1高低差速報
@kamatatylaw
某大手企業の元執行役員と話しをした。退職後やることがないので地元の少年野球チームの監督でもやろうと出かけて行ったら,
既にポストも次期ポストも埋まってるし,前職の肩書も全く通用しないとのこと。
退職後にコミュニティ活動をするためには40代後半に着手すべきと仰っていた
https://twitter.com/kamatatylaw/status/645530246565904384



0712inu_4747800
 
関連記事





2
高低差速報
そらそうよ
4高低差速報
当たり前やん
6高低差速報
草野球チームにでも入れよ
12高低差速報
60超えに教わりたい子供おるんか?コーチならまだしも
15高低差速報
>>12
子供相手というよりも
このおっさんは親相手にアピールしたかったんやろなぁ
13高低差速報
当たり前だろ
遊びじゃねーんだぞ
14高低差速報
天下り感覚で草
地元の野球人のツテがないと親の信頼も勝ち取れんやろ
18高低差速報
>>14
高校野球で有名な高校の監督とかやと大歓迎やろな
16高低差速報
ガイジかな
17高低差速報
そこらのおっちゃんより企業役員やってたおっちゃんのほうが野球以外に色んな人生論が学べると思うんやが
24高低差速報
>>17
そんなもんガキが理解できるわけない
31高低差速報
>>17
やきうを学ばせろ言うとんねん
36高低差速報
>>17
そんな大層な人生論もっとる奴が退職後やることないわけねーよ
19高低差速報
自分で少年野球チーム作れば良いじゃん
20高低差速報
連盟やリーグの役員に入ればええねん
子供らが来る前からライン引きしたり本部で試合見てスコアつけるんやで頑張ってや
21高低差速報
バカじゃねーの
ほんと老害やわ
25高低差速報
こういう野球知識0が根性論で指導するんやろな
23高低差速報
煽り抜きにくっそ時代遅れな練習させそう
33高低差速報
今まで部下に威張り散らしてたから
社会的立場を失った今ガキ共を威張り散らす対象にシフトしたかったんやろな
同時に、同世代のリタイアした人間とは上手くやっていけない悲しさも帯びてる
37高低差速報
肩書なきゃただのおっさんだって気づいたかな?
67高低差速報
>>37
これ
38高低差速報
大会の役員とかやればええやん
何年かやればツテもできるやろ
41高低差速報
野球ってサッカーみたいに指導者ライセンス制度ってあるん?
ワイが少年時代はOBの親とか子供の親が指導者ライセンスの資格とってサッカー指導してくれてたで
66高低差速報
>>41
ないで
47高低差速報
>>41
ないよ
地域の少年野球は家庭や職場のストレスをおっさんが発散する場所だから
野球のライターとかこの問題よく取り上げてるし変えていった方がいい
46高低差速報
これが駒大苫小牧の香田やったら手のひらクルーやろうな
55高低差速報
>>46
香田さんは少年相手やとどんな指導するんやろか
興味あるけど、カバーリングマニアだから世代を問わず強くできそうではある
44高低差速報
お母さん、息子さんを試合に出すかわりに何をすれば良いかわかりますな?ってやりたい
54高低差速報
正面でとれ!
叩きつけろ!
練習、ランニング!w

