5
高低差速報
ワイ理系、数学はできない
7高低差速報
認めるで
9高低差速報
京都大学調べで、一番年収が高いのは
物理と数学が得意な文系の人間だって結果が出てたぞ
331高低差速報
>>9
数学と物理できる奴は賢いし、儲かるのは文系ってことか
347高低差速報
>>9
これほんとなら理系のやつが文系に行ってれば無双できるってことやん
363高低差速報
>>347
やから最近の金重視する理系は研究やなくて商社や外資、コンサル行ってるやん
文系からより行きやすいし
15高低差速報
ワイは女の子と遊ぶために文系いったぞ
別に理系行ったからって後々の人生が楽になるわけちゃうし
16高低差速報
でも経営者になるなら文系だよね
26高低差速報
>>16
数学的思考ができない人間が経営か
25高低差速報
せやで
でもそれがなんだって言うんや
39高低差速報
ワイF欄理系、高みの見物
52高低差速報
理系行くなんて大学4年間棒に振るようなものだろ
文型行って遊んで良い会社に就職する
コレが一番賢い
99高低差速報
>>52
文系の方が社会出ても人生楽しんでるイメージ
53高低差速報
こうやって傷舐め合ってんのは底辺ぽい
58高低差速報
それ一橋生の前でも言えんの?
64高低差速報
サッカーでもFW以外はFWから外されてそのポジいるんや
理系はいわばFWの主人公軍団
文系はMFとかDFのモブ軍団
77高低差速報
文系って高卒と同じ扱いにして欲しい
大卒の価値が下がる
93高低差速報
なんにも出来ないから文系に行くんやで
125高低差速報
文系ってAT限定みたいなもんなのに大卒ですとかよく言えるなと毎回感心する
134高低差速報
理系で威張って文系バカにするやつってたいして偏差値高くない気がする
148高低差速報
>>134
そもそも馬鹿にしとるやつにまともなのおらんわ
136高低差速報
ぶぶぶ、ぶ~ん(笑)
137高低差速報
官僚とか弁護士とか目指す層はまあええわ
それ以外は正直軽い気持ちで文系行っとるやろ
150高低差速報
>>137
それはそうやな
とりあえず良い大学行っとけみたいなのある
でもそれは理系諸君も同じやね
144高低差速報
国語や英語の平均点も理系のほうが高いという事実
157高低差速報
文系って卒業したら何するの?小説家になろうにでも投稿するの?
174高低差速報
>>157
ワイは地方上級受けて公務員になったで
171高低差速報
文系は公務員という無能の逃げ道があるのが良い
187高低差速報
>>171
理系からなら国家公務員は一般、技術どっちも行けるで
191高低差速報
>>171
理系も同じやぞ
227高低差速報
>>171
理系なんか公務員狙うやつ少ないから技術で入りたいと思えば余裕やぞ
240高低差速報
何も生み出せない文さん・・・w
246高低差速報
経済学部志望なんやけど経済学部って微分積分使うってマジ?一応数三はとっとるんやけど数学は苦手や
251高低差速報
>>246
上のレベルの大学やないと使わん
ワイの大学は一時関数すら使ってないし
262高低差速報
>>251
マ?
ミクロもマクロも勉強できんやん

基礎の基礎のSD曲線すら書けんのちゃうの
276高低差速報
>>262
あーそこら辺は教養で解けるからなんとも
マクロ経済とかバリバリ数学使うけど、マクロ経済専攻したところで将来になんの役も立たなそうやで
367高低差速報
理系の方が学力あるって、それ医学部受験生が上げてるだけだからな
工学部だの理学部だのショボ学部がドヤ顔してるなよみっともない
403高低差速報
文系でも理系でもいいけど研究者志望しない奴の気が知れんわ
この短い人生で何か意味あることをするなら歴史に名を残すくらいやろ
適当に就職して適当に人生送って死んで無になることを意識して受け入れてるならそれほどの馬鹿は居ないな
たぶん無意識にそのことを頭から排除してるんだろうが…
426高低差速報
>>403
研究者じゃないと名を残せないと思ってんの?
結局お前の志望が研究者なだけで理由後付けだろ
461高低差速報
>>426
人類の発展に寄与できるのは大半が研究職やろ
一般企業はそうして得られた知見を実用化するだけや
447高低差速報
文系は地頭良くなきゃアカン
無能で無駄に高学歴だとサンドバッグにされるで
819高低差速報
>>447
ぶんぶんって4年間遊んでるだけだから地頭(笑)とか言い始めるんだろうな
まっとうに勉強してれば地頭(笑)とか馬鹿みたいなこと言い始めないし
473高低差速報
ワイ文系やが、確かに文系は7割くらい削減して、理系に入るのが主流にして欲しいわ
興味ない不真面目なやつが文系に来んなや
482高低差速報
>>473
すまんな
495高低差速報
経済学とか金融工学は本当に学ぶなら数学できないと話にならんよな
何で文系扱いされてるんやろ
492高低差速報
文系は一部の底辺が平均下げすぎなだけ
513高低差速報
>>492
上位は理系のほうが多くて底辺は文系のほうが多い事実は否めんな
525高低差速報
文系の時計



