5
高低差速報
>>1
はい弱者差別
君は最低だね
8高低差速報
>>5
弱者差別が最低?
人間自体がそういうもんだろ
12高低差速報
10万ぐらいで文句言うとかイッチギリギリの生活してそうやな
20高低差速報
>>12
金額より制度に腹が立つ

年金や頑張ってる社畜より金もらうのはおかしいだろ
それでもって酒タバコギャンブルとかもしてるんだからな
24高低差速報
>>20
商品券でいいよな
15高低差速報
生活保護を認められないとかどこの文化後進国だよ
30高低差速報
>>15
制度自体もムカつくけど
何よりやり方がクソすぎ
18高低差速報
生活ギリギリな底辺飲食のワイは弱者じゃないんか
32高低差速報
>>18
生活保護受けるやつに金やるくらいなら
おまえに施したい
50高低差速報
>>32
サンガツ
パチンコの軍資金にするで!
66高低差速報
>>50
ああ楽しめよ
おまえは働いてるからその価値がある
22高低差速報
ええなあ
ワイも欲しいわ
働かずにずっとやきう見てたい
27高低差速報
ただ一生懸命働いてる人が割り食ってるのは腹立つな
34高低差速報
>>27
これ

それじゃ誰も底辺職やらなくなるぞ
29高低差速報
ワイも貰う予定やで~
みんなしっかり働いてや
35高低差速報
松屋の無料券3万円分で良いだろ
37高低差速報
>>35
本当にそうすべきだよな
フードスタンプにしろやってこと
36高低差速報
役所の保護科行って観察してたらクズ率すごいで
39高低差速報
>>36
クズしかいない
43高低差速報
>>36
中国みたく生活保護は全面公開すべきだよな
不正受給対策にもなるし
47高低差速報
>>43
首に生活保護って烙印いれたらええ
40高低差速報
公務員や生活保護に不満があるなら自分がなればええのにで論破
41高低差速報
ナマポと同じ額しかもらえん奴がまともに働いとるわけないやろ
そこは履き違えんな
51高低差速報
>>41
これがナマポ脳か

保育、介護とかは同じかそれ以下しかもらえないぞ
それでもまともに仕事してないってのか?
57高低差速報
>>41
シングルマザー世帯の貰える額の方が若手公務員の
手取りより多いけど?
46高低差速報
こういう馬鹿な例え挙げる奴を殺した方がええで
国民一人当たりの借金とかさ
お前が払ってる所得税と比べれば全く負担してないことわかるやろ
のう?低脳
48高低差速報
今月の支給日が110000
家賃35000
通信費、光熱費30000
食費25000

22000はタバコと酒で!この後シコって寝て夜はプロ野球見るでー
122高低差速報
>>48
優雅過ぎる
63高低差速報
>>48
いつまでも続くと思うなよ
自治体の破綻だって遠くないからな
54高低差速報
医療扶助で薬大量にもらって転売するという闇
87高低差速報
>>54
マジでアフリカ並みになってきたな
56高低差速報
知り合いで家族ぐるみで不正に貰ってたやついたな。
しかもそれを堂々とみんなの前で話すのは引いた
59高低差速報
まぁブヒブヒ言うててくれや
ワイは貰える限り貰ってのうのうと生きるわ
62高低差速報
>>59
結局真面目なやつが損するからな
生活保護もらうやつはある意味賢いと思う
71高低差速報
担当の職員が休みで手続きが進められなかったのか喚いてる奴もおったわ
窓口のおばちゃん捲し立てられてかわいそうやったわ
102高低差速報
>>71
何様だよなぁゴミのくせに
76高低差速報
生活保護費の予算2兆8000億
日本の世帯数5000万

