2
高低差速報
親の躾と育ちがよくてすまんな
129高低差速報
>>2
良いじゃん
育ち良いじゃん


いただきまんもすー
ごちそうさまンゴスキー

は率先して言うべし
3高低差速報
孤独のグルメディスってんじゃねーよ
4高低差速報
いちいち手合わせてやる奴うぜえよなwww
12高低差速報
>>4
アピールうざいよな
俺の周りじゃ見たことないけど
7高低差速報
食材とそれに携わった人達に感謝しちゃいかんのか
8高低差速報
いかんのか?
14高低差速報
たかがいただきますで育ち育ち言う奴www
老害じゃね?www
39高低差速報
>>14
事実育ちの問題だろアホなの?老害なの?
16高低差速報
キリスト教系幼稚園卒なんだすまんな
17高低差速報
一瞬両手合わせてボソッといただきます程度ならいいだろ
18高低差速報
外食でそんなことする奴見たことないんだけど、どこにそんなのいるの?
19高低差速報
そんなんで意識高いって言われちゃうんだ・・
25高低差速報
>>19
底辺から見ると普通のことでも高く見えるんじゃないか?
22高低差速報
こういうスレ見るとほんと日本の民度下がってるんだなぁって思うわ
29高低差速報
小声で言ってるよ
30高低差速報
目上の人間と一緒するときは言うけど、一人で外食するときに言うことはない
友達と一緒するときに、「よし、食べよう」と言うくらい
31高低差速報
割と無意識でやってるわ
許せ
37高低差速報
意識高い系「癖なんだ、いただきます言っちゃうの」ドヤッサァァ!!!


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
42高低差速報
>>37
そう言う奴に限って、誰も見てないところではやらないんだよ
監視カメラ仕掛けて一部始終撮って公開してやりたいわ
45高低差速報
育ち良いアピールする奴本当にうざい
アピールしてる時点で育ち悪い証拠
58高低差速報
外でいただきますは言わない。実家では言うけど
72高低差速報
会社の飲み会とか自分が金出さないときはやる
71高低差速報
え、普通は言わないの?
77高低差速報
基本言わないけど飯奢って貰った時に先輩上司に対してなら言うわ
82高低差速報
食事を始める時の「いただきます」には、2つの意味があります。
■1つめは、食事に携わってくれた方々への感謝です。料理を作ってくれた方、配膳をしてくれた方、野菜を作ってくれた方、魚を獲ってくれた方など、その食事に携わってくれた方々へ感謝のこころを表しています。

■2つめは、食材への感謝です。肉や魚はもちろんのこと、野菜や果物にも命があると考え、「○○の命を私の命にさせていただきます」とそれぞれの食材に感謝しており、こちらが本意だと言われています。

らしい
87高低差速報
>>82 一つ目の文章は説得力あるな、そういう風に教育されればいただきますって言いたくなる

けどそういった教育受けられる人は少ないからね
90高低差速報
聞こえないくらいで言うかなぁ
周りが言わなくても気には止めんが頂きますより先に写メってTwitterやらFacebookに投稿しようとする奴とクチャラーとは2度と飯いかない
92高低差速報
>>90
そう言うのは完全論外
食事中にスマホ弄る知的障害者は無理だわ
91高低差速報
むしろさあ、もっと重要なとこたくさんあるだろ
クチャラーとか肘立てるとか食事の席でスマホ弄るとか箸持ち方とか、
例え親しい友達であってもクリア必須なとこたくさんあるのに、なんで掛け声を取り上げるんだよばかじゃん
114高低差速報
いつもいただきますっていってるわ
すまんな
116高低差速報
>>114
お前の心に僅かでも「育ち良い奴と思われたい」っていう他者の目を気にする思惑があるならアウトな?
大丈夫だろうなそこんとこ?
120高低差速報
>>116
ひねくれすぎててわろた
おはようみたいなもんだよ
125高低差速報
初対面の友達と食事する時にこっちから先にいただきますと言って、向こうも自然にいただきますという人は育ち良い
何も言わなかったり、言い慣れてない感じの人は育ち悪い
128高低差速報
なんで言わなあかんねん
131高低差速報
>>128
神道と仏教の教えやで
古来からの大和民族である我々はいわなあかん


全ての食材、生産者、調理してくれる人、そして消化する自分の体に
毒も食らってちゃんと栄養として取り込む
それが食というものだ

さぁ食え
135高低差速報
むしろ意識高い系ほど「いただきます」を鼻で笑ってるイメージ
138高低差速報
>>135
意識高い系はやたらMacのPC出してアピールしたがる
もうマナーとかを超越してる
141高低差速報
育ちが良くてすいませんwwwwwwww
41高低差速報 
こんなんただの育ちの良し悪しじゃね



 






【衝撃】野村周平「芸能界引退します」→ 結果wwww

Jリーグの試合で八百長レベルのゴールが生まれるwww

【驚愕】さっき宅配で代引きでお金払う時ピッタリお金出したらwww

【悲報】武蔵小杉駅、破壊される

哀川翔が竹下通りで起こした“暴走族100人”との乱闘事件ヤバすぎ・・・

【画像】ワイの姉(34)売れ残ってるから晒すわwwwwwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

昨日彼女から間違い電話が来て出てみると男の声がした

【画像あり】コスプレイヤーの自撮りと他人撮りのギャップがヤバい・・・

【画像】雰囲気イケメンが坊主にしてみたらwwwwwwwwwwwwww

さかなクンの高校生時代やばすぎワロタ

【悲報】はじめしゃちょーの住所が特定されるwwwwwwwww

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)