4
高低差速報
才能もない、努力もしない人たちがテレビの前で夢を見る。それが、スポーツ。

吉村哲彦 (pukuma): 島根大学教授。京都大学博士(農学)。
467高低差速報
>>4
京大まで出たのに島流しにされて性格歪んだんやな
722高低差速報
>>467
この人が歪んでるのはマジだが国公立の教授の時点でかなりレベル高い人ではあるよ
歪んでるけどな
827高低差速報
>>722
本当に優秀な奴は海外行ってるで
6高低差速報
娯楽で商売してる人全否定かな?
1高低差速報
pukuma吉村哲彦
他力本願の感動ってほんとに安っぽいと思う。自分の力で何かを達成して自分に感動するのとは桁違いだ。
私は体力というものが全くないのだけど、東南アジア最高峰のキナバル山の山頂まで死ぬ気で登った自分に感動した。
16高低差速報
まあ、正論やろ
そういう論理的なことを置いといてもわいは野球が好きや
19高低差速報
セ○クススポーツスクリーン

アメリカ占領軍の日本愚民化3S政策やぞ
20高低差速報
吉村哲彦@pukuma

ご自分が努力して、誰かを感動させたらいかがですか? RT @elf0168: @pukuma その発言、がっかり。。。さ
33高低差速報
>>20
誰かを感動させたらって、その誰かが感動すんのを否定してんじゃねぇのかよこいつ
187高低差速報
>>33
その通りや
Twitter見てるとめちゃめちゃ頭良い奴がこういうアホみたいな矛盾してるのよく見かける
26高低差速報
学者として一流でも人間社会では底辺だな
351高低差速報
>>26
学者としても微妙なとこやろ…
30高低差速報
吉村哲彦@pukuma

芸術はスポーツのように気色の悪いナショナリズムを煽ったりしない。
RT @psukepp: それが、スポーツとか芸術の大きな力だと思うけど。素直じゃないね。
RT @pukuma: テレビの前で他人の努力と才能に感動して、勇気と元気をもらったとか言ってるバカ。
41高低差速報
>>30
ええ…
96高低差速報
>>30
はい、退廃芸術
48高低差速報
ワイは小5でこれに気づいてプロ野球見るの辞めたで
61高低差速報
まあそうゆう冷めた目は必要やね
必死になってるのは底辺層やろな
63高低差速報
感動を満たす為に見てるわけちゃうやろ
72高低差速報
なんかコンプかトラウマがありそうな感じやな
スポーツ部の連中に学生時代いじめられたんかな
74高低差速報
まあ上級国民はスポーツに熱中したりせんやろ
そこに答えがある
しょせん中下層階級がのめり込むだけ
77高低差速報
吉村哲彦@pukuma

女子サッカーなんて誰も興味もなかったはずなのに、今日勇気と元気と感動をもらったにわかファンの人たちがドヤ顔で「なでしこジャパン」を語る。
89高低差速報
突き詰めたらそうやな
91高低差速報
他人の娯楽を否定する奴ほど薄っぺらく見えるやつはおらんな
92高低差速報
これは正論
94高低差速報
吉村哲彦@pukuma

どこかのスポーツチームが優勝しようと、スポーツ選手が活躍しようと、私には利害関係がないため、スポーツに対して少しも興味が持てない。
そういうことには時間を使いたくない。
232高低差速報
>>94
別にええと思うけど、それを発信するのが理解できんわ
284高低差速報
>>94
はい、島根大学の予算半分
97高低差速報
スポーツできなかったコンプレックスのある奴って
年取ってから登山とマラソンにハマるのが多い
106高低差速報
>>97
133高低差速報
>>97
そこら辺運動音痴でもできるし競わないしな
114高低差速報
スポーツ観戦全否定で草ァ!
120高低差速報
この理屈だと文学や紀行物もアウトやんけ
131高低差速報
>>120
というか媒体のある娯楽全ての否定
128高低差速報
この教授とキャッチボールしたいわ
ガンガン速い球ぶつけて泣かせたる
155高低差速報
吉村哲彦@pukuma

ツイッターはバカ発見器とはよく言ったものです
162高低差速報
>>155
おっそうだな
166高低差速報
>>155
これ狙ってるだろ
169高低差速報
自分が努力したことあるから感情移入して感動するんちゃうの
184高低差速報
この教授は他人の研究見て感銘を受けたことないんやろか
他者からの影響を全く受けていない自分の考えとか価値観自体が存在しないと思うんやけどな
205高低差速報
>>184
ワイはこいつのことよくわからんけど感動して自分も頑張ろうみたいに昇華させたらOKなんじゃね
246高低差速報
>>205
何を自分のこれからに繋げるかは人次第なのに他者から受ける感動はなんの価値もないって理屈がよくわからんわ
325高低差速報
>>246
なんの努力もしてない奴に
成し遂げた感に浸る資格はない