一世帯あたり5万6千円じゃねーか嘘つきやがって
96高低差速報
>>76
高齢化でどんどん増えてるし、医療費扶助も含めたらその倍くらいあるやろ
78高低差速報
結局生活保護バッシングしても将来体や精神壊した時に
俺やお前がもらえない可能性が増えるだけだ
91高低差速報
なまぽが貰える条件ってなんなの?
病気で働けない以外にもある?
107高低差速報
>>91
金も資産もないこと
109高低差速報
年金のほうがおかしい
払い損確定してるとかあほくさ
123高低差速報
>>109
月貰える年金って今の老人で6-7万だよな?
つまり更年を折半3万5千以上払ってたら損確定
181高低差速報
>>123
受給期間なんて支払い期間の半分あるかどうかやぞ
117高低差速報
138高低差速報
将来ナマポ受けそうな底辺に限ってナマポ叩くよね
150高低差速報
>>138
ほんとこれ
204高低差速報
>>138
そうやって自分の首をどんどん締めとることに気付かんガイジだからしゃーない
142高低差速報
不正受給者以外はええやろ
151高低差速報
>>142
ワイが頑張って働きながら勉強してるのにゴミどもが一日中ゴロゴロしてるのは許せんわ
154高低差速報
ナマポ嫉妬民イライラで草
161高低差速報
弱者を片っ端から蹴落としていくディストピアを望む人間が多いんやね
170高低差速報
>>161
そのうち自分が弱者側に回るんだよなぁ
174高低差速報
若者だが年金なんてささえたくないし、
ニートになるわ
183高低差速報
ナマポに嫉妬とかものすごいみじめだな
206高低差速報
>>183
ガチでその程度の給料しか貰えてなさそうってのがね…
184高低差速報
金そのまま渡すのはアカンと思うよ どうせ換金するだろうけどワンクッション挟め
あと10割公の医療費やめえや 5%負担で足りんのなら別枠で申請するようにせえや
まっとうな納税者がジェネリックで節約して生保がジェネリック嫌やってゴネるのおかしいと思うで
187高低差速報
社会保障の費用の75%以上は年収1000万以上の上級国民が払ってるぞ
逆に年収500万以下の奴らはただの金食い虫の足手まといだからな
203高低差速報
>>187
まぁ~考えてみればナマポに金毟られて悔しいー!!
ってより働いて無いのに金も貰えてる奴居るのムカつくって感じやしな
190高低差速報
まあワイもナマポやけどな
障害者年金と両持ちや!
共産党ありがとやで!
195高低差速報
そもそも日本人以外に配ってる時点で終わってるけどな
役所が簡単に配るから悪用する在日外国人が絶えない訳だし
配るのは日本人限定でなおかつ貰う条件が合う人だけでいいよ
202高低差速報
>>195
地元の市立病院で外国人の出産者が増えとるんやけどその理由が日本だと医療費踏み倒せるかららしいで
日本の福祉制度と外国人は相性悪すぎや
198高低差速報
ナマポ貰ってるのは別に特別な人間ではなく誰にも受け取る権利はある
働くのが馬鹿らしいと思ったなら今すぐ辞表出して資産全部使い潰して申請してこい
199高低差速報
ワイナマポニート

障害者年金 月13万
ナマポ   月6万
他の手当て 月7万

月26万の不労所得ンゴww
223高低差速報
パチンコ行ってもええやんて思うけど
貰ったその日に全額つこうてまう人間はどうにもならんな
163高低差速報
ナマポを養ってるんだと言い張れるのは年収1000万以上から
それ以下は自分が受ける公共サービス分しか払ってない











【衝撃】野村周平「芸能界引退します」→ 結果wwww

Jリーグの試合で八百長レベルのゴールが生まれるwww

【驚愕】さっき宅配で代引きでお金払う時ピッタリお金出したらwww

【悲報】武蔵小杉駅、破壊される

哀川翔が竹下通りで起こした“暴走族100人”との乱闘事件ヤバすぎ・・・

【画像】ワイの姉(34)売れ残ってるから晒すわwwwwwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

昨日彼女から間違い電話が来て出てみると男の声がした

【画像あり】コスプレイヤーの自撮りと他人撮りのギャップがヤバい・・・

【画像】雰囲気イケメンが坊主にしてみたらwwwwwwwwwwwwww

さかなクンの高校生時代やばすぎワロタ

【悲報】はじめしゃちょーの住所が特定されるwwwwwwwww

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)