1高低差速報




maxresdefault_201602100021491d0
 


9日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、松本人志が、マネジャーの気の利かなさを告白した。

番組では、ロンドンブーツ1号2号・田村淳のツイートを取り上げた。3月25日、田村は「中卒でも高卒でも優秀な人はいる」「大卒でも優秀じゃない人もいる」と指摘した上で、
学歴社会から人間力を重視する社会に変わってほしいと訴えていたのだ。学歴ではなく、人が何を学んで、どう活かしているかに注目してほしいという。








松本は冗談を交えて「(マネジャーは)東大出ですよ!?」「(ティッシュで)こより一本できて終わりです!」とその気の利かなさを皮肉り、スタジオの笑いを誘う。
そして、「まぁ、彼(マネジャー)がここから進歩すると思いますよ」と、マネジャーの今後に期待してみせると、MCの東野幸治は苦笑気味に「思うかなぁ??」と疑問視したのだった。 



http://news.livedoor.com/article/detail/12911587/ 



関連記事


 






4
高低差速報
お前の価値はティッシュ1枚やぞって言ってるんやで
5高低差速報
東大出て付き人マネージャーなんてようやる気になるわ
まぁ出世するんだろうけど
57高低差速報
>>5
今の吉本の社長はダウンタウンの元マネージャーだけどな
6高低差速報
そんなことまでマネージャーにやらせてる方がバカ
649高低差速報
>>6
それはある
9高低差速報
気が利く=仕事ができるもまた違うと思うけどな
218高低差速報
>>9
仕事によるでしょ
マネージャーで気がきかないとか仕事ができないと同義
418高低差速報
>>9
いるな行動は早いけど事故を起こしそうな奴
775高低差速報
>>9
気が利くけど仕事が出来ない人は見たことあるけど、気が利かなくて仕事が出来る人は会ったことない
12高低差速報
社会出れば
稼ぐ奴が一番偉いんだから
ハンカチくらい用意するのは当然だろ
43高低差速報
>>12
まあ社会に出れば分かると思うが
年収5000万円のパチンコ店経営者ごときじゃ
年収1500万の高級官僚には敵わないからなw
金は金額の多寡ではない。どうやって稼いだかに意味があるんだよ。
66高低差速報
>>43
> 年収5000万円のパチンコ店経営者ごときじゃ
> 年収1500万の高級官僚には敵わないからなw

何が敵わないんだ?
お願いだから日本語で頼む。
181高低差速報
>>66
社会的地位が天地ほど違う
5000万が10億になろうが同じ。賤業はいくら稼ごうが賤業
こんなことを説明しないとわからない下層階級が増えてんのな
16高低差速報
立川談志は鼻をティッシュでかんで
弟子がそれを受け取ろうとすると
「いや、これはいいんだ」って自分でごみ箱に捨てに行ったらしい
そもそも渡させるなよそんなもん
45高低差速報
>>16
フィギュアの真央ちゃんディスってるなw
908高低差速報
>>16
浅田真央ちゃんはコーチの付き人に投げつけて棚
18高低差速報
ダウンタウンのマネージャーって出世コースだよね
867高低差速報
>>18
>ダウンタウンのマネージャーって出世コースだよね

ほぼ全員吉本の幹部や役員、取締役になってるからキャリアコース
20高低差速報
木村とか松本の後輩とかマネージャーが変な失敗するのは
威圧感出して緊張させてるからなんだよな
406高低差速報
>>20
分かるわ、それ。
26高低差速報
東大出とかそんなにいないだろうにダウンタウンのマネは有望なやつがあてがわれるポジなんだな
歴代マネージャーが出世してるとか言われてるのももともと有望なやつがやるポジだからか
29高低差速報
でも高学歴の奴って勉強はできるんだろうけどバカも多いもんなwwwww
38高低差速報
>>1
東大生がバイト先に入ってきたから、研修の最初のときに「東大生だからって仕事の質とは関係ないからな」って言ったら
「関係ないならわざわざ大学名に言及する必要ないですよね」とか言い返された

