2
高低差速報
ええんか…
6高低差速報
韓国は5000年やぞ
7高低差速報
日本かてGHQに独立させてもらって70年も経ってないやん
9高低差速報
教科書じゃない定期
10高低差速報
意味の違う2つの文を並べる叙述トリックやぞ
12高低差速報
日本も様々な民族が入ってきてるやん
これ言うと怒り出す人がいるけど
17高低差速報
>>12
国家元首は同じやん
13高低差速報
日本がダントツですね!
14高低差速報
基準がわけわからん
今の国家体制ができた時が基準なら日本もせいぜい70年くらいやろ
22高低差速報
>>14
アメリカはそのほうが好きそう
歴史コンプをくすぐらないから
29高低差速報
>>22
近代国家としてはアメリカはかなり早いからな
15高低差速報
中世ジャップランドいけるやん!
16高低差速報
この論理やと日本も70年くらいやん
21高低差速報
実質1946年やろ
拡大解釈しても1868年や
24高低差速報
イギリスだって王朝代わりまくってるやん
213高低差速報
>>24
一応血筋は続いてるやろ
26高低差速報
事実やで
34高低差速報
中華人民共和国は第二次大戦後しばらくしてから出来たから戦勝国じゃない定期
409高低差速報
>>34
台湾が本来戦勝国になるんだよな
それだと中国の都合が悪いから無理やり一つの中国にしてる
38高低差速報
2000年前って天ちゃんいるっけ?
42高低差速報
>>38
2000年のところはこの本が結構大雑把に言ってる
43高低差速報
「現代の」ってついてて草
45高低差速報
日本すげえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
53高低差速報
中国がこの理論なら日本も帝国終わってから70年の歴史しかないやろ
58高低差速報
>>53
国家元首が変わってないから違う
79高低差速報
>>58
今の日本には国家元首はいなくて
国家元首待遇を受ける象徴とかいう謎の役職が1947年に生まれただけやぞ
565高低差速報
>>79
54高低差速報
国家ではなくクニとしてなら間違ってないだろ
この概念はアメリカには当てはまるまい
55高低差速報
イギリスはイングランドとスコットランドと合体してるから200年ぐらいやないんか?
71高低差速報
>>55
よくわからんけど王族の血統が950年前から変わってないってことちゃうの?
57高低差速報
実際どうなん?文系歴史に自信ニキ教えてくれや
そもそも国が続いてるの定義はなんや
67高低差速報
>>57
欧州の王朝交代の規則を日本に当てはめたら継体天皇から別国家で1200年ぐらい
80高低差速報
>>67
割と長くて草
60高低差速報
【朗報】大日本帝国、まだ続いていた
62高低差速報
この理論だと
古い順に韓国、中国、日本やな
64高低差速報
この理論なら日本は主権が回復した1952年~の65年の歴史しか無いことになるぞ
65高低差速報
でも毛沢東は歴史と文化を全否定して過去の王朝を継いでいないとしたよね
76高低差速報
>>65
その考え方は中国共産党も否定したからセーフ
84高低差速報
>>76
台湾が中国王朝を継いでる
共産党はあとで言い出しただけ
98高低差速報
>>84
王朝なんてどこも受け継いでないぞ
台湾にも中国にも王室制度はない
ってか王室制度とかあるのは後進国だけ
72高低差速報
日本の歴史は2600年やぞ
75高低差速報
そら神武創業以来よ
88高低差速報
中国人の言う中国5000年ってのは黄河文明から脈々と受け継がれて来た文化の話やないの
95高低差速報
>>88
共産党はその文化を受け継いでないの
つまりそれが文化大革命
歴史否定文化破壊しまくったよね
104高低差速報
>>95
じゃあジャップの廃仏毀釈でも大量に破壊したから昔と関係ないね
134高低差速報
>>95
文革は失敗だったねと認めたやん共産党も
共産党も毛王国でないなら、今出した過去から文化受け継いでるという共産党の見解が中国の公式見解やろ
89高低差速報
歴史の長さで争うとかガイジすぎ
文化相対主義ってしらないのか
105高低差速報
日本の近代以前の世界史における存在感の無さを負い目に感じてることの裏返しなんやろなあ
132高低差速報
これ幸福の科学のやつやぞ
136高低差速報
>>132
悲しいなあ
151高低差速報
ネトウヨ「韓国なんて建国60年ぐらいじゃねえかwww」
ワイ「日本なんて海外に実質統治されて政府組織も解体されてたからその理論で行くとほぼ同じぐらいやで」
ネトウヨ「うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
155高低差速報
2000年も国が続いてるのに世界一じゃないのはそこの人民とリーダーがきっとゴミカス無能なんやな
184高低差速報
>>155
まじで思うわこれ
他が入れ替わり立ち替わりしてる中でずっと一つの共同体やった癖してやで
本来なら地球統一出来とるやろ
299高低差速報
>>184
ぶっちゃけ島国に引きこもってたから続いた国家ってだけやしな
159高低差速報
民族単位なら合ってる定期
216高低差速報
>>159
民族ってなんやねん
琉球語は日本語ちゃうんやぞ
176高低差速報
古代ギリシャ人「√2が無理数であると証明する。√2=b/aを満たす自然数a,bが存在すると仮定すると…」

