1高低差速報
石原慎太郎元都知事(84)の証人喚問が20日、
豊洲市場の移転問題を検証する都議会の調査特別委員会(百条委員会)で行われた。

 冒頭、役職を問われ、「作家です」と答えた石原氏。最初の質問者・自民党の来代勝彦議員の「知事として、豊洲移転を政治判断されたのか」という質問に答える前に
「一言、お断りしておきますけど」と切り出すと、「2年前に脳梗塞を患いまして、いまだに、その後遺症に悩んでおります」と話した。

 さらに「左腕が使えず、字が書けません。
患部が右側頭頂部だったため、その近くにある海馬、記憶を埋蔵している箱の部分ですが、残念ながら、うまく開きません。
そのため、全ての字を忘れました。
平仮名さえも忘れました」と衝撃の告白。
「物書きですから、ワードプロセッサーを使って、書いてますけど、そういう点で記憶を引き出そうとしても、
思い出せないことが多々あるのを、ご容赦下さい」と続け、質問に答えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000098-sph-ent




n-SHINTARO-ISHIHARA-large570
 
関連記事






2
高低差速報
トンキンwww
6高低差速報
最強
7高低差速報
伝家の宝刀、記憶にない
23高低差速報
>>7
記憶にないを遙かに越えたぞ
文字もわからないやからな
12高低差速報
最強やん
15高低差速報
それにしてもいちいち予防線張ってダッサイ男やな

兄貴とどこで差がついたんや
151高低差速報
>>15
組織がでかけりゃでかいほど責任転嫁の応酬だから多少はね
586高低差速報
>>15
今更やが
弟なんだよなぁ
18高低差速報
これで逃げられるならもう司法ってなんだろうな
20高低差速報
ガイジアピールで逃げれると思ってんのかこいつ
24高低差速報
高次脳障害を盾にされたらもう追及無理だわ
強引に責めたら患者の会が騒ぎ出す
491高低差速報
>>24
散々差別しまくってきた奴なんて誰も助けんやろ
それこそ天罰や
27高低差速報
なんだかんだこのじいさんした強かに喋ってたぞ
29高低差速報
ほんまか?
CTスキャンとかで検査した方がええんやないの?
37高低差速報
安倍「使えるな…」
56高低差速報
>>37
おまえは元々読めねーだろでんでん
49高低差速報
カンペで煽ったら反応しそう
58高低差速報
こんな老人引っ張てくるとか晒し上げるとか鬼畜かよ
74高低差速報
>>58
元々全方位的に人のことバカにしてた奴だからセーフ
66高低差速報
自己愛勝ちの日本
71高低差速報
昔閣下とか持ち上げられてたよねこの人
76高低差速報
なお

https://twitter.com/exstar444/status/723319201776041984
石原慎太郎前議員も手書きの為書きなど応援されています。
2016年4月21日

81高低差速報
>>76
えぇ…
84高低差速報
>>76
なお

これの1時間11分過ぎで石原がフリップに文字書いてる。
その30秒ほど前から自分の脳梗塞は軽症で良かったと発言してる。

左手も動いてます。

454高低差速報
>>84
これは偽証罪確定
641高低差速報
>>84

手書きが出来ることを忘れてるんやろなあ
79高低差速報
まじで政治家官僚などの上級国民に対する甘さは以上
司法に関しては韓国と比べるのも失礼なレベル
98高低差速報
>>79
韓国はサムスンの創業者の孫でも大統領でもかまわず逮捕しにいくからな

ジャップ司法は大物相手やとやたら見逃そうとする
85高低差速報
こんなナメた理屈が通用するのかよ
小学生の忘れ物の方がまだマシな答え方するわ
113高低差速報
>>85
司法「うーん、セーフwwww」
100高低差速報
なんでそんな状態で出るとこ出て戦うとかほざいてたんやこいつ
132高低差速報
>>100
出席するまでにボケたんだろ(適当
99高低差速報
強すぎて草
124高低差速報
そんなボケ老人に口で勝てない議員ってヤバ過ぎない?
162高低差速報
>>124
責任があることは認めながらあと全部知らんわからん部下にやらせた忘れたでゴリ押ししてくるんやから勝つの不可能やぞ
125高低差速報
だっさいジジイやなあ
こんな老後過ごしたくないね
145高低差速報
責任認めるって細かいことは忘れたのロジック突破できる奴おらんかったな
147高低差速報
ボケたことにするとか石原さんボケてないやんけ!
164高低差速報
いやこれもう最強やん
年寄りにこんなこと言われたらそれ以上踏み込めんわ
167高低差速報
狸ジジイ
168高低差速報
これアリならマジで無敵やろなんでもアリやん
185高低差速報
ぐうの音も出ないほどクズ
200高低差速報
最終責任はあるし認める、交渉の詳細は部下に聞け、行政の全部を把握できるワケないだろ