一回りも年上に対してクソ生意気な口きくガキしね
92高低差速報
>>38
論破されてますやん
139高低差速報
>>38
東大生つええ
39高低差速報
マネージャーを弟子か手下か後輩か奴隷だと思ってんの?
59高低差速報
松本は、東大卒だからこそできることをやらせろよ。
人の使い方を間違えているんだよ。
61高低差速報
東大まで出て、尼崎の高卒の世話しなきゃいけないのも地獄だな。
しかも細かいことイチイチうるさくて有名な松本。楽屋に加湿器がなくて暴れまわったガイジ。
76高低差速報
だいだい「東大卒が入ってくるようになると企業として終り」
とは言われてるけどな
まさか東芝もあんなことになるとは思ってもなかったろうに
107高低差速報
>>76
東大卒がいない一流企業なんて無いだろw
99高低差速報
中卒や高卒のおっさんにこき使われる為に

小さい頃から英才教育を受けて青春を犠牲にしながらガリ勉して東大に入ったんだと思うと泣ける
893高低差速報
>>99
ダウンタウンのマネージャーになるってことは、完全に出世コースに乗ったてこと
現社長を筆頭に歴代マネージャーは要職に就いてる
いずれはダウンタウンを操る側に回るってことだよ?
726高低差速報
>>99
まさか東大から吉本入って一生芸人のマネージャーや付き人をやるとか思ってるのかよ
121高低差速報
稼ぐ奴が一番偉いっていう勘違いがあるんだろうなあ。
123高低差速報
テレビ局も高学歴は下積みとしてADやらされる。そこで虫けらのように
扱われて末端の人間の気持ちを知れという意味合いで。吉本はそれがマネー
ジャー。早々に幹部になって松本がへコヘコするようになる。
156高低差速報
東大卒業して芸能人のマネージャーとか
スゲー頭脳や労働力の無駄遣いだな
こういうのが日本の生産性を下げているんだろうな
194高低差速報
>>156
> 東大卒業して芸能人のマネージャーとか

東大でも文一とかで大半の仕事では正直なところ高卒と同じようなもんだろ
177高低差速報
学歴の無駄遣いだよなあ
吉本って東大卒の学歴活かせるの?
188高低差速報
東大卒で明らかなのは東大に入学して卒業したことだけだろ。気がきくかは東大卒であるかと関係ない話なのに。
297高低差速報
>>188
むしろ周囲の気配りができる、よく気が付く、空気が読める、みたいなことは勉強ばっかやってきた
高学歴人間が最も苦手とすることだわな。これを「東大のくせに」とかいう松本がアホやわ
202高低差速報
芸能人のマネージャーって、それこそご主人様の体の隅々までお世話するような仕事なんだろ? しもべだよな
東大出てよくそんな仕事する気になったな
237高低差速報
東大出て暴力団の構成員とかアホな選択するなぁ
244高低差速報
社会的にも経済的にも成功していても学歴コンプが残ってしまう人、結構多いのではないかな
256高低差速報
>>244
実際に低学歴で金稼いでも
水商売とかサービス業とかやっぱり社会的に
それほど高い地位にいけないからね
嫁はきちんとした大卒のお嬢様がほしいと
思っても相手の親に金かせいでようが
そんな職種そんな人種にうちの娘はやらんて
反対されたり
稼ぐだけじゃ超えられない社会的地位があるからねえ
283高低差速報
気の利かない高学歴より、他人にトイレの手拭き用意させて当然と思ってる
低学歴の方が恥ずかしいわ
331高低差速報
東大卒は何でも出来て当たり前みたいな優秀人間だと
思われてるからな おれが7年前に短期バイトで中元商品の
ピッキング作業のバイトに行ったら35歳東大卒のバイトがいたわ
頭は良いんだろうけど、コミュ力がまるでない。。。
あれじゃいくらなんでも高卒のおれより使い道がない
334高低差速報
人間力の基準なんて無いし、結局学力でいいわ
あとは仕事できれば出世できるだろ
中卒高卒で仕事できる人がいるのは確かだが
不良がタマの優しさ見せて、いい人だと判断されるようなもんだろ
ギャップが記憶に残りやすいってだけ
355高低差速報
>>334
平均でみりゃ中卒高卒で仕事できない人間の方が多いもんな
まぁ学歴の有無関係なく一律で断ずる事はできんけど
342高低差速報
東大出てまで人に使われてるのか
無能なんだな
343高低差速報
いや、長い目でみたら東大卒マネージャーは大成するかもしれんよ

