2
高低差速報
ごめん
3高低差速報
少なすぎるよな
5高低差速報
>>3
多すぎるわボケ
6高低差速報
自営業わい
1日30分仕事
12高低差速報
暇あってもロクなことせんやろ
13高低差速報
一昔前は週6とかホンマに仕事人生やで
15高低差速報
>>13
その代わり9時5時で土曜半ドンやったけどな
16高低差速報
まだ週6で働いてるわ
26高低差速報
>>16
体使う仕事の大半は週6だよな
21高低差速報
>>18
AIさんを信じろ
28高低差速報
>>18
最新技術より人間の方がコスパが良いという矛盾
完全に扱いがテクノロジー>人間になってる
19高低差速報
理想は週6の10時間労働
ガシガシ稼げる
29高低差速報
>>19
法定労働日数と時間が少ない方が割増賃金で稼げるんだよなぁ
20高低差速報
完全週休二日制 6時間労働 平日一日半ドンが一番ええわ
どこの職もそれでなんとかしろ
74高低差速報
>>20
小学校かな?
なお教師
22高低差速報
企業勤めの友人たちの実態聞くとほぼ倍くらい働いてて草生える
30高低差速報
土曜朝の電車の空き具合で世の中変わっていってんのは実感しとる
32高低差速報
>>30
快速なくて困ってそうなスーツ姿はちょくちょく見るな
38高低差速報
時代が進んで昔と比べて圧倒的に仕事効率上がってるはずなのに働きすぎやろ
高齢化も時代の進歩で一人当たりの仕事効率の上昇で全く問題ないとか聞いたけど絶対嘘やん
42高低差速報
>>38
稟議書ハンコリレーとかしてる連中が効率なんて本当に考えているわけないよねぇ
65高低差速報
>>42
いうて稟議書ハンコリレーしないと決裁ルートすっ飛ばして問題になるからなぁ
無駄な根まわしが増えて面倒になるぞ

まぁ判子もらうために根まわししてるという現実もあるけど
39高低差速報
ヒトラーさんやろ
映像の世紀で見たで
48高低差速報
>>39
フォードって会社の労働者やで
それまで長時間労働が常態化してたから
1日24時間を3つに区切って8時間の労働、8時間の睡眠、8時間の余暇をって言い出して会社と争ったのが最初の筈
40高低差速報
ワイは週6日12時間労働やで?
45高低差速報
>>40
何のために生きてんのって疑問に思わんのか?人生一回しかねーぞ
43高低差速報
法律的には最高8時間の筈なのに現状最低8時間みたいな職場ばっかりで草も生えない
55高低差速報
無能演じて仕事適当にやって適当に金貰った方が幸せという事実
66高低差速報
>>55
本当これな
真面目に働くって本当アホ
金のために必死こいて働いて
通帳残高見てニヤニヤするだけのアホ人生
484高低差速報
>>55
演じるまでもなく無能なワイ、有能
60高低差速報
プレミアムフライデーとかいうガイジ制度
月の半ばに1週間15時までにしろ
月末にされても全くできんわ
244高低差速報
>>60
元々月末金曜はみんな金遣いが良いって事で3時までにしたらもっとお金使うようになるんちゃうかという制度なんや
61高低差速報
イエス「休みは週1回やぞ、文句あるんか」
62高低差速報
水曜日を半ドンにしてほしいンゴねぇ
水曜楽なら一週間乗り切れる
71高低差速報
24時間営業とかアホみたいに乱発過ぎるのが悪いわ
深夜は閉店したり定休日を作ったりして休める雰囲気作れや
79高低差速報
>>71
それに関しては手遅れらしいで
24時間じゃなかった店舗が「他所もやってるから」と24時間やり始めるような時代や
96高低差速報
>>79
最近は24時間営業やめる所も多いけどな
ロイホとかマックなんかな
100高低差速報
>>96
吉野家もやな
早いとこ24時間なんか全滅したらええよ
80高低差速報
8時間でへばるモヤシとかおるん?
12時間位余裕やろ
87高低差速報
>>80
そんなに働きたくないからモヤシでいいで
89高低差速報
この会社効率悪すぎてアカンわ独立したろ!  →  やったぜ