うーん、勝つの無理ww
213高低差速報
>>200
ぐう正論やししゃーない
218高低差速報
ところで石原が言ってたように、汚染土壌のまま豊洲に移転したら どういった安全上の問題があるの?
石原は地下水で食品を洗う訳でないから、地下が有害でも問題ないって言ってたけど
241高低差速報
>>218
気持ちの問題やで、割と真面目に
消えた盛土資金の謎とかあるけど安全とはあんま関係ない
296高低差速報
>>218
問題は全くないで
築地の方が何倍もやばいからな
223高低差速報
小池は市場どうしたいんや?
ええ加減落としどころ出した方がええで
327高低差速報
>>223
築地は豊洲なんかよりもっとあかんのやで!

これいえば一発で
すべての問題解決して自身のピンチも回避できるのに
小池も石原も浜渦も決して言わんよな

なぜか全員築地調査やりたがらんし
築地調査したらとんでもないものが出てくるんちゃうか?
233高低差速報
都知事時代はオラついてたのに終わりがこれとか情けないな石原
246高低差速報
>>233
我欲を捨てたらこうなった説
244高低差速報
石原「記憶にございません」
議員「これだけガッツリ絡んでて記憶にないなんておかしいですよ!」
石原「あなた何を言ってるの、記憶にないものはない!」
議員「…次の質問にうつります」

無敵やぞ
245高低差速報
半ボケの老人を虐めても
豊洲のグダグダは解決せんで
築地でこの前設備が故障したしもう限界や
703高低差速報
>>245
これ
豊洲以上に汚染された築地にこだわる意味がしりたいわ
283高低差速報
家康「年ゆえ忘れた」

400年後
石原「病気だから忘れた」

うーんこの
329高低差速報
小池「築地はコンクリートで覆われてるから問題ない」

橋下「なら豊洲もそうだろ!」


完全な論破で草生える
355高低差速報
84歳、作家です
363高低差速報
小池はどうしようとしてるんや?
豊洲はあかん 築地もあかんでどうするんや
375高低差速報
>>363
全部石原が悪いと責任転嫁してトンズラするしかないやろ
385高低差速報
>>363
夏までこの話題で燃やせば勝ち
都議選あるから
408高低差速報
>>385
今の時点で小池側にも火が回り始めてるからなー
7月までなんか持たんやろ
391高低差速報
良純はなんていってんのや?
402高低差速報
>>391
「石原慎太郎は政治家というより作家だから…誤解される言動許してクレメンス…」
427高低差速報
正直マスゾエのほうがこの問題に現実的な解答出せてたんじゃないかと思うが
445高低差速報
>>427
てか基準しれっと現実的に修正してたしまともやったな
それをまた戻したのが小池やけど
451高低差速報
無意味な基準を作ったのは石原なのは間違いないけど
その基準に乗っかってその上基準値オーバーするように検査を操作してる小池は何なんや
465高低差速報
>>451
壊し屋
494高低差速報
角栄の小説は誰が書いたんや?

口述か?
496高低差速報
今更ちゃぶ台返してもしかたねーわコンクリガリガリにして豊洲にはよ移転せーやってのも事実やけどね
初期からの決定過程が黒すぎるのはアカン
499高低差速報
>>496
行政手続きの不備があったとしても
その追求は移転してからでも出来るわけで
税金垂れ流しながら引き延ばす理由は何もないわ
579高低差速報
>>499
結局これやわ
石原とか前任追及は当然してええけど他にないんやから移転は先にやれ
事故起きて救急車呼ばんで裁判起こそうとしてるようなもんや順序が逆
497高低差速報
築地にせよ豊洲にせよ本気で不安がってるのって関係者以外はちょっとアレな人しかおらんやん
関係者にとっては切実な問題なのは理解できるけどなぁ
それを政争のネタにしても結局偏った層にしかアピールできんのちゃうやろか
503高低差速報
>>497
都民の9割が興味無いやろ市場問題なんて
無難にやってさえくれれば良い
こんなん数十年かけていつまでやってるんや
517高低差速報
こんなこと言うと石原信者って言われるんかもしれないけど
議会で賛成多数で可決したことは責めたらダメな雰囲気なんか?

