3
高低差速報
優しい世界
4高低差速報
これが普通なんだよなあ
5高低差速報
ゆとり居酒屋「定時なんで閉めます」
7高低差速報
>>5
お前らに定時はないで
32高低差速報
>>5
稼ぎ時やんけ
159高低差速報
>>5
昼も500円ランチ出すんやで
10高低差速報
ワイがおっさんになる頃にはこうなってるんやろなぁ
11高低差速報
ゆとり社員「風邪引いたので休みます」
ゆとり上司「ゆっくり治せよ」
16高低差速報
脱ゆとり世代「残業!定時ゴミ!ゆとり共働け!」
510高低差速報
>>16
脱ゆとり世代は小中学生の頃から便利なスマホで育ってきてるから正反対なんだよなあ…
18高低差速報
これができるようにゆとり世代はさっさと昇進しろよ
22高低差速報
もうそろそろゆとりも30なんやな
20高低差速報
なお倒産する模様
21高低差速報
理想って勝ち取っていくもんなんやな
25高低差速報
他社「ウチは定時関係なく働きまくるで!」
ゆとり会社「対抗するにはウチも働かせまくるしかないンゴ・・・」
351高低差速報
>>25
社員壊れる
29高低差速報
ワイゆとり「スケジュール間に合いそうになかったら教えてね手伝うからさ」
後輩ゆとり「余分目にスケジュール組んでるんでいけますw」
36高低差速報
>>29
スケジュールすらゆとり
39高低差速報
>>36
見抜けない上司サイドにも問題がある
30高低差速報
ゆとりではなくスタンダード
31高低差速報
正しい世界
40高低差速報
定時まで今日の分の仕事終わらせられるイッチが有能なんだよなぁ

それを上司も認めてるし ええやん
561高低差速報
>>40
ワイ上司「他の人のが終わってないから手伝わせるぞ」
41高低差速報
GDP激減しそう
59高低差速報
>>41
一人当たりGDPは元々ゴミクソだから
62高低差速報
>>41
違法のまえに積み上げたGDPになんの価値もないわ 一回全部無に帰してしまえ
189高低差速報
>>41
不健康なまま働いてGDP上がるわけがない
42高低差速報
ゆとり社長「朝礼は面倒くさいから廃止するで」
68高低差速報
>>42
有能
45高低差速報
老害「昨日さぁ皆残ってたのになんでおまえだけ先帰ったん?」
50高低差速報
>>45
ぐう嫌い
249高低差速報
>>45
馬鹿のワイ「仕事が終わってなかったから帰りました」
65高低差速報
ゆとり先輩ワイ「時間外はしっかりつけろよー」
ゆとり後輩「はーい」
上司「払うの俺じゃ無いしちゃんとつけろー」
85高低差速報
>>65
それやと利益達成できんから
「やれ」「残業はするな」になるやで
69高低差速報
老害世代がみんなくたばらんと優しい世界はこないんや
79高低差速報
>>69
そいつらいま大体30~40代なんだよなぁ
70高低差速報
いつも22時まで残業してたけど
定時に終わるよう仕事工夫したらこなせるようになった
81高低差速報
>>70
メリハリが大事やね
84高低差速報
今のゆとりって30前後やからそこそこ上司もおるねんな
98高低差速報
>>84
残念ながらそいつらはみんな社畜仕様に洗脳済やで
88高低差速報
7年耐えて50後半が定年したと思ったら嘱託になって延長戦や
何歳までやるねんこいつら
96高低差速報
>>88
働くことが生き甲斐やししゃーない
94高低差速報
定時とは(哲学)
99高低差速報
GDPGDP言っとるやつおるけどそれってワイら個人に関係あるか?
別に2位が4位ぐらいに落ちてもワイらの生活そんな変わらんやろ
112高低差速報
>>99
関係あるのは上級国民様だけやで
102高低差速報
10年後にはわりとマジでこんな世の中になってる気はするわ
みんなで緩やかに貧乏になってそして緩やかに日本は無くなるんや
137高低差速報
>>102
20年後には事務作業の大半はAI化するから
サービス残業どころか仕事がない時代到来やで
113高低差速報
営業「これやって。納期はこれね。」
技術「どう考えても無理やろ!なんで打ち合わせに帯同させてくれなかったんですか?!」
営業「もう決まったから。」

