1高低差速報

 若者に人気のアルバイト1位は「スターバックス コーヒー」だ。人気の理由としては
「憧れのブランドで働いていることで自分のイメージが良くなる」「オシャレな同僚と一緒に働きたい」
といった声が聞かれた。また、若者がアルバイトを探すときの基準も以前と比べて徐々に変化しているという。

 アルバイト・求人サービス「an」が行った調査によれば、アルバイトを探すときに重視するポイントの1位は
「シフトの融通度」だという。若者の勉強する時間と趣味・娯楽にかける時間が増加し、忙しくなっていることが背景にある。

 アルバイト・求人情報サービス「an」の上土達哉編集長は「ポイントなのはシフトの融通が利くこと。
あとは時給が高いかどうか。時給が高くなくても、割がいい仕事なのかどうか。例え仕事として
ハードだったとしても、学生は就職を控えてますので、未来の就職に役立つかどうかもポイントですね」と話す。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00010015-abema-bus_all


関連記事







3
高低差速報
頭悪い系ワロタ
5高低差速報
スタバでバイトよりラーメン屋でバイトしてる奴の方が根性ありそうで雇いたいわ
9高低差速報
見た目が95%の世の中になった
11高低差速報
お前らがブラックと言ってる企業ばかり並んでてワロタ
347高低差速報
>>11
ブラックだからバイトの求人が多いんだろう
14高低差速報
昔はマックに女子校生のバイトがいっぱいいたけど…
それ位人気だったのに
16高低差速報
場末のスタバの接客態度は大体いいけど
大都市のターミナルじゃないとこのスタバは味も接客もカスオブカス
19高低差速報
近所にスタバもドトールもあるが、見事にドトールは高齢者ばかりで、
スタバは学生っぽいのばかりだな
21高低差速報
自分が学生のころは家庭教師だったな

横に座って本読んでいれば1時間1万円位はなった
22高低差速報
渋谷とかのスタバってよく行列できてるよな
喫茶店に並ぶという発想が俺にはない。
28高低差速報
スタバが憧れって悲しすぎるやろ
303高低差速報
>>28
でも実際にスタバで働いてたっていうと就活での印象はいいらしい
まあコミュ力ありそうだよね
31高低差速報
カッペには光り輝いて見えるんやろな(哀)
48高低差速報
まだ人気なのか~
関係ないけど最近の飲食店って髪まとめてない店員見かけるけど今はゆるいのかね
54高低差速報
10位にヤマトは言ってるな
57高低差速報
>>54
荷分けのバイトやってたけど深夜枠はなかなかおいしかったな
もうかなり前の話だが
58高低差速報
憧れなのか
すげえな
81高低差速報
客も意識が高すぎて仙人見たいな顔でコーヒー飲んどるからな
そのうちあのゴツいストローで魔法でも使うんやないか
95高低差速報
コンビニが上位に入っていることに驚きだな
スマホの販売店員とかリゾートバイトかと思ったわ
98高低差速報
ただの珈琲屋が「憧れ」ってw
バカじゃねえの
125高低差速報
イケメソと美人だらけだよな、スタバって

あれものすごくバイトの競争率が高そうな気がする

実際、嫌味のある変な人いないし、みんな爽やかで自然
163高低差速報
今の若い奴って将来就職するときのこととか考えないのか
スタバみたいに若い奴しか居ないところ行っても全く社会勉強にはならんわけだが
175高低差速報
>>163
コンビニよりは全然いいんはね
学生バイトとしては
仮に留学しても留学先でも経験活かしてバイト出来るメリットはあるかも
182高低差速報
うちの娘スタバでバイトしてて~スタバでバイトしてたら就職で有利らしいのねえ~と聞かされた

スタバで就職有利てw
どんだけFランだよ
206高低差速報
>>182
いやいやスタバでバイトしてれば本当に就職で有利だよ
ルックス合格、マナー合格で人当たりがいいのはそれで確認できるからな
178高低差速報
一昔前に若い子がマクドナルドのバイトにイメージだけで憧れてた~みたいな。
進歩しねえなあ、この国はw
183高低差速報
>>178
基本的に、若い子にしか務まらない仕事だからな
あれがおばさんだったら、客もがっかりだろ
186高低差速報
マックやファミレスその他飲食チェーンやコンビニとも変わらんだろ
185高低差速報
その前まではユニクロだった

流行に乗った会社でバイトしたいって気持ちはわかるけどね

昭和時代ならマクドでバイトだったな
212高低差速報
たかがコーヒー屋だろ。
ブランド嗜好や右向け右は能力がないのが
バレバレの失笑もん
240高低差速報
一般的なイメージ「意識高い系」
254高低差速報
バイトの王道は家庭教師一択だろう
ランキングされてる時給の数倍はあるだろうから