成功してるベンチャーとかはこんな感じで非効率なこと排除してるんやろ
91高低差速報
>>89
なお3年で99%は市場から消えてる模様
104高低差速報
週3~4
1日5時間ぐらいがちょうどいいんごねぇ
108高低差速報
>>104
わかる
ただしそういうのはバイトぐらいしかないという
116高低差速報
なんか経済を成長させるのが正義みたいになっとるけど
そもそもそれがあかんのとちゃうんか
資本主義はやっぱり悪なんじゃねえの?
133高低差速報
>>116
数年前の時点で資本主義にかわる次の構造見つけなきゃ終わるみたいに言われとったけどはたしてどうなるんかね
126高低差速報
残業当たり前みたいな感じだけど
そんなに仕事量が求められるの?
実際は定時で終わらせられる業務ばかりとかじゃなしに?
142高低差速報
>>126
定時に終われない仕事量を持ってくる営業さんサイドにも問題はある
141高低差速報
働くために生きてるみたいなの多すぎる
行きすぎた資本主義ってのは資本家以外誰も幸せにならんしな
今のリベサヨみたいなのは気持ち悪いがソ連みたいなのは必要悪だったんやろな
149高低差速報
>>141
ほんとね。
金稼いで何をしたいのか?ってとこが完全に抜け落ちてるよな
157高低差速報
世界中エグゼクティブクラスのやつは時間関係なく異常に働くんよ
底辺労働者ほど大した働いてないのに文句言うんよ
文句言ってるうちはいつまでも底辺労働者や
168高低差速報
>>157
異常に働きたくないしそのレベルの高給なんて欲しいと思わんから底辺でええわ
181高低差速報
週休3日制を導入したUNIQLO、アルペンとかいう企業


労働者の立場に立った有能な企業やね(ニッコリ
187高低差速報
>>181
なおユニクロ
197高低差速報
ヨーロッパ人「6時間で充分だぞ」

日本人「8時間で帰るとか舐めてんの?社会人の常識をわきまえろ!」
211高低差速報
>>197
6時間にしてギチギチにして欲しい
それで残った業務は2時間残業にしたって8時間労働や
8時間の間の手持ち無沙汰タイムがウザいねん
202高低差速報
事務の女が楽そうで羨ましいわ
女に生まれただけでボーナスステージやろガチで
208高低差速報
>>202
経理の女はまだ尊敬できるけど般職で社会人面してる女見ると笑ってしまう
226高低差速報
>>202
結婚という逃げ道まであるからなぁ
まぁ喪女でコミュ障だったら人生ハードモードだろうけど
260高低差速報
8時間労働を考えたのはフォード、週休二日と有給と8時間労働を国の法律としてはじめて行ったのはヒトラー。

