2
高低差速報
転落人生
3高低差速報
悲しいなぁ
6高低差速報
18高低差速報
>>6
素直に鬼だ…w
76高低差速報
>>6
254高低差速報
>>6
ただの罵倒よりも深く心に突き刺さりそう
7高低差速報
中学なりたてくらいやろ
8高低差速報
自分の限界を感じちゃったんやね
11高低差速報
例のアプリ作ったのっていくつの時?
あの頃は本物の神童の可能性もあったやろ
14高低差速報
>>11
中2

経歴
2009年10月にiPhoneアプリ「健康計算機」をリリースしたことが各種メディアに取り上げられ、
iTunes App Storeの日本の無料APP総合ランキングで最高3位にランクインした[1]。
12高低差速報
難しいけど…ってのが謙虚でええな
15高低差速報
この時は大いに可能性があった
17高低差速報
十で神童十五で才子二十過ぎれば只の人
19高低差速報
>>17
ほんこれ
ワイもそんなんやったわ
61高低差速報
>>17
これはホンマ正しいね
21高低差速報
まさか8年後にSFC2留になってるとは思わないだろうな
27高低差速報
>>21
プログラマーの道をあきらめてるとも思ってないだろうな。
20高低差速報
結局その難しさから逃げてしまったんやな
人脈という麻薬に溺れてしまったんや
23高低差速報
5年後以降のTehuの言動をまとめるとこんな感じ


Tehu「東京大学はぶっ飛んだ人が居ないから行かない。

SAT試験は本番1回だけだしネイティブ向けの英文だし、ボクの長所をぜんぜん評価できない。

しかも今の日本はアイドルシーンが熱過ぎる。

だから、アメリカの大学なんかには行かずポジティブにSFCを選んだ。

勉強よりも仕事を優先するために休学する。教授会にも認められた。でも仕事と勉強を両立可能だから復学する。

2年生にフル単で(3年丸々かけて)進級した!

iPad買ったiPadPro買ったiPadPro買ったAppleWatch買ったMacBookPro買ったiPhone6買ったiPhone6s買ったiPhone7plus買ったiPhone7RED買った」
65高低差速報
>>23
ただの消費者だな
168高低差速報
>>23
一般消費者
138高低差速報
>>23
さんまの東大なんちゃら見てたらぶっ飛んだ人が居ないなんて嘘なんやなって思てまう
145高低差速報
>>138
むしろやっぱり東大京大はいろんな意味でぶっ飛んでると、知ってる人は知ってるからな
25高低差速報
灘からSFC行くのって普通なん?
69高低差速報
>>25
灘から駅弁一般学部行ったやつ居たけどコンプレックスの塊やったな
85高低差速報
>>25
校内偏差値30ぐらいが早慶やぞ
30高低差速報
ITスキルだけはガチだと思ってたのに
現ビジのサイトはひどかったな
28高低差速報
アプリが偶然ヒットしただけで自分を天才だと勘違いしてしまった豚
31高低差速報
Tehu(20)「中国人やけど、小4の日本人語って日本政府と安倍政権批判したるで」
33高低差速報
灘入学までが全盛期
36高低差速報
ホンマにジョブズに憧れてるんなら起業するやろ
アップルに入社して満足とか夢がないな
37高低差速報
息抜きと言いつつも、ラジアンを度に変換する高度な関数を難なくプログラミングする神童Tehu

著作権への意識も高く
(C) Convert radian to decimal. Program written by Tehu.
と権利主張をおこたらない


Tehu @tehutehuapple
ちょっと息抜きにTI-Nspireでラジアンを角度(°)に変換する関数を書いた



https://twitter.com/tehutehuapple/status/55158995048083456
139高低差速報
>>37
ワイも暇な時仕事中にこんなん作るわ
148高低差速報
>>37
高専1年ならできそう
40高低差速報
何で灘いって海外の大学目指さなかったのか不明