それを期待して吉本上層も松本に付けたのかもしれんし

この東大卒が50代になる頃に役員にでもなって
新人の頃に、当時の大御所DTさんについて、気がきないと怒られてばかりで大変だった
と大成する、かもしれない





中学校の教員だけど質問あれば答える

海外「日本にライバルはいない」 日本のCMが相変わらず凄いと海外ネットで話題に

松本人志「自分を誇れない社会の底辺が熱狂的なスポーツファンになる」

糖質制限ダイエット凄すぎワロタwwwww

ダイソンの掃除機買っちゃった結果wwwwwww

【悲報】羽生結弦、キモい

 
360高低差速報
ヤンキー上がりの奴とか機転が効くよな。
395高低差速報
林修(東大卒)「仕事に学歴は関係ない。僕のマネージャーは法政大学卒なんですが実に有能」

テレビ局のスタッフなど、いろいろな方とこの話はしてきましたが、
実社会においては、学歴の高い低いに関わらず、仕事ができる人はできるし、できない人はできない。

僕のマネージャーは法政大学卒なんですが、実に仕事ができます。
そんな彼の口癖は、「妙なプライドがないから、社会に出たらうちの大学とかのほうがいいんですよ」と。
一理ありますよね。
410高低差速報
芸人はこうやって見下して喜んでるけど
会社側は別のこと考えてるかもね
彼は将来の幹部候補だけど若いうちは現場 も 見ておくといいだろうって
427高低差速報
>>410
普通の会社はまず現場
そこから経営的な方向にいくけど、
吉本はダウンタウンのマネージャーが社長になったのかな、そう考えると大役だね
421高低差速報
林修談

「(東大生の)下のほうはスッカスカですよ」「かつての東大生とは全然クオリティが違う」「スッカスカのカッスカス!」「これで“東大受かった、オレは東大生だ”って顔で社会に行ってもらいたくない」
690高低差速報
>>421
林修の授業受けてたけど東大京大医学部以外は人にあらずって言ってたわ
スカスカのとこにすら行けない奴は救いようないってことよ
476高低差速報
東大に入学するまでの努力や地頭の良さは評価されるべきもの。その他は社会人になってからでも身につくし
499高低差速報
気が利かないというより

バカ高卒のクセにって内心が端々に滲んだ態度でいて

癪に障ったんではw
522高低差速報
>>499 どうでしょうね。松本人志は、人生の勝ち組だとおもいますけどね。大卒がどうあがいても敵わないからなぁ
504高低差速報
ダウンタウンのマネージャーって時点で
吉本のマネージャーでは最高評価ってことじゃん
松本は学歴を否定してるけど
吉本本社は学歴で人事決めてるってこと
524高低差速報
東大卒のマネージャーが気利かんのやない

ハンカチも持たせん在日嫁が気利かんのやバーカ
523高低差速報
吉本なんか中卒でいいんだよ
東大出て吉本に就職するやつが特別おかしい
544高低差速報
松本は無学で知識が乏しいので
おもしろくない

頭悪い奴が文句たらたら言っているだけ
それをおもしろいこと言ってる雰囲気になってる

学校出てるか関係のない
麻雀や将棋、囲碁などのゲームでさえ全くできない松本
所詮その程度の頭脳だと思うよ
545高低差速報
吉本なんて辞めたらいいのに
もったいない
東大出なら超ホワイトな職場で稼げる仕事もあるだろう
558高低差速報
わざとスキを見せて高卒の松本を気分良くさせる作戦だな
606高低差速報
>>558
わざとやってたらすごいなw
564高低差速報
新歓で
新卒同志で話してて
理科横国同志社とか一番中途半端な出生のヤツが
顔真っ赤にして学歴コンボしてるよなw

まぁ漏れなくだいたい使い物にならんヤツらだけどw
577高低差速報
>>564
それぞれ東工、東大一橋、
京大に落ちた感じかw
715高低差速報
>>577
それWWWWW
604高低差速報
東大出て芸能人のマネージャーなんてやってるのは
東大卒の中でも底辺だから、気が利かないのは当然だろうな
613高低差速報
>>604
ホリプロとかもマネージャーの学歴は高いらしい

