2
高低差速報
良いやつらだったのに
3高低差速報
ニヒル気取っても何も良いことないぞ
7高低差速報
>>3だっていやじゃん
6高低差速報
ワイのとこは皆寮にさっさと帰って飯やで
9高低差速報
>>6ええなあ
8高低差速報
ほんま意識高い系めんどくせぇな
一人でやってろや
11高低差速報
>>8ほんこれ
しねや
10高低差速報
ドブラックやんけ
12高低差速報
>>10一応これでも残業月10以下完全週休2日やねんで
17高低差速報
>>12
そういうのじゃなくて会社の意識が
24高低差速報
>>17ぐうの音も出んわすまんな
13高低差速報
ワイが間違っとるんか
14高低差速報
マナー成果発表会wwwwwwwww
なんで会社入って演劇せなあかんねん
19高低差速報
>>14ほんこれ
どうせ来年には忘れとるやろ
15高低差速報
ニヒルっていうのは社内スポーツ大会とか飲み会とかもっとまともっぽさがあるものに対してでこれは違うやろ……
21高低差速報
>>15せや!明日皆で飲むとか言ってるけど行きたくねええ
16高低差速報
わかるやで
20高低差速報
ゾッとする
下手なホラーより怖すぎる
30高低差速報
>>20ひとつ!世界に羽ばたく〇〇のなんたらをどうにかします!!
とか絶叫やで
35高低差速報
>>30
なんも覚えてなくて草
一緒に覚えろや
22高低差速報
勇気あるな
33高低差速報
>>22どうせ研修終わったら離れ離れになるから一週間省かれても我慢やで
26高低差速報
同期何人おるん?
36高低差速報
>>26たくさんおるけど幾つかブロックに分けられるからワイのとこは15人くらいや
28高低差速報
この時期に同期の輪から外れるとかヤバ杉内
32高低差速報
不動産やろなぁ
38高低差速報
>>32メーカー
34高低差速報
ホンマにそんな宗教みたいなの有るんか?
42高低差速報
>>34ぶっちゃけどこもそうやと思っとるけどこれは酷すぎ
39高低差速報
社訓の練習ってなにをどうすんねん
47高低差速報
>>39暗記して皆揃って噛まずに絶叫してお辞儀のタイミングそろえんのって難しいで
40高低差速報
もう飲み会嫌ンゴォ
41高低差速報
今後その会社で働くならまともな感覚持ってても損やぞ
さっさと洗脳されて楽になろうや
46高低差速報
そらこんなのが喜ばれる世の中やし

fa19085a-s

52高低差速報
>>46
ヒェッ…
223高低差速報
>>46
写経…?
266高低差速報
>>46
クソ程もいらない
48高低差速報
メーカーで残業月10以下完全週休2日って何寝ぼけたこと言ってんだニート
59高低差速報
>>48現場配属のうちだけやで
その分土日休みちゃうからゴミ
75高低差速報
>>50ワイこういうのが1番嫌いや
虫酸が走る
125高低差速報
>>50
貰う方も困るやつやな
51高低差速報
最終日に全員で号泣する会社もあるやん
ひくわ
55高低差速報
意識高い系はお前やろ
社畜としてやってくなら意識低く保たないと
56高低差速報
ワイも同じようなことやらされたけど、誰も何の疑問も持ってないような感じでやってるのは恐怖やわ
63高低差速報
>>56ほんま洗脳されとるの見るとキツイよな
57高低差速報
意識高い系で行くにしても斜に構えて臨むにしても最初はとりあえず多数派についとけ
70高低差速報
>>57協調性は持つべきだったとは思っとる
皆いい奴やねん仲良くしたかったわ
65高低差速報
戻らないと辛くなるぞ。ソースはオレ
78高低差速報
>>65もう家や
ライン怖くて見れん
71高低差速報
ワイ小売社畜、新入社員の女の子達の笑顔が消えてて震える
離職者多いからGWまで全滅やろなあ
80高低差速報
>>71セブンか?あそこは辛いで
友達が悲鳴上げとったわ
93高低差速報
>>80
いい線いってて草
特定容易やろなあ
72高低差速報
新卒200人以上おるけど意識高い系今のところ見とらんわ
皆のんびりしとるわ
86高低差速報
>>72羨まC
74高低差速報
てかさ
最初の段階でちゃんと洗脳された振りしとかないとお前出世コースから外されるよ?
86高低差速報
>>74出世なんて興味ないからええわ
91高低差速報
>>86
リストラされてもええんか?
102高低差速報
>>91日頃からちゃんと業務こなして背信行為しなければそうそうリストラなんかされんやろ
76高低差速報
始業時に一人ひとりの服装チェックしませんかとか言い出すやついてドン引きや
周りも賛同やし
87高低差速報
>>76スーツの身だしなみチェックやるで
どうせ脱ぐのに
77高低差速報
大人数を動かすには洗脳するしかないから
79高低差速報
研修で登山とかマラソン何十kmもさせられるよりマシだろ
90高低差速報
>>79それはゴミうんこや
107高低差速報
>>79
そっちの方がマシやろ…
まあ大抵そういうとこは社訓絶叫つきやろけど
82高低差速報
社訓の練習ってなんや
グループディスカッション内容の発表準備とかならわかるが
95高低差速報
>>82そろえんのって難しいやで
83高低差速報
グループ会社の研修中やけどせいぜい意識高い系の専門学校と同レベルや
あと半年学生気分やで~
85高低差速報
意識高い系新入社員怖いなあ
ワイは社訓なんか知らんまま2年目や
88高低差速報
>>85
自分の会社のことすら知らんのは
それはそれで恥ずかしいぞ