愛情に飢えていらしたのか?
71高低差速報
>>40
行きたかったけど試験に落ちたんやで
83高低差速報
>>40
<参考資料>
アメリカ留学に必要なSAT(大学進学適性試験)の点が低すぎて、SAT制度をディスり始めるTehuさん

https://twitter.com/tehutehuapple/status/220842981786259456
SATのスコアの判断基準がわからない。他のアプライ資料も極めて主観的に判断される。 それはそれでいいこと多い。でも僕にとってはとても辛い。
推薦・経歴・エッセーなどが良かった場合、SATの悪さはどこまで容認されるのか? AdmissionOfficeの人に判断を任せるしかない。辛い。

https://twitter.com/tehutehuapple/status/220837657272516608
そもそもSATは求めてるものが違う。 あれは英語ネイティブのための英語の試験なんだから。
クッソ長い詩的表現に満ちあふれた物語を読ませられたら灘校生でも泡吹くよ。

https://twitter.com/tehutehuapple/status/342414019963015168
SAT方式。そもそも一発勝負なのがおかしかった
91高低差速報
>>83
自分が馬鹿すぎるのを試験のせいにしてて草
370高低差速報
>>83
まるでセンター試験に失敗した時のワイやんけ
47高低差速報
tehuくん2留ってガチなん?
53高低差速報
>>47
順調に行って卒業まで2年半かかるって本人がツイートしてる
52高低差速報
親が金持ちなんやからええんやない?
本人は凡人やけど
322高低差速報
>>52
一般人としての常識なり感性なりが欠落してるから凡人未満だこいつは。

こいつが忌み嫌うDQNと根っこは一緒っていう。
55高低差速報
正直しょぼいアプリ作ってちやほやされない方が幸せだったのでは
58高低差速報
すごく頭のいい人なんだから…と思ったけど
そういう人に限って人とうまくやっていく能力に難があるのよね😗
72高低差速報
この頃のtehu君と今のtehu君
2時間ぐらい対談させたい
75高低差速報
正直普通にガチってたら東大入れたやろ
81高低差速報
Tehuが開発したスーパーアプリ

<節分恵方計算機>
今年の恵方を教えてくれる超便利アプリ。電子コンパスによる方角表示は無く、文字表記のみで恵方を示す大胆でシンプルな発想





<健康計算機>
体重÷身長÷身長の複雑な計算をこなしてくれる大ヒットアプリ。年齢入力欄には単位も説明も一切無いけど自力で気付いてください



<Bingo Phone>
どこでもビンゴができる画期的アプリ。「日本の中学生が製作したアプリケーションです」というイカれたアプリ説明も◎
各列の数字がランダムではなく昇順に並んでるので、当たりがかぶりやすいのが唯一の欠点



<板番>
「iPad無料アプリランキング(日本)」だけを閲覧できる、目の付け所がシャープ過ぎるアプリ



<放射能計算機>
原発事故後の3日間で作製し、事故被害者たちが待ち望んでます!緊急事態です!とAppleに交渉して2日のスピード承認をもらった伝説のアプリ
マイクロシーベルト/時を入れると、×24×365という複雑な計算をして年間の放射線量に換算してくれる

114高低差速報
>>81
こんなん笑うわ
134高低差速報
>>81
大体電卓あればすむな
582高低差速報
>>81
これのapple緊急交渉がほんまもんなら
糞アプリのデキはともかくコミュ力はマジで高いんちゃうん?
84高低差速報
灘高とかいうtehu高
86高低差速報
昔tehuくんがアップル配信中に生意気なこと言ってて、コメントで叩かれてたなあ
あのコメントのいうこと少しでも聞いてれば
88高低差速報
>>86
基本的に親切なコメントも全部「俺への嫉妬による叩き」に変換されるんやであのデブ
93高低差速報
こいつは結局なんの仕事をしてるんや
BMIのヤツは批判されとるけど実績になってるわけやし全否定する気はないんや見してくれ
103高低差速報
>>93
アップル製品を購入して画像ツイッターに上げる仕事