古代中国人「子曰く、吾十有五にして学に志す。三十にして立つ」

その頃の日本人「うまっ…!どんぐり煮るとうまっ…!」



関連記事 

209高低差速報
今の日本国と大日本帝国は別の国ってのが世界共通の解釈やで
215高低差速報
>>209
なら謝罪と賠償必要ないな
229高低差速報
>>215
謝罪は必要やで
過去の謝罪をして日本国に生まれ変わるから主権回復させてや
ってのが1951年のサンフランシスコ平和条約なんやから
236高低差速報
>>229
なら日本の歴史は2000年以上だな
214高低差速報
言うほど天皇って王か?
日本史のかなり初期から武家が政治してるやろ
223高低差速報
>>214
だよな
今と変わらず象徴で日本国は維持されてきた
224高低差速報
>>214
天皇ってマスコットキャラみたいなもんやろ
231高低差速報
>>214
ほんまの最初だけだよな
275高低差速報
同一人種で長いことやってんのは世界で島国しかない
302高低差速報
日本は大日本帝国崩壊後に出来たと考えるなら

アメリカはずっとアメリカ合衆国で良いとして
中国は中華人民共和国建国、ロシアはソ連邦崩壊後になって
イギリス・フランス・ドイツはいつ出来たといえるんかね?
380高低差速報
>>302
フランスは今の共和制がはじまってからじゃない
393高低差速報
>>302
ドイツは連合軍の軍政で一度途切れてることになるな、その考え方だと
311高低差速報
てか国家の継続性って何によって証明されるん?
主権なん?政治体系なん?民族?
322高低差速報
>>311
政治体制なんて長い目で見ればコロコロ変わっとるしなぁ
341高低差速報
>>311
ワイは民族やと思うけど大陸国家は民族からコロコロ変わってるし難しいンゴねぇ
349高低差速報
まぁ別に日本が歴史あるってのは良いわ
でもそれを上げるために他の国が歴史が無いとかいっって嘲笑うような論調が気に食わん
全然美しくない
360高低差速報
>>349
謙虚さの欠片もないわな
396高低差速報
神勅天皇制→象徴天皇制になったことで政体は確実に断絶してる
「国」の概念を自分の好きなように当てはめれば好きな答えが出せるし近代国家論を近代以前に持ち出す時点で始めから不毛な議論
408高低差速報
>>396
これ
402高低差速報
よくホルりたい為に「近代だと日本はアジアで唯一の独立国」っていう奴いるけど
そいつの脳内にはタイのチャクリー朝もオスマン朝とアタテュルクのトルコも存在しないんやろうか
413高低差速報
>>402
タイは独立国だった知らんやつおらんやろ
414高低差速報
>>402
たんに知識がないだけやろ
純粋に信じてるやつ多そう
446高低差速報
>>403
征夷大将軍
源氏長者
淳和奨学両院別当

この辺の地位を京都の朝廷から徳川家が形式的に受け取ってはいたけど
基本的には軍事力で実験を握ってた
江戸時代の中頃から尊王論が出てきて「徳川家は朝廷から統治を委任されてる」って言い方になってくるけど
404高低差速報
ネトウヨって謙虚で美しい日本人像から一番かけはなれてるよな
起源主張大好きな韓国人そっくり
410高低差速報
日本は実質明治からやろ
444高低差速報
>>410
戦後なんだよなぁ
491高低差速報
エジプト、イラン、イラク、インド、中国

ここら辺の文明発祥みたいに言われてるトコは
考え方によっては最古最長の国家になるんちゃうの?
510高低差速報
>>491
この中で文化の連続性が続いてるインドと中国は色々とおかしい
512高低差速報
>>491
中国はともかく他の国は滅亡からの占領時代経験しとるし余程ひねくれた理屈唱えないと難しそう
583高低差速報
戦後日本は占領下に置かれてたのを忘れるジャップ
591高低差速報
>>583
何が自虐史なんだろうね
585高低差速報
今の日本国は明治からを唱えてるやつ少なすぎるやん
もっと政治体制で考えろよ
太平洋戦争の敗戦で日本の政治体制は変わってないぞ
598高低差速報
>>585
普通に国民国家成立からが今の日本やろ
616高低差速報
>>585
GHQとは何だったのか…
594高低差速報
これ思い出した

643高低差速報
天皇から主権が無くなって別の体制に変わってるから日本だって数十年やん
671高低差速報
日本以外で日本が最古の国だと言ってるところあるんか?
あったら逆に驚きだけど
673高低差速報
政体を重視する観点から見ると戦後からだけど
ナショナリズムの観点からみると明治ってところか










【愕然】毎日行くパン屋のお姉さんをデートに誘ったらwww

【衝撃画像】 ド田舎って、こういう女がそこら中を闊歩してるって、ガチのマ?w

【画像】 レースクィーンの隠し撮り映像、闇深すぎ・・・・・(※画像あり)

【速報】北朝鮮、とんでもないことをしでかすwww

【悲報】R-1ぐらんぷり決勝で大スベりして泣いちゃう女の子

運転うまい人に聞きたいんだけどこれって迷惑なの?

【悲報】 ヤマト「再配達有料化 1回100円です」 → 結果wwwwww

「イッテQ」の視聴率がヤバイwwwwwwwwwww

tehu「メガネをかけた小太りのオタクに話しかけられた」

【悲報】文春が調子に乗ってしまった結果wwww

【悲報】武井壮の発言に波紋広がる

インド出張(3ヶ月)から帰って来た結果wwww