2
高低差速報
平成維新だ~
4高低差速報
30代は思ってない
11高低差速報
>>4
恋ダンスとか流行ってる時点でこの世代の性質は察し
5高低差速報
なんかすごい変化があったら楽しいのにな
7高低差速報
変えたくても老人が多すぎて抑え込まれてる世代なんですが。。
問題は老害。奴らが自分たちの利権を守る事しか考えてないのが不幸
10高低差速報
>>7
はあああああああああああああ?
団塊世代の大量退職は10年前に終わってるよ
俺の前の職場、ボスが60代のばあちゃんから30代前半くらいの男になったら明らかにクソになったよ
13高低差速報
昔も世の中を変えてきたのは若者だけど?
14高低差速報
>>13
じゃあなんで90年代にお前らは世の中を変えなかったの?
19高低差速報
ゆとり「変え方を教えてくれない老害!!!!!!!!!!」
20高低差速報
>>19
これ
22高低差速報
>>19
本当のゆとり「変え方わかんないからネット使って外国人からやり方学ぶわ」←現実
21高低差速報
いつの時代だってそんなもんだったわ
高年齢ほど保守的なのは
24高低差速報
>>21
30代や40代ってそんな老害じゃないだろ
29高低差速報
>>24
問題は50代なんだよなぁ
育った世代が団塊より豊かだったせいで余計変なのが多い
23高低差速報
30台は生贄になったのじゃ
27高低差速報
現在20代の俺から見ると30代&40代が一番保守的に見える
こいつら徹底的に海外に学ぶ感覚にかけてる
39高低差速報
>>27
30台ってバブル崩壊後の世代で、余裕があんまりない
28高低差速報
江戸時代のころは良かったなあ
31高低差速報
30代&40代ってガラケー世代だから
学校で情報の授業もなかったからだろうなだから世界に疎い
メル友みたいな狭い内輪

10代20代はパソコンで育ってスマートフォンの世代
34高低差速報
明治なんて10年ぐらいで矛盾が噴出して士族の反乱が相次いで
明治政府の正当化のために明治維新の美化が行われた
明治末にもなると行きすぎた西洋化への批判が高まり逆に伝統的な日本文化の見直しが進んで
廃れていた習慣の復活や廃仏毀釈でうち捨てられた美術品の買い戻しとかが行われてる
36高低差速報
>>34
伝統復古を賛美してる時点で察し
37高低差速報
日本の人口ピラミッドだと30代40代が2番目に多いんだろ?



なんでお前ら団塊が引退した時点でルール変えなかったの?
41高低差速報
>>37
若い者は知らんだろうが日本から中間層を抹殺したのは俺たち40代なんだぜ?
43高低差速報
>>41
だから言ってるだろ
30代~40代が糞だと
38高低差速報
若者世代になるほど出世意欲が低い
42高低差速報
>>38
お前らの老害ルールのせいだ
40高低差速報
自分の周りの環境だけを根拠にして世の中の真理を語る時点でどういう脳みそかお察し
というより単に職場の不満を世の中の問題に転嫁してるだけ
44高低差速報
テレビに出てる芸人も30代~40代って人を貶したり足を引っ張ったりする毒舌家しかいない
こいつら生産性がない。そういう糞番組を量産しているのがこの世代
45高低差速報
割りとマジで、リクルートスーツ着て100社とか面接受けて社畜になりに行く20代が40代になった時のがやばい気がしてる
これからAIに仕事奪われてグローバル化してくのに「みんなと同じじゃなきゃ死ぬ病」にかかってる連中だろ…
47高低差速報
今の40前後が氷河期マックスだっけ?
49高低差速報
>>47
せやで
62高低差速報
若者がゴミとかいうけど一番大きいのは老人がシななくなったことだろ
シんでほしいわけではないけどそれが日本の経済を圧迫してるのも事実
68高低差速報
>>62
老人がいなくなると経済規模が縮小してしまうぞ
医療費の財政負担はでかいけど医療業界に対して公共事業してるようなもんだから
65高低差速報
>>62
姥捨山復活あるかね?
老人施設はとても金のかかる姥捨山だからなー
66高低差速報
いや俺24だけど
10代20代も変わる気ない
結局誰かの下で働くためにしか努力してない
69高低差速報
ネットだとやたら中韓敵視してるけど日本人の本当の敵って日本人そのものだよね
81高低差速報
恋ダンスが流行ってた層って30代なの?
それは…やめてよ…
85高低差速報
>>81
30代で子育てしてる世代だよ
親はドラマを見て楽しみ、子どもはダンスを楽しんでる
保育園とか小学校の運動会とかで用いられるんだよあの曲
92高低差速報
あほ
諸悪の根源は50代60代
96高低差速報
本当に頑張ったのは70代80代
前世代の恩恵受けた上にバブルで良い思いして弾けさせた50代60代
前世代の負の遺産背負わされた30代40代
ゆとり世代のあんぽんたん20代
これな









【愕然】毎日行くパン屋のお姉さんをデートに誘ったらwww

【衝撃画像】 ド田舎って、こういう女がそこら中を闊歩してるって、ガチのマ?w

【画像】 レースクィーンの隠し撮り映像、闇深すぎ・・・・・(※画像あり)

【速報】北朝鮮、とんでもないことをしでかすwww

【悲報】R-1ぐらんぷり決勝で大スベりして泣いちゃう女の子

運転うまい人に聞きたいんだけどこれって迷惑なの?

【悲報】 ヤマト「再配達有料化 1回100円です」 → 結果wwwwww

「イッテQ」の視聴率がヤバイwwwwwwwwwww

tehu「メガネをかけた小太りのオタクに話しかけられた」

【悲報】文春が調子に乗ってしまった結果wwww

【悲報】武井壮の発言に波紋広がる

インド出張(3ヶ月)から帰って来た結果wwww