それだけやで
111高低差速報
>>93
壊れたサイト作る仕事してたのは知ってる
94高低差速報
プログラマーとしての限界が見えたから諦めるのは分かるけどなんでデザイナーとかプロデューサーはイケると思ってしまったのか
108高低差速報
>>94
能のないやつの基本や
「ワイは本当は凄いんや、人の上に立って指揮するのが相応しいんや」で
有能な奴をこき使う地位で人のアガリをかすめとろうとする
121高低差速報
>>108
なんやってそうやな
みんな夢諦めきれんで似たような職種の評論家だの編集だのになるねん
96高低差速報
アップルに入る夢だけあってやりたい事とかは別になさそうな感じは中学生らしいなと思うけど
結局そこから一歩も進まへんまま大人になってもうたな
98高低差速報
戦犯は勘違いさせた大人(茂木とか)と
SFCという微妙な学風やろなあ
101高低差速報
>>98
SFCに入る頃には既にこいつ壊れきってるやろ
110高低差速報
>>98
NHKだかが持ち上げたのが悪いんとちゃう
100高低差速報
今じゃアップルストアで働くことも許されなさそう
109高低差速報
かっこ良さげな肩書きが欲しいだけなんやな
かわいそうなってくるわ
ボロい町工場で延々黙々とネジ作ってるおっさんの方が立派ということにいつ気付くんや
236高低差速報
>>109
ネジ作るおっさんは案外馬鹿にできないで
126高低差速報
あの時代にあの年代でアプリ作ったのはすごいと思うけど
クラスに一人いるパソコンオタクってあんなもんやろ
アプリが150万DLとか運が良かっただけやし
153高低差速報
>>126
せやろな、しかし最初が運でもそこから積み上げていけばそれはそれで良かったんだよな
そこで満足してその後はプログラムも勉強も言い訳が先に出て逃げてばっかりで
ここはアプリで注目されなくてもどこかでこけていた本人に染みついた資質がありそうや
140高低差速報
ハーバードに行く人へのツイートすき
151高低差速報
>>140
合格おめでとう…(無関心)
そんなことよりお前はどうかといわれますが…!!!日本にいないと出来ないことがあるんです!!!
その業界は今しか楽しめないんです!!!!だから日本を離れられないんです!!!!!(め早)
143高低差速報
2009が8年前ってマジかよ
つい最近のように感じるわ
147高低差速報
なおappleができないことをやると負け惜しみしてる割に
ツイッターのアカウントはtehutehuappleな模様
159高低差速報
>>147
そこまで言うならアップル製品なんて投げ捨てて得意の人脈活かして新製品作って売るよな
152高低差速報
ガチ灘高生と討論して説教されてくれ
167高低差速報
>>152
論破されても俺は恵体だから本気を出せばこんなやつら瞬殺とか思ってそう
158高低差速報
灘合格者に送ったメッセージの酔ってる感じ毎度草生える
169高低差速報
>>158
灘へ      Tehu
灘へようこそ。諸君は今年の4月から立派な灘中学校の一員となる。
ちょうど私と入れ違いになるという事もあり、特別な感じがするのは気のせいであろうか。私は3年前、君たちと同じ体験をした。 おそらく今日は諸君にとって良い意味でも悪い意味でも一生忘れられない日になるはずだ。

合格者達よ 諸君はまだ感じていないはずだ 真の合格を
合格者達よ 諸君はまだ悟っていないはずだ 合格までの勉強の道のりが全くの無駄である事を
合格者達よ 先生は偉そうに言うであろう 「合格がゴールではない」と
合格者達よ 合格は ゴールである
合格者達よ 決して考えてはいけない この調子でがんばろうとは
合格者達よ 灘に入るという事は これまでのすべてをリセットする事に等しい
合格者達よ 諸君は灘に合格する事により 安定を得るだろう
合格者達よ 諸君は灘に入学する事により 安定を失うだろう
合格者達よ 諸君の新しい先生は言うだろう 「灘は自由な学校です」と
合格者達よ 思い違えてはならない 自己責任という意味である
合格者達よ 諸君は自ら安定を求め 遠い旅に出るのである
合格者達よ 合格は スタートである
合格者達よ これまでのことは 忘れなさい
合格者達よ これからの六年間がどうなるか それは君次第だ
合格者達よ 周りの人々は 何もしてくれない
合格者達よ 堕ちるがよい ただ絶対に還ってこい
合格者達よ 六年後に この合格発表を 思い出さないよう 全力を尽くせ
合格者達よ 諸君はまだ悟っていないはずだ 合格までの勉強の道のりが全くの無駄である事を
合格者達よ 合格は ゴールである
合格者達よ 合格は スタートである

P.S.
合格者達よ パソコン部に 入ろう
188高低差速報
>>169
ほんま酷い
本人は合格がゴールになってるのも草生える
162高低差速報
恵方計算機→矢印的なのが出て方角がわかる
放射能→簡易的に測定可能