和田も東大マネージャーいなかったか
625高低差速報
データ―が証明してる



東大生の4人に1人は「発達障害」「アスペルガー症候群」
http://www.j-cast.com/2016/02/04257610.html?p=all
642高低差速報
いやいや。高卒に学歴コンプなんてないからw
あるのは二、三流大卒のやつな。
668高低差速報
>>642
淳は高卒だよ
賢く見られたいけど、学歴ない人が発症するものだと思ってる
664高低差速報
松本って最近批判しか言わないな
しかも誰の目にもつく所で発言してるし
金魚の糞というか奴隷のジュニアとかは褒めるけど
歳食うとお笑いだけで食ってた人間も他人の批判で笑いを誘う人間になっていくんだな
684高低差速報
>>664
昔から言ってる、それが笑いになってた
最近は笑いに繋げられなくなってる、あと真に受けるアホな視聴者が増えた
688高低差速報
東大出て芸人のマネージャーとか人生虚し過ぎる。。。
710高低差速報
>>688
今の吉本の社長ってもともと芸人のマネージャーだった奴だぞ?
707高低差速報
学歴を評価するのはいいけど、22歳時の学歴しか評価されないのは問題だと思う。
30.40で学歴を手に入れた人も同じように評価するべき。
海外なら大人が大学行くのも普通だけど、日本だとそういう努力が正当な評価されない。
会社や社会が努力に基づくキャリアップ・転職を認めたり評価しないと、個人が成長や努力しない世の中になって、
結果として国力も落ちる。
731高低差速報
>>707
3040のやつならもう職歴だろ
理系の一部除けば学歴はポテンシャル採用だから、3040のやつはもうポテンシャルじゃなくて能力見せないとダメ

日本は学歴社会じゃないから
751高低差速報
田村淳 ? @atsushilonboo
中卒でも高卒でも優秀な人はいる

大卒でも優秀じゃない人もいる

その逆も然り…

学歴重視採用社会は終わって欲しい

人間力重視採用社会に変わって欲しい


完全に自分のポジショントークだよな
761高低差速報
>>751
Fラン大卒も大卒なんだし
優秀じゃないよ
764高低差速報
実際に東大卒でも無能はいるからな
トラストミーのアレとか
785高低差速報
>>764
働き者の馬鹿
権力を持った馬鹿って
本当被害甚大
766高低差速報
松本はまだなんとなくマネージャーに対する愛情を感じるけど田村はただコンプレックスこじらせてるだけだろ
他人を嵌めてヘラヘラ笑ってるだけの恥ずかしい芸とか下劣すぎて見た瞬間チャンネル変えるわ
802高低差速報
ガキ使で「松本アウトー」と言ってるデブの藤原の現在


よしもとクリエイティブ・エージェンシー代表取締役副社長
東京マネジメントセンターセンター長、ダウンタウンのチーフマネージャー(松本人志担当)
ルミネtheよしもとプロデューサー
よしもとファンダンゴチーフプロデューサー、番組・ソフトウェア関連のプロデューサーなどを歴任
808高低差速報
>>802
スゲー
811高低差速報
>>802
ルミネ成功させた功績が大きいやろ
吉本なんて劇場よく潰すし
848高低差速報
東大出て吉本のマネージャーってどういう経歴なんだよ
1000高低差速報
>>848
中央省庁にキャリアで入った奴が最初の何年か現場に出るのと一緒
要するに幹部候補のエリートコース
888高低差速報
高学歴に無能が多いのは気のせいではない
本当に「仕事」に関しては経験が物を言う
900高低差速報
松本と淳の子供は公立中卒高卒にさせるのか?
おそらく口で言ってることと子供にやってることは真逆
必死こいて自分の子供には学歴つけさせようとしてるよ
925高低差速報
松ちゃん学歴コンプ全くないって言ってたけどあるやん
隠す人の方がより重いから怖いわ
989高低差速報
まぁ俺なら毎回新しいハンカチ渡すな
こういう細かい所が出世のチャンスなのに
プライドで上手く出来ないんだね。
998高低差速報
>>989
あーなるほど
994高低差速報
気が利かないことと学歴と何の関係があんの?










【衝撃】野村周平「芸能界引退します」→ 結果wwww

Jリーグの試合で八百長レベルのゴールが生まれるwww

【驚愕】さっき宅配で代引きでお金払う時ピッタリお金出したらwww

【悲報】武蔵小杉駅、破壊される

哀川翔が竹下通りで起こした“暴走族100人”との乱闘事件ヤバすぎ・・・

【画像】ワイの姉(34)売れ残ってるから晒すわwwwwwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

昨日彼女から間違い電話が来て出てみると男の声がした

【画像あり】コスプレイヤーの自撮りと他人撮りのギャップがヤバい・・・

【画像】雰囲気イケメンが坊主にしてみたらwwwwwwwwwwwwww

さかなクンの高校生時代やばすぎワロタ

【悲報】はじめしゃちょーの住所が特定されるwwwwwwwww

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)