当たり前の正論いうとるだけやで
188高低差速報
正論だと思う
他人に感動を求めてる(受け身な)限り永遠に勝ち組にはなれない
自分で感動を作り出す!って気概がなきゃアカン

実際スポーツ見てる奴なんて底辺ばかりやろ
231高低差速報
>>188
貴族は競馬とか楽しんでたし・・
210高低差速報
>>188
アメリカ占領軍の3S政策にスポーツも含まれとるで
しょせんそういうことよ
194高低差速報
でも人間の脳みそはそれで楽しくなったり感動する仕組みになってんだからしゃーないやろ
テレビでスポーツ見て得られる幸せも飯食って満腹になって得られる幸せも苦労して山登って得られる幸せもみんな同じやろ
まあ自分が体験して得た幸せを上に置いて他と差をつけたらやっぱり幸せになれる訳だからしゃーないか
271高低差速報
>>194
ほんこれ
マウント取って気分良くなってるだけや
204高低差速報
自分で感動を作り出して、それを視聴者や観客に与えるのが娯楽やプロスポーツや無いんですかね。
223高低差速報
>>204
娯楽やプロスポーツそのものを否定してるんやない?
多分
212高低差速報
この人のHP、自己紹介の所にわざわざ「嫌いなもの:スポーツ」と書くくらいやから筋金入りなんやろね
というか他人煽りに煽っといて怨嗟溜めてるけど電話番号と住所御開帳してるのはええんやろか
213高低差速報
大学教授のスポーツ好きは観戦じゃなくてプレイする方だからな
山中教授だって走っとるやろ?
248高低差速報
桁違いの感動を求めてない人間がそれだけおるってことやろ
吉野家の牛丼食うてるやつに松坂牛食べろとかケチつけてるようなもん
296高低差速報
>>248
スポーツで感動したとかがバカなんやで
わいはスポーツで感動したことはない
高学歴やからな
323高低差速報
>>296
高学歴でプロスポーツ好きなんていっぱいいるけど
お前の視野が狭いんやろ
524高低差速報
>>323
低学歴~wwwwww
ワイはスポーツは大好きやで
だけどやっすい感動したとかはないんや

君みたいなのって練習とか一切参加せんかったくせに
母校の応援で負けそうになると泣き出すJkと同じやな

涙流してええのは努力して犠牲を払ってきた奴らだけやで
試合だけを見物しとる奴らにはそんな権利ナインや
250高低差速報
芸術とか文学とか映画とかも生産性ないし自分の人生に直結するもんやないと思うが…
結局コイツは少しでもナショナリズムの匂いがするものを全て排除したいだけやろ
273高低差速報
>>250
その辺も普通にナショナリズムと絡みまくるんやがな
258高低差速報
正論やんけ
264高低差速報
山中伸弥「疲れた時は阪神のメガホンを見て頑張る」
290高低差速報
でも確かに不思議やんな

ワイは日本代表が勝ったら嬉しいし感動するねんけど別にワイは何の努力もしてないし日本代表の選手たちとは何の関わりもない

せやけど感動してしまうのはなぜなんやろうか
294高低差速報
>>290
脳がそうできてるからやな
318高低差速報
>>290
不思議でもなんでもない

「応援してる対象」だからだよ
313高低差速報
我が特に強い人はこんなものやろ
自分至上主義だから周りからは煙たがられるけど
332高低差速報
そう思うのは勝手やけど世界中のいい大人の大勢が感動したりしてるのにその現実を馬鹿にしてるのは人間を理解しようとしてへんやん
354高低差速報
>>332
所詮ワイはお前らみたいな暗愚な大衆とは違うんやっていう単なるアピールやからな
386高低差速報
島wwwwww根wwww大wwwww学wwwwww
405高低差速報
吉村哲彦@pukuma

