1高低差速報

http://www.sankeibiz.jp/business/news/170313/bse1703130500002-n1.htm

若者の「車離れ」、高い保険料もネック? 損保各社が割引、車購入を後押し

若者の「車離れ」が進んでいると言われる。車を買わない理由に挙げられるのが、若年層ほど高い自動車保険料だ。



899a3fb1


関連記事









2
高低差速報
ゲーム
61高低差速報
>>2
これ
3高低差速報
スマホと貯金
5高低差速報
白猫プロジェクトに課金してんだろ?
11高低差速報
アニメじゃね?
15高低差速報
金使わなくても楽しいことがたくさんある
18高低差速報
酒は飲むけど車買うくらいなら毎週末新幹線で旅行に行くわ
20高低差速報
ゲームの課金こそ、馬鹿の極みだわな
後悔以外、何も残らん
371高低差速報
>>20
同意
23高低差速報
コスパ至上主義の成れの果て

貯金は死んだら使えないから
爺になって使っても面白くないから
62高低差速報
>>23
若い時に遊べることと中年になって遊べること、年老いてからとでは全然違うもんな
若い時に遊ばなかった人は歳取っても遊ばないし
24高低差速報
車と酒と博打と女しか金の使い道を思いつかない方がおかしいだろ
479高低差速報
>>24
これだなあ
趣味が多様化して特定の業界に集中しなくなっただけ
25高低差速報
筋トレ
27高低差速報
自作PC
33高低差速報
人生のイベントや楽しみが先にあって、貨幣はその手段でしかないのに
貨幣を貯める事自体に喜びを感じるって、
それだったら生命保険とか個人年金に入りまくればいいじゃん?
38高低差速報
今は車、酒、ギャンブル、女以外にも楽しい事いっぱいあるんだよおっさん
637高低差速報
>>38
生きてで楽しいことしかないよな
777高低差速報
>>38
運動と読書が楽しい。
車、酒、ギャンブル全部必要ないわ。
39高低差速報
課金ガチャゲ
59高低差速報
親の介護とか、奨学金の返済とか。
66高低差速報
生活費だろ
ほとんどそれだけだよ
82高低差速報
車は必要なときだけ借りる
102高低差速報
>>82
車に関してはそれが良いね
車が趣味じゃない人には
81高低差速報
10万以上かける趣味なんて
カメラ
自転車
100高低差速報
オーディオやインテリア
114高低差速報
一つだけ言えるのは都会に住んでて車持つのはないわ
128高低差速報
若者「納豆・豆腐・お徳用パスタ、スマホ・自転車・家賃」
134高低差速報
スマゲーに課金
139高低差速報
スマホが人生の全てって奴は確かに多そうだな
141高低差速報
今は昔と違って娯楽はあるし
それぞれがバラバラにやりたい事やってるんじゃねぇの
マスコミが無理矢理作るブームも少なくなった
149高低差速報
クソガキのみなさんへ

たくさん稼いでたくさん消費しなさい


以上
152高低差速報
10万もするiPhoneを見栄はって常に新しいのが出るたびに買い替えてるんだから
金なんて残るはずないだろう
168高低差速報
車はただの乗り物道具、酒は身体に悪い、ギャンブルは無駄金浪費、女遊びは軽薄ヤリチン扱い
それぞれ散々否定もされて来た訳でな
178高低差速報
>>168
結局趣味全般はキモチイイーだからな
ギャンブルもガチャも当たった時の快感が病みつきなんだろう
187高低差速報
ソシャゲ(笑)だろwwwww
207高低差速報
自己投資に使ってるんだよ
意識高い系が多いからな
211高低差速報
マジでDQNぽい車とか改造したスポーツカーで深夜徘徊するヤンチャな若い奴とか減ったよな、そりゃファミレスも深夜営業やめるわけだ
215高低差速報
車、酒、ギャンブルはわかるけど、女って何だよ。
飯行ったりクリスマスや誕生日プレゼントくらいだろ。
233高低差速報
>>215
その場合の女って風○ってことだと思ってる
231高低差速報
時代が違うからな、今の若者にクルマがステータスだった頃の価値観押し付けてもしょうがないべ
236高低差速報
>>231
若い人には昔には必要が無かった通信インフラが生活費として重くのしかかってるから車なんて夢のまた夢
266高低差速報
若者が車買わない~なんて記事が出るたびに違和感あるんだわ
車無しで生活できるかよ
都心に住んでる奴の記事ばかり載せるな
574高低差速報
>>266
カwwwッwwwペwwwww
282高低差速報
結局若い人はみんなゲームと課金とスマホで大部分のお金を失ってるのな
294高低差速報
昔ってそんなに給料良かったの?
買うものが今よりなかったのもあるのかな
299高低差速報
>>294
保険料が安かった
スマホがなかった
同じ給料でも鬼嫁とかがおらず小遣い月19000とかにはならなかった
303高低差速報
>>299
そう、80年代までは税金や社会保障費が全く違うんだよね
今は電気代すら訳の分からないソーラー代を払わされている
333高低差速報
会社の若いやつはスマホガチャだな
355高低差速報
スマホはわかるが、最近の子は他に何してるんだって思う…
359高低差速報
>>355
朝から晩までスマホしてます、LINEとか
388高低差速報
ZOZOTOWNとか
411高低差速報
筋トレ、自転車、アニメ
463高低差速報
わいは酒(家飲み)とバイクやな
自分語りすまんな
481高低差速報
車、酒、ギャンブル、女
逆に田舎の底辺派遣なんかだとこの話しかしないらしい
490高低差速報
車検無くすしかない。
維持費が消耗品代くらいにならんと買わんだろうと思う。
大都市と隣接していない地域の法をアメリカみたいにしちまえばいいんだよ
636高低差速報
>>490
何百万人が「車検制度」で食ってると思ってんだよ、
自動車産業に骨の髄までズブズブなんだぞ、
502高低差速報
とりあえず
ひたすら貯金
516高低差速報
朝起きてパズドラ~
通勤中にパズドラ~
仕事の合間を見つけてパズドラ~
昼飯食いながらパズドラ~
仕事終わる時もパズドラ~
家に帰ってもパズドラ~
寝る前にパズドラ~