こんな感じかと思ってたら全然違ったンゴwwww
185高低差速報
>>162
恵方巻きには笑ったわ
この時ってもうiPhoneにコンパス機能実装されとったと思うが
恵方巻きに限定させずに1年の行事についてのナビゲーターとかにすればええのに
174高低差速報
実際復学したのって多分親が危機感持った結果やろうしな
179高低差速報
>>174
危機感持つの遅すぎじゃないですかね…
小4事件の時点で首切っておけや
191高低差速報
慶應SFCとかいう慶應のブランドを下げるゴミ
200高低差速報
あの時代に中学生でプログラミングまではいいとして
注目されてさらにプログラミング勉強してってなればよかったのにね
元々が怠け者なんだろう
239高低差速報
>>200
自分への言い訳だけはなんか一流やからなあ
何か一つでも好きで没頭できるものがあったら良かったやろうが
欲しいものといえば結局は他人からの羨望賞賛だけで
何に手を出してもそれを手っ取り早く手に入れるための手段くらいにしか考えていないように見える
201高低差速報
今からでもやろうと思えば理一入れる脳みそあるんやろ
羨ましいで
206高低差速報
>>201
もう無さそう
219高低差速報
>>201
それはない
中高の勉強なんて2,3年のブランクですべて抜け落ちる
加えてこいつ灘入学がピークでそれ以降順調に下降線だし
222高低差速報
過去の書き込み見直して死にたくなったりしないのかな

235高低差速報
本人や知り合いが見てるかもしれないのに
「先輩に大学どこ行くんですかって聞いたら阪大って言われた。聞いたら不味かったかな」
ってツイートしちゃう人間性が凄い。
269高低差速報


これ好き
リアルミサワ
274高低差速報
結局SFCにぶっ飛んでるやつはおったんやろか
284高低差速報
>>274
本人が学校からぶっ飛びそうやからな
278高低差速報
肉体的に早熟だったから頭脳も同年代より発達してただけ説
321高低差速報
こいつにさんまの東大方程式見せてやりたい
327高低差速報
日本のクリエイティヴな人ってこういうタイプ多いな
333高低差速報
こんだけ叩かれても病まないし行動をやめない強いハート持ってるし親は金持ちやし別に灘からSFCが灘内最底辺なだけで世間からみたら十分な学歴やし羨ましいわ
メンタル強くてそこそこ恵まれてるの羨ましいなあ
355高低差速報
>>333
この若さでメンタルめっちゃ強いよな
贔屓球団のクローザーになってほしい
366高低差速報
>>355
逆や
メンタル弱いんや
撃たれて炎上して負け投手になっても「たかが野球、負けた程度で人生なにもかわらん」って言うタイプ
(なお一度も抑えない)
338高低差速報
ガチれば東大いけるみたいな雰囲気出してるけどやっぱ20超えると短時間で色んな教科を詰め込む能力は落ちてきてるからキツイわ
397高低差速報
>>338
そもそもガチることができるのも能力のうちだからな
363高低差速報
自分を納得させながら目標を下方修正していった過程がありありと感じられて辛い
380高低差速報
Tehu氏「面白そうなことやってる会社なら社外取締役くらい頼まれたらやるよ。」



勘違い絶頂期はこれやろ
384高低差速報








いうほどtehuの顔が邪魔でアイドル記事が読みにくい感あるか?
395高低差速報
>>384
tehuがアイドルなんやろ?
475高低差速報
>>394
人脈()自慢は一体何なんやろか
こういう人と会って実際にこういう仕事したんでよろしくとかならわかるんやけど
421高低差速報
若いときは万能感あるからしゃーない
440高低差速報
>>421
中学くらいで気づくやん
435高低差速報
>>421
普通は12、あるいは14-15、遅くとも18でその手の万能感は消え去る

ごくごくごくごくごくごく稀に現実を才能と努力でねじ伏せる奴もおるけど
445高低差速報
>>435
灘で頭ええやつらに囲まれてたのになんで消えんかったんやろ
447高低差速報


サイバーエージェントに知り合いが18人いるtehuくん
493高低差速報
>>447
知り合い18人のツイートほんと狂人じみてる
457高低差速報
親が金持ちなのがアカンかったのかもなあ
将来に対する危機感が薄い
458高低差速報
先輩とメール。
てふ「結局どこに進むんですか?」
先輩「阪大だよー」
なんか、ちょっと、聞いて良かったのかどうか反省してる。 #灘クオリティ