今時は少年野球でこんな練習してるとこ無いぞ
56高低差速報
退職後にいきなり少年野球の監督になれると思ったんか

頭おかC
61高低差速報
道具揃えたり試合のスケジュール組んだり車手配したり
おまけに子供は言うこときかんしベソかくけど、なんとか上手くせなあかん
素人には難しいで
65高低差速報
肩書きwwwwwwwwうっざwwww
72高低差速報
でも実際老後の趣味みたいなもんは考えとかないとダメやな
ワイの両親もぼちぼち…やけど趣味なくてあたふたしとるわ
87高低差速報
>>72
うちのじーさんは麻雀と将棋ばっかやっとる
年齢考えたら継続してる趣味が無いと難しいかもな
88高低差速報
>>72
趣味をもつのはいいことだけど、ガキンチョを指導する立場ってのはもっと重要なポジションやし
95高低差速報
某企業元役員「老後暇なんで監督やってあげてもいいけど…どうですか?」
保護者・監督・コーチ「えぇ…」(誰やこいつ…)
102高低差速報
>>95
これやろなあ
101高低差速報
どうなんや?
今って実際いろいろうるさそうやし
しょーもない学もないおっさんが野球指導したりはあんまりしてへんのかな。
昔と違って親もそんなんに子ども預けたくないやろし
111高低差速報
>>101
民間人で職があって土日つぶしてでもやりたい熱意があってとなるとなかなかそういう人は少ない
116高低差速報
「大手企業の社会人チームで監督をやっていた」とかなら分かるけど
ただの役員で「肩書が通用しない」とかアホやろ
159高低差速報
チームのお手伝いジッジじゃあかんのかな
70歳くらいまでなら行事の人手として役に立つやろ
177高低差速報
>>159
1番偉くないとダメなジジイやぞ
192高低差速報
>>159
裏方の地味な作業や汚れることやりたがるんかなぁ…
もし素直にお手伝いやれるタイプなら最初から監督やりたいとか押し掛けなさそう
162高低差速報
日本の男って退職後とかの過ごし方下手やよな
外国やたと集まって遊んだりしとるのに
174高低差速報
>>162
そんなんごく一部やぞ
ほとんどは金なくて年金で生きていくだけで精一杯や
191高低差速報
こういう仕事ではバリバリやれてた人間が退職後コミュニティに入れず腐って死んでいくから社会とはわからない
195高低差速報
>>191
むしろそこから逃れられないから駄目なんやろうな
193高低差速報
まともな企業の役員まで行ったなら別にできることあるんちゃうの
196高低差速報
>>193
ゴルフかゲートボールでもやっとけばええのにな
200高低差速報
金のある老人がやってるのは
ゴルフ、登山、天体観測、野鳥撮影が4大趣味やぞ
204高低差速報
>>200
鉄道ファンは?
208高低差速報
コネと金があるんやったら地域の他のチーム全部潰すつもりで設備整えて有能コーチを雇ったチーム作ればええ
しょぼい昔ながらのチームなんかそれで一掃できるやろ
240高低差速報
>>208
そういう手間はかけたくないんやろ
暇な時に子供に野球を教えて暇つぶししたいだけなんだから
220高低差速報
地域振興的なモノは肩書きとかほんま意味ないで
夏祭りの準備で車出せとか雑用頼まれて腹立てて喧嘩するとか定番や
244高低差速報
自分が会社の外でも偉いと勘違いしてるジジイ多いよな
270高低差速報
>>244
ほんとこれ
259高低差速報
しかしこんな傲慢ジジイが大手企業の役員てのがヤバイやろ
266高低差速報
>>259
大手の役員なんて傲慢なジジイばっかりのイメージ

特に体育会系で営業畑歩んできたやつなんかは人格破綻者ばっかり
269高低差速報
趣味がない人って割といるからな
そういう人は老後マジでゴロゴロしてたまにパチンコみたいな過ごし方してる
275高低差速報
>>269
熟年離婚不可避
278高低差速報
>>275
ほんまそう
稼ぎ無くなって一日中家にいるようになると嫁に切られる
328高低差速報
退職後に現実知り始めるジジイ悲惨すぎ
341高低差速報
>>328
知るやつはまだマシやろな
目を背けるやつはもう悲惨や
350高低差速報
少年野球はだいたい地域に1人は基地外じみて熱心な人おって監督してるイメージ
364高低差速報
>>350
ワイの監督は熱心でめっちゃええ人やったんやけど離婚されてたわ
奥さん放ったらかしにしてたとか
388高低差速報
定年退職したジジババ相手の昼カラオケスナック割りと流行ってるらしい
424高低差速報
自分の子供が入ったチームでお手伝いから始めるのがセオリーやねんけどな
429高低差速報
>>424
ほんこれ
それかもっと若いうちから手伝いかコーチやるか
420高低差速報
少年野球の監督ってそれこそコネの世界やろ











【衝撃】野村周平「芸能界引退します」→ 結果wwww

Jリーグの試合で八百長レベルのゴールが生まれるwww

【驚愕】さっき宅配で代引きでお金払う時ピッタリお金出したらwww

【悲報】武蔵小杉駅、破壊される

哀川翔が竹下通りで起こした“暴走族100人”との乱闘事件ヤバすぎ・・・

【画像】ワイの姉(34)売れ残ってるから晒すわwwwwwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

昨日彼女から間違い電話が来て出てみると男の声がした

【画像あり】コスプレイヤーの自撮りと他人撮りのギャップがヤバい・・・

【画像】雰囲気イケメンが坊主にしてみたらwwwwwwwwwwwwww

さかなクンの高校生時代やばすぎワロタ

【悲報】はじめしゃちょーの住所が特定されるwwwwwwwww

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)