ヒトラーは半ホームレスだった経験から労働者には特に手厚い保護をした。
271高低差速報
>>260
ヒトラーぐう聖やんけ
266高低差速報
>>261
メール溜まってる奴多いよなw
303高低差速報
>>266
凄まじくわかるわ、メールたまる人って要するにその場で一瞬でできることをなぜか後回しにしてるんだもん
263高低差速報
文句言っての学生気分が抜けてない新入社員やろな
俺なんか若い頃は200時間以上残業してたけど、ピンピンしてたで
責任をもって仕事できへんなら、さっさとやめてニートになりな
280高低差速報
>>263
おじいちゃんかな?
279高低差速報
ワイ建設業、週7で一日17時間労働
288高低差速報
>>279
残業代は?
294高低差速報
>>288
マックス50時間までや
ほんま腐っとるでこの業界
285高低差速報
半ドンって用語が頻繁に出てるけど
昔の言葉か?ワイ聞いたことあれへんねやけど
304高低差速報
>>285
全然使うやろ午前帰りや
286高低差速報
仕事が遅いから残業してるんじゃなくて
残業してまで仕事をこなしてしまうからそいつにさらに仕事が振られるというスパイラルなんだよなあ
299高低差速報
>>286
これやわ
うちの会社は会社側が早よ帰れって風潮やのに老害上司どもが就業時間終わってから作業し出すからマジで腹立つ
298高低差速報
労働者のための保養地(現在の価値で2000円ぐらい)で泊まれるリゾートを作り、3年で失業者を30%から0%にしたのもヒトラー政権。世界最低の経済状況からその3年で世界2位まで持ってった。
308高低差速報
>>298
ヒトラー天才やん
309高低差速報
機械化AI化がどんどん進んでやる仕事が難しくなる一方のサラリーマン
楽になる一方の専業主婦
326高低差速報
>>309
共働きして家事負担半々にすればええだけやがな
312高低差速報
海外の休みはどうなんや
328高低差速報
>>312
海外は言ってみればみんなフリーランスみたいなもんやぞ
日本とは勤務体型が違うんや
330高低差速報
>>312
友達はオーストラリアで農業しとる
朝5時から休憩1時間抜いて2時まで8時間働いて週休2日
手取り50や
357高低差速報
キン肉マンですら金土日は休みたい言うとるんやから週4日労働でええと思う
374高低差速報
>>357
ほんこれ
マジでこれ
389高低差速報
ワイの会社はガチで正社員も4勤3休やで
その代わり1日あたりは10時間以上は拘束されてるけどな
391高低差速報
限界だと思うやつは親戚とかの目を気にせず仕事辞めてフリーターや生活保護に切り替えていけ
生保は親戚に通知行くから辛いだろうけど
400高低差速報
>>391
フリーターですら人手不足で週5とか入れられそうになる模様
398高低差速報
冠婚葬祭以外でも有給を取れる風潮になるだけでもたいぶ違うわ
407高低差速報
>>398
本来は有給取るのに理由は必要ないもんな
446高低差速報
ワイのおすすめは朝結構早く出勤して仕事パパッとやることやで、残業するより早寝して休日並みの睡眠時間を確保することが先決や
すると朝から集中力が半端ない、朝型最高や!
482高低差速報
8時間はおろか5時間くらいで帰りたくなってくるワイはこの先社会人やっていけるのだろうか
493高低差速報
>>482
ワイも同じや
最近昼過ぎてちょっとした辺りから頭の片隅で悪魔が「バックレたらどうや」と囁き始める
500高低差速報
小学校「10分休憩や」

小学生ワイ「外行くンゴ!サッカーするンゴ!楽しいンゴ!」


会社「10分休憩や」

ワイ「タバコスパスパー、スマホポチポチー」

ワイ「机から動くことなく10分過ぎとった……」
542高低差速報
年間休日って何日くらいがベストなんやろなあ
553高低差速報
>>542
会社勤めなら124日にしてやれと思うわ
それでも嫌で辞めたけど
544高低差速報
早期リタイア考えてる人おるか?
今30で貯金約1000万あるんやが40で独身2500万あればバイトしながら生きていける?
548高低差速報
>>544
ワイ新入社員、あと5年ぐらいでリタイアしようかと思う
549高低差速報
>>544
年収100万から税金かかるから99万にしとけよ
558高低差速報
地方公務員やってると感覚麻痺してくるけど
非効率な仕事の仕方といい無駄な決裁方式といいこの会社絶望的
庁内の調整だけで何時間もかけてたりするしお前ら仕事しろよって感じ
564高低差速報
8時間でもええんやけど
パワハラ上司とか放置されるのが大嫌いやわ
あれ職場にとっても会社にとっても害しかないやろあいつら
570高低差速報
>>564
んなもん労基監督所にたれ込めや
573高低差速報
>>564
パワハラ上司ってゴマスリとか上への見せ方上手いからな
何かパワハラする方もされる方もどっちもどっちになってること多いで
572高低差速報
週6で9時間勤務
手取り21万

ファーーwwwお先真っ暗ンゴw
577高低差速報
>>572
正直この手の話題見ると真っ先にいや仕事変えろよと思うワイは異端なんかな
578高低差速報
日本人って生産性を上げるという概念すらないのが凄いよな
非効率を知ってて改善しない、生産性向上のための投資(ごく少額であっても)をしない
ITリテラシーが低いのもそれに拍車をかけとる
大企業に勤めてるとわからんが中小や教師の話聞くと思うわ…
603高低差速報
ジャップの経営学
設備投資はしない
変化を求めない
発言しない
儲けより情