466高低差速報
メスイキ、非情

471高低差速報
>>466
有能
477高低差速報
>>466
やっぱゴミと人脈(笑)なんか作っても意味ないわ
484高低差速報
Tehuの志望校遍歴

MIT行きたい。
 ↓
東大いかずにスタンフォードいきたい....
 ↓
●なんでスタンフォードか
・年収1080万以下なら学費無料
・シリコンバレーに近い
・4人に1人が留学生、日本人も多い
・世界でも5本の指に入る超名門
 ↓
ぼくはスタンフォード/MIT/カルテックを志望してます
 ↓
実際にアメリカに行き、ハーバード、イェール、スタンフォード、MITを見学した。コンピュータ・サイエンスもアートも学べるので行きたいと思った
 ↓
夢変わったので米国には答えはなくなりました
 ↓
ももクロ、Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅなどの新しいものが出てきて、すごく盛り上がっている。世界のどこを探してもこれほど熱い、魂を燃え上がらせるものはない。この変革期を見届けないで日本を離れるわけにはいかない
 ↓
東大も、ハーバードも、MITも、スタンフォードも、けっきょく合わないと思うんです。
 ↓
慶應SFCに1教科AO入試
 ↓
わかっていたことではあるが、僕がもともと志望していたT大に比べれば平均は圧倒的に低い。
それでも僕がこの学校を選んだ理由は、数%のぶっとんだ人間が、T大とは比べ物にならないからだ。
だから俺は、その数%の人間としかちゃんと付き合いはしません。
512高低差速報
>>484
ほんとかっこ悪い
521高低差速報
ホリエモン「プログラミングは?」
Tehu「もうやめちゃいましたw」
ホリエモン「いま何やってんの?」
Tehu「プロデューサー的な。プチ秋元康みたいなw」
ホリエモン「進路は?」
Tehu「慶應SFCに推薦で …」
ホリエモン「ふーん、ラクしてんなぁ」
Tehu「…」
533高低差速報
>>521
なんやかんやいうてメスイキやったら
この業界で「そういう口だけの奴量産型」を大量にみてきたやろしなあ…

その量産型Aにすぎないと見抜いてしもたんやろか
534高低差速報
デブくんって地元の神童が野球強豪校ではベンチ入りすら叶わんかったみたいな挫折を味わってそう
541高低差速報
>>534
で「俺はKKと同じ野球部におった」って40過ぎても自慢してる感じやな
544高低差速報
>>534
味わった結果がプログラミングなんやろ
それ自体はまっとうに行っとったら間違ってなかったと思うで
543高低差速報
電通に就く為に奔走するtehu
















あっさり切り捨てられ荒れるtehu



562高低差速報
>>543
そらこれだけ垂れ流すようなやつは取るわけないよな
566高低差速報
>>562
こんなの万が一やとったら
酒の場や友人に当たり前に機密ばら撒くのが見えてるわな
554高低差速報
茂木「tehuさ、マイクロソフトのCEOになれば?」

茂木「tehuは?tehuは逃げたの?」


茂木は心からtehuを馬鹿にしているから好感が持てる
577高低差速報
tehuには映画か小説作ってもらいたい
589高低差速報
0から1を作るより1から5に発展させるほうが難しいしできる人少ないって言っててこいつアカンと思った
545高低差速報
見てろって
tehuはオシャレ文化人枠に収まるから










【愕然】毎日行くパン屋のお姉さんをデートに誘ったらwww

【衝撃画像】 ド田舎って、こういう女がそこら中を闊歩してるって、ガチのマ?w

【画像】 レースクィーンの隠し撮り映像、闇深すぎ・・・・・(※画像あり)

【速報】北朝鮮、とんでもないことをしでかすwww

【悲報】R-1ぐらんぷり決勝で大スベりして泣いちゃう女の子

運転うまい人に聞きたいんだけどこれって迷惑なの?

【悲報】 ヤマト「再配達有料化 1回100円です」 → 結果wwwwww

「イッテQ」の視聴率がヤバイwwwwwwwwwww

tehu「メガネをかけた小太りのオタクに話しかけられた」

【悲報】文春が調子に乗ってしまった結果wwww

【悲報】武井壮の発言に波紋広がる

インド出張(3ヶ月)から帰って来た結果wwww