それって二元代表制の意味なくない?石原は責められるべきやけど当時賛成に投票した都議も平等に責められるべきでしょ
532高低差速報
>>517
心配しなくても小池は都議選でそれで攻撃するやろ
都議会は自民が与党なんやから

「その責任は自民議員にもある」で攻撃したら
お前も都民も満足やろ
522高低差速報
最近の政治家で一番頭良いであろう志位さんが共産党ってことはもう今の日本はそういうことなんやろうな
530高低差速報
>>522
一番頭良いのは鳩山さんでしょ
577高低差速報
>>530
その世代までいくと鳩山兄がダントツちゃう?
606高低差速報
無能が多層設計したせいで豊洲はパレットだかコンテナだか満足に運べない問題どうするんや

汚染なんかよりこういう現場の問題の方が大事やろ
610高低差速報
この問題の落とし処ってどうなるんや
築地の方がヤバい!ってアピールしていくしかないやろこれ
614高低差速報
裕次郎が天国から軽蔑の目で見てるwwwwww
616高低差速報
借金まみれの東京を黒字にしたのが石原という皮肉
638高低差速報
稲田 記憶を忘れる
昭恵 記憶にない
石原 記憶がない
籠池 記憶にある
656高低差速報
>>638
これもう分かんねぇな
658高低差速報
>>638
記憶を忘れるが最強やな
こんな画期的な答弁無いやろ
664高低差速報
終戦や
お前らあきらめろ
691高低差速報
>>664
むしろこっからやぞ
都議対小池の最終戦や
どっち勝つかは知らん
670高低差速報
小池の無能っぷりがあらわになってきてて草
ハメようと思ってたのに自分がハマってるだけやんけ
672高低差速報
なんで東京都民はおかしな奴にばっかり投票するんや? あほなの?
686高低差速報
>>672
自分らで投票して権限あたえておいて石原が悪いとか言い出すガイジ集団やで
700高低差速報
ボケ老人ならしゃーない
713高低差速報
つーか科学者がOK出してるなら豊洲に移転しろよ
これ以上誰の意見を参考にするんだよ
714高低差速報
>>713
環境ガイジ「科学者は移転派。数字は信じられない」
745高低差速報
>>713
ほんとこれ
どっかのババアが都民感情とかいって現場かき乱してるだけ
720高低差速報
小説家といっても三文ポルノ小説しか書いとらんがな
ラノベ作家以下やぞwww
762高低差速報
>>720
太陽の季節しか知らんやろ
わが人生の時の時とかええで
847高低差速報
>>720
ワイも石原嫌いやけど石原よりかけるラノベ作家なんて存在しないやろ
なんやかんや谷崎や三島に評価された作家でもあるんやし
まぁ太陽の季節はつまらんが
751高低差速報
痴呆暴走老人「青島が悪いよ~青島が」
754高低差速報
親族が裕次郎だったから有名作家になれて
政治家になれただけの雑魚やん
こんなやつぶっとばせよ
804高低差速報
>>754
ぅー逆ぅー 裕次郎がバーターやぞ
775高低差速報
こういうのがあるから議員は50歳定年でええねん
785高低差速報
>>775
せめて60歳定年にしろや
784高低差速報
いやこれほんまやと思うで
顔つきがうちの痴呆のバッバそっくりやねん
789高低差速報
>>784
ボケ顔になるよな
795高低差速報
>>789
赤ちゃんっぽくなる
813高低差速報
青島も喚問すりゃええやん
864高低差速報
>>813
848高低差速報
石原嫌いやけどこの件については
ほぼ関係無いやろとしか言えん
そら掘っても大したもん出んわ
850高低差速報
都民ファースト()
856高低差速報
ドイツでナチスの兵隊だった90歳すぎの爺さん責めてる裁判思い出したわ

爺さん責めてキャッキャしてるなんて普通でないで









【愕然】毎日行くパン屋のお姉さんをデートに誘ったらwww

【衝撃画像】 ド田舎って、こういう女がそこら中を闊歩してるって、ガチのマ?w

【画像】 レースクィーンの隠し撮り映像、闇深すぎ・・・・・(※画像あり)

【速報】北朝鮮、とんでもないことをしでかすwww

【悲報】R-1ぐらんぷり決勝で大スベりして泣いちゃう女の子

運転うまい人に聞きたいんだけどこれって迷惑なの?

【悲報】 ヤマト「再配達有料化 1回100円です」 → 結果wwwwww

「イッテQ」の視聴率がヤバイwwwwwwwwwww

tehu「メガネをかけた小太りのオタクに話しかけられた」

【悲報】文春が調子に乗ってしまった結果wwww

【悲報】武井壮の発言に波紋広がる

インド出張(3ヶ月)から帰って来た結果wwww