とことんビジネスに不向きな人種だよなこいつら黙って畑耕してればいいのに
622高低差速報
スペインの労働時間は8時から15時まで
818高低差速報
>>622
なお生産性はジャップより上の模様
653高低差速報
1日の1/3働くって割と頭おかしいわ
659高低差速報
>>653
プラス通勤時間
658高低差速報
なんか一人あたりの作業効率は他国と比べて割りと低いみたいなデータなかったっけ?
結局これが日本なんやろな
669高低差速報
>>658
作業効率が悪いから残業しまくってブラックがいっぱいになってるんちゃうの
708高低差速報
>>658
部課長のレベルから低くて仕事の質や作業量で評価する能力無いからな
先輩が新人でもできる仕事を2倍~3倍の時間かけてだらだら残業して褒められてるの見てりゃ誰も真面目に仕事しねえよ
716高低差速報
>>708
本質ついてるね、これ
704高低差速報
でもワイらにはシンギュラリティがあるから(震え声)
723高低差速報
>>704
30年後だよねそれw
725高低差速報
AIで人間の仕事なくなったらどうやって金を稼ぐんや?
731高低差速報
>>725
AI憎悪集団がカウンターとして現われるからそこに入るんや
730高低差速報
>>725
そこでベーシック・インカムの出番ってわけよ
726高低差速報
プレミアムフライデーも月曜日にしろ
と言うか小売りとかサービスには関係無さすぎるわ
732高低差速報
>>726
これ実施しとる会社あるんかってくらい話題聞かんわ
737高低差速報
>>732
投入時点で0.8%しかないって聞いたで
あほくさ
734高低差速報
大学行ったのに何十社とお祈りもらった挙句行き着いた先が中小零細とかの奴って何がしたいんやろ
739高低差速報
>>734
そういうやつに限って奨学金めっちゃ借りとったりするからわけわかんねーわ
745高低差速報
>>734
高卒上司に怒鳴りつけられるとか哀れやな
757高低差速報
>>734
しかもそれ一部の人とかじゃなくて過半数の大学生そうだからな…
763高低差速報
日本「仕事!仕事!仕事をすることこそが美徳!!」
外国「仕事なんかクソ喰らえじゃ。ほんまはやりとうないねん」

そら自○国家にもなるて
772高低差速報
>>763
若者でさえ就活とかいう宗教のせいで仕事しとることをどっかで誇りに思っとるしな
それで他人見下すんやからあかんわ
794高低差速報
>>772
この国労道信者多すぎやろ
791高低差速報
なんでこの世にはこんな仕事多いんや?
なんかおかしくない?
829高低差速報
>>791
仕事の7割は仕事のための仕事だから仕方ないね(呆れ)
807高低差速報
いくら30で1000マン近く貰えたとしても一日12時間も会社おるとかガイジやん
828高低差速報
>>807
ワイはそんな感じで働いて28で家建てたけと自律神経やられて30代半ばでセミリタイヤや
嫁が働いとらんかったら終わってたな。
809高低差速報
せめて六時間なら頑張るのに
836高低差速報
9時18時から9時17時の職場に変わったけど全然違うわ
拘束8時間って人間が働けるギリギリのラインなんだなって実感した
838高低差速報
>>836
こま?
興味深い意見やね
843高低差速報
>>836
終業時間短くすると業績良くなるって何かで見たな
851高低差速報
>>843
北欧の方でやっとったな
トヨタの工場だった気がする
869高低差速報
経団連もやはりクソばかりだったし経営層だけ得してるよな
奴隷天国ですわ
883高低差速報
割とマジでなんでストライキせんの?
社畜の君らは奴隷になって愚痴る権利貰ってるだけやん
884高低差速報
>>883
クビになって収入なくなるからやで
890高低差速報
>>884
そう思い込むのが既にブラック経営者の思う壷になっとるで
897高低差速報
一日6時間くらいにしてくれんか
901高低差速報
ギリシャ見習えや












【衝撃】野村周平「芸能界引退します」→ 結果wwww

Jリーグの試合で八百長レベルのゴールが生まれるwww

【驚愕】さっき宅配で代引きでお金払う時ピッタリお金出したらwww

【悲報】武蔵小杉駅、破壊される

哀川翔が竹下通りで起こした“暴走族100人”との乱闘事件ヤバすぎ・・・

【画像】ワイの姉(34)売れ残ってるから晒すわwwwwwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

昨日彼女から間違い電話が来て出てみると男の声がした

【画像あり】コスプレイヤーの自撮りと他人撮りのギャップがヤバい・・・

【画像】雰囲気イケメンが坊主にしてみたらwwwwwwwwwwwwww

さかなクンの高校生時代やばすぎワロタ

【悲報】はじめしゃちょーの住所が特定されるwwwwwwwww

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)