2
高低差速報
二足歩行
3高低差速報
農業
4高低差速報
数字
9高低差速報
車輪ってそんなに凄いん?
15高低差速報
>>9
重いものが簡単に運べるんやで
11高低差速報
歯車やろなぁ
13高低差速報
言語はどう考えても失敗だろ
一つに統一してるならともかく
14高低差速報
「歌」やぞ
16高低差速報
つけ麺
17高低差速報
20高低差速報
言語というか文字な
22高低差速報
ワイ玄人「思考すること」
24高低差速報
文字
23高低差速報
引力なんだよなぁ
25高低差速報
ネジ
26高低差速報
30高低差速報
言語は身体機能の延長のようなイメージやな
発明とはちゃうわ
35高低差速報
印刷機ってどっかで聞いた
44高低差速報
>>35
活版印刷な
36高低差速報
切れ痔系「ウォシュレット」
41高低差速報
車輪とか遊びで誰でも思いつくレベルだろ

電気の方が遥かにすげーわ
全ての文明の源でどういう事してたら思いついたのか想像もつかん
225高低差速報
>>41
アメリカ大陸「すまんな」
42高低差速報
文系は神だぞ
理系が貨幣か車輪で別れる
54高低差速報
>>42
文系は言葉やろなあ
聖書には言葉=神とある
58高低差速報
>>42
人文系「神」
社学系「貨幣」
理数系「車輪」

こうやろ
47高低差速報
農耕だろ
48高低差速報
火の付け方やで
火は発明ではないからな
51高低差速報
結局言語と物体ってどっちが先なんや
81高低差速報
>>51
純粋な物体なんて認識できないから言語
56高低差速報
文系は法やぞ
68高低差速報
哲学系「0」
71高低差速報
人類が喋れるようになったのって偶然なんだってな
76高低差速報
インターネットに決まってるやろ
87高低差速報
>>76
インターネットは全然やわ
GPSと同じレベル
80高低差速報
農業、文字、蒸気機関、コンピュータやろ
88高低差速報
紙やろ
89高低差速報
ワイ「笑顔…かな」
95高低差速報
家系ラーメン
96高低差速報
複利なんだよなぁ
99高低差速報
音楽系「楽譜」
芸術系「色彩構成」
102高低差速報
確かに二足歩行も人類の発明と言えるわな
110高低差速報
ワイが次の神様になったら言語統一はまずやるな
後は勝手にいいように発展するはずや
117高低差速報
>>110
よっしゃ塔建てたろ!
140高低差速報
>>110
おはバベル
116高低差速報
火おこし定期
118高低差速報
陶器、畜産、弓術、採鉱の中でどれを優先すべきか
152高低差速報
>>118
陶器取らないと小屋が建たないで
弓術は最後や
119高低差速報
カツカレー
126高低差速報
仕組みじゃなくてモノの発明なら紙やろなぁ
未だに紙に勝る記憶媒体って存在しないし
135高低差速報
>>126
石版が最強やで
紙なんぞ燃えて終わりや
156高低差速報
>>126
紙は劣化が早いから最強の記録媒体は石やぞ
今歴史を後世に伝えるために石に文字を残すプロジェクトがあるくらいや
128高低差速報
48手や!
137高低差速報
陶磁器を最初に考えたやつ凄い
141高低差速報
銅がねぇんだよ、銅が
144高低差速報
欧州の奴等は「自転車」って答えるのが多いらしい
143高低差速報
電気って割と最近やからな
意外と無きゃ無くても生きていける
154高低差速報
ワイガイジ「半導体
158高低差速報
日本は文字を発明出来んかったな
中国からのコピーやし
183高低差速報
>>158
というか日本が編み出したものはほとんどない
まあ島国だししゃーないところはあるかもしれんが
166高低差速報
理系だけど貨幣だわ

言語がありなら言語やけど
189高低差速報
なんで人類だけ頭がいいんだろうな他の生物より飛び抜けすぎだろ
197高低差速報
>>189
知能の多寡よりも指先の器用さがものすごい優位性なんだと聞いたことあるわ
232高低差速報
>>189
別に人間が頭いいわけじゃない
それぞれの環境で生き抜くために最もコスパいい頭脳を積んでるだけ
249高低差速報
>>189
鉄のやつ使わないと飛べないくせに何言ってるんだお前
192高低差速報
218高低差速報
車輪なんてふんころがしでも作れるやろ理系ってバカやなあ
220高低差速報
言語は発生
電気も火も発見
発明ならやっぱり車輪
231高低差速報
アインシュタインわい「複利」
239高低差速報
>>231
貪る側しか得しない発明はNG
240高低差速報
複式簿記
244高低差速報
火とか言ってるやつなんなの?
最新の学説では新人以前の段階で火を使用していた遺跡が出て来てるんですが
253高低差速報
>>244
利用と火起こしは違うやろ
雷とか山火事から火を頂いたのが最初
252高低差速報
人工知能やろ
もう人間が進化する必要自体が全く無くなるんやぞ
260高低差速報
>>252
人工知能は今後とてつもなく使われていくんやろなあ
257高低差速報
神って発明ちゃうやろ
あれも自然発生やで
文明が行き届いてないどんな未開の部族にも神は存在しとるんやから
268高低差速報
発明であって発見でも進化でもないぞ
274高低差速報
普通に宗教じゃいかんの
294高低差速報
ワイ「冷蔵庫」
287高低差速報
ワイ「カップ焼きそば」
43高低差速報
体育会系「上下関係」









【愕然】毎日行くパン屋のお姉さんをデートに誘ったらwww

【衝撃画像】 ド田舎って、こういう女がそこら中を闊歩してるって、ガチのマ?w

【画像】 レースクィーンの隠し撮り映像、闇深すぎ・・・・・(※画像あり)

【速報】北朝鮮、とんでもないことをしでかすwww

【悲報】R-1ぐらんぷり決勝で大スベりして泣いちゃう女の子

運転うまい人に聞きたいんだけどこれって迷惑なの?

【悲報】 ヤマト「再配達有料化 1回100円です」 → 結果wwwwww

「イッテQ」の視聴率がヤバイwwwwwwwwwww

tehu「メガネをかけた小太りのオタクに話しかけられた」

【悲報】文春が調子に乗ってしまった結果wwww

【悲報】武井壮の発言に波紋広がる

インド出張(3ヶ月)から帰って来た結果wwww