技術が残業しまくって何とか無理してやる

営業「ほらな、できるやん。」
164高低差速報
>>113
ワタミ理論やな
156高低差速報
ほんまに残業を強制する上司とかおるんか?
零細企業勤めやけどそんな上司おらんで
177高低差速報
>>156
むしろ大手の方が寄生虫みたいな老害だらけやからな
187高低差速報
>>156
残業するかどうかは自由やけど
仕事量は確実に増えて来てる
157高低差速報
会社「残業規制が厳しくなってきたから残業制限するぞ」
会社「去年より売上アップを目指して仕事を増やすぞ」

↑この2つが相容れないんだよなあ
178高低差速報
なおゆとり世代でも出世するのは老害に迎合するゴミ共の模様
196高低差速報
>>178
そら評価するのは上の世代やからな
我を通すのはええが組織では通用せんぞ
197高低差速報
嘘つけ絶対「自分が苦しんだんだから下の世代にも同じ苦しみを味あわせる」ってタイプの人間がのさばるゾ
238高低差速報
>>197
これのループだよな
244高低差速報
>>197
そもそも苦しんでない奴が上司なるわけないな
248高低差速報
>>197
ぶっちゃけワイもこれやってるしな
新人が入るたびに俺と同じ苦しみを味あわせてやるって嫌味言いまくるし
265高低差速報
ワイ「ほな、帰ります」
上司「おう、帰れ帰れ。残業代がもったいねーわ」

上司「オラ、こっちの分も働けボケ」
子会社上司「というわけでサビ残頼むで」
子会社ゆとり「」

これが現実
270高低差速報
ゆとり配達員「今日発売の予約ゲームソフトやけど定時やから明日届けます」
301高低差速報
>>270
通販って手段選んどいてコレに文句言う奴ってちょっとワガママすぎないかと思うわ
317高低差速報
>>270
忙しくて配達遅れたら22時過ぎに行って怒鳴られる模様
330高低差速報
>>270
それでええねん
お客様は神様ちゃう
271高低差速報
製造業で生き残ってきた国が製造が人手不足人数ギリギリに設定するとかガイジやろ営業とか事務とか減らしてええわ
273高低差速報
ゆとり鉄道「終電は19:00で」

こんな世の中になってほしい
283高低差速報
>>273
週に一度はそういう日があってほしい
278高低差速報
>>273
朝帰り不可避
315高低差速報
【朗報】ワイサラリーマン、わざとだらだら仕事して残業代を荒稼ぎ
てかお前ら何で残業せんの?
普通にやるよりよっぽど金稼げるやん
354高低差速報
>>315
金より時間
670高低差速報
>>315
こういう奴が社会の生産性下げとるんやないんか?
688高低差速報
>>670
すまんな
でもそういう風にやってるやつ多いやろ
324高低差速報
評価下げられても気にせず帰るゆとり
嫌ならすぐやめるからブラックがどんどん人手不足や
350高低差速報
>>324
このままブラック崩壊して経済力どん底にならへんかなあ
空き缶拾いが上流階級レベル
370高低差速報
プレミアムフライデーは結局浸透せずに終わりそうやね
375高低差速報
てかゆとりって空気読まないんやなくてあまりにも不条理なもんにきっちり抵抗しとるだけやろ
390高低差速報
>>375
これ
大抵のことはやってくれるし
397高低差速報
海外じゃ残業=仕事が遅い無能やからな
447高低差速報
>>397
時間通り終わらなかったらクビにするだけやしな
478高低差速報
>>447
まぁでもクビにされたやつも人生詰んだみたいな感じちゃうからな
反省して鍛えて次に臨むんや
日本にはこのサイクルがあらへんからなぁ
418高低差速報
大量で誰も定時までこなせない仕事振られる事多いけど休憩最小限にテキパキやって定時に帰ってるわ
周りになんと言われようと帰るね
443高低差速報
>>418
お局様に捕まると面倒くさい
あと面倒くさい電話とると時間奪われる
422高低差速報
日本も早く欧米化が進んでくれたら良いのに
458高低差速報
>>422
土地も資源もないから無理やぞ
1/3未満の学歴のやつを間引きしたらやっていけるで
452高低差速報
>>425
日本は世界一民度のいい国だからそれで問題ないぞ