理系の時計

537高低差速報
>>525
文系でええわ
538高低差速報
>>525
560高低差速報
文系の最高峰の官僚は天下り&天下り
理系の最高峰のノーベル賞受賞研究者は自分で研究費出して特許もとらんやつ多い

人のために働くのはどっちやろなぁ
583高低差速報
>>560
理系は文系の奴隷だからねぇ

大学で遊びまくって、人との交流を増やすのも文系の勉強ではあるけどね
568高低差速報
文系「女!遊べる!呑み!」


中卒でも高卒でもできるよね
621高低差速報
文カス発狂!w
651高低差速報
別に文系をすべて否定するわけやないけど文系ってそんなに多数は必要ないよな
文系は減らすべきやと思うで
663高低差速報
>>651
かといって文系のバカが理系にいってもしゃーないで
結局大学生が多いんや
683高低差速報
>>663
やからいらない大学は潰すべきやねん
741高低差速報
文系敵視してる理系ってよっぽど満たされてないんだろうな普通にいろいろ有利なのに
無理して理系進んで受験失敗したり女いなかったりするんだろうな
750高低差速報
>>741
実際私文は馬鹿ばかりやで
765高低差速報
ぶっちゃけ大学までのお勉強って数学だろうが英語だろうが大して役に立たんよ
別に就活に役に立つわけでなし、資格が取りたきゃ専門学校に行きゃいいし。
要はモラトリアム、遊べればそれで良いんだって
779高低差速報
>>765
おはFラン
804高低差速報
普通に早慶の文系行って遊んでテレビ局とか商社行くのがコスパよくね?
研究室こもって研究とかだるいじゃん
835高低差速報
>>804
マスコミや商社狙うレベルの「遊び」って多分理系の研究室並の労力使うぞ
855高低差速報
>>835
三井物産とか三菱商事でも社員のボリューム層は早慶と東大だからな
その辺の学生なら普通に遊んでても入れるやろ
キャラにもよるが
858高低差速報
>>855
そのレベルの企業は東大や早慶のトップ層と争うんだぞ
861高低差速報
留学して英語そこそこ使えるようになるだけで商社余裕じゃん
なんで理系はそうしないの?
メーカーの2倍稼げるよ?
867高低差速報
>>861
そういう理系もおるやろ
三菱なんか露骨に理系優遇やし
869高低差速報
>>861
理系の方が英語も出来るやろ
商社行きたいと思う人が少ないだけで
914高低差速報
自分がやりたい学問が文系だった







 





【愕然】毎日行くパン屋のお姉さんをデートに誘ったらwww

【衝撃画像】 ド田舎って、こういう女がそこら中を闊歩してるって、ガチのマ?w

【画像】 レースクィーンの隠し撮り映像、闇深すぎ・・・・・(※画像あり)

【速報】北朝鮮、とんでもないことをしでかすwww

【悲報】R-1ぐらんぷり決勝で大スベりして泣いちゃう女の子

運転うまい人に聞きたいんだけどこれって迷惑なの?

【悲報】 ヤマト「再配達有料化 1回100円です」 → 結果wwwwww

「イッテQ」の視聴率がヤバイwwwwwwwwwww

tehu「メガネをかけた小太りのオタクに話しかけられた」

【悲報】文春が調子に乗ってしまった結果wwww

【悲報】武井壮の発言に波紋広がる

インド出張(3ヶ月)から帰って来た結果wwww