お笑い芸人を褒め称える風潮は辞めよ。
笑われてるくせに、ファンがつくと「笑わせてる」という錯覚に彼らは陥る。
411高低差速報
>>405
これは同意
419高低差速報
>>405
これは正論
427高低差速報
学者って嫉妬の塊ばっかりなんだよな
502高低差速報
>>427
人間性アレな奴クソ多いで
453高低差速報
>>427
ほんまなら田舎でも国立大の教授に収まるだけで大したもんやのに
旧帝とかで教えてる先生方が羨ましいんやろな
442高低差速報
こういう人ってたまに居るけど感動するというか心を揺さぶられる回数が単純に少なくなるわけだからつまらんと思うよ
それをつまらんとは思わないんだろうけど
457高低差速報
>>442
損してるだけだよな
スポーツ見て感動してる人が自分で何も成し遂げてないとは限らんし
463高低差速報
正論かもしれんけどアホになって人生楽しんだ方がええと思わんの?
いつもグチグチ文句言ってて楽しいんか?
468高低差速報
>>463
万里ある
566高低差速報
他人を見て感動するなんてとか言った直後に「自分で努力して他人を感動させたらいかがですか?」とかいうガバガバ理論
619高低差速報
>>566
他のバカを感動させてやれってことやろ
651高低差速報
>>566
ゲームガイジにゲーム開発者なれって言うみたいなもんやろ
574高低差速報
これ言い出したら小説とか読んで感動してる奴が一番ヤバいことになるわな
587高低差速報
>>574
ナショナリズム煽らんからええという超理論やぞ
598高低差速報
人生楽しくなさそうで草
617高低差速報
>>598
これ
623高低差速報
そう考えると日本人には自分ではなにも出来ない無能が多いってことになるよな
627高低差速報
>>623
実際そうやん
637高低差速報
>>623
自分では何もできないくせに高校野球みたいな虐待的なショーでは美しい日本人を求めるのがネトウヨ野球オタだよ
633高低差速報
大学の教授て実際頭は良くても
社会との繋がりは無いのに自己顕示欲だけ肥大化して
歪んじゃってるやつ結構いるよね
652高低差速報
多少頭良くても根本のひねくれ具合とかはそれぞれやしな
676高低差速報
何かを見て「すごいなぁ、俺も頑張ろう」ならわかるけど焼き豚は「贔屓チーム勝った!!!つえええええ!!!〇〇ざっこwwww」やからな


そりゃ底辺だわ
691高低差速報
>>676
ほんとこれだわ
677高低差速報
でもこれって自分が下に見た人間を馬鹿にして心を満たしてる人間となんら変わらんわ
683高低差速報
>>677
それよな
704高低差速報
応援して勝ったところで何も人生変わらないぞ
野球選手はお前とは何の関係もない他人だぞ

だいたい野球選手応援するくらいならお前らが人生頑張れよ
729高低差速報
>>704
大抵の人間は自分の人生は人生で頑張ってるから
単に趣味として応援してるだけなんやで
732高低差速報
>>704
趣味全否定やめろ
別に人間は仕事するためだけに生まれてきたわけちゃうし
723高低差速報
こんなん言い出したらエンタメ産業がなにも成り立たない
738高低差速報
>>723
エンタメ産業なんてユダヤフリーメーソンの衆愚化政策やからなんも意味ない
802高低差速報
つまり良い大人は同業者にしか感動しちゃいけないってこと?
825高低差速報
>>802
おそらく良い大人というのは感動したなんてのは心の中だけで
思ってればいいだけでいちいち人に触れ回るなって意味だと思うよ
993高低差速報
野球なんか底辺の馬鹿しか見てないんだから当たり前だろ
994高低差速報
本当は頭ええのに
島根の片田舎でやる気ないアホ大学生の相手させられてるんや
スポーツ観戦をボロクソに叩くのがむしろこいつにとっての娯楽なんやろ
991高低差速報
アメリカの学者とか作家とかスポーツ観戦好きな奴多いけど日本の陰キャはホント少ないな
この差はなんなんやろな







 




【愕然】毎日行くパン屋のお姉さんをデートに誘ったらwww

【衝撃画像】 ド田舎って、こういう女がそこら中を闊歩してるって、ガチのマ?w

【画像】 レースクィーンの隠し撮り映像、闇深すぎ・・・・・(※画像あり)

【速報】北朝鮮、とんでもないことをしでかすwww

【悲報】R-1ぐらんぷり決勝で大スベりして泣いちゃう女の子

運転うまい人に聞きたいんだけどこれって迷惑なの?

【悲報】 ヤマト「再配達有料化 1回100円です」 → 結果wwwwww

「イッテQ」の視聴率がヤバイwwwwwwwwwww

tehu「メガネをかけた小太りのオタクに話しかけられた」

【悲報】文春が調子に乗ってしまった結果wwww

【悲報】武井壮の発言に波紋広がる

インド出張(3ヶ月)から帰って来た結果wwww