俺のまわりこんな生活の奴ばっかだわ
暇があったらスマホいじってる
月3万入れた、5万課金したとかそんな奴ばかり
そいつらで会話があっても「何々が覚醒?する~」とかなんかずっと喋っとる
ソシャゲ否定する気無いし、そんだけ楽しめてるなら酒やタバコとかやらなくても良いんじゃね?
とは思うけどもう少し節度を持ってほしいわ
せめて仕事の最中にやるのはやめよ
520高低差速報
80過ぎてもネットやってんのかな?
嫌すぎるな
561高低差速報
スマホゲー
579高低差速報
おまえらが考えてる以上に今の若い世代は賢いよ
上でもあるがコスパ考えて行動して、割りに合わない消費とか控えるようにしてる
584高低差速報
>>579
おれ団塊ジュニア世代だけど、
若い人たちはとても賢いと思う

足るを知るって感じかな
団塊ジュニアの同世代は驕りがある
597高低差速報
ソシャゲに金を使うのだけはガチで理解できないわ
627高低差速報
まぁ、今の若い奴らは世界が狭いよな
ネットの中でほとんど完結している
663高低差速報
>>627
お前の世界は広いのか
じゃあ具体的に言ってみろ
695高低差速報
酒はごくまれに飲むわ。正月とかね。
タバコは一本もない。
車も買ったことすらない。
女は遊び。釣ってやるだけ。
735高低差速報
全てケータイ代に消えてんだよw
736高低差速報
>>735
うちはiPhone6Sでドコモだけど
別にそんなに金かからんだろ・・・
10万も20万もかからん
1万円ちょいで済むし
パケホーダイみたいなの(実はよく知らんw)で大丈夫なはずだし
全く意味の無いただのデータの為にコンプガチャとかの馬鹿やってるのか???
課金ビジネスなんてただのデータなのにw
751高低差速報
>>736
そもそもスマホに金が掛かるだの言ってるが、車に比べれば「桁が違う」少なさだよね
何故か、それを言わない不思議な世の中になってるけど

そもそもスマホの機能を考えれば、他が不要なる分、トータルでは安いんだよね

795高低差速報
ソシャゲにみんな金使ってるわ
798高低差速報
若者の数自体が減ってるだけだろ。
数が減れば売れる量も減る







【愕然】毎日行くパン屋のお姉さんをデートに誘ったらwww

【衝撃画像】 ド田舎って、こういう女がそこら中を闊歩してるって、ガチのマ?w

【画像】 レースクィーンの隠し撮り映像、闇深すぎ・・・・・(※画像あり)

【速報】北朝鮮、とんでもないことをしでかすwww

【悲報】R-1ぐらんぷり決勝で大スベりして泣いちゃう女の子

運転うまい人に聞きたいんだけどこれって迷惑なの?

【悲報】 ヤマト「再配達有料化 1回100円です」 → 結果wwwwww

「イッテQ」の視聴率がヤバイwwwwwwwwwww

tehu「メガネをかけた小太りのオタクに話しかけられた」

【悲報】文春が調子に乗ってしまった結果wwww

【悲報】武井壮の発言に波紋広がる

インド出張(3ヶ月)から帰って来た結果wwww