その暗記に注力されても困るが
108高低差速報
>>88
社長の顔最近覚えたレベルやし
111高低差速報
>>108
えぇ…
121高低差速報
>>111
写真では見たことあったけど、実際に見たの入社式だけやったからあんま覚えてなかったんや
99高低差速報
研修ってみんなで寮に集まってワイワイやる社会人で一番楽しい時期やろ?
それでツラいとか大丈夫か?
118高低差速報
別にそれを真面目にやったところで何の害もないのにやらんとか意味わからんわ
最初のうちはテキトーに良い子ちゃん装っとけば後々楽なのに気付けんとか君は20年以上生きてて何を学んだんや
123高低差速報
>>118上にはばれてへんやろしヘーキヘーキ
124高低差速報
とりあえず完全に洗脳されたフリしとけ
ヘタに抵抗するとマジで洗脳されてまうで
127高低差速報
>>124こわいなあ
126高低差速報
同期3人しかいない大企業傘下の営業ワイ、ヌルくてあくび出る
132高低差速報
ワイIT企業で社訓を言わされてどブラックでビクビクしてたら研修期間だけでほんまぬるい会社だったわ
139高低差速報
>>132
研修でやれる事が無いのをわかってほしい
137高低差速報
教育長「社訓?社歌?そんなクソの役にも立たないもの覚えるより資格勉強と現場の事覚えろや」

サンキュー教育長
なお研修課題
143高低差速報
こういうのほんと嫌い
158高低差速報
研修受けさせてもらえるだけありがたいと思え
こっちはいきなり現場にぶち込まれてすでに残業まみれや
164高低差速報
>>158
新人研修を一体なんやと思ってるんや
175高低差速報
>>158
OJTやろ(すっとぼけ)
170高低差速報
上司「働きたくないなら辞めちまえ お前らの代わりなんかいくらでもいる ここはそういうところです 」
ワイ(転職サイトに登録だけはしておこう)
174高低差速報
>>170
登録だけってよりオファーがあったらすぐ面接受けに行くくらいのスタンスでええぞ
187高低差速報
1やが
すげえ気遣うようなライン貰ってしまってかなり罪悪感に震えとる...
192高低差速報
社訓すら大声で言えない奴が仕事できるわけないんだよなぁ
211高低差速報
>>192
中卒かな
206高低差速報
>>192
大声で社訓読んで仕事が捗るんか?
197高低差速報
文章だけでええか
203高低差速報
>>197
ヤバそうな所だけぼやかしたらええ
241高低差速報
要約
澤ちゃんの気持ち考えずに勝手なこと言ってすまない
でもやるからには成果残したかった
明日はやらないから楽しく飲もうよ

的な文面やった
248高低差速報
>>241
まんさんかな?
254高低差速報
>>241
澤ちゃん・・・w
285高低差速報
>>241
油断するな
明日皆からボロクソに叩かれるだろうから終業直前に逃走の準備しとけ
271高低差速報
就活生ワイ「飲み会とか楽しそうやんけ!参加したく無い奴は隠キャやろなぁ」

新人社員ワイ「研修でクッソ忙しいのになんでプライベート削ってまで上司と飲まなあかんねん・・・」

すまんな先輩社会人達、あんたらが正しかったわ
290高低差速報
>>271
上司はともかく労働組合とかほんまアホくさいんやが
278高低差速報
ワイの妹の会社は接客研修みたいなのがあって全員合格しないとその日帰れないとかあったらしい
結局全員終わったのが22時ぐらいで皆終わったら感動して泣いてしまったらしいで
完全に洗脳されてますわ

出社3日目から22時までそんなことやってアホやなあ
284高低差速報
>>278ワイの友達の彼女の会社かな
309高低差速報
意識高い系リーダーに成果が足りないからチーム全員昼メシ抜き休憩なしを強制されて10時間ぶっ続けで働かされてワロタ
321高低差速報
社訓は別に覚えんでもええけど同期との付き合いにはとりあえず参加しとけよ
先輩後輩はたくさんおっても結局本音話せるのは同期だけやぞ
328高低差速報
>>321
これ
自分から孤立しにいって結局匿名掲示板で愚痴吐いんてんだから世話ないで
315高低差速報
君らの会社の思考ブラックすぎん?











【衝撃】野村周平「芸能界引退します」→ 結果wwww

Jリーグの試合で八百長レベルのゴールが生まれるwww

【驚愕】さっき宅配で代引きでお金払う時ピッタリお金出したらwww

【悲報】武蔵小杉駅、破壊される

哀川翔が竹下通りで起こした“暴走族100人”との乱闘事件ヤバすぎ・・・

【画像】ワイの姉(34)売れ残ってるから晒すわwwwwwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

昨日彼女から間違い電話が来て出てみると男の声がした

【画像あり】コスプレイヤーの自撮りと他人撮りのギャップがヤバい・・・

【画像】雰囲気イケメンが坊主にしてみたらwwwwwwwwwwwwww

さかなクンの高校生時代やばすぎワロタ

【悲報】はじめしゃちょーの住所が特定されるwwwwwwwww

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)