まさか人の荷物盗む奴なんて美しい国ニッポンにおるわけないし
426高低差速報
本来そうかもしれんけど競争力皆無になるやん
アホゆとりは気付かんかもしれんけど
465高低差速報
>>426
それ昔アメリカの南部で奴隷で生計立ててたやつが言ってたわ
それ昔イギリスで児童労働で生計立ててたやつが言ってたわ
それ昔植民地で黒人を奴隷にしてたやつが言ってたわ
429高低差速報
わいゆとり、出世したく燃える
わいが上司になって部下に楽をさせるで
ちな4月新卒入社
481高低差速報
>>429
大抵入社前はみんなそんな感じやな
入って半年で考え180度変わるけど
436高低差速報
ギリシャとか馬鹿にしてるけど本来日本もあんなもんのGDPなんちゃうの?ブラック就労で稼いでるだけで
444高低差速報
>>436
せやで
459高低差速報
そのうち
超ゆとり新入社員「定時じゃないけど帰ります」
超ゆとり上司「おつかれさん」

て事態になるんやで
477高低差速報
>>459
仕事終わったら帰ればええやんって思うけどな
470高低差速報
>>459
最高やな!
499高低差速報
ワイ学生やからわからんのやけど自分の仕事終わったら誰かの仕事手伝ってやったりせんの?
559高低差速報
>>499
聞けと言われるから手伝うことあるかと聞くけど大体何もない
602高低差速報
>>499
雑用ならともかくそんな仕事非常勤しかやってない
自分のケツは自分で拭くしかない
606高低差速報
>>499
みんな微妙に役割が違うし、やってる仕事も全員把握してないからな
541高低差速報
ワイバイト「いっぱい働きたいです!」
テンチョ「ほな初日から8時間行ってみよか!!」
ワイバイト「はいっ!」


バックれたやで
797高低差速報
>>541
おは同士
551高低差速報
無駄な会議
無駄な書類
無駄な決裁
無駄な調整
無駄な人罪
587高低差速報
なんで定時に帰るときに、手伝えることありますか?って聞かなあかんのや?
手伝ってほしいならてめえから声かけろよって思うけど
638高低差速報
>>587
新入社員とかさっさと帰ってくれたほうが助かるやろ
定時までは新入社員の面倒見て残業時間に自分の仕事するんやぞ
601高低差速報
>>587
そんなん普通聞かないやろ
607高低差速報
文句言ってるゆとりは現実見た方がいい
お前の同世代でまともな環境で働いてる奴なんか腐る程いる
クソみたいな職場しか行けなかった自分の無能を呪ってろ
820高低差速報
>>607
自分がブラックな人材だからブラックな職場にしか拾われないのに
そこ自覚してない奴多いよな
855高低差速報
>>820
経営者が言うならわかるけど労働者同士でこれ言っていがみ合ってるんやから凄いわ
868高低差速報
>>855
俺が辛い思いしたんだからお前らも味わえというジャップ理論やぞ
640高低差速報
ゆとりがコンビニ24時間営業やめろと言い出したのが一番ビビった
そんなに日本を不便な国にしたいのかよ
657高低差速報
>>640
言うほど夜中にコンビニ行くか?
663高低差速報
>>640
身の丈にあった生活水準にしないとね
664高低差速報
>>640
24時間営業なんて喜んでやってるの日本くらいやぞ
774高低差速報
>>640
お、ガイジゥー!
694高低差速報
海外の働き方ぐう羨ましい
残業とかあんまないやろし昼に酒飲んでたり
701高低差速報
>>694
そのかわり、スゲー簡単にクビ切られるけどな
731高低差速報
優しい世界、と言いたいが本来コレが普通なんだよなぁ
776高低差速報
だいたい会社のことも知らんで入ってきてあれはできませんとかこれはムリですとかアホなゆとり多すぎ

