報
春琴抄
448高低差速報
命売ります










【愕然】毎日行くパン屋のお姉さんをデートに誘ったらwww

【衝撃画像】 ド田舎って、こういう女がそこら中を闊歩してるって、ガチのマ?w

【画像】 レースクィーンの隠し撮り映像、闇深すぎ・・・・・(※画像あり)

【速報】北朝鮮、とんでもないことをしでかすwww

【悲報】R-1ぐらんぷり決勝で大スベりして泣いちゃう女の子

運転うまい人に聞きたいんだけどこれって迷惑なの?

【悲報】 ヤマト「再配達有料化 1回100円です」 → 結果wwwwww

「イッテQ」の視聴率がヤバイwwwwwwwwwww

tehu「メガネをかけた小太りのオタクに話しかけられた」

【悲報】文春が調子に乗ってしまった結果wwww

【悲報】武井壮の発言に波紋広がる

インド出張(3ヶ月)から帰って来た結果wwww