学生時代にろくに勉強してこなかった馬鹿が
家庭教師なれないんだろ
269高低差速報
モデルで俳優の千葉雄大は町田のスタバでバイトしてたことがあるこれコーヒー豆な
273高低差速報
学生時代は色んなバイトしたけど一番楽だったのはマクドナルドだな
シフトの融通は利くし、覚える事もやらなきゃいけない事もコンビニや居酒屋に比べたら少なかったからな
暇になりがちな深夜でずっとだべってたわ
276高低差速報
スタバの店員って美男美女ばっかだよね
リア充の極みみたいなかんじ、自分には無理だな
280高低差速報
>>276
こちらは地方ですが
スタバに入ったら目と目がとんでもなく離れた魚類のような女が店員やってましたよ
318高低差速報
>>280
あー田舎のイオンとかにもスタバあるからね
そういうとこの店員は顔面偏差値低そう
277高低差速報
喫茶店の店員をすればイメージってよくなるのか
時代も変わったもんだな
296高低差速報
まぁ、いんじゃね?
俺も自営だけど、バイトやとうとしたら
倉庫整理のバイトしてました!って奴と、スタバでバイトしてました!って奴だったら
能力一緒でも後者選ぶよwwww
322高低差速報
>>296
確かにw
345高低差速報
> 「自分の将来に役立つもの」といった声が上がった。

バイト歴は何の役にも立ちません
役立つのは学歴だけですよ
355高低差速報
>>345
学歴あった上で何をしたかって話だろ。
スタバでバイトしてた人と、ドカタでバイトしてた人じゃ、
ポテンシャルも経済状況も違うだろ。
368高低差速報
>>355
学歴あった上でドカタのバイトの人の
ポテンシャル高そうだな
346高低差速報
バイト選択肢に、人間関係の良さねえ・・・

本音は
バイト先に可愛い子やイケメンがいて、お付き合いできるかどうかじゃね?
348高低差速報
スタバはバイトの質ずいぶん落ちてる感じだけどな。
359高低差速報
バイト何したことある?ってのは学生の面接では当たり前な。
その中でも接客業はやっぱ評価高いよ。
スタバである必要はないっていうか、居酒屋やBARの方が評価するけど。
367高低差速報
>>359
そりゃ会社からすればブラック耐性のある人が欲しいからな。
求職者時点では飲み屋を評価する会社は避けるのが無難だけど。
378高低差速報
>>367
接客業で計れるのはブラック耐性よりコミュ力だろ。
476高低差速報
スタバよりコンビニとかヤマトでバイト経験ある学生の方がいいなぁ。
478高低差速報
>>476
どこもバイトの経験なんてあまり見てないんだよ、企業面接じゃ。
バイトすらしたことない人はお呼びでないってのと、
選抜された経験があるかってことを見てるだけ。
なので、基本ザル採用なコンビニやヤマトより評価が高くなるのは当たり前。
479高低差速報
スタバに勤めたいっていう考えが元々変な気がするんだよ
私おしゃれとか思っているのかなー、単なるコーヒー店だろ
481高低差速報
>>479
コンビニのようなザル採用なところで働くより、
スタバのように選抜されて採用されたほうが、
後々の箔付けになるからだろ。
526高低差速報
確かにおしゃれそうなイメージはあるわ
おしゃれなのはいいことだ
550高低差速報
スタバでバイトしても料理や接客のスキルは上がらない
551高低差速報
>>550
生涯やるわけでなし
むしろ上げる必要がない
563高低差速報
スタバでMacBook Airだってお前らには叩かれてるけど、かっこいいと思ってる人がいなきゃあんなにいっぱいいないわけだからな
601高低差速報
人気あるんだな~
606高低差速報
Macやら参考書でドヤってるカスを追い出せる能力あるヤツを雇おう
384高低差速報
意識高い系ってやつね
ま、確かに見た目悪いキモヲタには無理な仕事だろうw
319高低差速報
意識高い系はスタバ
意識低い系はコメダ










【衝撃】野村周平「芸能界引退します」→ 結果wwww

Jリーグの試合で八百長レベルのゴールが生まれるwww

【驚愕】さっき宅配で代引きでお金払う時ピッタリお金出したらwww

【悲報】武蔵小杉駅、破壊される

哀川翔が竹下通りで起こした“暴走族100人”との乱闘事件ヤバすぎ・・・

【画像】ワイの姉(34)売れ残ってるから晒すわwwwwwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

昨日彼女から間違い電話が来て出てみると男の声がした

【画像あり】コスプレイヤーの自撮りと他人撮りのギャップがヤバい・・・

【画像】雰囲気イケメンが坊主にしてみたらwwwwwwwwwwwwww

さかなクンの高校生時代やばすぎワロタ

【悲報】はじめしゃちょーの住所が特定されるwwwwwwwww

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)