ほんまにお前のやりたかったことってなんなん?
822高低差速報
>>776
アホのゆとり後輩にコケにされてる先輩なん?
839高低差速報
同じチームの奴が育休産休取ると滅茶苦茶になるから本当に止めて欲しいあれ
戻って来た時には相当のブランクあるしもう戦力ちゃうし、どの面下げて申請して戻って来るんやあのマ○コ共
850高低差速報
>>839
これはある
857高低差速報
>>839
これ
せめて人事異動と同時に産休育休とれよ
947高低差速報
>>839
ワイの職場男も結構育休取るで
848高低差速報
教授「あなたは就活をしてサラリーマンになりますか?」
学生「はい」
教授「おめでとうございます!あなたは奴隷決定です!」
教授「今の日本には貴族階級の人がいます。誰だと思いますか?」
学生「議員さん?」
教授「違います!正解は生活保護受給者です!生活保護はいいですよ~!何もしなくてもお金がもらえますから!皆さんも卒業したら生活保護を受給したほうが得ですよ!!」
サンキュー教授
885高低差速報
出張を「会社の金で旅行できるわーwwww」とか言ってる奴らのバイタリティが羨ましいわ
国内ならまだしも海外出張とかクソ面倒臭いだけやあんなの
荷造り飛行機ホテル下調べetc何もかも全部会社がお膳立てしてくれるなら行かんこともないが
903高低差速報
>>885
実際はそういう考えできる人は有能多い
仕事を効率的に考えられるから
904高低差速報
>>885
こういう連中ほんまキライ
お前と同じ価値観じゃねーんだよと
905高低差速報
洗脳されたゆとり先輩「は?仕事まだあるじゃん」
916高低差速報
新人のうちから残業するほど仕事与えたら、それは上司の仕事配分ミスやろ
それか新人の作業が遅いかや。仕事が少ないうちは定時で帰るのが当たり前
929高低差速報
>>916
コスパ的には新人にできる仕事残業させたほうがよくね?
単価低いし
953高低差速報
ゆとりコンビニ「定時(19:00)なんで閉めます」
ゆとりスーパー「定時(19:00)なんで閉めます」
ゆとり配達員「定時(18:00)なんで残った荷物は明日配送します」
ゆとり鉄道「終電は19:00です」
ゆとり小売店「定時(18:00)なんで閉めます」
ゆとりテレビ局「放送は7:00~20:00まで」

こういう日本になるべき
982高低差速報
>>953
テレビ局員は電車使えんのか……
987高低差速報
>>953
その中で深夜営業したら儲かるやろなぁの精神
995高低差速報
労働世代のおっさん共が日本没落させたんだよな
408高低差速報
やっぱりゆとりがナンバーワン!






 





【愕然】毎日行くパン屋のお姉さんをデートに誘ったらwww

【衝撃画像】 ド田舎って、こういう女がそこら中を闊歩してるって、ガチのマ?w

【画像】 レースクィーンの隠し撮り映像、闇深すぎ・・・・・(※画像あり)

【速報】北朝鮮、とんでもないことをしでかすwww

【悲報】R-1ぐらんぷり決勝で大スベりして泣いちゃう女の子

運転うまい人に聞きたいんだけどこれって迷惑なの?

【悲報】 ヤマト「再配達有料化 1回100円です」 → 結果wwwwww

「イッテQ」の視聴率がヤバイwwwwwwwwwww

tehu「メガネをかけた小太りのオタクに話しかけられた」

【悲報】文春が調子に乗ってしまった結果wwww

【悲報】武井壮の発言に波紋広がる

インド出張(3ヶ月)から帰って来た結果wwww